FC2ブログ

Dの絵(1)

ずっとDの絵をブログにアップしてみたかったんです(詳細は過去記事「絵を描きたい」参照)。いくつか描いたものがたまったのでアップしてみます。

一番最初に出会ったときのDは、黒い布を被ったような人の形をしていました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話2(初めての出会い)」参照)以下の写真がそうです。

d1.jpg

上の写真の「境目」というのは、その辺りから下は布のような感じで、その辺りから上はゼリーのような感じのぷるんとした動きをしていたんです。その境界線が「境目」の辺りでした。

d2.jpg

最初から、Dは自分の形や大きさを自由に変えることができました。(詳細は過去記事「視覚」参照)こんなに小さい球体になることもできました。

d3.jpg

大きさや形は変えられても、表面は黒いままで顔がありませんでしたし、まだ喋ることもできませんでした。なのでDのコミュニケーションは非常に単純でした。「うなずく」=「はい」、「首をかしげる」=「疑問」、「すごく首をかしげる」=「不満」です。Dは自分が喋ったり表情を変えたりして自分の意思を伝えることはできませんでしたが、私の言葉は聞き取ることができたし私の表情から機嫌を推測することもできました。Dは、私の言動に返事をするときに、その3つのしぐさを行っていました。以下の写真が、そのしぐさです。

d4.jpg

初めて出会ったときのDは、黒い布を被った人のような姿で、私に向かってひざまずいていました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話2(初めての出会い)」参照)

d5.jpg

私が眠るときには、Dはいつもベッドのすぐ傍にいました。床の上に座って、私の顔をのぞき込んでくることがよくありました。Dは顔をのぞきこむのがとても好きだったのです。

d6.jpg

夜中にふと目が覚めたとき、天井から私の顔をのぞきこんでいるDが目の前に見えて、とてもビックリしたことがあります。Dは眠らないから暇だったのかな?でも、お化けと見間違えてしまった私が怖がったせいか、それからDは私が眠っている間は、ベッドのすぐ隣の床の上にずっと座るようになりました。そこが、私が眠るときのDの定位置になり、今でもそれは続いています。

d7.jpg

やがて、Dに顔ができました。まだ体はできていなかったので、Dは黒い布の中から顔だけを出していました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話3(顔)」参照)

d8.jpg

大鎌を作って持たせてあげた後は、服装のせいもあって、死神っぽい見た目になっていました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話10(大鎌)」参照)

d9.jpg

横から見ると、こんな感じでした。

d10.jpg

髪ができると、Dは前髪で目を隠すようになったので、フードを後ろに下ろしてこんな感じになりました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話3(顔)」参照)

d11.jpg

目ができた後も、何故かいつも前髪で目を隠しています。(詳細は過去記事「目」参照)

d12.jpg

コメント

非公開コメント

No title

おお、絵がアップされている!すごい!

タルパーさんが、ご自身のタルパさんの絵を描いてくださるのは本当にありがたいし嬉しいです。私の場合、描いてくださった絵を元に、より強くタルパさんのイメージができるし、文章と合わせると更に存在感、親近感がアップします。
絵を見る前の私のDさんのイメージは、所詮私の中の妄想のDさんで、本当のDさんの姿ではないですから、とても遠かったのです。
なので、すごく良いものを見せていただきました。
ありがとうございましたm__m

是非、これからも色んなDさんを描いてください。
私も励みになります・・・マジデ。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!みぃ様あああああ!!。・゚゚・(゜´Д`゜)・゚゚・。めっちゃお忙しいのに来てくださるなんて・・・!!
ありがとうございます!!ありがとうございます!!うわあああん!!嬉しいです!!!!!(。´Д⊂)グスングスン

絵をアップしてみました!!でも、思うように描けなかったです・・・(;´▽`A (汗)
もっと布に陰影があったり、髪の毛がサラサラだったり、綺麗な顔をしていたりするのに、私の画力では表現することが不可能でした・・・ごめんねD・・・
最初の頃の姿の、何とも言えない不気味な感じとかも表現したかったんですが・・・
まっ、でも最初からうまくはいかないですよね☆( *´艸`*)描くの楽しかったからいいんだもーん!!☆

っていうか、お礼を言うのは私のほうです!!!!!
そんなに喜んで頂けるなんて、本当に嬉しいです・・・!!描いてみて良かったあああ・・・!!゚+。:.゚ヽ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚
恥ずかしかったので、アップするかどうか丸一日悩んだんですけど、アップしてみて良かったです。
な、なんか、嬉しくて調子に乗ってどんどん描いてしまいそうです・・・!!(///▽///)

お忙しい毎日、お疲れ様でございますm( _ _ )mどうかお体ご自愛くださいまし。
コメントありがとうございましたあああ!!( *> 3<)σ ♡ ~♡ ~~♡
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR