FC2ブログ

レースのハンカチ

私のところのタルパは、綺麗なものが好きなようです。

今までも、ステンドグラスのポストカードに見入ったり、頂き物のサンキャッチャーが日光を反射して壁にキラキラした模様を作る様子に見入ったり、お店に陳列してあるガラス細工等に見入ったりしていましたが、その日はレースのハンカチに見入っていました。

ネットで探して買ったんですが、機械じゃなくて手編みのレースのハンカチなので継ぎ目が無いんです。とっても綺麗なんです。それが家に届いたので、D(タルパの仮名)に見せてあげたら、やはり気に入ったようでした。

D「綺麗だね」

私「綺麗でしょう!ずっと欲しかったんだよ~、高かったから迷ったけど、ついに買っちゃった!」

D「とっても綺麗だよ。ちょっと手に持ってごらん」

私「? うん」

D「ああ、いいね。とても良く似合ってるよ」

私「あ、ありがとう」

嬉しいけど、ハンカチに似合うとかってあるのかな・・・真っ白いレースのハンカチだったら、女性なら誰でも似合うんじゃないかな?
一応ほめて喜ばせておこう、って思ったのかなあ。お世辞だってバレバレ・・・いや、折角気を使ってくれたんだから感謝しないとね。

D「どうしたの?」

私「ううん!何も。褒めてくれてありがとうね」

D「気になることがあったら言っておくれね。僕は、さゆの口から紡がれる言葉なら、どんなに小さくかすれていても聞き取れるけど、君の心の中の言葉はどんなに強く思われても読み取ることができない」

このとき初めて、私のところのタルパは脳内会話ができないのだということを知りました。このときは、そうなんだーとしか思っていなかったのですが、後々に不便な思いをすることになります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR