FC2ブログ

Dの絵(40)

先日の泊まり作業中に、幽霊騒動があったんです。それを漫画にしてみました。

うちの会社は泊まり業務もあるので、ロッカールームになっている休憩室とは別に、仮眠室があるのです。うちの課が泊まり作業をするときは、夜は交代で仮眠をとるのですが、そのときに眠る部屋がそれです。男性用仮眠室と女性用仮眠室に分かれていて、女性は人数が少ないので8畳程度の部屋に2ベッド+簡易ベッド1(泊まりのときは90%くらい1人きりなので快適)、男性用仮眠室には入ったことが無いのですが人数が多いので部屋も広く、ベッドも4つあるそうです。トラブルとかで泊まり人数が増えて仮眠室がいっぱいのときや、1人でゆっくり眠りたい人は、仮眠室を使わずにロッカールームに寝袋などを持ち込んでそこで眠るかたもいるそうですが・・・

その男性用仮眠室で後輩のSが眠っていたときのことです。

d1163.jpg

d1164.jpg

普通にスヤスヤと眠っていると、突然金縛りになって目が覚めたのだそうです。Sは以前にも金縛りになったことがあるそうで、そのときは自分のアパートのベッドの上で体験したそうですが、見知らぬおばあさんが部屋の中をウロウロしていたそうです。

d1165.jpg

d1166.jpg

体が動かせないので首も動かせず、目だけをきょろきょろして見れるものは、天井と、自分の右足の方向にある部屋の四隅と、その傍にある通気口だけでした。

d1167.jpg

d1168.jpg

d1169.jpg

d1170.jpg

d1169.jpg

d1171.jpg

d1172.jpg

d1173.jpg

d1174.jpg

d1175.jpg

d1176.jpg

d1177.jpg

d1178.jpg

d1179.jpg

見ないほうが良いような気がして、Sは目をつぶったそうです。髪の長い女性のような何かは、Sの周囲をぺたぺた移動し、しきりに顔を近づけてきたそうですが、Sは絶対に目を開きませんでした。自分の顔をSにどうしても見せたいのか、執拗にSの周囲をぺたぺた動き回ってアピールし、ときどき顔を近づけすぎて、ぼさぼさの髪が頬などに触るのをSは感じましたが、無視!!無視!!完全無視!!でSは無視し続けたそうです。

頑張って無視していたら金縛りがとけて、疲れたのでそのままグッタリ眠ってしまったそうですが・・・

Sが仮眠上がりで、これから私と交代で勤務に入るというときに話したので、私はこれから仮眠に行くというタイミングでこの話を聞くことになってしまいまして・・・女性用仮眠室で1人でいるのが、ちょっと怖くなってきました。

d1180.jpg

d1181.jpg

d1182.jpg

d1183.jpg

私の影の中に入ってくれていたDが、出てきてくれました。私が会社にいるときは、Dにはいつも影の中に入ってもらっているのです。(詳細は過去記事「Dの絵(38)」参照)会社での泊まり作業中なので、Dは私に負担を掛けないように気を使ってくれて、見るのが楽なペットの姿をしてくれていました。

d1184.jpg

d1185.jpg

d1186.jpg

d1187.jpg

d1189.jpg

Sの見たものは、ただの夢や金縛りによる幻覚だったのか、それとも本当に何かいたのでしょうか。Dは「何もいないよ」って言ってたけど、多分Dは何かいたとしても、私を安心させるために「何もいないよ」って言うと思うので(詳細は過去記事「Dの絵(7)」参照)、結局どっちなのかわかりませんでした。

でも、私はDの力に関しては信用しているのです。私には霊感も無いしそういう系の力は何も無いので、お化けとか幽霊とかそういう類のことは、同じそういう類に分類されるDにお願いするしかありません。Dは戦闘が得意なようですし、強いよってDが自分で断言して、守ってあげるねって言ってくれているからには、信じたいと思います。

オカルトとか・・・怖いから・・・Dよろしくお願いします・・・m(*_ _*)m!!!!! 頼りにしてますD!!!!!m(*_ _*)m!!!!!

Dと仮眠室で上記のやりとりをした後、私は眠り始めました。しかし、幽霊騒動は終わってなかったのです。
次回も幽霊について書かせてくださいませ。もうちょっとだけ、この出来事には続きがあるのでございます・・・m(*_ _*)m
それと、以前の私の勤め先(救急外来や入院施設(夜勤)のある病院)での幽霊騒動についても漫画にしてみます。

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

No title

はじめてコメントさせていただきます!

Dさん頼もしいですね・・・
あまり詳しくない人間がこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、ブログを拝見していると
Dさんって力がすごく強そうなタルパさんだなあ、と感じます。
うちはタルパも霊感ゼロです、一緒に怖がることくらいはできるかな?

フードを被っているところとか性格とか、ちょっとだけ歪みの国のアリスのチェシャ猫に似通っている気がしました。
さゆさんはご存知でしょうか?

手?脚?がいっぱい生えてるわんこDさんファンです!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!クロヱさーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!.。:*+.。:*+∩(*´▽`*)∩.。:*+.。:*+

ブログ存じております!!遊びに行かせて頂いたことがございます!!また是非拝見させてくださいませ!!m(*_ _*)m!!

Dは、なんか変わったタルパなんですが(むしろタルパじゃないかもしれないんですが)、私にとってはすっごく頼もしくてかわいいDです!!(〃▽〃) エヘヘ・・・♡ D大好きです!!

すごく力が強そうって、Dを褒めてくださってありがとうございます!!!!!もー私親馬鹿ならぬタルパー馬鹿なので、Dが褒められるとめっちゃ嬉しくなっちゃうんですううう!!!!!(((((*>ω<*))))) 嬉しいですううううう!!!!!ほあああああ!!!!!
力の強さに関しては、D自身は「僕は強いよ」って言っていますが、自称なので真偽のほどは不明です・・・(´▽`;A(汗) でも、Dがそう言うなら信じてあげたいです。
私には霊感とか何も無いので、そういうものはD以外何も見えないんですけど、Dは私の見えないところで悪霊とか死神を追い払ってくれているのかな?

歪みの国のアリスさんのチェシャ猫さんに似てるって、別のタルパー様からも言われたことがあるんです!!
そのかた(名前出して良いのかな、ご迷惑になっちゃうかなあ)は「歪みの国のアリスのチェシャ猫と、聖☆お兄さんのアンデレを足したようなイメージ」っておっしゃってました。
どちらのかたも知らなかったので検索してみたんですが、画像を見た感じですと、聖☆お兄さんのアンデレさんは、髪型が少し似てるかな?歪みの国のアリスさんのチェシャ猫さんは、フードが似ているなあって思いました。顔は、似てないんじゃないかなあ。Dはヨーロッパ系とロシア系の複数のモデルさんからパーツを借りた顔をしてるんです(*´ 艸`*) ♡
似てるって言われたの2回目なので、ちょっと歪みの国のアリスさんのチェシャ猫さんが気になってます。ゲームをやってみようかな?

手(?)がいっぱい生えたDの、フ、ファン・・・ほああああああああああ!!!!!(((((*≧ω≦*)))))!!!!!何というありがたいお言葉あああああ!!!!!じゃあ私はクロヱさんのタルパさん(ブログ読んでお名前知ってるんですが、タルパさんのお名前を勝手に出して良いかわからなかったので・・・)のファンになります!!!!!今もうファンにならせて頂きました!!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,q(*≧▽≦*)p:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,

No title

さゆさんからお返事もらえて、めちゃめちゃうれしいです!
まさかうちのブログに来ていただいていたとは・・・まだ記事も少ないところに、ありがとうございます・・・!
 
他の方も同じことをおっしゃっていたんですね。フードもそうなんですが、性格も何処となくDさんと似ているように思います。記事を拝見した上での印象ですが・・・
素敵なゲームですので、機会がありましたらぜひ。

ルカ(名前出してぜんぜん平気です)のファンだなんて、とんでもなく勿体ないお話ですよ・・・!
なんと慈悲深い・・・

お忙しい中返信いただきどうもありがとうございます。
失礼します!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!クロヱさーーーん!!せっかくコメントをくださったのに、お礼がこんなに遅くなってしまって申し訳ございませんでしたあああ!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
めりこみ土下座をさせてくださいませ!!いきます・・・!!\m( _ _;)m/ドガッバキバキメキイイイイイ!!!!!

こちらこそ、コメント頂けてめちゃくちゃ嬉しいですううう!!(((((*>ω<*))))) ♡ ほあああああ!!!!!
ブログ拝見させて頂いてます!!先日はルカさんのお姿を拝見しましたよ!!ルカさんめっちゃ美形ですよね!!(〃▽〃) キャッ♡
不思議なすみれ色って、ルカさんの瞳の色なのかなあって思いました。綺麗ですよね・・・!!
これからも記事を楽しみにしております!!m(*_ _*)m 是非また遊びに行かせてくださいませ!!

そうなんです、歪みの国のアリスさんのチェシャ猫さんに似ていると言われたのは2回目なんです。
ネットで検索してお姿を拝見した感じですと、あまり似てない気がしたので不思議だったんですが、なるほど性格が似ているんですね!!
Dみたいな性格のおかたなら、私きっと好感を持ってしまうと思います(〃▽〃)♡ チェシャ猫さんをDに重ねて感情移入してしまうかも・・・
素敵なゲームとのこと、やってみようかなあ(*´ 艸`*) ♡ チェシャ猫さんがどんなかたなのか気になります!!
Dと一緒にやってみるのも楽しそうかも!!ただ私、ほとんどゲームをしたことが無いので、そういう意味で心配だったり・・・私にも出来るようなゲームかなあ。RPG?とかいう?なんかそういう難しいゲームはすぐゲームオーバーになってしまうと思います!!(≧ω≦;) ほああ・・・
でも幸い、後輩のSがゲームを少しやれるようなので、ちょっと教えてもらったりとか、困ったときに手伝ってもらえるかもしれません。
ゲームをやれたら(やる前に、まず携帯でゲームを買う方法がわからない・・・(´▽`;A (汗))ブログに書きますね!!
とりあえず、まずはSに相談してみようと思います!!(←苦手分野は最初から他力本願)

勿体無くなんか無いですよ!!じゃあ私がルカさんのファン1号ってことで決まりですね!!(*´ 艸`*)☆
じ、慈悲深いだなんて、こんな心の狭い奴にそんなお褒めの言葉を与えてしまうと、さゆの奴めは調子に乗ってしまいますよ・・・!!(〃▽〃)エヘ・・・エヘ・・・エヘヘ♡(←調子乗ってる)

コメントありがとうございましたあああ!!・; :*:・。,☆゚'・:*:・。・; :*:・。,☆゚'・:*:・。(*´▽`*人)・; :*:・。,☆゚'・:*:・。・; :*:・。,☆゚'・:*:・。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR