fc2ブログ

偏頭痛

出張後の報告等後処理も終わり、ようやく連休が始まりました!!なのに、偏頭痛が起きてしまいました・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

今日のお昼頃から、急にです。ちょうど仕事が終わった後だからタイミングが良いのか、これからいっぱい遊んだりDといちゃらぶしようと思っていた矢先に起きたからタイミングが悪いのか・・・ほああ!!

脈に合わせてズキンズキンと痛みがあり、吐き気を伴う、拡張型の偏頭痛です。私は体質のせいなのか偏頭痛は多いほうでしたが、Dが私のところに来てくれてから(おいでおいで以降)は、こんな風に痛むことなんて一度も無かったのに・・・!!

今回の出張では新人ちゃんと同室だったから、Dにはずっと私の影の中に入ってもらっていて、だからほぼ丸3日間Dと触れ合う時間がとれませんでした。その間ずっとDのヒーリング(マッサージ)が受けられなかったから体調崩したんだと思います。

Dが来てくれてからも、たまに偏頭痛の予兆のような小さい頭痛はあったんですが、Dがヒーリングをしてくれるとすぐに消えてしまっていたんです。Dのヒーリングは、気持ちが落ち着いてリラックスできて、やってもらっているうちに痛みがすー・・・っと薄れていって次第に消えてしまうんです。そのまま眠ってしまうこともあります。今回は出張中に新人ちゃんが海に行っちゃったりSと新人ちゃんがモメたりして、帰ってきてからも、色々あって・・・そういうときこそDにヒーリングしてもらったほうが良いんですが、Dと二人きりになる機会が無かったから・・・昨日もモメたし・・・

目の奥からこめかみにかけて、ズキンズキンと内側から小さい鈍器で殴られているような感じに痛いのです。たまに鋭く突きさすような鋭利な痛みがあります。あとは常に吐き気があって、何度もトイレに駆け込んでもどしてしまうのです。偏頭痛が起きても、ただ痛くて気持ち悪いだけで、特に体が傷付くわけではないので、ただ我慢しているだけで大丈夫なんですが、これがめっちゃ痛いのです!!お腹の手術後より痛い!!七転八倒なのです!!

私の偏頭痛は痛み止めが効かないので、もうDにお願いするしかなくて、痛みが始まってすぐにえーんえーん痛いよー気持ち悪いよーと情けなく泣きながらDにヒーリングをお願いしました。Dはいつも通り落ち着いていました。Dがヒーリングを始めてすぐ、私は眠ってしまったようです。偏頭痛が強いときは痛みと吐き気で眠れないのに、Dのヒーリングのおかげですね・・・ありがとうね、D。

お昼頃にヒーリングしてもらって、すぐ眠っちゃって、目覚めたらもう夜でした。偏頭痛も治まっています。でも心配なので今からまた眠ろうと思います。せっかくのお休みが眠って潰れちゃったよー・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。いっぱいDといちゃらぶしたりお出かけしたりしようと思ったのに・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。でも一日で治って良かった・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。治してくれてありがとうねD・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

お客様・・・!!!!!せっかくブログにいらしてくださったのに、今日はこんな記事で申し訳ございません!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!明日はもっと楽しい記事を更新させて頂きます!!!!!m( _ _;)m!!!!!

コメント

非公開コメント

大変でしたね。

お久しぶりです。私の個人的な意見ですが何とかDさんにきてもらえたらいいですが、トイレやお風呂など個室とかでは逢えないでしょうか?私もリラックスできるところがお風呂だったりトイレなので(笑)さゆさんの体調が心配です。片頭痛はお辛いですよね。母がそうなので大変なのはわかります。
お薬でも効かないのは本当に辛いことですね。一日でもはやくさゆさんの体調が良くなることを祈っております。

No title

こんばんは。共です。
鋭く突きさすような鋭利な痛みが、って、本当に洒落にならない描写です;;
大丈夫ですか!?どうかお大事になさってください…。

このタイミングで大変恐縮なのですが、お願いがございます。
体調が回復された後にご検討頂ければ幸いに思います。

さゆさんが行っていた触覚化の訓練法なのですが、あの手法は科学的に見ても有効だということが、今回私が参加してきた学会から得られた情報により、分かりました。そこでお願いがございます。あの手法を私のBlogの記事でも是非取り上げさせて頂けないでしょうか?勿論、さゆさんのお名前を明示致します。あるいは、名前は伏せた方がよろしいのでしょうか?さゆさんご自身の希望に沿うことをお約束致します。

勝手なお願いで誠に申し訳ありません。ご検討を頂けましたら幸いです。
どうかよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!ルリさーーーん!!ようこそようこそおおお!! ゚・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+°ヾ(*´▽`*)ノシ ゚・*:. 。..。.:*・゚ ゚.+
心配してくださってありがとうございますううう!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。嬉しいよおおお・・・っ!!。・゚゚・(つ´ω`*)・゚゚・。

お風呂はリラックスできますよね~ (*´◇`*) ぽやあ・・・♡ お風呂大好きです!!
会社のトイレは、私もリラックススポットです。何故かホッと落ち着く私です。仕事からひととき離れて一人でリラックスできるからかな?

今になってみると、出張中のホテルのお風呂でDにヒーリングをお願いしておけば良かったなあって思います・・・
出張中は気を張っていたからか痛みとか感じなくて、油断してました・・・とほほ(;´▽`A(汗)
トイレは、実はDには入らないようにお願いしてるんです。なんか恥ずかしくて・・・えへへ(〃▽〃)☆

お優しい励ましをくださって、本当にありがとうございます!!(((*>ω<*)))!!ルリさんのお陰で元気出ましたっ!!
この頭痛、一度始まっちゃうと3日間くらい痛むのですが、もうだいぶよくなりました!!もう大丈夫です!!

コメントありがとうございましたあああ!!♫♬ ♫♬ ♫♬ ♫♬ (๑→ܫ←人) ♫♬ ♫♬ ♫♬ ♫♬

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!共さーーーん!!うぇるかむうぇるかむううう!!*。*。*。*。*。∩(≧▽≦)∩*。*。*。*。*。
心配してくださってありがとうございますううう!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。感涙ですううう!!。・゚゚・(゚TωT)・゚゚・。

偏頭痛とは子供の頃からの付き合いで、小学生のときから経験していて、もう慣れっこなので大丈夫です!!(*´ω`*)b !!
突き刺すような痛みは波のようにやってくるものでして、基本的にベースは殴られる系の痛みなんです。どっちも嫌だけど、やっぱり突き刺す系のほうが嫌です。
偏頭痛のピークには、いつも痛みで情けなく泣いてしまう私です。いい年して恥ずかしい大人です・・・(;´▽`A(汗)

Dが来てくれてからは、偏頭痛の発作は一度も無かったんです。Dが気を付けてくれていたからです。
偏頭痛には予兆や原因があって、それは個人差があるんですが、私の場合はすごく集中した後にいきなりリラックスしたときとか、甘いものを沢山食べたときとか、長時間緊張状態が続いてその後リラックスしたときとか、気圧が一気に下がったときなど、血管が一気に拡張するような状況で起きやすいという特徴があるんです。なので、それに気を付けていれば防げるんです。
Dは私の体調に常に気を配ってくれていて、偏頭痛が起きそうなときは予防するように忠告してくれたり(「そろそろ休憩を取ったほうがいいよ」とか「偏頭痛の予兆である生あくびが出てきたよ」とか、私が集中していてそういうことに気が付かないときに教えてくれるんです)、更に小さい頭痛が始まってしまったときにはヒーリングで痛みを消してくれたりしていたんです。でも今回の出張ではDには影の中に入ってもらっていたので、そういう機会が無くて・・・
自分の体調のことは、なるべくDに頼らず自分で管理していかなくてはいけないと思っているんですが・・・ほげえ・・・


触覚化の訓練につきましては、どうぞどうぞ!!光栄でございます!!な、なんか照れます・・・(〃▽〃)!!
当ブログ内の記事は、触覚化以外のことにつきましても、何でもお好きなように記事に取り上げてくださって大丈夫でございます。
悪い見本みたいな記事をいっぱい書いてある気がするので、どうぞ取り上げて嘲笑してやってくださいまし・・・!!
名前の明示につきましても、共さんのなさりやすいようにご自由にどうぞ!!

コメントありがとうございましたあああ!!+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+。:.゚(*´◇`*人).:。+゚+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR