FC2ブログ

GW

世間はゴールデンウィークに突入しましたね・・・でもうちの会社には関係ありません!!むしろ稼ぎ時とばかりにエンジン全開で開業してます!!

そんな会社を午後半休させて頂いて、過去記事「お引越し」に書いた物件を契約してきました。

なんか、すごい値引きしてもらえました。新築なのに相場から300万以上引いてもらえました。普通だったらあり得ないんですが、当該物権は以前に一度契約が決まっていたのに入居してすぐにキャンセルせざるを得なくなってしまって、それで新しい契約者を入れたかったみたいです。当該物権は角部屋で、以前に私が問い合わせたときには、もうそういう条件の良い部屋は全部埋まっていてガッカリしたんですが・・・でも今回、そういう事情があって私に連絡をくれたそうです。

少し前にも別のマンションの物権を契約しようかなと思っていたんですが、たまたま連絡がうまくいかなかったりして、それは逃してしまったんです。でも、今回の物権のほうがずっと条件が良いから、あのとき契約しなくて良かったなあと思いました。そういうめぐり合わせだったのかなあ。何にせよ、運が良かったですね・・・この物件を見付けたのも、たまたまだったし・・・たまたま、駐車場移動したほうがいいかもねってDと話していて、不動産屋に連絡したら知ったっていう・・・タイミングもたまたま良かったんですよね・・・もっと早くに見つけていたら、こんなに値引きしてもらえなかったわけだし・・・全然私の不動産経営能力には関係無い、たまたま運が良かったんです・・・

でも・・・あんまり運が良いと逆に心配になっちゃう・・・っていう、根っからの小心者です・・・あんまりツイてると怖いなあ・・・ありません?そういうの・・・でもかなりお金が浮きましたね・・・ついでなので、その部屋を不動産会社の事務所にして、全部屋の契約が決まるまでそこでお客さんと交渉したり契約したりしていいですよっていう条件を出して(角部屋じゃない部屋はまだ少し残っているんですが、どうせ数か月も立てば埋まる)更に値引きしてもらうことにしました。400万引いてもらえるそうです・・・がめつい私です・・・それに事務所として使われるってことはエアコンも完備されるということで、それを置いて行ってくれるということなんです・・・しめしめ・・・い、いけない、しめしめなどと強欲めいたことを言っては・・・でも不動産会社もお客さんとの交渉用に今使っている部屋を出られるし、お互いにwin-winなんじゃ・・・これはビジネスだし・・・ビジネスだから、ちょっとくらい強欲になっても許されるはず・・・かなあ・・・

ああでも・・・なんか怖いです・・・本当に苦手なんです不動産経営って・・・私に向いてないと本気で思います・・・もっとこうドーンと構えたいんですが・・・ああでも・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR