FC2ブログ

Dの絵(48)

先日、会社で担当として仕事を受け持たせて頂いているお客様から、パーティの招待状が届きました。

d1349.jpg

d1348.jpg

このお客様は、もともとうちの課にまとめて仕事を依頼してくださるお客様でしたが、私の仕事を気に入ってくださって、私に個別に依頼をしてくださるようになったお客様なのです。私にとって、とても大切なお得意様です。そんなお客様がせっかく招待して下さったパーティですから、きちんとした格好で行かなくてはなりません。それで、パーティ用に新しいバッグを買おうと思った私は、Dにも一緒に見てもらおうと思って、連休中に二人でデパートに行きました。

結局、思うようなバッグは見付からなかったのですが、そのかわりに探していたサファイアのペンダントを見付けました。ちょっと前から、Dのイメージに合うような色のサファイアを探していたんです(詳細は過去記事「Dの絵(45)」参照)。このペンダントは、そのときお店に他にもいくつか候補のペンダントがあったのですが、その中からDが選んでくれました。

これが買ったサファイアのペンダントです。

d1346.jpg

d1347.jpg

d1350.jpg

d1351.jpg

金属部分はpt900、中心のサファイアが1.5カラット(縦8mm×横6mm)、周囲のダイヤは0.2カラットです。サファイアもダイヤもすごくキラキラ綺麗に光ります。サファイアはオーバルブリリアントカットで、インクルージョンもブレミッシュもほとんど無くクラリティはそこそこ良いと思います。照りが良く、光るような角度でカットされているので、ものすごくよく光ります。

以前に買ったカイヤナイト(詳細は過去記事「Dの絵(46)」参照)はこちらです。カイヤナイトによくある線状の模様が無い完全に透明な個体です。カイヤナイトは二硬石なのでファセットカットにするのは難しいのですがちゃんとオーバルブリリアントカットになっています。カラーが素晴らしいロイヤルブルーなので、肉眼ですとハイクオリティなサファイアかと見間違えます。カイヤナイトとしてなかなかの希少価値だと思います。

d1298.jpg

d1300.jpg

d1352.jpg

金属部分がPt900、2カラットのカイヤナイトです。オーバルブリリアントカットにされていて、カットによって入る光の加減で、夜みたいに黒い色、濃い青、明るい青と、キラキラとうつりかわって見えます。インクルージョンがほとんど無く、色がとても良くて、なかなか良い品質だと思います。これを買ったときはもともとサファイアを探していたんですが、Dっぽい色のサファイアは見付からず、Dっぽい色のカイヤナイトが売っているのを見付けたので買ったんです。
角度を変えると、宝石の中に光が入って反射して、夜のような深い青の中に、キラキラと青い光が浮かび上がって、とっても幻想的です。明るい場所ではキラキラと綺麗な色々な青系の色に光り、暗い場所ではぼんやりと怪しく青く光ります。実物は写真よりもっとずっと綺麗なんです・・・!!!!!((((( *≧ω≦*))))) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡!!!!!

今回のサファイアを買う前に、バッグを見てまわったのですが、そのときのことを漫画にしてみました。ドレスの色や雰囲気に合わせて買いたかったのでドレスを持参して、試着室を借りてその中でバッグを試してみました。お陰で、息だけのヒソヒソ声でDと会話することができました。Dは私の口から発せられた言葉なら、どんなに遠くからでも、どんなに小さい声でも、どんなに掠れて不明瞭でも、聞き取ることが出来るのです(詳細は過去記事「鳩」「レースのハンカチ」参照)。

d1353.jpg

d1354.jpg

d1355.jpg

d1356.jpg

Dは、私が綺麗な服を着たり宝石を身に着けたりすると、いつも「似合うよ」とか「かわいいね」等と言ってほめてくれるのです(詳細は過去記事「Dの絵(36)」参照)。リップサービスが上手なのです。だからこのときも、「似合うよ」って言ってくれるんじゃないかなと予想していました。

d1357.jpg

d1358.jpg

d1359.jpg

d1360.jpg

d1361.jpg

d1362.jpg

d1363.jpg

d1364.jpg

Dの目は、形などの外見は人間そっくりですが、見えているものは人間とは全然違う光景のようです(詳細は過去記事「Dの絵(19)」参照)。だからもしかして、契約者の私が身に着ければ、何でも綺麗に見えるのかなあ?と思いました。

そこで、家に帰って来てから、ちょっと実験をしてみました。友達がくれた変なメガネ(多分、宴会芸用)を付けて、Dにこう尋ねてみました。

d1365.jpg

d1366.jpg

d1367.jpg

d1368.jpg

d1369.jpg

d1370.jpg

d1371.jpg

d1372.jpg

d1373.jpg

どうやら、契約者がつけていれば何でも綺麗に見えるわけではないようです。Dが似合うって言ってくれたのは、私が契約者だからじゃなかったようです。Dが自分の判断で、私を喜ばせようと思って言ってくれたんだね。ありがとうねD。

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR