FC2ブログ

会社のオカルト話(1)

15分前に日付が回ってしまいましたが、昨日の日付でアップさせてくださいませ・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!

すみませんアップが遅くなったのに、こんなにショボい漫画で・・・!!!!!申し訳ございません!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
今日は会社の先輩のお見舞いに行ってきました。そのこともそのうち記事にしたいです。

以下は、うちの会社で有名な怖い話です。うちの会社では、夜間に業者さんが来ることがあります。作業員のかただったり、整備士のかただったり、納品のかただったり、色々なんですが、そのときの話です。

夜間は正面玄関が閉じられていて、裏からの専用玄関のみでの出入りとなります。その専門玄関にはカメラ付きのインターフォンがあって、玄関の光景がリアルタイムで映り、その様子を室内からモニターを通して見れるようになっているのです。ですから私達は、そのモニターを見ることで、玄関に来ているかたが誰なのか映像で知ることができます。

うちの会社では、結構昔からある怖い話のようなのですが、それを漫画にしてみました。

話はこうです。夜間作業中にインターフォンが鳴り、出てみると馴染みの作業員さんでした。そこで、いつものように開錠してその作業員さんを通すことにしました。どうやら作業員さんは自分のいる課にも用があるようで、今からこちらに向かうとのことですが・・・

d1190 - コピー

d1191 - コピー

d1192 - コピー

d1193 - コピー

d1194 - コピー

d1195 - コピー

d1196 - コピー

d1197 - コピー

d1198 - コピー

d1199 - コピー

d1200 - コピー

d1201 - コピー

d1202 - コピー

d1195 - コピー

d1203 - コピー

髪の長い謎の人物(女性?)も、作業員さんと一緒に部屋に入ってきてしまったのでしょうか?とりあえず作業員さんが該当の課に到着したときには、謎の人物の姿は目で見ることができなかったそうです。

実はうちの会社、ボサボサの長い髪の人物(女性?)の霊を見たという目撃談がチラホラあって、この話はその中でも多分一番有名な目撃談です。
あと、エレベーターにも出没するそうで、エレベーターに関する怖い話があるので、それも漫画にしてみます。明日アップします。明日こそは日付が回る前に、明日中にアップします!!!!!!!!!!絶対にです!!!!!!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!!!!!!

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR