FC2ブログ

Dの絵(42)

先日、携帯が壊れたんですが(詳細は過去記事「只今帰宅しました!!m(*_ _*)m!!」参照)、携帯が壊れていた約1日間に来たメールを読んでいたら、彼と喧嘩して家を出てきたっていう友達が、泊まりに行っていい?っていうメールを送ってきてました・・・ガッデム!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!助けてあげられなかったよー!!!!!私と連絡がつかなかったから、別の人の所に行ったのかな。今更なんですが、一応返信しておきました。大丈夫だったかな・・・

あれから携帯は、以前と全く変わりなく正常に作動しています。USIMっていうのだけ壊れたんですね。そのUSIMは交換したんですが、ほんの5分ほどで終わりました。そのあと1時間ほど最新機種についての説明を聞いてきましたが、店員さんがとっても良い人でした。USIMの交換代とか全部タダで、しかもお父さんグッズ(ソフ○バンクなので)を2個くれました。実用的な景品で助かってます。スマホを買ってくれたらあと3個あげるよって言ってました。あと3個かあ・・・この機会にスマホに替えようかな?

もらったお父さんグッズの写真です。ご飯のパックなのです。

d1805.jpg

2個もらいました。

d1806.jpg


14日と15日の間の夜が新月だったので、「新月の儀式」をしました。
新月の儀式とは、私とDとの二人で、毎月の新月の日に行っている儀式のことです。私とDが出会った日は月の無い夜だったので、それを記念して、新月の夜にはキャンドルをともして誓いの言葉を述べるのです。(詳細は過去記事「新月」「儀式」

その新月の儀式の様子を漫画にしてみました。

d1240.jpg

d1241.jpg

新月の儀式は、私とDがお互い向かい合うように立って、Dが私の前にひざまずくことから始まります。

d1242.jpg

d1245.jpg

まず、私が先に誓いの言葉を述べます。「我がしもべ×××××××よ、私はお前の名を縛り使役する者・・・」から始まる、そこそこ長い言葉です。×の部分はDの名前で、ラテン語調の名前です。ラテン語表記にすると、もっと文字数が増えます。

d1243.jpg

新月の儀式の内容や誓いの言葉は、全部Dが教えてくれました(詳細は過去記事「儀式」)。Dは最初からこういう儀式めいた行為を大切にしていて(詳細は過去記事「新月」参照)、初めてDの姿を見たときもDは私にひざまずいてくれていたし(詳細は過去記事「Dの絵(1)」参照)、名前の儀式でも新月の儀式と同じように、儀式めいた感じにやってくれました。その名前の儀式の内容も、新月の儀式と同じようにDが教えてくれました。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話『名前』」参照)

特に始めの頃は、Dは儀式めいた手順をかなり重視していました。会ったばかりの頃は、まだ信頼関係がそれほどまで強くなかったので、契約の手続きをきちんと踏んだり儀式を執り行うことで私達の関係を大切に守ろうとしてくれていたんだと思います。(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話『能力』」参照)

私の誓いの言葉が終わると、次にDが誓いの言葉を述べます。「わが主、さゆ」から始まります。
誓いの言葉は、その重要なところは二人だけの秘密だよってDに言われたので、秘密じゃない冒頭のところだけ書きました。(*´ 艸`*) ♡

d1244.jpg

Dの誓いの言葉が終わると、Dが私の手の甲に、誓いの口づけをくれます。契約の証です。
名前の儀式のときも同じように、手の甲に誓いの口づけをくれました。
手の甲へのキスは、Dが人間の姿になることができるようになったばかりの頃から今に至るまで、ずっとDが好んで使っている仕草です。

d1245.jpg

d1246.jpg

d1247.jpg

d1248.jpg

d1249.jpg

d1250.jpg

これで新月の儀式は完了です。

月が完全に消えている夜に、部屋の明かりを消して、キャンドルをともして、祭壇をお花で飾ったり、ガラス細工で飾って、好きな香りを部屋にただよわせて、おごそかに儀式を行うのです(*>ω<*) ♡ ステンドグラスでできたキャンドルライトに灯りを灯すと、暗闇の中に色とりどりの光が広がって、壁に色付きの光の模様が映し出されて、とっても綺麗なんです!!(〃▽〃) ♡ 過去記事にもいっぱい書いてきましたが、私そういうの大好きなんですううううう!!(((((≧▽≦))))) ♡ ♡ ♡
私がアクセを身に付けていたり、綺麗な服を着ていたりして、体を飾りたてているとDが喜ぶので、儀式のときには特におめかしして積極的に飾りたてています。

Dが儀式を大切にしているように、私も儀式が好きなのです。何故って、儀式って、なんか魔術っぽくてドキドキわくわくするからです・・・!!(*≧▽≦*) ほああ☆ 次の記事では、また儀式について書かせてくださいませ!!

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

No title

泊まり込みのお仕事お疲れ様でございましたぁぁぁ!
週末はDさんとのんびり過ごせたでしょうか?
新月の儀式、ファンタジーの世界みたいで素敵ですね(´∀`*)
さゆさんのお部屋がキラキラしていそう・・・。
タルパとの絆も強くなりそうですし、うちも取り入れようかなぁ(笑)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!お越しくださってありがとうございますううう!!。*:゜☆∩(*´▽`*)∩☆゜:。*。

入社して3年目になるんですけど、最近どんどん責任のある仕事を任されるようになってきていて、泊まり込み作業も増えています。時間的には忙しい反面、それだけ会社やお客様から信用を得ているということなので嬉しいです。お金もどんどん貯まりますし☆なんちゃって(*´ 艸`*) エヘヘ♡
うちの課に入って来る仕事だけでなく、私に名指しで仕事を依頼してくださるお客様(お得意様や、そのご紹介様)も増えて、固定のお客様がある程度ついてくださった感じです。本当に、ありがたやありがたやでございます・・・こんな小娘を信用して仕事を依頼してくださるとは、本当に感謝の一言に尽きます・・・四方八方にいらっしゃるお客様にお礼を・・・!!m(*_ _*)m
そして、ブログをご覧になってくださっているお客様にもお礼を・・・ありがたやありがたやでございます・・・!!m(*_ _*)mお客様のご来訪と拍手がさゆめの活力でございます・・・いつも本当にありがとうございます・・・!!m(*_ _*)m

今週末の日曜日と月曜日がお休みだったんですが、ずっと誘ってくれてた友達と会ったり、大家をやっているアパートの件で不動産屋と打ち合わせをしたり、買い物に行ったりと、会社の仕事で忙しかった間にできなかったことをして、家にいる間はDとずっと一緒に過ごしていました。長期休暇は今週の日曜日から取れそうです。そこから1週間、Dといっぱい一緒に過ごせます!!(((((*>ω<*))))) ♡ ♡ ♡

私の部屋、家具とかインテリアとか、めっちゃこだわってます!!そういうのをいじるの大好きです!!趣味の1つみたいになってます!!家具も猫足のものとか好きなんですけど、家具そのものだけじゃなくて、それを飾る装飾(サイドボードの上とか、ガラスのキャビネットに飾るものとか)も、配置とか内容とかを何パターンも用意してあるので、それを定期的に替えたり、組み合わせを考えたりして、雰囲気がバラバラになったりしないように、飾りすぎず落ち着きが出るように色々考えながらコーディネイトするの大好きなんですううう!!ほあああ!!☆q(*≧▽≦*)p

っていうか、アカリさんのお部屋こそセンス良さそう・・・!!だって靴とかアクセとかめっちゃ綺麗なの選ばれてたから、お部屋もあんな感じなんですよね!?ほあああっ♡ ♡ ♡!!私、お洒落な人大好きでして!!(*♡ω♡*) ♡ ♡ ♡!!!!!

新月の儀式を褒めてくださってありがとうございます!!(〃▽〃)テレテレ・・・♡
儀式は良いですよ!!オススメです!!うちの場合は最初から仲が良かったわけではないので(別に仲悪くも無かったけど、良くも悪くもないほどに他人行儀だったというか、関係が薄かったというか・・・)、なので出会ったばかりの頃はまだ信頼関係が全然構築されてなかったので私とDとの繋がりが弱く、儀式によって関係を強めていました。私達が仲良くなれたのは儀式のおかげだけではないと思いますが、儀式は私達が仲良くなる手助けになったと思います。
それに、儀式ってなんか魔術って感じがしてワクワクしません!?(*´ 艸`*) エヘヘ♡

コメントありがとうございましたあああ!!.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(*´▽`*人)*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR