FC2ブログ

新人ちゃんのお父さん

お客様、こんな駄目ブログにいっぱい拍手くださって、本当にありがとうございました・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。
さゆのやつめは感涙でございます・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

今回の記事、あまりにひどい内容なので追記に収納させてください・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

新人ちゃんのお父さんに対する私の愚痴が書かれているだけの、お客様を不快にするだけの記事でございます!!大変申し訳ございません・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

一応、自分用の記録として残しておきます・・・お客様のご気分を害しますのでお読みにならないほうがいいと思います・・・申し訳ございません!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

Dとの漫画、いっぱい描きたいことあるのに・・・ドレスの出来事とか、お風呂の出来事とか、ペットの出来事とか・・・でも今日は時間が無くて無理でした・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

もっと楽しい出来事を漫画で描いた記事をいっぱいブログに載せたいです 。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。



新人ちゃんはまだ次に配属される部署が決定していないのでうちの課にいるのですが、体調不良での欠勤が続いていまして・・・そして昨日、新人ちゃんのお父さんから会社に苦情の電話が入ったらしく、たまたま私はそのとき外に出ていたので上司さんから聞いただけなんですが、どうやらお父さんはお怒りになって「新人ちゃんの降格処分(給与がランクダウンするだけで降格とかじゃないんですけど・・・)が納得いかないから今から会社に行く」っていう内容の電話だったそうで・・・

お父さんは主に上司さんに対してお怒りですが、私にも話をしたいということです。新人ちゃんの処遇については私には何も権限が無いんですけど、お父さんが私も指名したのは、私は新人ちゃんを会社に送るために家まで迎えに行ったときにお父さんと顔を合わせているからかな?どうやらSのことは眼中に無いようです。下っ端だと思ってるようです。私は出先でこの件のメールを上司さんからもらって、外での仕事を終えてから急いで会社に帰ったんですけど、待てども暮らせどもお父さんが来ない・・・

不審に思ってこちらから電話してみると、急にめまいと吐き気が襲い、動けなくなったから行けなくなったと・・・

私が思うには多分、血圧でも上がったんじゃないですかね。そりゃ、怒って興奮したら血圧も上がると思う。

その日の夕方、お父さんから「明日行きます」っていう電話がかかってきました。ここまでが昨日の話です。

で、今日、予定通りお父さんが来るだろうと思って待ってたんですが、来ない・・・

ナンナンダ・・・ナンナンダイッタイ・・・

まだ体調が優れないっていうことなんでしょうか・・・

なんか、新人ちゃんが本当はうちの課で仕事するの辛いのに、うちの課で頑張りたいですって言ってた理由が何となくわかったような気がします・・・お父さんが新人ちゃんに対して、課から脱落するなみたいなこと言ってたんじゃないでしょうかね・・・憶測ですけど・・・

っていうか、もしそうだったら新人ちゃんめっちゃ可哀想っていうか・・・そうやってお父さんが新人ちゃんの望みとか否定して、新人ちゃんが言ってること今まで全然聞いてあげなかったから、彼女ずっと無理してきたんじゃないかな・・・そうやって彼女の言うこと否定して押さえつけてきたから、自分から行動することが怖くて何もできない自主性の無い子になっちゃったんじゃ・・・ずーっと否定され続けてきたら怖くて自分からは行動できなくなっちゃうんじゃないかな・・・わからないけど・・・

前から変わったお父さんだなとは思ったんですけどね・・・お父さんは個人事業主なので自宅にいて、私は新人ちゃんを迎えにいったときに何度も顔を合わせていて、初めて顔合わせたときに「随分若いみたいですけどいくつですか?」って尋ねられたから、正直に年齢を答えて高卒なのでって言ったら、「えっ!?高卒の子が娘(新人ちゃん)の仕事の採点するの?そんないいかげんな採点されちゃ困るよ。だから、高卒とかの甘えた子じゃなくて、ちゃんと仕事ができる人に換えてもらえない?」って言われたんですよね・・・

なので安心させるためにニッコリ笑って「お嬢さんの教育係は私ではなく、Sという仕事ができる優秀な人材です。また、お嬢さんの仕事を評価するのは上司さんなので大丈夫です」と言っておいたんですが、そのときお父さんのことちょっと変わった人だなーと思ったんですよね・・・

だって、私が高卒って言った時点で、学歴もコネも無いから実力勝負の叩き上げだけでここまできた奴なんだなって察しがつくじゃないですか。実務の競争に勝って実績積み上げてきたってことです。この業界じゃ低学歴な女なんか無能だったら真っ先にはじかれる人材で、お父さんもそれを知ってるからこそ新人ちゃんに大学の専門の科を卒業させて、その後に専門の学校にも行かせて、資格の学校でゆっくり勉強させながら資格取らせたわけですよ。その一方で、私がこんな学歴なのに資格持っててこの業界に生き残ってるって時点で、仕事の経験が少ないわけないって、甘えた仕事して生き残れるような立場じゃないって、そんな当たり前のこと、いちいち説明しなくてもパッと思いつくと思うんですけど・・・それらを知った上で学歴の無い私に嫌味を言ったのかな。どっちにしても変わった人だなと思いました。

私は、甘えてるのはお父さんの脳味噌のほうだと思うんですよね・・・親が会社に抗議したところで子供の評価が変わるわけないでしょ・・・甘い脳味噌・・・レクター博士に食べてもらって味を尋ねたいような・・・ジョークで「甘い」って言うのかな・・・灰色の脳味噌に糖分を・・・って言うのはポアロでしたっけ・・・私はポアロよりコロンボ派で、コロンボより古畑さんです・・・古畑さん大好き・・・作品全部知ってます・・・

明日は私、お休みなんですが、明日こそお父さんが会社に突撃するのかな・・・とつげき となりの ばんごはん・・・レクター博士出番ですよ・・・なんちゃって・・・

上司さんはお父さんが来たら相手をする気満々みたいですけど、私は利益が無いなら戦うのなんてまっぴら御免です・・・何の報酬も無いのに戦うなんて、何の得にもならないからやる気出ません・・・本来の仕事でもう充分真剣に戦ってるから、儲からない無駄な戦いなんてしたくないです・・・そんな暇があったらもっと楽しいことしたい・・・利益が絡まない戦いなんて時間と体力の無駄としか思えない・・・新人ちゃんのためになるなら先輩として動くけど、新人ちゃんのお父さんのために動く気にはならないよー・・・

でもここまで書いてみて、新人ちゃんを心配するお父さんの気持ちもわからなくはない、とも思います・・・私、21歳の小娘なんですよ・・・新人ちゃんよりずっと年下で、背が低くて小さくて、ノーメイクだと高校生に間違えられる・・・これじゃ頼りなく見えるだろうし、よく考えてみれば、新人ちゃんのお父さんが不安になっても仕方無いなって思います・・・やっぱり新人ちゃんのお父さんにも、にこにこ親切に対応しておいて良かったと思います・・・

ああ、もうこれで吹っ切ろう!!もーグチグチすんのやめやめ!!!!!こんな記事もうブログには書かないんだああああああああああ!!!!!

こんなゴミ記事を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございましたああああああああああ!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、はじめまして。
晴と申します。
いつもこっそりブログを拝見しています。

年齢なんて関係ないですよ!
幾つになっても成長しない方もいますし、さゆさんの様に若くて頭角を現す方もいます。
いきなりコメントを書いて良いか悩んだのですが、あまりにも某お父様のさゆさんに対するデリカシーの無さが頭に来たので…。
さゆさんに沢山良い事がありますように٩(`・ω・´)و

これからも記事を楽しみにしています。

No title

初めまして、こっそり通っているさゆさん&Dさんカップルファンのアカリと申します。
お仕事お疲れ様です!
新人ちゃん絡みで大変なことになっているようで・・・
繊細なのに頑張り屋さんのさゆさんのストレスが心配です(゜ω゜;)
早く収まるところに収まるよう微力ながら祈ってます。
これからも更新楽しみにしています!

前の記事にコメントしようと思ってたのに、後回しにしてたら続編が来てたでござる(; ・`д・´)
まあいいや、前の記事とまとめてコメントしちゃれ(笑)


「あの人を助けて、どんなメリットがあるの?」ってDさんが、うちのマオにかぶって見えたw
マスター第一タルパって、そんなことをよく言うのかもしれないね(。-`ω-)



新人さんが仕事を無断欠席して海に行った話を聞いてから「ん?」って思ってたけど、新人さんのお父さんも相当な変わり者だったようで…(^^;)
てか娘の職場に口出しするってモンスターペアレントのかおりが…



俺もただの憶測になっちゃうけど、むしろ新人さんは親御さんに甘やかされて育った気がする
怒られ慣れてないから、決して怒らないさゆさんに甘えるのかな?と

新人さんは給与が下がるのと「降格処分」に劣等感を覚えて、親御さんは「うちの娘は優秀だから降格処分はありえない!」って思ってるだけだったりして…w


てか学歴を気にする人ってまだいるんだねえ(´・ω・`)
学歴を人を評価する一つの基準にするなら分かるけど、そうする人ってなぜか学歴至上主義なことが多い気がする
俺は能力があるんだったら、例え上司が中卒高卒でも全然気にしないんだけどねえ


職場で唯一といっていい新人さんの味方だったさゆさんを敵に回しちゃって、一体何がしたいんだろう(困惑)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!晴さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!初めましてでございます!!m(*_ _*)m!!

なんと、いつもご覧になって下さっていらっしゃるのですか・・・!?ほ、ほあああ!!ありがとうございますありがとうございます!!!!!
さゆのやつめは感激でございますっ・・・!!!!!読んで頂けるのは本当にありがたくて・・・!!し、しかも、いつも読んで頂けてるとはあああ!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。ふえええん!!嬉しいですううう!!

そして、いつもこっそりということは、もしかして、私がこんな酷い記事を書いたから、ご心配くださってコメントを書いてくださったということでしょうか・・・なんっとお優しいいい!!。・゚゚・(゚つ´Д∩)・゚゚・。

こんな暴言吐いてるゴミ記事にコメント書いてくださるのは、さぞかし勇気が必要だったことと存じます・・・なのにこんなご親切なコメントを書いて私を励まして下さって・・・ウルウル・・・。・゚゚・(*TωT*)・゚゚・。

頭角を現しているだなんて、そ、そんなにお褒めになると、さゆのやつめは調子に乗ってしまいます・・・(((*>ω<*)))!!
いやあ、私なんか、全然私頭角現せてないんですよ、もっと実力があったら仕事にも自信持てて、強気に働けたんだろうなって思います。もっと仕事して、もっと勉強しなくっちゃなあ・・・あと、もっと精神的に成長しなくっちゃなあって思います。
そういった試行錯誤に関しては、なるべくブログに書いて記録しておいたほうがいいかなって思う一方で、あまりマイナスなことはブログに書かないで、折角ならもっと楽しいことでブログをいっぱいにしたいなあって思ったりもします。
うーん、やっぱりバランス良く書いていったほうが良いかなあ。

記事を楽しみにしてくださって、本っ当にありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです!!∩(*´▽`*)∩ほああ!!
書きたい(描きたい)ことはいっぱいあるのですが、仕事のせいで全然記事が更新できてないので残念に思ってます・・・もっと時間が欲しいよおおお!!((( >ω<;))) ぐぬーあああああ!!
こんな駄目ブログですが、また読んでやってくださると、すっごく嬉しいです!!さゆのやつめはめっちゃ喜びます!!

晴さんにめっちゃ良いことがめっちゃ沢山ありますように・・・!!晴さんに私の100倍良いことがありますように!!もうめっちゃ祈らせて頂きます!!(*-人-*)うぬぬぬぬぬ・・・!!!!!神に届けえええええ!!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!.。:*+゜゜+*:.。.*.。:*+゜゜+*:.。.* q (*>Д<*) p .。:*+゜゜+*:.。.*.。:*+゜゜+*:.。.*

神様!!間違えました!!

晴さんに、私の良いことの100万倍良いことがありますように!!!!!(*-人-*)!!!!!

神様100万倍でお願いします(*-人-*)!!!!!さゆのやつめの100万倍でお願いします(*-人-*)!!!!!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!うぇるかむうぇるかむでございますううう!!初めましてでございます!!m(*_ _*)m!!

ふ・・・ふ・・・・・・っふふhっふふふふふうふふふふふふふふふふふふファンですとおおおおおおおおおお!?!?!?

なっ・・・ふぁ・・・ふぁん・・・・・・ファーーーーーン!!!!!ファーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

・・・そのような言葉を向けられたのは・・・今まで生きてきた人生で・・・初めてです・・・!!!!!


     人     生     悔     い     無     し     ・・・・・      !!!!!


嬉しいいいいいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!わ、私なんかが、こんな光栄な、畏れ多いお言葉を頂いちゃって良いのでしょうか・・・し、しかも・・・繊細で・・・頑張り屋さんって・・・ほあああああ!!!!!コ、コノ サユ ナンカガ イマダ カツテ コノヨウニ ホメラレタ コトガ アッタ ダロウカ・・・!!このような・・・あっ・・・もしかしてこれ夢かな・・・って夢じゃないいいいいいいいいい!!(((((((( ゜◇゜;))))))))!!

私、アカリさんと、もしいらっしゃるようでしたらアカリさんのタルパさんのファンになります。今なりました。もうなっちゃいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウヘヘ・・・♡

もう、こんなさゆめの心配をして下さって本当にありがとうございます・・・!!すみませんホント、こんな下らない野郎のために・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
ああ、このコメントお礼文を読んで、アカリさんドン引きなさってないかなあ・・・さゆのやつめは嬉しすぎて調子に乗りました・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
でもすっごく嬉しかったので、多分あと1ヶ月くらいは調子に乗ってます!!(*´▽`*)えへへー♡ ~♡ ~♡
祈ってくださってありがとうございます!!私もアカリさんの幸せを祈らせて頂きますm(*_ _*)m私の100万倍アカリさんに良いことがありますように・・・(*-人-*)!!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!.。:*+゜゜+*:.。.*.。:*+゜゜+*:.。.*∩(*´Д`*)∩.。:*+゜゜+*:.。.*.。:*+゜゜+*:.。.*

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!蒼夜さーーーん!!いつもありがとうございますううう!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。
蒼夜さんが励ましのコメントくださったでござるううう!!いつもながら優しいでござるううう!!いつもながら嬉しいでござるううう!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!

実は、マオさんのそのお言葉、以前ブログで拝見しましたあのとき、(ああ、うちのDも、私が今回の蒼夜さんみたいなことをしたら、きっとマオさんと同じようなこと言うんだろうなあ・・・)って思いながら、あのときのコメント書いてました。(*-ω-*)

マスター第一タルパ・・・うちのDなんかはとても極端で、契約者である私のことしか大切に考えられないようです。ただDの様子を見ていると、人間の考える「大切」とDの考える「大切」は、また少し違うような気もするんですが・・・でもそれもDオリジナルの特別感があっていいかなあって思うようになりました。
もしかして、タルパ様がたにとって、自分のタルパー様は何物にも代えられない特別な存在なのかもなあ、って時々思います。

・・・無断欠席して海に行くっていうのは、なかなか斬新ですよね!!(〃▽〃;)
新人ちゃんが最初に海に行っちゃったのは、実は私とSと新人ちゃんで出かけた出張のときだったんですけど、あのときは焦りました・・・でも今思うと、あのとき最初に私がキチンと対応できてれば、新人ちゃんは2度と海には行かなくて済んだもかもなあって思うときがあって、自分無力だなあって思ったりします。
私もうちょっと何か出来たんじゃないかなって・・・もう結果が出ちゃったから、今から私の力で変えることは出来ないのですが・・・

新人ちゃんも少し斬新なところはあったんですが、お父さんは、その上を行く斬新なかたのようで・・・(´▽`;A(汗)
蒼夜さんのおっしゃる通り、もんすたあさん、だと思います・・・多分・・・
気難しいお客様や取引先はいらっしゃっても、ちゃんとしたもんすたあさん(ちゃんとした?)に出会ったことはまだ無かったので、あまりうまく対応できなくて、反省しきりです。Y先輩達がお父さんを上手にいなしてた辺り、やっぱり私はまだ小娘だなって、人生経験と社会経験が圧倒的に足りないんだなあって思いました。
仕事の経験じゃなくて、人生の経験というか・・・なんというか・・・そういうのが、私には足りてないなあって・・・そういう意味では、お父さんの指摘は的を射ていたんだろうなあ・・・って思います( >´ω`< ) ションボリ・・・

そしてまたおっしゃる通り、新人ちゃんはご両親に甘やかされてきたところもあると思います。宅急便の伝票(送り状)の存在を知らなかったり、ATMでお金をおろすやり方を知らなかったり、 不思議な感じに世間知らずなところがあったので、箱入り娘として大切に育てられてきたんじゃないかなあって思います。
そしてまたまたおっしゃる通り、怒られ慣れてないっていうのは、すごく感じました。周囲がうるさいから少し大きい声でSが注意すると、怒鳴ったような感じじゃなくても、じわっとなっちゃったり・・・

→「うちの娘は優秀だから降格処分はありえない!」

こ、これ!!そっくりなこと言ってました!!蒼夜さん、ホントよくお当てになりますね・・・!!(((((゜◇゜;)))))!!お父さん的には、お父さんの仕事と少し被る部分があるので、ちゃんと教えてきたし成績優秀だったから降格は不当だって言ってました。でも彼女は技術的に問題があるわけじゃなくて、性格的に実践には向かないから前線には就けないって感じだと思うのですが・・・

学歴は社内にいる分にはあまり感じませんが(現場が実力主義だから)、外に出てお客様や取引先に会ったときは、ちょっと感じたりします。でも勉強頑張った人が評価されるのは当然だろうなあとも思ってます。学歴だけじゃアレですけど、学歴はあるに越したことないって感じですね~・・・

全体的に、新人ちゃんには、かわいそうだなあって思います。お父さんがちょっと変な人で、私もお父さんがちょっと変だから、同情するところがあったりして・・・うーむむむ

頂いたコメントへのお礼を書いていたら、何故か自分の考えがまとまってきました。ありがとうございましたm(*_ _*)m

コメントありがとうございましたあああ!!:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆:*+゜゜+*:.。.*:+☆
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR