FC2ブログ

Dの絵(43)

今帰ってきました!!申し訳ございません!!m( _ _;)m!!仕事ラッシュが終わりました。これからは2~3日に1回は確実に更新致します。更新出来なかったときに言い訳と共にお客様に謝罪するのは申し訳無さすぎてもう嫌なので、たとえ一行だけの記事になろうとも3日に1回は更新します。そして、それが不可能なときは前もってお知らせをさせて下さいませ。m(*_ _*)m
今まで、更新がすごく抵当な感じにズルズルしちゃっていたので・・・なので、そうさせてくださいませ!!m(*_ _*)m!!

そして、来週の日曜日から1週間の連休を取れることになりました!!確定です!!替わりの人材も確保してあります!!完全に、1週間まるまるの大連休が確定です!!!!!!!!!!
やったああああああああああああああああああああああああああああああ。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!!!!!!


前回の過去記事「Dの絵42」に引き続きまして、今回も儀式についての漫画を描かせてくださいませ。

そして、記事のカテゴリに、新しく「儀式」というカテゴリを作りました。(*´ 艸`*)♡ 儀式に関する記事はそちらのカテゴリに分類します。


ちょっと話が変わるのですが、過去記事「只今帰宅しました!!m(*_ _*)m!!」に書きました通り私の携帯のUSIMという部品が壊れまして、約1日間プライベートの電話やメールができなかったのですが、その間に「同棲している彼氏と喧嘩をして家を出てきてしまったので泊めてくれないか」という内容のメールが友達から来ていたのに、私はメールを見ることが出来なかったために彼女を泊めてあげることができなかったのです(詳細は過去記事「Dの絵(42)」参照)。その出来事の続きを報告させてくださいませ。

彼女の名前はTとします。Tは私と連絡がつかなかったので、別の友達Uと連絡を取り、Uのアパートに泊まることにしました。すると彼氏から電話がかかってきて、「大変申し訳無かった、迎えに行きたいので今いる場所を教えてくれないか」ということだったそうです。もう夜遅くなっていたので、Tの彼氏のお言葉に甘えて迎えにきてもらおうと思い、Tは彼にUのアパートの場所を教えました。すると彼はUの家にやって来て、玄関に入るなり傘立てを蹴り倒して、Uを怒鳴りつけてTを引きずるようにして連れて帰ったのだそうです・・・

それで今日、仕事終わった後でTに会ってきまして、一緒にご飯を食べながら、その彼とは別れたほうが良いんじゃないかなあって伝えてみました。全然悪くないUの傘立てを蹴飛ばすというのは、器物損壊めいてるっていうか、犯罪的というか、Tの彼は危ない人なんじゃないかと私は思うのですが・・・Tは、彼には優しいところもあるって言ってたけど・・・でもここは、友達としては、たとえTに嫌われようとも、お節介だと言われようと、別れたほうが良いよって伝えたほうが良い気がしまして・・・

Tが出した結論は、様子見をするということでした。ううむ・・・


以下は、儀式に関する漫画です。
私は儀式とかの、そういう魔術っぽい感じが大好きでして、そういう雰囲気を出したいがためにロウソクを星形に並べてDに注意されたり(詳細は過去記事「新月」参照)、本来ならDが一瞬で手元に出現させることができる大鎌を、魔術っぽくゆっくり出してほしいと頼んでみたり(詳細は過去記事「Dの絵(37)」参照)、Dのマントが闇に溶ける様子が魔術っぽいので私が気に入ったら、Dが何度もやってくれたり・・・(詳細は過去記事「Dの絵(19)」参照)・・・魔術っぽいことをやりたいがために、今まで私は色々やらかしてて、その度にDを私の趣味に付き合わせちゃいました・・・(´▽`;A(汗)

そんなわけで私は、Dと二人で行う儀式が好きなので、自分の気に入るような儀式用品を集めてしまいました。そして、そういったもので祭壇を飾りつけています。

以下は、仕事帰りとか休日とかのちょっとしたときに、儀式用品になりそうなものが目にとまってしまったときの様子を漫画にしてみました。

d1251.jpg

d1252.jpg

d1253.jpg

ありとあらゆる機会に、儀式用品になりそうなものが目にとまってしまう私でした。たとえば・・・

d1254.jpg

d1255.jpg

こんな調子でした。(´▽`:A(汗)

祭壇で使うものや、祭壇に置くものや、祭壇を飾るものがそろった今は、もう今あるものが壊れない限り、これ以上儀式用品を買うことは無いと思いますが、今度はこんなことを言い出す始末で・・・

d1256.jpg

d1257.jpg

小さくて大人しいシャンデリアくらいなら部屋にあってもおかしくないけど、まさか儀式用の聖歌(いや、Dは聖なるものって感じは全然しないから、聖歌ではないですよね・・・)を作ろうとか思っちゃうとは・・・!!まだ作ってないですけど、暇ができたら作りそうな勢いです。儀式用の歌って思うから危ない感じがするんだ。だからDへのラブソングだと思えば、まだ・・・いやいや、グレゴリオ聖歌風のラブソングとか、余計に怪しい感じが漂うなあ・・・!!(´▽`;A(汗)!!

そんなわけで私は、「形から入る派」っぽい感じに、儀式で使える綺麗なものを買ったりしちゃってたんですが、Dは「儀式で大切なものは形式や道具ではなく、精神だよ」って言ってました。
以前、「もし私がタルパとか精霊とかだとしたら、シャンデリアとかの綺麗な明かりでできた影から出現したいな」とDに言ったことがあるのですが、Dにはそういう考えがありませんでした。「どんなに綺麗な明かりかより、誰の影かのほうが重要だよ」って言ってました(詳細は過去記事「短い出来事が三つです」参照)。このときも、Dは精神のほうが大切だと思っていたからそう言ったんじゃないかなあ。
それで気がついたことなのですが・・・Dは、私が着飾ると喜びます。今まで、それはDが綺麗なものを好きだから、着飾らない私よりも着飾った私のほうが好きなんだろうなと思っていました。でも、そうじゃなくて、私自身が着飾るのが好きだから、それでDは、着飾って喜んでいる嬉しそうな私を見るのが好きだから、私が嬉しそうにしている姿を見るのが嬉しくて喜ぶのかなあと思いました。だとしたら、Dはすごく優しいです・・・(つ´△`゜。)ホロリ・・・

そんな優しいDは、儀式で一番大切なものは精神(心)と言っておきながら、私が儀式で使うものを見て綺麗だなって喜んでいると、私の喜びに合わせて、一緒になって喜んだり褒めたりしてくれるのでした。Dは、私の嬉しそうな気持ちを壊さないようにと気を使ってくれたんじゃないかなあ。優しいね・・・

d1258.jpg

d1259.jpg

儀式は良いですよ~楽しいですよ!!オカルト系のタルパー様、いかがでしょうか!!オススメです!!(*´ 艸`*) ♡
大切なタルパ様との記念日に儀式などいかがでございましょうか?∩(*´▽`*)∩・・・なんて、すみません!!(*≧▽≦*)☆冗談です!!儀式とかするヒマあったら、普通はデートとかプレゼントをなさいますよね!!嬉々として儀式にとりかかるのは私ぐらいでしょうね・・・(´▽`;A(汗)
・・・私、儀式が大好きなんです!!(*≧ω≦*) ♡ ♡ ♡

いつも省略して描いている髪ですが、いつもより細かく描きこんでみました。

d1260.jpg


ステンドグラスの前に立つ私達です。このステンドグラスはDが作ってくれた幻視です。手前の左にあるカーテンは実際に私の部屋にあるもので、右上にあるシャンデリア(のつもり・・・)は、ここにシャンデリアがあったらどうなるかなあと思って描き足してみた想像上のものです。

d1261.jpg

実際のゴシック建築(大聖堂)は中が暗いのですが、そのほうがステンドグラスがより幻想的に見えます。なので、ステンドグラスの周囲だけ暗くしてみました。この暗い室内の絵は、私が想像した映像です。でもDに頼めば暗い中に浮かび上がるステンドグラスも見せてくれると思います。

d1262.jpg

色付きにすれば、もっと綺麗な絵になったかなあ。いつか色付きの絵を描いてみたいな。

d1263.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR