FC2ブログ

Dの絵(37)

日付が回ってしまって、更新予定日の翌日の昼を過ぎてしまったんですが、更新予定日だった昨日の日付で投稿させてくださいませ!!申し訳ございません!!m( _ _;)m!!

2日に1回は更新すると決めた(そうじゃないと記録しておきたい出来事が書き切れずにどんどんたまってしまう)ので、投稿する日付をずらすとわからなくなってしまうので、今後も更新が次の日になってしまっても予定日の日付で投稿させてくださいませ!!でも実際の投稿日は3日目になってしまうこともあると思います。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。 本っ当に申し訳ございません・・・!!罵倒してやってくださいませ!!こんなさゆめを!!我ながら自分に腹が立ちます・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!


例のプロジェクト(詳細は過去記事「新人ちゃんの件・その後」「プロジェクトメンバーと顔合わせ」参照)は、何故か毎日理事が見に来てくださっています。最初から最後までいらっしゃるわけではありませんが、5分くらい見ていかれて、私に二言三言話しかけてくださってから去っていかれます。心配してくださっているんでしょうか。実はすごく良い人だったりして?それとも理事派の派閥に入れるため?なんて・・・(´▽`;A(汗)
仕事内容に関しては、自分が普段担当している仕事に関係がある技術が割と役に立っていて、なんとかなってます。勿論、ベテランor中堅の先輩方(先輩というかむしろ上司なんです、課は違えど皆さん私より役職が上なのです)には全く及びませんが、全く無力というわけでもないようで、どうやら悲惨な事態は避けられそうです・・・良かった・・・でも努力と勉強はしないとついていけないです。頑張ります!!


以前いくつか記事に書かせて頂いた伯母さん(詳細はカテゴリ「伯母」)から、駐車場の草を刈ろうとして腰を痛めてしまったという電話がかかってきました。ちょっと今は仕事が忙しくて連休を取るのが難しそうなんですが、近いうちにまた伯母の家に行こうと思っています。初夏から梅雨そして夏と、雑草がのびる時期なので、草刈り鎌と除草剤でやっつけてこようと思います。


鎌といえば、Dは大鎌を持っています。プレゼントをあげると言っても欲しがらないDが(詳細は過去記事「強欲の罪」「パワーストーン」参照)、私に要求した唯一のものが大鎌です(詳細は過去記事「能力」「大鎌」)。

Dは私がゼロから作ったわけではなく、おいでおいでをしたら来てくれた精霊です(詳細は過去記事「Dの絵(28)」「Dの絵(4)」参照)。私はタルパをゼロから作ろうとしたことがありますが、できなかったのです(詳細は過去記事「Dの絵(28)」参照)。でも大鎌は、私がゼロから作った唯一のものです(詳細は過去記事「大鎌」参照)。薔薇などの他の幻視は、Dが私の幻視をコントロールして作ってくれているものだからです(詳細は過去記事「幻聴」参照)。

Dが言うには、Dは戦闘に特化した精霊だということで(詳細は過去記事「呼吸と心音」「服」「お風呂」参照)、戦うことは得意らしく、自ら私の護衛をする仕事を請け負ってくれました(詳細は過去記事「能力」参照)。死神をはじめとした、私にとって害や不利益をもたらす精霊を退け、私から遠ざけるという護衛の仕事です。大鎌はもともと対死神用に用意した武器です。何故死神かというと、このとき私は悪性腫瘍の手術をしたばかりで、自分が死ぬかもしれないと思っていて、私は半分あきらめかけていたんですが、Dは死神を撃退してくれる気満々で、それで私に大鎌を要求したのです(詳細は過去記事「能力」参照)。

そういうわけで最初の頃は、Dは常に片手に大鎌を持っていたのですが(過去記事にもそういった描写が残っています)、だんだんと大鎌を常備する時間が減って、大鎌は一日のうちのほとんどの時間をDの影の中にしまわれたまま過ごすようになりました。Dは自分の影の中にものをしまっておくことができるのです(詳細は過去記事「Dの絵(2)」参照)。

何故、大鎌を影の中にしまっておくようになったかというと、Dが言うには、Dがだんだん強くなってきていることで、Dが大鎌を持っていなくても精霊がDの気配に気圧されて私に手を出しにくくなったことと(Dの気配について詳細は過去記事「Dの絵(29)」「Dの絵(17)」参照)、両手が空いてないと私をだっこしたりしにくいからなのだそうです!!(〃▽〃) ♡!!ほああ・・・!!だっこしたり・・・!!しにくいから・・・!!なのだそうです・・・!!♡ (〃▽〃) ♡ ♡ ♡

なので今は、Dは普段ほとんど大鎌を影の中にしまっていて、必要なときに影の中から取り出すのみです。ちなみに、必要なときとは、もっぱら私が「大鎌を見せて!!かっこいいから!!」ってねだるときです。

影の中から大鎌を取り出すのは、Dにとっては非常に簡単で、まばたきをする暇も無いほど短時間でできるようです。

d981.jpg

d982.jpg

d986.jpg

本当に一瞬の間に、Dは大鎌を手にしているのです。超シンプルです。音も光も何も無しで即出現です。きっと戦闘に特化してるってことだね。

もっと魔術っぽく出してみて~(@´▽`@)♡ ってお願いしてみたら、演出と共に出してくれるようになりました。以前にも私が魔術っぽいことを望んだときに、同じようなことをしてくれたこと(詳細は過去記事「Dの絵(21)」参照)があります。ちなみに私は「新月の儀式」でも魔術っぽい雰囲気を出そうとして、そのときはDに窘められました(詳細は過去記事「新月」参照)。私、魔術っぽいの好きなんです。わくわくしちゃうんです。

下の漫画がそうなんですが、影の中にしまってある大鎌を出すときに、影を黒いモヤ状にして、そのモヤの中から大鎌が出現するという感じです。ちなみにこのモヤ、Dのマントと同じもの(詳細は過去記事「Dの絵(9)」参照)で、D自身の一部だと思います(詳細は過去記事「Dの絵(9)」)。

d982.jpg

d984.jpg

d985.jpg

d986.jpg

d987.jpg

雰囲気はあるんですが、戦闘時にいちいちこんな演出してたらやられちゃうんだろうなあ・・・(´▽`;A(汗) だから本来は一瞬で出してるんだね・・・

とか思いつつも、Dが戦うときに大鎌を使っているのかは謎なんです。私はDが大鎌を使って悪霊とかを倒している瞬間は見たことがなく、唯一見た戦闘シーン(詳細は過去記事「怪談」参照)すらも大鎌を使った瞬間は見れず(Dの動きがすごく早いってことかな?)、戦闘が終わった後に大鎌を振り下ろしたポーズが見えただけで、また別のときに悪霊か何かを追い払ったと思われたときにも、Dは大鎌を使わずにただ歩いて近づいただけで悪霊の気配が消えたし(詳細は過去記事「Dの絵(7)」参照)・・・

それと、大鎌は大きく動かしたときにときどき、Dのマント(Dのマント=Dのもともとの姿)みたいな、モヤのような霧のようなものがたなびくんです。下の絵みたいな感じです。↓死神そっくりなシルエットですがこれはDで、マントのフードを被っているときの姿なのです。

d988.jpg

・・・なので、もしかして大鎌もDの一部なんじゃ?私がゼロから作ったと思われる大鎌は、実はDの一部を視覚化したものなんじゃ?って思ったりもします。

だとしたら、そもそもDのマント=D自身をマント状にしたもの=Dの大鎌で、もしかしてDの影も=だったりして?

d984.jpg

それならこのシーン↑では・・・

こういう風に、この黒い部分の全部がDってことになりますね・・・↓

d989.jpg

もしDの黒い姿(もともとの姿)=Dのマント=Dの大鎌=Dの影だとすると、Dは大鎌という武器で相手を切って倒しているんじゃなくて、大鎌はDの持つ抽象的な攻撃力の象徴として形作った幻視に過ぎず、私の目には大鎌が見えているけど、それはDが私に見せてくれている幻視で、本当はDの一部である黒いモヤとかで相手を攻撃しているってことになるんだろうなあって思います。
Dは私の幻視を自由に操れるので、本当にDがDの人間の姿や大鎌を形作っているのか、それともDが私にそういう幻視を見せているだけなのか、どっちなのか不明なのです。どっちでも良いんですけどね!!(*´ 艸`*)♡!!

なんにせよ、Dは大鎌をとっても大切にしているのです。

d979.jpg

d980.jpg

あまりに気に入ってくれているみたいだから、大切にしてくれてるねって話しかけてみたことがあります。以下は、その漫画です。

d991.jpg

d992.jpg

このDの言葉がすごくすごくすごーーーっく嬉しかった私は、調子に乗ってしまいました。そして、調子に乗った質問をDにしてしまったのです。
Dは大鎌の他にも持ち物を持っています。鍵の束(詳細は過去記事「ステンドグラス」参照)と天秤(詳細は過去記事「天秤」「天秤(2)」参照)です。でも、Dが他にどんなものを持っていても、私があげた大鎌が、きっとDにとって一番大切なものだろうと思って、調子に乗った私は・・・

d993.jpg

d994.jpg

d995.jpg

d996.jpg

d997.jpg

d998.jpg

d999.jpg

d1000.jpg

d1001.jpg

d1002.jpg

いつもDのほうが一枚上なのでした。いつもDの手のひらの上でコロコロ転がされている私です。∩(〃▽〃)∩エヘヘ・・・♡

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

No title

さゆさん、こんにちはでございます(^^)
魔術っぽく出てくる大鎌、ファンタジー映画みたいでロマンがありますね!
使わなくてもDさん十分強そうですが・・・気配だけで悪霊退散しちゃいそう(^^;
さゆさん&Dさんカップルのイラストにはいつもほんわか癒されてます(´∀`*)
暑くなりますがお仕事と草刈りでバテてしまいませんように!

ほのぼのしました♪

Dさんはさゆさんにとって護り人なんですね。
とっても素敵です(*^^*)大鎌か、カッコいい♪うちの友人は武器はありませんが、素手で闘うといってました(笑)イヤータルパって頼もしいですね(笑)

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした!!m( _ _;)m!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!こんなにお礼が遅くなってしまって、本っ当に申し訳ございません!!m( _ _;)m!!!!!
せっかくコメントくださったのに!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!本当にごめんなさい・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!

そうなんです、ロマンがある感じがして、魔術っぽいのが大好きなんです・・・!!(*>ω<*) ♡ ♡ ♡!!
そういう不思議な雰囲気とか、謎めいているものって、なんか想像をかき立てられて、わくわくしちゃうんです・・・!!
本音を言うと、不思議な呪文とか、不思議な魔法陣みたいな、そういう感じのことをDにやって欲しかったり・・・!!(*´ 艸`*)♡!!

でも、Dは演出めいたことには興味が無いみたいで、以前の過去記事でもそうでした。
私は自分が精霊だったら登場するときはシャンデリアとかの綺麗な照明の光でできた影から良い感じの雰囲気と共に出現したいと思ってて、ロケーションと演出を考えて登場してみたいんですけど、Dはそういうことには全く興味が無いみたいでした。
これが該当の過去記事です→http://laceformyshroud.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

Dの強さを褒めてくださってありがとうございます!!もーDのことかわいくてかわいくて仕方が無いので、Dが褒められるとめっちゃ嬉しくなっちゃう私です・・・!!(((((*≧ω≦*))))) ほあああああ!!
Dが言うには、Dは戦闘が得意で強いのだそうです。そして今も少しずつ強くなっているのだそうです。でも私はDが戦っているところを全然見たことが無いので、本当にそうなのかは不明です。でもDが得意げに「僕は強いんだよ」って言うのを否定するのもかわいそうなので「Dは強いんだね、頼もしいなあ」って言ってます。

昔は他の精霊(?)と遭遇したこともあったのに、最近は全然無いです。Dが言うには、Dが強くなったことでDの気配も強くなって、他の精霊はそれを感じて近づいてこないのだと言いますが・・・
・・・でも、それってDが近寄るなアピールをしてるっていうことなんじゃ?とか思ってみたり・・・(´▽`;A(汗)) だって、いくら強い精霊がいても、その強い精霊が「新入社員歓迎!!」って感じの雰囲気だったら近寄るんじゃないかなあ?
それともナワバリ争いとか、契約者争奪戦みたいな、そういうのがあるのかな?
でもどうであっても、Dが他の精霊を追い払っているのは私のためなんだろうなって思います。私の能力的に、2人以上の精霊と契約するのは危険ってことなんじゃないかなあ。

しかしホント、最近急に暑くなってきましたね~!!(*´▽`*)☆ 今年は冷夏だって聞いてましたけど、結構蒸し暑いですよね!?((((゜◇゜;))))
私の夏バテの心配をしてくださってありがとうございます!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。 なんとお優しい・・・!!!!!
アカリさんも、どうぞお体ご自愛くださいませ♡ m(*_ _*)m ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!!!!・; :*:・。,☆゚'・:*:・。・; :*:・。,☆゚'・:*:・。(〃▽〃人)・; :*:・。,☆゚'・:*:・。・; :*:・。,☆゚'・:*:・。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!ルリさーーーん!!こんなにお礼が遅くなってしまって、本っ当に申し訳ございません!!m( _ _;)m!!!!!
どうか罵倒してやってくださいませ!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!この馬鹿さゆ愚か者おおおおお!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!

Dは色々な面で私をサポートしてくれますが、護衛の仕事はDが自ら請け負ってくれたもので、Dは戦闘・護衛に自信があるようです。
Dの体質(?)というか、性質的に、ヒーリング等より得意なんだと思います。
わりとDは、得意不得意がハッキリしているようで、脳内会話や離脱や味覚なんかは今でも全く出来ないのに、視覚は最初から姿が見えてたりして・・・精霊の種族(?)や個人差によって、そういう差が出てくるのかなあ?

Dを褒めてくださってありがとうございます・・・!!(((((*´▽`*))))) ♡ ♡ ♡ ほあああああ!!私ってば親馬鹿ならぬタルパー馬鹿で、Dが褒められるとめっちゃ嬉しくなっちゃうんですううう!!(((((〃▽〃))))) ♡ ♡ ♡!!!!!

もし大鎌がDの一部なのだとしたら、Dも素手(手とかあるのかな?体からのばしてる細いのは手なのかなあ?)で攻撃してるってことになります☆ (*´▽`*)∩
ルリさんのご友人様も強そうでいらっしゃいますよね!!(*´ 艸`*)☆!!きっとルリさんのためならガンガン戦って
ルリさんを守るんだろうなあ・・・* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚ (*´ω`*) * .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚

本当にタルパって頼もしいですよね。正直Dはタルパなのかどうなのかあやしいと思ってるんですが(´▽`;A(汗)、でも私はDのことをとっても頼りにしています。D、これからもよろしくね(*´3`*)チュッ♡ えへへー・・・♡(〃▽〃)テレテレ・・・♡

コメントありがとうございましたあああ!!!!!・; :*:・。,☆゚'・:*:・。・; :*:・。,☆゚'・:*:・。(〃▽〃人)・; :*:・。,☆゚'・:*:・。・; :*:・。,☆゚'・:*:・。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR