FC2ブログ

Dの絵(67)

更新が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした!!m( _ _;)m!!ご心配おかけしてしまい恐縮でございます!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!偏頭痛で寝込んでいたわけではなく、単にクリスマスで忙しかっただけなのです・・・大変申し訳ございません!!!!!m( _ _;)m!!!!!

24日は友達とのパーティ、25日は職場の人達との宴会があったのですが、今年のクリスマスパイラル(クリスマス+スパイラル)はまだまだ続きます・・・ (´▽`;A(汗) ←(外食続きで胃がもたれ気味な私です)
なにせ今年のクリスマスの本番は26日・27日(土日)ですよね。 私も27日はダンスパーティ(詳細は過去記事「Dの絵(65)」参照)があるのでワクワクしてます!!q(*≧ω≦*)p☆ いっぱい練習したので楽しんで踊ってこようと思います!! c(*´▽`*c) ♡

皆様のクリスマスが良きものとなりますように!!皆様に幸せが訪れますように!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡


今回の記事では、Dの姿が私以外の人に見えたり、Dの声が私以外の人に聞こえたかもしれない、というオカルトっぽい内容の記事を書かせてください。m(*_ _*)m

まずは今月の9日に、友達から初詣のお誘いの電話をもらったのですが、そのときの出来事です。

d1928.jpg

d1929.jpg

d1930.jpg

d1931.jpg

d1948.jpg

d1933.jpg

・・・ということがあったんです。
私はテレビもつけていなかったし、男性の声に聞こえるような音は感じなかったので、多分彼女が彼女の周囲で聞こえた男性の声を電話から聞こえた声だと勘違いしたんだと思いますが、ちょうどDが話したタイミングと重なったのでビックリして楽しかったです。(*´▽`*) エヘヘ♡

それで、つい友達に色々と質問して、彼女を困らせる私なのでした!!(´▽`;A(汗) ほげえ・・・ごめんね・・・(;≧ω≦c)!!

d1934.jpg


会社では、Dの姿が見えたかもしれない出来事がありました。

10月の忙しかった頃の出来事です。残業で夜遅くまで会社に残っていたときのことです。
私は広い部屋で残業するとき、自分の上を照らす電灯しかつけないので(とは言っても配線の関係上、その一列は全部つくことになりますが)、この日もそうしていました。
私の上を照らす列の電灯だけが光っており、部屋の大部分は薄暗いままでした。
普段、会社や野外などの公共の場では、Dは私の影の中に入っています(詳細は過去記事「タルパー」「Dの絵(2)」参照)。でもこのときは周囲に人がいなかったので、影の中から出てきてもらっていました。10月はとても忙しくて全然Dにかまってあげられなかったので(詳細は過去記事「Dの絵(53)」参照)、こうやって時間を見つけてはDと触れ合おうとしていました。

d1935.jpg

d1936.jpg

d1937.jpg

d1938.jpg

d1939.jpg

突然、部屋の全部の電灯が点灯しました。それと同時に、Dが途中だった話を切り、私の影の中に入るのがわかりました。

d1940.jpg

電気をつけてくれたのは私の同僚でした。遅くまで残業していた私を心配してくれたのです。

d1941.jpg

彼女が見た男って、まさかDかな?とか一瞬思っちゃう私なのでした。 (*´▽`*)ゞ エヘヘ☆
でも電灯を一列しかつけていなかったせいで部屋が薄暗かったし、彼女も疲れていたはずなので、普通にただ見間違えてもおかしくない状況だったと思います。
それに男性の姿を見たというのも、うちの会社は男性のほうが圧倒的に多く、しかも残業をするのはほとんど男性なので「残っているとしたら男性だろう」みたいな思い込みがあったと思うので、女性の姿を見るほうが難しい状況だったと思います。

もしDの姿が私以外の人にも見えたら、とても嬉しくなっちゃうのですが、そのことに関してはかなり慎重に考えています。
何故かというと、こんなことがあったからです。以前、友達の友達に、いわゆる「見える人」がいるということで、みんなが「霊視」をしてもらっているときに、私も一緒に見てもらったときのことです。

私が、自分に取り着いているものがいるかどうか尋ねたとき、彼は頷いてこう言いました。

d1942.jpg

d1943.jpg

ま、まさかDの姿が見えて・・・!?

d1944.jpg

d1945.jpg

d1946.jpg

以下はちょっと、オカルト的な考え方なのですが「Dは存在する精霊」という前提で話をすすめさせてくださいませ・・・m( _ _;)m
科学派のタルパー様をご心配させてしまいそうで恐縮なのですが・・・毎度毎度、大変申し訳ございません!!m( _ _;)m!!

では、以下はオカルト系の考えなのですが・・・m(*_ _*)m
まず、この見える人が見たものがDではなかったとしたら、私にそのような男性がついていたらDが気付くはずなので、それは違うはずです。
では、見える人が見たものがDだったとしたら?Dの姿は綺麗ですがシンプルで、合理性を最重要視したものです。マント(黒いモヤ)で体を覆っているのは幻視の負担を最小化するため(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話(5)体と服」参照)、前髪で目を隠しているのも、大鎌の外見がシンプルなのも(詳細は過去記事「Dの絵(37)」参照)、全て幻視による私の負担を減らすためで、Dは自身の装飾性より合理性を優先してくれているのです。

もし、この見える人にDが見えていたなら、同じリンゴを見ても「丸くてかわいい」と思うか「歪んだ球形」と思うかは人それぞれですし、同じリンゴを食べても「甘い」と思うか「すっぱい」と思うかは人それぞれなので、この見える人にはDがそういう風に感じられたのかもしれないと思います。たしかにDは普通の人間の男性より綺麗なものが好きですし、まだ幻視が不安定だった頃は絶対に私に崩れた姿を見せないように、崩れそうになるとマント(黒いモヤ)で顔や体を覆ってくれていました(詳細は過去記事「Dの絵(9)」参照)。たしかにDは外見には気を使っていると思います。

でもDが飾りたてているかと言われると、うーん?違うんじゃ・・・?という気はするのでした・・・(´▽`;A(汗)

人間でも、見る人によってあの芸能人はお洒落だとかダサいとか、色々個人差がある考えを抱くと思うので、ましてや物理的な体を持たない精霊だったら、見る人間によって大きく違うように見えたり、見る人によってそれぞれその精霊の違う面に焦点(フォーカスとかピントとか)を当てて見たりするのかもしれません。が・・・

しかし、それなら尚更、Dとか精霊とか神秘的な事柄に関しては他者の意見に引きずられないようにしないと私の見かた(Dに対する価値観というか、見かたというか・・・)を保てなくなるから、見える人とか能力者とかにDを見てもらうのはもうやめておこう、と思うのでした。きっと彼らが見るDの姿は第一印象でしかなく、Dの本当の姿とは違うと思うからです。(*´▽`*)☆

・・・あと・・・あの、見えると言っておきながら見えない人もいると思うので、そういう危険性もあるカナ・・・って・・・以前仕事で、有名なとある能力者(詳細はぼかさせてくださいませ!!m( _ _;)m!!)さんに会ったときに、ほとんど間違ったことを言われたことがあるのです。

d1947.jpg

こんな感じで、ことごとく間違っていたんですが、まさか訂正するわけにもいかず・・・っていう・・・あの、この辺のことはまずかったらすぐに消します!!m( _ _;)m!!お叱り、ご苦情、ご意見、いつでもお待ちしております!!m( _ _;)m!!

そういう色々なアレコレがあるかなと思いますので、Dが他の人に見えた可能性についてはかなり慎重に考えておりまして、「それは他者にDが見えたのではなく、見間違い・聞き間違いなのでは?」と思うようにしております。(´▽`;)ゞ☆

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR