fc2ブログ

体調不良です、すみません。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

微熱と咳が続いていて、ちょっとアレな感じです。すみません…。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。
ブレグジット関係の仕事でイギリスから帰国したのは、例の感染症はイギリスでの流行前だったので、多分違うとは思うんですが…
微熱&咳が出てきて、すぐさま在宅の仕事にしてもらって自宅隔離(ネット会議には出席・仕事は共有クラウド上にアップして共同制作)していたんですが、ずっと熱&咳が治らないという…
それで、今日から完全な休み(不動産等は続行中ですが)になってしまいました。食料や日用品等は会社の人々や友人が毎日のように自宅ドアの前に置いていってくれてます。も、申し訳無い…
それと、一人で自宅隔離していたいのにパパが部屋に入れろ入れろと毎日大変です、私を心配してくれての行動なのですが…
とにかく、休みにはなったので、体調等みながらブログ更新&他ブログ様訪問などに復帰させて頂きたく存じます。
Twitterのほうも更新&お返事書かせて頂かねば…
元気になったら、この記事にはこの病気にかかってから治るまでを漫画にしてアップしたいと思います。
では、親愛なるお客様がたがお元気でご健勝でありますように。
―――
追記
この記事を書いた後で連絡をとってみましたら、一緒に仕事をさせて頂いた海外スタッフが2人亡くなっていました。体調が悪い人が多いので、お葬式は落ち着いてから行うとのことです。二人が神のもとに安らかでありますように。
―――
追記2
ご親切なコメント、お優しいご心配、本当に本当に本当にありがとうございます…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。はやく元気になります…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。✿゜*+。
―――
3月24日追記
体調があまり良くありません。遅くなって本当にすみません…色々描きたいことがあるので、ちょっと今は肺炎で死んでる場合じゃない!!!!頑張って快復します。。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。
―――
3月26日追記
毎日の拍手、お優しいコメント、本当に本当にありがとうございます…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。すみません、体調がもう少し回復するまでお待ちくださいまし…必ず元気になって戻って参ります!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。✿゜*+。
―――
4月8日追記
ご心配をお掛けしました、体調やや持ち直しました。このまま回復の方向に向かいたいです。たくさんの拍手、お優しいコメント、本当に本当に本当にありがとうございます…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。多分、死なずにすむと思います…ので、治ったら漫画に描いてみようと思います。親愛なるお客様も、どうかどうかどうかお体にお気をつけて、ご無事でいらっしゃってくださいまし…!!!!。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。!!!!
ひよっこさま!!!!ご心配おかけして本当に申し訳ございません、このままいけば死なずに回復できると思います。はちみつ生姜湯とお花、どうもありがとうございます…!!!!。・゚゚・(っ〃゜´ω`゚〃c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。
―――
4月17日追記
体調かなり回復してきました、ブログ更新&他ブログ様訪問が全然できなくて大変申し訳ございませんでした!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!ちょっと今まだ隔離中でネットが不安定な場所にいるので、他ブログ様へのご訪問はネットが長時間使える環境になったらご挨拶に行かせてくださいまし、お待たせして大変申し訳ございません…自分のブログは更新できるっぽいので、体調みながら更新させて頂こうと思います。17日の午後~夜あたりから過去記事に手をつけようと思っております。
今もし咳、気管支炎、肺炎等で隔離なさっていらっしゃるお客様がいらっしゃいましたら、加湿器で湿度70~80%くらい(病院では加湿器は無理だと思いますが)にすると咳や呼吸が楽になるかもしれませんです、私は加湿でかなり楽になりました。私の場合は80%超えるとかなり楽になりました、湿度計を置いて常に湿度をチェックしたほうがいいかもです、あと加湿器はプラズマ型よりスチーム型で症状が楽になりましたが、プラズマ型のほうがカビ等の心配は無いと思います、が咳があるおかたにはスチーム型をオススメします。
親愛なるお客様がたが、どうかどうかどうかお元気でご健勝でいらっしゃいますように…!!!!毎日楽しくお暮しになれますように…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´◇`゚〃)∩・゚゚・。!!!!
―――
4月25日追記
熱が平熱にまで下がることが多くなり、咳もほとんど出なくなりました。大変ご心配おかけいたしました、もう大丈夫そうでございます。一か月も寝込んでしまい、仕事もブログも随分サボッてしまいました…∩(〃´▽`〃;)∩✿゜*+。
ネットが繋がりやすい環境になったので、ようやくブログ更新や他ブログ様訪問ができるようになります…大変お待たせしてしまって申し訳ございませんでした!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!
また体調崩してしまう前に、生きているうちにブログの記事を完成させたいので、漫画をはやく描かねば…はやく記事を完成させたいところです。死ぬ前にネット上に漫画を残していきたいんです…!!!!(っ〃 ▽ 〃;c)描きたい漫画がまだ描けてないよぉぉぉ…!!!!死ぬのは完成させてからにしたいんです、ちょっと待っててください神様…!!!!D、私を天国に連れて行くのはもう少し待ってて…!!!!
―――
5月1日追記
酷かったときに比べれば相対的には良くなっているんですが、歩くと息が切れるし、ちょっと動くと咳が出るし、座っていても体がダルくて重くてすぐ横になりたくなります。通常の体調に戻るまでにはまだ結構かかりそうです…(>´ω`<) =3
座って漫画を描いていてもダルくて、すぐ横になってしまいます。この倦怠感、何とかならないものか…
うちの会社ではないのですが、友達も微熱と咳が出るようになったらしく、仕事を休んで自宅療養中です。とても心配です…m(〃_ _。〃)m
親愛なるお客様がた、どうかどうかどうか、お体を大切になさって、ご無事でいらっしゃってくださいまし…!!!!。・゚゚・(っ〃゜´Д`゚〃c)・゚゚・。!!!!
拍手、本当に本当に本当にありがとうございます…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。
―――
5月4日追記
またちょっと悪化してしまいました、しばらくノロノロ更新になるかもしれません、良くなったかと思うと悪くなったりして今後どうなるのか見通しがつきにくいです。ごめんなさいです…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

Twitterのアカウントを作りましたm(〃_ _〃)m✿゜*+。

最近、忙しくて全然ブログを更新できなかったので、一言だけでも更新できるように、Twitterのアカウントを作ってみました。(っ〃≧ω≦〃c)☆゜*+。こちらでございます。→https://twitter.com/oide_nemurini

忙しくてブログが更新できない日に生存確認として呟いたり、写真をアップしたりしようと思います。そして、夏に長期休暇が取れまして、7月7日~13日に友達と旅行に行くことになったのですが、その期間はあまりブログを更新できないと思いますので、その期間中はブログではなくTwitterのほうに写真をアップさせてくださいまし…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。大変申し訳ございません!!!!

個人でTwitterをしたことがないので、フォローや返信などのやりかたがわからなかったり、遅れたりなど、失礼をしてしまうかもしれません…もし何かございましたら、ご指摘ご意見、何卒よろしくお願い申し上げます…!!!!(っ〃≧ω≦〃c)!!!!

ブログの更新情報です

途中になってしまっている記事がいくつもあったので、どの記事に絵を書き足したのかがわかるように、この記事にて毎日更新情報をご案内しておりました。とうとう過去記事「のみくさんへの贈り物でございますm(*_ _*)m」「バレンタインです…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+. 私とDとゴシック大聖堂」が完成しました…!!!!良かったら、見てやってくださいますと、とっても嬉しいです…!!!!∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+.

以下は、近況報告でございます。m(〃_ _〃)m
コメント等にもちょこっと書かせて頂いたりしたんですが、人事異動の内示がありまして、ありがたくも、次の異動で昇進することになりました。それでちょっと忙しくしていました…m(〃_ _〃;)m

この忙しいタイミングで、父(別の都道府県に住んでいる)が犬さんを買ってきた(そして世話&管理できていない…)という出来事があり、犬さんがかわいそうなので、休日に父の家に行っていました。来週また行ってみて、やっぱり父には無理そうだったら私が責任を持って新しいちゃんとした飼い主さんを探します。父は十中八九、私(さゆ)を自分(父)のもとに呼び寄せたい(父が飼育放棄したら私が世話をしに来るだろうとわかっているので)という理由で、軽いノリで犬さんを買ってきたんです。父は犬さんに全く興味が無い上に、飼育の知識も全然無いのです。
別に父は悪意があるわけではなく、ただ父は他者(とか動物とか植物とか)に対してそういう行動を平然とやれてしまうようなので…、かわいそうだなと思います。犬さんは私が何とかしてあげられるとして、父は自身で己の人格・感情をコントロールすることが必要だと思うので、見守ってあげたいと思います。

大丈夫です。フランスに行ってきたら、父への対応がわかってきました。

そんな私の日本帰国に合わせるかのように、まるでタイミングをはかったかのごとく(←私の仕事のことは全然知らないので本当に偶然に)、ルパラン(英語ではゴッドファーザーと呼ばれる、カトリック上の私の後見人&代父です)から手紙がきました。十数年ぶりに、このタイミングで手紙が来たんです。

そんなゴッドファーザーとスカイプで話して…、それから私は、父(ネイティブスピーカー)からフランス語を習い始めようかな…と思いました。私はフランス語をだいぶ忘れてしまっているからです。将来、自分が出したい専門書の翻訳本があるので、それに向けた勉強を始めようかなって…

私は心情的には、無神論者に近いんですが…、こうも自分を取り囲む環境が自分にとって「運良く」と言うか…、プライベートも仕事もありがたい方向に物事が進んでいるので…、全てに感謝したい気持ちになりました。周囲の皆様に、世界に、そして神がおられるなら神に対しても、感謝の気持ちでふわふわしている感じです。

皆様に、い~~~っぱい幸せがありますように…!!!! ∩(〃´ω`〃)∩✿゜*+.

大変申し訳ございません…!!m(〃_ _〃;)m!!

最近、ブログの更新が出来なくて大変申し訳ございませんでした…!!m(〃_ _〃;)m!!

仕事納めまでの業務を無事に終えて、今、忘年会から帰ってきました。すみません、ちょっと疲れているので、今から休ませてくださいまし…m(〃_ _〃;)m

次のブログの更新は明日(12月30日)になってしまいます…お客様、せっかくブログに来てくださったのに、最近更新が無くて大変申し訳ございませんでした…!!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。 !!!!!!

ようやく年末年始のお休みになったので、またブログを更新していきますです…!!!!! p(〃`ω´〃)qファイッ!!!!!

これまでお正月は神社に初詣に行って、写真を撮って記事にしてみたので(詳細は過去記事「謹賀新年」参照)、今年のお正月は教会の写真をアップしてみようと思います。フランスの大聖堂の写真などをアップしてみますです。(綺麗に撮れた昔の写真も載せたいのですが、そのデータは父宅にあるので、ちょっと取りに行くのが2日になるかもしれません…あとは違うカメラで撮った写真もあるので、それはそのままアップできるかなあ…ちょっと機材的な問題によって時間がかかるかもしれませんです…必要な機材を買えるようなお店が年末年始に開いてるかな…!!

その後は、最近ブログを更新できなかった間に、たくさん行ってきたパーティについての記事を描いてみようと思います。

でもまず、今途中になっている記事「記録と儀式」を、12月31日までに完成させたいです…!!

頑張ります…!!!!! m(〃_ _〃;)m!!!!! ご閲覧ありがとうございました…!!!!!

ブログ開設二周年謝辞 m(*_ _*)m

この記事、記事タイトルとカテゴリを変更致しました・・・申し訳ございません!!m( _ _;)m!!
もとは「仕事三昧(2)」という記事タイトルだったのですが、私がブログの更新をノロノロしているうちにブログを開設してから2周年が過ぎてしまいましたので、お客様がたに謝辞とご挨拶を述べたく、「ブログ開設二周年謝辞m(*_ _*)m」というタイトルに変更させて頂きました。m(*_ _*)m

おかげさまで、ブログを開設してから二年間が経過し、12月3日をもちまして三年目に入りました。
こうして無事に二周年が迎えられましたのも、ひとえにお客様がたのお引き立てがあってのことと、ひたすら感謝ばかりでございます・・・。・゚゚・(〃TωT〃)・゚゚・。
お客様におかれましては、平素より格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。最近、更新が滞ってしまっていて、大変申し訳ございませんでした・・・!!
どうか今後も変わらぬお付き合いと、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます・・・。・゚゚・∩(゚´Д`゚)∩・゚゚・。

もう三年目に入ったとは・・・当初はこんなに続くとは全然思っておらず・・・本当に、ここまで長く続けることが出来たのも、ただただお客様がたのお陰でございます・・・!!!!!本当に本当にありがとうございます・・・!!!!!!。・゚゚・ヾ(゚´Д`゚)ノシ・゚゚・。

仕事は怖いくらい楽しく出来ています。順調にいかない部分が出てきても、フランス側は「仕事にハプニングはつきもの」と考えていて全然気にしない余裕があって、日本側は「フランスとの仕事だからハプニングは想定内」みたいな雰囲気になっていて、問題によって多少手間や時間が掛かっても、ラテン時間とラテンクオリティで考えれば全然問題無い範疇に収まっています。

きっと人生の中でこんなに南仏と関われるのは最後なんじゃないかと思うくらい、あれからずっと、懐かしい南仏の空気の中で働けていて、とても楽しいです。そして、職場でここまで南仏に関われるのは、これが最初で最後なんだろうと思います。こんな機会はもう二度と無いだろうな・・・
最初で最後の南仏との仕事、悔いを残さないように楽しみたいです。

ただ、南仏と関わるようになってから、ちょっと迷うことも増えました・・・南仏の空気の中で仕事をしていると、普段の私っぽくないことを考えたり、してしまったりして、とまどったり困ったりすることがあるんです。

例えば、今まで私は、仕事においては、かなり慎重なやりかたで決断・行動してきたんです。
無謀な仕事や、勝算の無い仕事は、最初から手を出さないようにしてきました。
だから、絵本や漫画みたいな、無謀で勝算が無く経験も無いものに挑戦してみようと思ったのは、今までの自分の仕事のやりかたとは全然違うものなんです。なので、とてもとてもとても怖いです・・・!!

でも、今の仕事は、今後もし体調が悪くなったら、続けていけるような仕事ではないのです。
なので、不動産事業みたいな、体調が悪くてもベッドの上で出来そうな仕事に、今からチャレンジしておかないと、と思うのです。
体調を壊して今の仕事を失っても生きていくために、何か、ベッドの上でも出来そうなお金を稼げる仕事を、今のうちに見付けておかないと・・・

それで、もしかしたら自分の世界が助けになってくれるかもしれないと思いついたんです。自分の世界は、自分の精神面においてしか価値の無いものとして存在してきたので、他者の評価を受ける対象になったことが無く、お金を稼ぐ手段にはなり得ない可能性が高いのですが・・・

でも、今のうちに、まだ動けるうちに、何かベッドで出来る仕事を見付けておかないと、手遅れになるような気がするんです。絵本や漫画ならベッドに座ったまま出来そうなので、チャレンジしてみようかなと・・・もし駄目だったら、また何か別の、ベッドの上で出来そうな仕事を探して、1つずつチャレンジしてみようと思います。m(*_ _*)m

もし体調悪くなって、今の仕事を続けられなくなったら、仕事の方向性を変えていかなくちゃいけなくなります・・・多分、不動産(大家)収入をメイン収入源にすることになり・・・そうなったら、ベッドの上で出来る副業も始めないといけないので、それを今から探さないと・・・って思っているのです。体調が良いうちに南仏との仕事が出来て、良かったなあ幸せだなあって思います。

絵本や漫画などの新しい仕事にチャレンジしてみたいと思いながらも、それを不安に思っている私を、Dがなぐさめてくれました。そのときのことを漫画に描いてみました。(〃´▽`〃)ゞ☆

d3266.jpg

d3267.jpg

d3268.jpg

d3269.jpg

d3273.jpg

d3274.jpg

d3275.jpg

d3281.jpg

d3282.jpg

d3283.jpg

d3284.jpg

d3285.jpg

d3286.jpg

Dのもともとの姿は黒いモヤです。そのDのモヤに包まれた私は、静謐の空気を感じて、心が落ち着くのを感じました。

不安や恐怖にかられたときでも、Dのモヤに包まれると心が落ち着くのです。
そしてDのモヤは、不安や恐れを排斥してしまおうとするのではなく・・・まるで不安や恐れまでもを含め、私の全部を黙って静かに包んでくれているみたいだと感じました。
まるで、静かな夜の中で、落ち着いて見守ってもらっているような・・・そしてこの雰囲気は、私にとって、ゴシック建築大聖堂の中にいるときのような、静謐な空気に包まれているときに似ているのでした。

この出来事や、過去記事「Dの絵(98)」などの出来事を経て、Dのモヤ(D自身)がどいうものなのか、現時点の私が考察したことを、未来記事「Dの絵(100)」にまとめてみようと思っております。

ご閲覧ありがとうございました!!m(〃_ _〃)m!!
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR