fc2ブログ

Dの絵(15)

また昨日の夜眠ってしまって、朝の更新になってしまいました・・・でも昨日の日付で投稿します!!申し訳ございません!!m( _ _;)m!!

Dは最初、人間の精神を持っていませんでした。精霊の精神(Dの種族の精神?)でものを考えていました。(詳細は過去記事「ごめんね」参照)そのため、人間の感情もよくわからなかったし、人間らしくない愛情表現や、人間らしくないコミュニケーションを行ったりしていました。顔をのぞきこむという行為(詳細は過去記事「Dの絵(1)」「Dの絵(5)」「Dの絵(6)」「Dの絵(12)」参照)も、D的には親愛表現の一つで、初期の段階にDが行っていた人間らしくないコミュニケーションの一つです。

以下は、まだDが人間らしい思考回路や感情を理解していなかった頃のことを、漫画にしたものです。

初期の頃は、Dはまだ人間の言葉が喋れなかったので、うなずいたり首をかしげたりすることで自分の意思表示を行っていました(詳細は過去記事「Dの絵(1)」参照)。首を動かすのは、初期の頃のコミュニケーションの方法だったのです。以下の漫画の中にも出てくる「すごく首をかしげる」というのは、NO系の意味を表現する動作です。

参考までに、過去の絵ですが・・・↓この、すごく首をかしげる動作は、NO系の意思表示なのです。

d4.jpg

漫画21:コミュニケーション(昔)

d318.jpg

d319.jpg

d320.jpg

d321.jpg

d322.jpg

d323.jpg

d324.jpg

人間の精神が理解出来なくても、人間の言葉を喋れなくても、Dは人間じゃないから良いんです。どんなDでも、私にとってはすっごくかわいいDなのです・・・!!

でも、しだいにDは人間の精神を理解していってくれました。Dは精霊の精神でものを考えたり五感を感じたり感情を抱いたりするので(詳細は過去記事「味覚」「視覚」)、人間の精神を理解するといっても、精霊の精神が消えるわけではなく、人間の精神のほうは分析して模倣するという感じのようです。(詳細は過去記事「Dの絵(7)」参照)そのため、完全に人間の精神のみでものを考えたり感情を抱いたりすることは無いようです。(詳細は過去記事「精神」参照)

以下の漫画は、わりと最近の出来事です。人間の姿にもなれるDですが、黒い姿になることもできます。黒い姿になっても能力が落ちることはありませんので、喋ることもできます。この漫画の中でもDは人間の姿のときと同じように喋っています。

でも黒い姿のときは、Dの気分によっては、今でも初期の頃のような「喋らないで首を動かすだけ」「顔をのぞきこむ」といった人間らしくないコミュニケーションをとることがあります。多分、甘えたい気分なのです。かわいいなあ。

漫画22:コミュニケーション(今)

d325.jpg

d326.jpg

d327.jpg

d330.jpg

d328.jpg

d329.jpg

よく言い間違える私です。そろそろMiss.ケアレスミスって名乗ろうかな?

でも会社じゃないからいいんだもーん ♪ ♪ プライベートはリラックスしてテキトーに過ごすんだもーん!! ( *´艸`*) ♡ ♡ ♡

しかし、Dは成長しているというのに、私の反応には全然成長が見られません。相変わらず、Dが何をしても喜ぶ単純な私です。Dがうなずくのを見ては喜び、首をかしげるのを見ては喜び、何か喋れば喜び、歩けば喜びっていう、全然変わらない単純な私です。えへへ・・・(*´▽`*)

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR