FC2ブログ

Dの絵(38)

いらっしゃいませお客様!!お越しくださいまして誠にありがとうございます!!m(*_ _*)m!!

プロジェクトのメンバーに加わったことで仕事が忙しくなってしまったため、しばらくは更新が2 ~3日に1回のペースになってしまいそうです・・・泊まり作業はプロジェクトとは別でトラブルが起きたときに発生するものなのですが、長くても1週間以下なので、一週間以上更新が途絶えることは無いと思われます。

せっかくいらしてくださっているのに、更新が減ってしまって申し訳ございません・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!


先日の止まり作業中の出来事を、漫画にしてみました。(*´▽`*) ♡

私、わりと冷え性でして、夏の冷房に弱いほうです。そこで会社にケープを置かせて頂いて、仕事中に羽織るようにしています。夏用の防寒具として会社に置きっぱにしてるんです。
ケープというものは温かいのですが外出用の防寒具なので、固い会議などのときは羽織れずストールのようなものしか付けられないんですが、普段の仕事中はどんな格好でも許されているので、いつもケープを羽織っています。
カシミアなので軽いです。ふちにフォックスの毛皮がぐるっと付いていて、それが冷たい空気の侵入を防いでくれるので、とっても温かいんです。
たっぷり布を使ってギャザーみたいになっているデザインのほうが温かいんですが、それだと仕事をするには動きにくいので、スッキリしたシルエットのものです。

d1113.jpg

座っているところです。

d1129.jpg

私が会社にいる間は、Dには私の影の中に入ってもらっていて、出てこないようにお願いしてあります。(詳細は過去記事「タルパー」参照)
でも先日、泊まり作業中に、このケープはDのマントと構造が似てるなーって思ったら、ちょっと二人で並んで「おそろい!!」ってやってみたくなって、私1人だけになるタイミングで、少しだけDに影の中から出てきてもらいました。

d1115.jpg

写真から見切れてしまったんですが、Dが持っている棒は大鎌の柄です。フードを被っているときは大鎌が似合うので、ちょっと持ってみてってお願いしてみました。

d1114.jpg

以下は、Dに影から出てくるようにお願いしたときの漫画です。作業開始の連絡待ちの待機中での出来事です。さ、さぼってないですよ!!長時間何もすることが無いので退屈なのです・・・(((((* >ω<*))))) アセアセ
Dは気配が強いので、目で姿を見なくても、気配でDがどちらの方向にいるか、どのくらいの近さにいるか、だいたいわかるのです。(詳細は過去記事「Dの絵(29)」「Dの絵(17)」参照)

d1116.jpg

d1117.jpg

d1118.jpg

d1119.jpg

d1120.jpg

d1121.jpg

d1122.jpg

d1123.jpg

やがて連絡が来て、機械を動かすことになりました。

d1124.jpg

機械を描くと職業がバレそうなので、ちょっと省いてしまいました・・・m(*_ _*)m

作業が一旦終わり、再び連絡待ちの待機時間になったときに、またDに視線を送ってみました。

d1125.jpg

d1126.jpg

d1127.jpg

d1128.jpg

にこっとしてくれました。嬉しいいいいい!!(*´ 艸`*) ♡

以下の漫画は、最終日の出来事です。最終日には、さすがに疲れがたまっていました。

d1130.jpg

d1131.jpg

d1132.jpg

d1133.jpg

d1134.jpg

d1135.jpg

人間のDの姿を見るには、普通のものを見るよりかは集中力を使うので、Dは疲れている私を見て、私に負担を掛けないように気を使ってくれて、見るときに力を使わないですむ黒いモヤの姿になってくれたのですが・・・ちょ、ちょっと怖かったのでした!!(´▽`;A(汗)

姿は黒いモヤになったのにマントとフードだけしっかり残していたのは、きっと私が「おそろい」を喜んだからです。だからDはマントとフードをそのまま残してくれたんだと思います。せっかく親切に気を利かせてくれたのに、驚いて怖いだなんて言っちゃって、ごめんねD・・・!!。・゚゚・(*T△T*)・゚゚・。

私の反応を見たDは、すぐさまペット型になりました。(ペット型についての詳細は過去記事「Dの絵(35)」「Dの絵(34)」参照)
Dは、私を怖がらせたことを申し訳無く思っているのか、ちょっとシュンとして見えました。無表情だし、声もいつも通り落ち着いたものなんですけど、なんとなく・・・

d1138.jpg

d1136.jpg

d1137.jpg

d1139.jpg

Dは、とっても優しいのでした。

人間じゃないDを見て、人間の感性で怖いだなんて言っちゃって、酷いことしちゃったなあ・・・Dはいつでも私を喜ばせようとしてくれているのにね。

最後に、このケープで一発芸をさせてくださいm(*_ _*)m

d1140.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

癒しです(*´ω`*)

さゆさん可愛い♪
ふわもこのいいですね(*^^*)
おっと黒いDさんにはびっくりしました(笑)
あー、なんて言いますか…。ほのぼのとしますお二人を見てると幸せ(*´ω`*)

No title

ペット型のDさん、手がいっぱい生えてるんですね(゜Д゜;)
てっきり4本だとばかり・・・いっぱいある分、密着ハグが出来ますね(´∀`*)
「鳥!!」のさゆさん可愛いー!
同じポージングをうちのタルパが後ろでやってます、着物で(笑)
ほのぼのさせて頂きました、ありがとうございます(^^)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!ルリさーーーん!!いつもご愛顧ありがとうございますです!!;:*:・。,☆゚'・:*:∩(*≧▽≦*)∩; :*:・。,☆゚'・:*:・

ほあああああっ!?(* ゜◇゜*)わ、私なんかを可愛いと言って頂けるなんて・・・!!(((((*>ω<*)))))フルフル!!
な、なんと勿体無いお言葉でしょう!!恐縮です!!ありがとうございますありがとうございます!!; :*:・。・:*:・(〃▽〃); :*:・。・:*:・

ふわもこ大好きです!!ふわもこは良いですよ!!癒されますよ!!(ぷにぷにとかもちもちも好きですけど♡)
ケープはすぐに羽織ったり、すぐに脱いだりできるし、カシミアは軽くてシワになりにくくて持ち運びしやすいので、このケープは夏の冷房対策にすごく役立ってくれています。

うちの会社は大所帯なので、夏は冷房をガンガンかけて、冬は暖房をガンガンきかせているという、とっても環境に良くない企業です(´▽`;A(汗))
男性が多い職種なので、うちの会社も男性職員の数のほうが圧倒的に多いんですが、男性のほうが冷房に強いのか、私が異常な寒がりなのか、周囲の皆さんはさほど寒そうにしていません。上司さんなんて半袖アロハで仕事してます。私一人だけふわもこです。

Dに「おそろいだね!!」って言ってみたら、私は嬉しかったんですが、Dもちょっと楽しかったんじゃないかなあって思いました。いつも通り無表情で、いつも通りの落ち着いた声だったんですけど、何となく楽しそうに見えたような・・・、それとも、普段会社では影の中から出てこないようにお願いしているのに、今回の場合は、出てきてねってお願いしたからかなあ?

黒い姿+マント+フードのDには私もビックリしました!!今まで、黒い姿のときは全部黒い姿になっていたので、マントとフードを残して中身だけ黒いモヤ、というのは無かったんです。油断していたのでビクッとなりました(〃▽〃)えへへ☆

コメントありがとうございましたあああ!! *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* (*´▽`*人) *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!ようこそようこそ大歓迎でございますううう!! .。゚+..。゚+. .。∩(*´▽`*)∩ .。゚+..。゚+. .

Dは黒い姿やペット型の姿のときに、手のような使い方をするものを、体からいっぱい生やすことができるんです(*´ 艸`*)♡
この手(?)は、長くのばしたり、体の中に完全に引っ込めて何も無いような状態にすることもできるのです。過去記事「Dの絵(35)」では、耳を好きなところに生やしていましたが、それと同様に、背中のほうなど好きなところから手(?)を生やすことができるようです。
過去記事「Dの絵(35)」です。→http://laceformyshroud.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

密着ハグできますよ!!過去記事「Dの絵(20)」に密着ハグの漫画がございます!!えへへ♡ (*´▽`*) ♡ ~♡ ~♡
過去記事「Dの絵(20)」です。→http://laceformyshroud.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

Dは手(?)を好きなように出せるので、手(?)の数は不定なんですが、大抵左右対象に同じ高さくらいの位置に1本ずつ、横に並べて2本生やすことが多くて、横に3本以上生やしている姿は見たことがありません(Dは手を自由に生やせるので、やろうと思えばできると思いますが…)。その左右に一本ずつが、縦に1~4セット並んでいることが多く、そのため手(?)の合計数は2本~8本であることが多いです。
たまーに0本のときもありますが、9本以上出しているところは見たことがありません(できると思いますが…)。

わ、私なんかを可愛いと褒めてくださってありがとうございますっ・・・!!(((((*>ω<*)))))ほあああああ・・・♡ !!
一発芸、エリマキトカゲのほうが面白いと思ったんですが、このケープでエリマキトカゲをするのは構造上難しくて、ちょっと無理でした・・・やっぱり歯医者さんのよだれかけみたいに、もっとずっと短い丈じゃないと、エリマキトカゲはやれないですね~・・・残念!!

着物で鳥のポーズ、可愛いでしょうね~!!えへえへ♡ (*´ 艸`*) ♡ 着物ってことはダルカさんかな?浴衣を来たダルカさん、すっごく可愛かったです!!(〃▽〃) ドキドキ♡

コメントありがとうございましたあああ!!☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆ (*´3`*)  チュッ♡ チュッ♡ ☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

癒しです!

さゆさんこんにちわ!いつもお世話になっております、「modokito_」の吉田です。今回よりコメントデビゥ致しました!(人様のブログに公開コメントを残すのは初めてなのでドキドキです・・・)

お忙しいさゆさんのお邪魔をしない程度に今後は匿名でないコメントをバシバシ送らせて頂きます。今まで通り、のんびりお付き合い頂ければ幸いです。

以前から、こちらの記事にコメントやら拍手やら送りたくて・・・ずっとウズウズしておりました・・・!拍手コメで御許可いただいたので、思い切って書かせていただきます。

さゆさんのブログは、「とにかくさゆさんとDさんが可愛くて癒される!」という記事が多いのですが、この記事のモコモコかぶったさゆさんが殺人的に可愛すぎて見るたびギャーギャーヒャーヒャー騒いでおります。
そしていつも冷静なDさんがビックリしたさゆさんでビックリしちゃったり、怖がらせてしまったなぁとションボリした上少しでもさゆさんを安心させようとペット型に変身したりと、可愛いやらお優しいやらで・・・なんというか本当に心が洗われます。

私たち人間とパートナーたち別種族の間には、計り知れ得ない「違い」があり、さゆさんはたびたび悩まれておりますね(私も悩んでおります)生まれも造りも違いますし、感性・感覚その生態すべてが別モノです。このため、共に過ごす限り、キリの無いこの問題を一生抱えることになると思います。

でも、それは別種族でない同じ人間でだってそうですし、さゆさんとDさんはそちらを承知の上で共存することを選んでいるように見えます。さゆさんもDさんも、人間とか精霊とか関係なく、「どうしたらお互いが気持ちよく過ごせるかな?」と試行錯誤している様子がどの記事からも感じ取れます。とても優しい愛のある情景です。

私はそのどうしようもない溝を時間をかけてゆっくり埋めようとしている健気なお二人を見ているのがとても癒しで・・・幸せです。(私はついすぐキレたり騒いだりしてしまうので、お二人を見て反省することが多いです・・・)
なので今後もばりばりストーキング致します!
よろしくお願い致します(?

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!吉田さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!♫♦♫∩(〃´▽`〃)∩♫♦♫

最近全然コメントできてなくて申し訳無いです・・・!!それどころか、頂いたコメントへのお返事すら遅れる始末・・・この不甲斐ない友を罵倒してやってくださいまし・・・(っ*TωT*c)ううう・・・
全然、ぜんっっっぜん邪魔じゃないです!!!!!拍手めっちゃくっちゃ嬉しいですし、コメント頂けるのすっごく嬉しいんです・・・!!!!!お気を使わせてしまってごめんなさいいいいい・・・。・゚゚・c(*゜´Д`゚*)っ・゚゚・。!!!!!

そして、なんと・・・!!公開コメントをお書きになったの、初めてでいらっしゃいますか!!(っ〃゜◇゜〃c)☆
ではでは、このさゆめが吉田さんの初公開コメントを頂戴したというわけですね!!p(〃´▽`〃)q ♡ ♡ ♡
っしゃあああああ!!ゲットオオオオオ!!光栄でえええええす!!♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ヾ(〃´▽`〃)ノシ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

Dを褒めて下さって本当にありがとうございます・・・!!!!!私、親馬鹿ならぬタルパー馬鹿なので、Dが褒められるとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃうんです・・・!!!!!ほああああ!!!!!♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
そして私まで褒めて頂いてしまって、大変恐縮です・・・(〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆ 調子に乗っちゃいますよ・・・!!

Dはいつも冷静で、あまり表情も変わらないので、大抵の場合は私が勝手に「今Dはこういう風に思ってるんじゃないかなあ?」と思ってやりすごしています。このときは、Dは私を怖がらせるつもりは全然無かったのに、私が怖いって叫んじゃったからビックリしたのかなあ。かわいそうなことしちゃったなあって思います。ごめんねD・・・(っ´◇`゜)

Dが見えるようになったばかりの頃は、まだDは黒いモヤの姿でして、その頃はよくDの行動や姿に驚かされることがありました。でもDは私を驚かせるつもりは全く無かったんです。ただDはそれまで通りに普通にしていただけだったんです・・・(*TωT*) ごめんねD!!

・・・というような感じで、最初は驚きの連続だったんですが、そんな風に変わっているところも私にとっては魅力的っていうか、かえってDの怖さや異様さや不気味さがドキドキして大好き・・・♡ ♡ ♡ c(〃ω〃c) って、過去記事「Dの絵(4)」で早くも言っている辺り、かなり早くからDの持つ人間との違いを気に入ってました。(〃´▽`〃)ゞ☆

Dが人間の精神を持っていないからこそ助けられた部分もございますし、むしろ私が変わった人間だから、人間の感情を持たないDと一緒にいると、かえってリラックス出来ることも多くて・・・みたいなことも、そのうち記事にしてみます!!p(〃´▽`〃)q☆!!

コメントありがとうございましたあああ!!*:;;;:*o○☆○o*:;;;:* c(〃´▽`〃)っ *:;;;:*o○☆○o*:;;;:*
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR