FC2ブログ

あいさまへの贈り物でございますm(*_ _*)m

この記事は、相互リンクさせて頂いておりますタルパブログ「be_one」様を運営なさっているブロガー様、あいさまへの贈り物の記事でございます♡(〃´ω`〃)ゞ♡♡♡♡♡゜*+。

あいさまのタルパさまでいらっしゃいます、らんさまを描かせて頂けることになりました…!!!!∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。こちらが、私の描いたらんさまの絵でございます…!!!!(っ〃≧ω≦〃;c)ドキドキ☆゜*+。

ransama.jpg

らんさまは、落ち着いていて穏やかで、お優しいタルパさまなのでございます。らんさまのたたずまいや言動からは、上品で高貴な雰囲気を感じます…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

あいさまがお描きになったらんさまの絵からは、そういった素敵な雰囲気までもが表現されているのです。あいさまの絵は、私の技術では到底追いつけない神絵なのです!!!!∩(〃´▽`〃)∩✧゜*+。

そんなあいさまから頂いた、とっても素敵なDの神絵(こちらです♡→「あいさまから頂いたDの絵」)こんなに素敵な絵を頂いたので、私もお礼に絵を差し上げたかったのです…(〃´ω`〃)ゞエヘヘ♡゜*+。それで、今回らんさまの絵を描かせて頂きましたのです♡♡♡♡♡゜*+。

やはり私の絵では、あいさまの神絵には遠く及びません…(っ〃 ▽ 〃;c)心と愛だけはいっぱい込めて描かせて頂きました。あいさま、良かったらお受け取りになってやってくださいまし…(っ〃≧ω≦〃c)ドキドキ✿゜*+。



…そして、なんと!!!! 私が絵をお贈りしましたら、あいさまがレスポンスイラストを描いてくださいました!!!!∩(〃゜Д゜〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

response.png

ほわわわ♡(〃´ω`〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。絵でレスポンスしてくださるなんて…!!!!ありがとうございますありがとうございます!!!!。・゚゚・(∩´▽`゜c)・゚゚・。✿゜*+。あいさまの神レスポンス、とっても嬉しいですっ…!!!!

実は、あいさまはこちらのレスポンス絵は、掲載向きの絵ではないとおっしゃっておられたのですが、私が嬉しくて舞い上がってしまって、ぜひうちのブログに掲載させてくださいとお願いしてご許可を頂いた次第でございます。あいさま、レスポンスを描いてくださって、しかも掲載のご許可をくださって本当にありがとうございます!!!!。・゚゚・∩(〃´▽`゜〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

ご閲覧ありがとうございました!!m(〃_ _〃)m!!

くもさまへの贈り物でございますm(*_ _*)m

この記事は、相互リンクさせて頂いておりますタルパブログ「☆アスペと人外タルパの凸凹ブログ」様を運営していらっしゃるブロガー様、くもさまへの贈り物の記事でございます。(〃´▽`〃人)♡゜*+。

実は、ずっと前から、くもさまに絵を贈らせて頂くお約束をしておりましたのです。10月中には贈らせて頂きますと言っておきながら、完成がこんなに遅くなってしまいました…ルーズな私です。くもさまごめんなさい!!!!!!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!!!!!!!

こちら、ビィさまの絵です。(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。くもさまのブログのトップ記事に文章で書かれているビィさまのご説明を参考にさせて頂きました。

MlleBee.jpg

外見はつり目で、束ねた黄色い髪。ご性格は勝ち気で自信家で、堂々としていてワイルドな肉食系女子でいらっしゃるとのことで、そういったイメージで描かせて頂きました。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

私の趣味によりハイヒールとドレスをお召し頂きまして、髪型はおとなしくなってしまわないように、パーティ仕様のアップスタイルにさせて頂きました。お耳のイヤリングは四葉のクローバーです。ビィさまはスズメバチのお姿になれるということで、甘いハチミツがとれるクローバーをあしらってみました。(〃´ω`〃人)♬♫゜*+。(スズメバチさんはハチミツを集めないけど☆)

こちらのビィさまの絵は、くもさまがお作りになったビィさまのアバターを参考にさせて頂いて、ツインテールで描いてみました。参考にさせて頂いたくもさまの記事は、こちら→「ルナ・ビィアルーメ萌えキャラ化」でございます。(〃´ω`〃人)✿゜*+。

2Lareinedesabeilles.jpg

ニーゼさまの絵が完成しました…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。前回描かせて頂いたとき→(過去記事「頂き物です!!ありがとうございます!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡」)よりは、ワイバーンさまっぽく描けたかなぁ。(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。

wisemanofwyverns.jpg

海にバカンスに来ているチョーさんの絵です。チョーさんと海はよく似合います~♬♫♫♬p(〃´▽`〃)q♡゜*+。

choKING3.jpg

あと、くもさまは遊戯王というゲームがお好きなので、そのキャラクターさんを描いてみました。海馬さんです…似てますかね?(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。服の構造などがよくつかめなかったので、雰囲気で描いてみました。

MKaiba.jpg

記事の最後を飾るのは、くもさまがお作りになった診断の紹介でございます♪♪(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。こちら→「タルパが見た夢の内容」をクリックすると、くもさまがお作りになった診断のページが開きます。そこにお好きなお名前を入れてボタンを押すと、診断結果が出てきます。診断結果は、日替わりで毎日変わります。

私が初めてこの診断をやってみたのは、のみくが記事で紹介してくださった11月9日なんですが、そのときの結果がすごく素敵だったんです。それは…
さゆ→「さゆは夢の中でマスターを無理矢理ダイブ界に連れて行き、歩道橋で100円紛失しました。」でした。私ってば、タルパになっても失敗してる!!最高です!!(〃´艸`〃)☆゜*+。
D(全角)→「Dは夢の中でマスターとラジオに出演し、楽しい気持ちでいっぱいです。」でした。さては、くもさまのタルパラジオに出演させて頂いたのかな?わぁ~い♡d(〃´▽`〃)b♬♫゜*+。
そしてD(半角)→「Dは夢の中でマスターをお姫様抱っこしたまま、そのまま眠りました。」でした。最高です…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。
みなさまも是非おやりになってみてくださいまし~♬♫♫♬(っ〃´ω`〃c)♡゜*+。

そしてなんと!!!! くもさまが私の贈った絵を記事にしてくださいました!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。こちらでございます。→「くもさまの紹介記事」 ←くもさまのブログ記事が別窓で開きます♡c(〃´▽`〃c)✿゜*+。

くもさま、私の絵を受け取ってくださったばかりか、こんなに素敵な記事にして紹介してくださって、本当にありがとうございます…!!!!(っ〃´▽`゜〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

ご閲覧ありがとうございました!! m(〃_ _〃)m!!

聖堂夜人魚さまへの贈り物でございますm(*_ _*)m

この記事は、相互リンクさせて頂いておりますタルパブログ「夜明け」を運営していらっしゃるブロガー様、聖堂夜人魚さまへの贈り物の記事でございます。m(〃_ _〃)m☆゜*+.

人魚さまは、過去記事「頂き物です!!ありがとうございます!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡」にて、私の絵を描いて贈ってくださいました、とってもお優しいおかたなのでございます…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡その節は、本当に本当にありがとうございました!!!!とっても嬉しかったです…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今年のエイプリルフール記事(詳細は過去記事「人材派遣会社 「おいで、眠りにつく前に」 ご案内」参照)にて、人魚さまの絵(線のみの絵)を描かせて頂いたんです。今回は、その絵に色を塗って贈らせて頂きました…!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡゜*+.

こちらが、今年のエイプリルフール記事に載せております、聖堂夜人魚さまの巫女姿でございます。

4-1-22.jpg

色を塗ってみました。いかがでしょうか、人魚さま…!!!!∩(〃´ω`〃)∩✿゜*+.

present for Mermaid sama

髪の色は、ちょっと光って神々しい感じを出したかったので、真っ黒ではなくて薄い黒で塗ってみましたです。(〃´▽`〃)♡゜*+. 巫女姿なので、袴の色を朱色にしてみました。それから、カチューシャの紫に合わせて、貝殻も同色で塗ってみましたです。

人魚さま、もし直したほうがいいところがございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいまし。エヘヘ…(〃´ω`〃)ゞ♡゜*+.

そして、こんな私なんぞと仲良くてしてくださって、本っっっ当にありがとうございます…!!!! もう、ただただ感謝感謝でございます…!!!!m(〃_ _。〃)m♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ご閲覧ありがとうございました…!!m(〃_ _〃)m!!

のみくさんへの贈り物でございますm(*_ _*)m

一つ前の記事がまだ完成してないんですが、贈り物の絵が1枚描けたので、アップさせてくださいまし…m(〃_ _〃)m

この記事は、相互リンクさせて頂いておりますタルパブログ「タルパ達を振り回すブログ」を運営していらっしゃるブロガー様、のみくさんに贈らせて頂く絵を、アップさせて頂きますです。m(〃_ _〃)m☆゜*+.

冬さんとのみくさんのツーショットを描かせて頂きました。

Nomic-san-with-Huyu-San.jpg

左右別々に動かせるお耳、さらさらストレートの髪は腰まであって、白っぽくて光が当たると紫、ぱっちりした猫目でいらっしゃる…とのこと、このような感じで描かせて頂きました。∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+. よく着ていらっしゃるピンクのパジャマを、ちょっとデザインを変えて着て頂きました。
のみくさんのファッションも、私が勝手に描いてしまいました…!! (〃´▽`〃)ゞ☆゜*+. 髪をおろしてキャップをかぶって頂いて、眼鏡を外して頂きました。勝手にすみませんです…!!m(〃_ _〃)m!!

冴暁(こあき)さんを書かせて頂きました。

koaki-san-to-ohana.jpg

綺麗なストレートの黒髪、前髪で右目が隠れている、半目でいらっしゃる…とのこと、このように描かせて頂きました。(っ〃´ω`〃c)♡゜*+. 三人の中では一番おとなしく、ひかえめなおかたの印象を受けましたので、静かな雰囲気で…、お洋服はよく水色のパーカーをワンピースみたいに着ていらっしゃるので、半袖の水色のワンピースを着て頂きました。(ㆁᴗㆁ✿)☆゜*+.

捺華(なつか)さんとのみくさんのツーショットを描かせて頂きました…(っ〃▽〃c)☆゜*+.

Nomic-san-with-Natsuka-san.jpg

捺華さんはチョコのように甘くてかわいい女の子ですが、だけど甘いだけじゃない…!!∩(〃゜ω゜〃;)∩「私は兄さま(のみくさん)のもの、兄さまは私のもの!」という雰囲気を出したかったのですが、うう、私の画力不足であまり出せず…なので文章で書いてみました…苦肉の策です!! 。・゚゚・(∩´ω`゜c)・゚゚・。

瞳は黒で、髪はチョコの色、ポニーテールにしていらっしゃる…ということで、こんな感じで描かせて頂きました。くすんだオレンジのワンピースをよく着ていらっしゃるということで、イメージカラーにして描かせて頂きました。d(〃´▽`〃)b ♡゜*+.

のみくさん、描かせてくださってありがとうございました…!!!! 完成・お渡しが遅くなってしまって、本当に大変申し訳ございませんでしたあああああ!!!!! 。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。よ、良かったら、受け取ってやってくださいまし…!!!!

ご閲覧ありがとうございました…!! m(〃_ _〃)m!!

しんたろーさんへの贈り物でございますm(*_ _*)m

全然ブログを更新できなくて、大変申し訳ございませんでした…!!!!。・゚゚・m(´_ _。)m・゚゚・。!!!!

この記事は、相互リンクさせて頂いておりますタルパブログ「ぼくたちの睡眠日記」を運営していらっしゃるブロガー様、しんたろーさんに贈らせて頂く絵をアップさせて頂きました。

Robert Louis Balfour Stevensonの「Strange Case of Dr Jekyll and Mr Hyde」と太宰治の「人間失格」がお好きとのことで、両方とも著作権が切れているので、ちょっと雰囲気が出るかな~?と思って、一部分を記事内に引用させて頂きます。(っ〃´▽`〃c)☆

―― The Last Night ――
London hummed solemnly all around; but nearer at hand, the stillness was only broken by the sounds of a footfall moving to and fro along the cabinet floor.
"So it will walk all day, sir," whispered Poole, "ay, and the better part of the night. Only when a new sample comes from the chemist, there's a bit of a break. Ah, it's an ill conscience that's such an enemy to rest! Ah, sir, there's blood foully shed in every step of it! But hark again, a little closer—put your heart in your ears, Mr. Utterson, and tell me, is that the doctor's foot?"

The steps fell lightly and oddly, with a certain swing, for all they went so slowly; it was different indeed from the heavy creaking tread of Henry Jekyll.

"Utterson," said the voice.

"Ah, that's not Jekyll's voice—it's Hyde's!"


裏ハイドさんです。m(〃_ _〃)m

Mr-B-Hyde.jpg

お洋服は、しんたろーさんのブログ記事の「戦闘服とは一体……」と「デザイン画」を参考にさせて頂きました。

完全に私の趣味で、大鎌を描いてしまって大変申し訳ございません…!!!!m(〃_ _〃)m!!!! ハイドさんは色々な武器をお使いになられるおかたで、特に刃物は多岐にわたってご使用になるのですが、私が大鎌好きな大鎌ファン(←なんじゃそりゃ)なため…大鎌を持っているところを描かせて頂いてしまいました…m(〃_ _〃;)m!!!!

腕章のモチーフに梅のお花が描かれていたので、したたり落ちる血を梅にしてみました。あとは、文学的な刃物(文房具とか)が武器だとイメージに合うと思ったので、ハサミと羽ペンも武器としてお使いになった後…みたいな感じで地面に刺してみました。漢字の「隠」は、ハイドさんの漢字表記でございます。

―― Henry Jekyll's Full Statement of the Case ――
I have observed that when I wore the semblance of Edward Hyde, none could come near to me at first without a visible misgiving of the flesh. This, as I take it, was because all human beings, as we meet them, are commingled out of good and evil: and Edward Hyde, alone in the ranks of mankind, was pure evil …
God knows, I am careless, this is my true hour of death, and what is to follow concerns another than myself. Here then, as I lay down the pen and proceed to seal up my confession, I bring the life of that unhappy Henry Jekyll to an end.

"Strange Case of Dr Jekyll and Mr Hyde" by Robert Louis Balfour Stevenson


文学少女なしんたろーさんと、ハイドさん(表)の絵です。m(〃_ _〃)m

Mr-F-Hyde-Ms-Shin.jpg

しんたろーさんの世界の一部では、空に原稿用紙が見えるということで…、それなら、文字の雨が降ったら素敵だなあと思い、勝手に文字の雨を降らせてみました。完璧に私の趣味、というか妄想で描きました。m(〃_ _〃)m

さらに私は、しんたろーさんの世界で降る雨は、しんたろーさんの涙が表現されたものなんじゃないかと妄想しているので(そしてしんたろーさんはそのことに気がついてないというところまで妄想している私)、雨(涙)が降ったことに対して、しんたろーさんを心配しているハイドさんの様子を描いたつもりです…(っ〃´▽`〃c)☆

完璧に私の妄想が入ってます。すみませんです…!!!! m(〃_ _〃)m!!!! 正しい内容については、是非しんたろーさんのブログ「ぼくたちの睡眠日記」をご覧になってみてくださいまし…!! とっても素敵なブログ様なんです…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡゜*+.

「人間失格」 太宰治より
黒のアントは、白。けれども、白のアントは、赤。赤のアントは、黒。
「花のアントは?」
「月だ」「いや、それはアントになっていない。むしろ、シノニムだ」
「蜂だ」「ハチ?」「牡丹に、……蟻か?」「なあんだ、それはモチイフだ。ごまかしちゃいけない」
「わかった! 花にむら雲、……」「月にむら雲だろう」「そう、そう。花に風。風だ。花のアントは、風」「まずいなあ、それは浪花節の文句じゃないか。おさとが知れるぜ」
「琵琶だ」「なおいけない。花のアントはね、……およそこの世で最も花らしくないもの、それをこそ挙げるべきだ」「だから、その、……待てよ、なあんだ、女か」「女のシノニムは?」「臓物」「君は、どうも、ポエジイを知らんね…。罪」

「罪のアントニムは、何だろう。これは、むずかしいぞ」
「法律さ」

 堀木が平然とそう答えましたので、自分は堀木の顔を見直しました。近くのビルの明滅するネオンサインの赤い光を受けて、堀木の顔は、鬼刑事の如く威厳ありげに見えました。自分は、つくづく呆れかえり、「罪ってのは、君、そんなものじゃないだろう…」罪の対義語が、法律とは! しかし、世間の人たちは、みんなそれくらいに簡単に考えて、澄まして暮しているのかも知れません。刑事のいないところにこそ罪がうごめいている、と。

「…善は悪のアントだ。罪のアントではない」

「悪と罪とは違うのかい?」
「違う、と思う。善悪の概念は人間が作ったものだ。人間が勝手に作った道徳の言葉だ…」

レトロさんでございます。m(〃_ _〃)m

Ms-Retro.jpg

レトロさんにとって色々思うことがあると思われる、水に沈む街をイメージして描いてみました。謎が多い街のようですが、しんたろーさんの情報によると、空から降ってきた雨に沈んでいる街なのだそうでございます。私はこの雨は、しんたろーさんの涙(が表現されたもの)だと妄想しております。涙の海に沈んでいる街なのではないかと勝手に妄想してます…m(〃_ _〃;)m!!!!

降ってきた雨が、水の中に入ると魚になった…という、勝手な妄想と共に描かせて頂きました。全体的に、私が勝手にイメージした妄想で包んで描かせて頂きました…!!

しんたろーさん、完成が遅くなって大変申し訳ございませんでした…!!!!!!!m(〃_ _。〃)m!!!!

ご閲覧ありがとうございました…!! m(〃_ _〃)m !!
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR