FC2ブログ

龍人さんとのコラボ記事です!!c(〃´ω`〃)っ✿゜*+.

こちらも現在、描いている途中の記事でございます。m(〃_ _〃)m☆゜*+.

毎日一枚ずつ…くらいの遅いスピードになっちゃうかもですが、毎日絵を描いて、この記事に少しずつたしていきたいです。(っ〃´ω`〃c)♡゜*+.


この記事は、タルパブログ「紫煙の案内に誘われて」の、龍人さんとのコラボ記事です。∩(〃´ω`〃)∩♡゜*+.

dg294_201805130657133cb.jpg

コラボ記事を書くにあたってのテーマなんですが、龍人さんも私も車を運転するので、「ドライブ」についてのテーマで書いてみようということになりました…!!!!(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+.この記事では「ドライブ」をテーマに、色々描いてみようと思います…!!!!

個人情報なのでちょっと変えて描きましたが、龍人さんの愛車さんは、とってもかっこいいスポーツカーです。d(〃´ω`〃)b☆゜*+.空気抵抗の少ない形状、低い重心、流線形…とっても速そうな車さんです!!!!

dg295.jpg

私の愛車は、やばりぼかして描かせて頂きましたが、クロカン系のオフロード車です。SUVという分類上では龍人さんの愛車さんの仲間ですが、車のスペックの方向性が真逆かも?空気抵抗バリ高、重心も高く、ゴツイです。

dg296.jpg

空気抵抗が大きく、重心も高いということは、スピードを出すのに不向きということなのです。

dg298.jpg

高速道路では流れに合わせた速度で走りますが、スペック的には90kmくらいが一番安定していると思うので、片側二車線だったら左、三車線だったら真ん中を走ってます。パワーはあるので登坂車線に乗る必要は全くないのですが、カーブでは重い車体が遠心力で引っ張られ、重心が高いので外側にもっていかれそうでスピードが出せず、速い車さん達にカッコ良く追い越されてしまいます。

dg297.jpg

dg299.jpg

それに車高・車幅共に大きいということは、立体駐車場にも不向きです。たとえば、都市部をドライブをしていて、ようやく駐車場を見つけたと思っても…

dg300.jpg

dg301_20180523225033eda.jpg

dg302.jpg

dg299.jpg

そんな、うちの車のようなクロカン系オフロードの長所は何かと言いますと、やはり悪路走行(オフロード走行)です。通常の車さんと比べたときのスペックの突出を挙げるなら、パワーの強さ・足の長さ・動きの自由度・4WDが特徴で、山でも川でも道の無い場所を、のっしのっしと進んで行けるのです。

dg306.jpg

でも、愛車が傷つくことを恐れる私は、オフロードを走らないため、うちの車がそういう力を発揮することはないのでした。

dg314.jpg

dg299.jpg

過去記事「Dの絵(49)」などにも記録が残っていますが、私は運転中にDと会話することはあまりありません。運転に夢中になっているからです。

dg316.jpg


まだここにしばらく漫画が続きます。m(〃_ _〃)m♡゜*+.

毎日すこしずつ、漫画をアップしていきたいです。

dg304.jpg

dg305.jpg

dg315_20180805234205b88.jpg



このコラボ記事のチャッチコピーです。龍人さんが考案してくださいました…!!!!

夢を見よう、明日世界が終わるわけではないのだから。

龍さあああん!!!! ごめんなさい!!!! 12日に完成できず…!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。!!!! そうなのです、この記事、本当は12日にアップする予定だったのですが、私が大遅刻しているのです…!!!! ごめんなさいいいいい!!!!!!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!!!!!

頂き物です!!ありがとうございます!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡

過去記事「Dと私と動物さん」が完成しました!! 良かったら、見てやってくださいますと、とっても嬉しいです…!!m(〃_ _〃)m♡゜*+.

相互リンクさせて頂いているタルパブログ「☆アスペと人外タルパの凸凹ブログ」を運営なさっている鎧蜘蛛様が、Dの絵と文章を贈ってくださいました…!!!!! (((((∩〃´◇`〃∩))))) ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ほああありがたやああああああああああ!!!!! とっても嬉しいですうううううううううう!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゜〃)∩・゚゚・。!!!!!
✿*゚¨゚✎・✿.。.:*✿*゚¨゚✎・✿.。.:*✿*゚¨゚✎・✿.。.:*

なんと、Dの絵を2つも描いてくださり…!!!!(背景無しバージョンを含めれば3っつもです!!!!)それプラス、なんと、小説も書いて贈ってくださったのです…!!!!な、なんとありがたやあああああ…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今回頂戴致しましたありがたい絵…!!!! その1つめは、こちらでございます!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+. 

ma-fa8bf3164e.gif

人間型のDの絵です…!!!!c(〃´▽`〃)っ✿゜*+. ガッシリしている頭蓋骨や骨格が、まさにDそのものです…!!!!そして、髪の陰影の細かい描写…!!!!とっても素敵です!!!!かっこいいです…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´ω`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡ ステンドグラスの模様の和傘と共に書いてくださいました。私、ステンドグラスが大好きなんです…!!!! とってもとっても嬉しいです…!!!!(っ〃´ω`〃c)☆゜*+.

そしてこちらが、2枚目の絵でございます…!!!! d(〃´▽`〃)b♡゜*+. 

ma-56a2461db2.gif

なんと、竜の姿になったDを想像して、絵に描いてくださいました…!!!!c(〃´ω`〃)っ♡゜*+. そういえば、竜(Dragon)も、Dで始まる単語ですね…!!!!Σ∩(〃゜◇゜〃)∩☆゜*+. 夜景を見下ろす、堂々とした姿がかっこいいです!!!! 夜空が似合います…!!!!それに、ばらの花弁の髪なんですって…!!!! 素敵~♡(〃´艸`〃)✿゜*+.

こちらが背景無しバージョンです。(〃´ω`〃)ゞ♡゜*+.

ma-8961fe0e27.gif

でですね、でですね…!!!! 贈って頂いた、とっても素敵な小説がこちら↓です…!!!!c(〃≧ω≦〃)っ♡♡♡♡♡゜*+. 私とDを小説に書いてくださったんです…!!!!なんというありがたやあああああ!!!!めっちゃ嬉しいですううううう!!!!。・゚゚・∩(〃´◇`〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡


--- 月下の街に羽撃く薔薇竜の眼差し ---



 都会の夜__

 人通りも疎らなビル街を小柄な女性が、コツコツと足音を闇夜に響かせながら帰路についていた。

「ふぅ……」

 彼女は泊まり込みのハードな仕事に憔悴しきっていた。ここ数日、屋内で働きながら立ち止まる余裕の無かった彼女は、外気に触れる事でようやく仕事を忘れられた気がした。

 ふと、ビル街の上空に視線を移すと雲の切れ目から三日月が顔を覗かせていた。物悲しそうに淡く光る月を黒い影が横切り、彼女は首を傾げた。

「飛行機かな? ううん、シルエットは鳥さんだよね」

 一度気になってしま うと調べずにはいられない。もし精霊さんならカメラ越しにその姿を拝めるのではないかと、スマートフォンを取り出し撮影しようと顔を上げた時、、、今度は彼女の頭上を大きな黒い影が横切った。直後、背中に感じるチョッピリ懐かしい感覚。振り返ると__

 優しい笑みを浮かべた竜が彼女を見下ろしている。そして直感した。

「D……?」

「そうだよ。よくわかったね、さゆ」

 竜は彼女とビズを交わした後、黒くて大きな翼でそっと優しく包み込んだ。

「私の影からどうして抜け出したりしたの? 寂しかったよこの数日……。それにその姿じゃ車に乗れないね」

 そうぼやいた彼女だったが 、疲れきった顔はもう無かった。

「相変わらずだねさゆは。でもこの姿じゃないと出来ないこともあるんだよ。何だと思う?」

 竜はその場に腰を下ろし、首を振って彼女を自身の背中へ乗るよう促した。戸惑いながらもヒールを脱ぎ捨て、竜の膝から背中に飛び乗る。

「じゃあ落ちないようにね。このまま家まで行くよ」

「ちょっと待って! 私の車……!」

 彼女の心配事を振り払うかのように大きく羽撃くと、あっという間に高層ビルより高く上昇した。
冷たい風が頬を直撃するものの、不思議と体のバランスが崩れる程の風圧には襲われなかった。

「本当に鳥さんになったみたい! スカイツリ ーを見下ろしてみたいなあ~」

「行ってみようか。酸素濃度は90%くらいになるけど心配要らないからね」

「えっ……。そう言われるとちょっと心配かも」

 心地よい風と羽撃きが奏でる心地よいリズムに、小柄なドラゴンライダーはウトウトし始めてしまった…………。うっすら目を開けていると、彼女の目に三日月が映り込んできた。

「あれ? あの三日月さん」

「ダメだってさゆ。覚めてしまうよ」

「だってホラ、三日月さんの上で誰かが手を振ってるよ。精霊さんかも! あそこまで行ける? D?」

__



 愛車の中で彼女は目を覚ま した。自分はどんな体験をしていたのかハッキリ思い出せない。しかし初めてみた夢はとても心地良いものだった。
時間を確認すると車に乗り込んでから30分以上が経過していることに気付いた。慌ててエンジンを掛け、ハンドルを握る。すると雑多な雰囲気を打ち消すかのように、助手席から彼女の大好きなばらの香りが漂ってきた。

「空の旅はどうだった?」

 黒いマントを羽織った愛しのタルパがそこには居た。手にばらの花を持って……。

                    -END-

ほわわ、なんてロマンチックなのでしょう…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 文字の色を、ばら色にしてみました!!!!

きっとDは、仕事で疲れていた私を癒そうと思って、夜空の散歩をプレゼントしてくれて…ばらのお花もプレゼントしてくれたのだと思います。優しいね…(っ〃´ω`゜〃c)♡゜*+. そういうところ、本物のDそっくりです…!!!!(っ〃´◇`゜〃c)♡♡♡♡♡

Dと夜空のお散歩…秘密の夜間飛行(Vol de nuit)…!!!!(っ〃 ω 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 拝読していて、まるで本当にDと一緒に空の旅をしたかのような、とっても幸せな気持ちになりました…!!!! 。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡ 風が髪をそよがせて、服をはたはたさせて…!! ああ、Dと一緒に夜空を飛んでみたいです…!!!!

Dと一緒にながめる夜景は、どんなに美しいんだろう。見上げれば星空、見下ろせば夜景…きっと、光の海を漂っているような気持ちになれるんじゃないかなあ。(っ〃´ω`〃c)☆゜*+. ねえD、私達は星空と夜景の間を飛んでいるのね、一面に広がる紺色の世界を。ちょっとだけ速度を落としてね、まだ2人でこうしていたいんだ。

最後の、ばらのお花をくれるのが、ものすごくDっぽくてビックリです…!!!! (〃´ω`〃)っ✿゜*+. そうなんです、Dはこういうタイミングでばらのお花をくれるんです…!!!!とってもロマンチックなんです!!!!(〃♡ω♡〃)♡♡♡♡♡゜*+.

この夢は、Dが見せてくれた夢だったのかな?なんて素敵な夢…!!!!Dと一緒だと、夢の中でも現実でも、いつでもどこでも幸せだよ。D大好きだよ…!!!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+.

くもさま、こんなに素敵な贈り物をくださって、本っっっ当にありがとうございました…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

聖堂夜人魚さまへの贈り物でございますm(*_ _*)m

この記事は、相互リンクさせて頂いておりますタルパブログ「夜明け」を運営していらっしゃるブロガー様、聖堂夜人魚さまへの贈り物の記事でございます。m(〃_ _〃)m☆゜*+.

人魚さまは、過去記事「頂き物です!!ありがとうございます!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡」にて、私の絵を描いて贈ってくださいました、とってもお優しいおかたなのでございます…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡その節は、本当に本当にありがとうございました!!!!とっても嬉しかったです…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今年のエイプリルフール記事(詳細は過去記事「人材派遣会社 「おいで、眠りにつく前に」 ご案内」参照)にて、人魚さまの絵(線のみの絵)を描かせて頂いたんです。今回は、その絵に色を塗って贈らせて頂きました…!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡゜*+.

こちらが、今年のエイプリルフール記事に載せております、聖堂夜人魚さまの巫女姿でございます。

4-1-22.jpg

色を塗ってみました。いかがでしょうか、人魚さま…!!!!∩(〃´ω`〃)∩✿゜*+.

present for Mermaid sama

髪の色は、ちょっと光って神々しい感じを出したかったので、真っ黒ではなくて薄い黒で塗ってみましたです。(〃´▽`〃)♡゜*+. 巫女姿なので、袴の色を朱色にしてみました。それから、カチューシャの紫に合わせて、貝殻も同色で塗ってみましたです。

人魚さま、もし直したほうがいいところがございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいまし。エヘヘ…(〃´ω`〃)ゞ♡゜*+.

そして、こんな私なんぞと仲良くてしてくださって、本っっっ当にありがとうございます…!!!! もう、ただただ感謝感謝でございます…!!!!m(〃_ _。〃)m♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ご閲覧ありがとうございました…!!m(〃_ _〃)m!!

頂き物です!!ありがとうございます!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡

相互リンクさせて頂いているタルパブログ「夜明け」を運営なさっている聖堂夜 人魚さまが、私の絵を描いて贈ってくださいました…!!!!! (((((っ〃´◇`〃c))))) ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

なんとありがたやああああああああああ!!!!! すっごく嬉しいですうううううううううう!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゜〃)∩・゚゚・。!!!!!
♡*.。.*゚♡゚*.。.*゚♡゚*.。.*゚♡゚*.。.*゚♡゚*.。.*゚♡

こちらが、今回頂戴致しましたありがたい絵でございます・・・!!!!! 。*゜♥゜*。 ∩(〃´▽`〃)∩ 。*゜♥゜*。

treature14.jpg

私を描いてくださるなんて…!!!!!c(〃´◇`〃)っ♡♡♡♡♡ こ、こんな私なんかを…!!!! ありがとうございます、本当にありがとうございますううううう!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡

しかも、美人に描いてくださって…!!!! 髪やお洋服に白い光が入っているのも、神々しくて…!!!! とっても優しそうで、知的な美人です…!!!! 私、この絵を見習って、優しくて知的になれるように、頑張ります…!!!!p(〃´ω`゜〃)q ♡♡♡♡♡゜*+.!!!!

そして、お洋服の色が紺色だ…!!!! 私、Dのイメージカラーは紺色だと思っておりまして(詳細は過去記事「おとぎばなしは青い色(私のお伽噺)」など参照)、それでPC時のうちのブログの背景色も紺色にしているのですが、もしかして、それで紺色にしてくださったのかな?ほわぁぁぁ、すっごく嬉しいです…!!!! ありがとうございますです…!!!!∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+.

お祈りをささげているポーズも、敬虔な雰囲気を感じます…!!!!私、大聖堂で神にお祈りをささげたことがあったり(詳細は過去記事「私とDとゴシック大聖堂」参照)、Dにもよくお祈りをささげているので(詳細は過去記事「Dの絵(61)」参照)、それらの記事をご覧になってくださって、それでお祈りのポーズを描いてくださったのかなあ。とってもとっても嬉しいです…!!!!(っ〃´ω`゜〃c)♡♡♡♡♡

人魚さま、こんなに素敵な絵を下さって、本当にありがとうございましたあああ…!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR