FC2ブログ

Dの絵(10)

過去記事にもいっぱい書いてきたんですが、Dは、よく私にばらの花をくれます。普通は毎回一つずつくれて、私の髪に飾ってくれたりするのです。

d228.jpg

d229.jpg

たまに、一度に沢山くれることがあります。(詳細は過去記事「強欲の罪」参照)

d230.jpg

d240.jpg

d236.jpg

私が喜んだので、沢山あげようと思ってくれたようです。大がかりな幻視を見ても疲れないだけの体力と精神力が私にあるときや、私を慰めようと思っているときや、私のご機嫌を取ろうと思っているときなどに、このように沢山のばらをくれるのです。

というDの習性(?)を踏まえまして・・・先日のことです。道を歩いているときに、蝶がひらひら飛んでいるのを見かけたんです。

漫画11:蝶

d219.jpg

d220.jpg

d221.jpg

d222.jpg

d223.jpg

このときDは特に蝶に対して興味を持っていないように見えたのですが、アパートに帰ってきた後で、私に話しかけてきました。

d224.jpg

d225.jpg

d226.jpg

d227.jpg

d233.jpg

とっても綺麗な蝶だったので、私は喜びました。するとDは・・・

d234.jpg

ばらのときと同じように、すごく沢山の蝶をプレゼントしてくれたのです。

d235.jpg

イモムシが苦手な私なので、綺麗な蝶とはいえ、少し怖くなってしまった私なのでした。Dごめんなさい!!せっかく沢山くれたのに・・・!!Dは私が喜ぶと思って、親切心で綺麗な蝶をいっぱいくれたんです!!

そんな私の謝罪を聞いたDは、蝶をもっとガラス細工っぽくして、リアルさを減らしてくれました。Dは以前レース編みのばらをプレゼントしてくれたことがありますが(詳細は過去記事「お花見」参照)何かと何かを組み合わせて実際には存在しないものを作り出すことができるようで、今回もとっても綺麗なガラス細工の蝶を作ってくれたのです。

d237.jpg

完全にリアルさを失ったガラスの蝶は、いっぱいいても全く怖くありませんでした。

d238.jpg

ほのかに淡い光をはなつ不思議な蝶が、ふわふわとガラスの羽をはばたかせて飛んでいるのは、とっても綺麗な光景でした。Dありがとうね。

d239.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR