FC2ブログ

最後の眠りにつく前に

少し前に病気が判明、このまま回復の兆しが無ければ手術して取らなきゃいけなくて、どんどん悪化すれば死ぬこともあるって・・・

友達や職場の人が心配してくれて、わざわざ会いに来てくれたり、電話をくれたりします。私は、ありがとう、大丈夫です、平気だよって言います。皆のことが大好きなのに虚勢を張ってしまいます。皆を安心させるためなら笑顔でフルマラソンもできそうな気がします。

でも夜、一人になると怖くなります。私は死ぬのが怖いのです。死ぬってどんな感じなんだろう?苦しいのかな、痛いのかな。そう思うと怖くて眠れないです。このまま眠っている間に死んでしまうこともあるのかな。一人ぼっちで寂しく?

一人は嫌いです。親が離婚してから父の邪魔者になってひとりぼっちで、会社で働き出してようやく一人ぼっちじゃないって思えた矢先なのに、また一人ぼっちになるなんて。でも人は死ぬときは誰でも一人ぼっち・・・

だからタルパを作ることにしました。たとえ空想上の人物でもいいから、死ぬときに傍にいて手を握っていてくれたら、安らかに眠りにつくことができる気がして。



なーんて、まだ元気で動けるし大丈夫なんですけどね!!仕事もしてますし(医療費ためないと)。すいませんハッタリかましちゃって・・・!!
暗い感じのブログになると嫌なので、病気のことはできるだけ書かずにタルパのことを書いていきたいと思います。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR