FC2ブログ

Dの絵(9)

Dは自分の服を、Dのもともとの姿である「黒いモヤのような何か」に変化させることができます。

Dのもともとの姿は、私の目からは黒いモヤのような何かとして見えていたんですが、その黒い何かは自由に形や大きさを変えることが出来るんです。(詳細は過去記事「Dの絵(1)」「ダンス・ウィズ・ミー!!」参照)

人間の姿になれるようになったDは、しばらくの間は私がDの体をきちんとイメージできなかったために、黒いマントで体を隠してもらっていました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話5(体と服)」参照)

この黒いマントは布のように体を隠していますが、黒いモヤのような何かと同じような形状になることができるんです。Dが人間の姿になってくれてからしばらくしても、私はまだDの体をうまくイメージできなかったため、Dが何かの動作をしている途中などに、ふとした拍子に私がDの体の動きや形をイメージできなくなることがありました。そのような瞬間に、その部分だけ黒いモヤが上手に揺らいで、私がイメージできない部分を隠してくれることで、違和感の無い体の動きや形を再現してくれました。

Dが人間の姿になったばかりの頃は、ふとした瞬間にイメージが崩れたとき、完全に黒いモヤの姿になることもあったんですが(詳細は過去記事「視覚」参照)、少し慣れてきてからは、このモヤがイメージできない部分だけを覆って隠してくれるようになりました。私のイメージ能力不足を、Dが自分の力で補ってくれていたんだろうなと思います。

Dの形が崩れそうになったり、動きが不自然になりそうになったときは、Dは即座に黒い姿に戻るか黒いモヤでその部分を隠すかしていたので、私はDが崩れたり不自然になったところを一度も見たことがありません。Dは、崩れたりした不自然な姿を絶対に私に見せないように、非常に慎重に気を使ってくれていました。

↓このようにDの服は、完全に普通の布の黒いマントになることもできますし・・・
d214.jpg

↓このように、布っぽいけど自由な動きができる黒いモヤのような何かに変化させることもできるのです。
d215.jpg

まだ体を完全にイメージできなかった始めのうちは、完全な布のマントではなく、布っぽいけど黒いモヤのような何かで体を覆っていました。そのほうが体を隠したりしやすかったからだと思います。

↓黒いモヤのような何かは、かなり自由な動きをすることができます。煙のような気体のような不思議な動きができます。
d216.jpg

↓黒い布のマントを着て、フードをかぶった死神のような姿をしているときに・・・
d9.jpg

↓そんな死神みたいな姿をしているとき黒いモヤのような何かになると、こんな感じです。更に死神っぽい怖い感じになります。
d217.jpg

↓でもフードをぬぐと、(私にとっては)とってもかわいいDなのです!!
d218.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR