FC2ブログ

Dの絵(54)

※この記事は、10月29日に大幅に加筆しました。良かったら読んでやってくださると嬉しいですm(*_ _*)m


私のタルパ生活において重要なことをまとめた記事なので、しっかり推敲して書こうと思ったら、時間が掛かってしまって日付が変わる前ギリギリの投稿になってしまいました!!(´▽`;A(汗)

今回は記事は、とってもオカルト成分満載です!!m(*_ _*)m
科学派のタルパー様がお読みになったら、「大丈夫かこいつ?病院に・・・」ってご心配なさりそうな内容です。申し訳ございません!!大丈夫でございます!!ありがとうございます!!m(*_ _*)m!!
この記事を書くにあたりまして、カテゴリに「Dの不思議な能力?」という新しいカテゴリを追加しました。そしてこのカテゴリに、過去記事「Dの絵(44)」を1つ移動しました。


Dに出会うまでは、オカルトは信じられませんでした。
別にオカルト否定派とか、そういう明確な考えを持っていたわけではなく、ただ単に科学的な裏付けが無いものは信用に欠けるという曖昧な疑いです。
でも、Dと一緒に暮らしていくには、「私の世界観」の中ではDのことをオカルト関係のことも含め、全部信じて接するほうが良いのだと思っています。

現実で生きていくためには、私は普通に仕事をしたり友達と関わって生きているので、周囲のかたがたと接するときに「一般論(一般的な世界観)」のもとに、オカルトに対して懐疑的な思考をもとに生活しています。そうでないと仕事の信用問題に関わってきたりするので、私が生きていくために必要なことなのです。
でも、家などでDと二人きりになったときは「私の世界観」を信じるようにしています。Dは外国の精霊で、戦闘に特化した体と能力を持ち、その他にも予知などの不思議な力を少し持っていて・・・といった感じに、Dが私に語ってくれた内容を、完璧にオカルト的なことも含めて全て信じています。

そうなるに至った経緯を、漫画や文章にしてこの記事にまとめてみました。

先日、テレビのニュースを大いに騒がせた不祥事がありました。何日もの間に渡ってトップニュースとなり、不動産業界だけでなく世間をも騒がせた事件です。バッシングになってしまうので会社名等の固有名詞は避けますが、横浜にある大型マンションが傾いたあの件です。建設のやり方に問題があり、下請けから上まで全体に責任があるとされました。

私は勤務先の仕事以外に、個人事業として不動産経営もしている(詳細は過去記事「未来」参照)のですが、今回の事件は、運が悪ければ私も欠陥不動産の被害に巻き込まれるか、或いは直接被害に合わなくても風評被害に巻き込まれるところでした。というのも、私は少し前に新しいアパートなどの不動産を建てようと思っていて、それを東京近郊にと考えていたからです(詳細は過去記事「Dの絵(49)」参照)。大々的に報道された横浜は都内ではないとは言え、ドーナツ圏内に入っていますし、事件を起こした会社が担当すれば風量被害は免れませんし、違う会社でも立地が近いというだけでお客様から警戒されてしまう可能性があるのです。実際、事件とは全然関係の無い物件なのに、このせいで値段が下がってしまっている物件を既に確認済みです。

あのときDが「東京以外にも持っていたほうがいいよ」とアドバイスしてくれた(詳細は過去記事「Dの絵(49)」参照)から、私は首都圏から離れた県にアパートを建てることにしましたが、もしあのまま首都圏付近に建てようと考えていたら、横浜と同じ神奈川県内の最近住宅地として開発が進んでいる地域も有力な候補でした。だから、Dのアドバイスに従わずにそのまま建てていたら、風評被害に合い、値段が下がって損をしたかもしれません。

この事件のニュースは、会社にいるときに後輩Sがうちの課に伝えてくれました。それで、その日のニュースの時間に、上司さんとY先輩と一緒に課内のテレビでニュースを見ました。トップニュースでした。当然です、大問題ですし、大きな会社が関わっているので株など色々動く原因になりますし、不動産系の人間に大きな影響を与えますし、それ以外にもあちこちの会社や人間に大きく影響を与える不祥事だからです。この事件は、それから数日間ずっとトップニュースで放送されることになりました。

d1503.jpg

d1504.jpg

d1505.jpg

私は不動産系の情報を独自に調査しています(詳細は過去記事「Dの絵(49)」参照)が、このことは知りませんでした。それどころか、おそらく、この事件に関わった会社の人々ですら、このような問題のある建設が行われているなど知らない人がほとんどだったと思います。
Dはこのことを予知して、私に忠告してくれたのでしょうか?科学的に考えるなら、そのようなことはあり得ませんが・・・

でも、考えてみれば不思議なアドバイスだったのです。東京近辺のほうがやり慣れているし、人が多いためやり易いのに、どうして地方に物件を建てることをすすめてきたのか、あのときも少し不思議に思いましたが、元手が安いからかな?とか思っていました。


以前にもDは、予知のようなものして、私を助けてくれたことがあります。暴風雨の日のことです(詳細は過去記事「Dの絵(44)」参照)。
このときも、Dはまるでビル風が吹くことがわかっていたかのように、私に忠告をしてくれました。私はDの言う通りに建物の中に入ったことで、突風を免れることができました。強烈な風だったので、これが吹いたときは建物の中の人々もざわついたのを覚えています。皆が外に注目して、その突風にさらされた成人男性が、風に飛ばされて転んでしまう様子を建物の中から目の当たりにしたので、Dの言う通りに建物の中に入って良かったなあと思いました。

また、以前にもDから不動産系のアドバイスをもらって、その結果大いに儲かったことがあります。
Dが「不動産屋に電話をしてみたらどうだい?○○街道付近(←便利)周辺の駐車場に空きがあるかもしれないよ」という感じのことを言って、電話をしてみたら、目当ての駐車場も見つかったんですが、良いマンションがたまたまキャンセルされて安価で手に入れることが出来て大きく儲けることができました(詳細は過去記事「GW」「Dの絵(32)」参照)。


細かいことまで考えれば、Dが不思議な力で助けてくれたような出来事は、今までに沢山あります。
・新人ちゃんの件で理事にたまたま会えてから、理事関係で仕事が沢山手に入ってきているとか・・・(詳細は過去記事「新人ちゃんのお父さんと私のお父さん」「新人ちゃんの件・その後」「プロジェクトメンバーと顔合わせ」「Dの絵(37)」「只今帰宅しました!!m(*_ _*)m!!」参照)
・USIMがたまたま良いタイミングで壊れたから、傘立ても壊されずに済んだし、修理も無料で、お父さんグッズも2個手に入ったとか・・・(詳細は過去記事「只今帰宅しました!!m(*_ _*)m!!」「Dの絵(42)」「Dの絵(43)」参照)
などなど、他にも、色々と・・・

少し日付がさかのぼるのですが、9月28日のスーパームーンの日に、Dと一緒に満月を見ました。

d1460_201510282149266a4.jpg

そのときのことを漫画にしてみました。

d1522.jpg

d1523.jpg

d1524.jpg

d1525.jpg

d1526.jpg

Dの価値観(Dの世界観)では、Dにとって私は世界中の何よりも美しいのだそうです(詳細は過去記事「Dの絵(36)」参照)。

d1527.jpg

d1528.jpg

d1544.jpg

d1530.jpg

d1531.jpg

d1532.jpg

d1533.jpg

d1534.jpg

d1535.jpg

d1536.jpg

d1537.jpg

Dが精霊なのか、妄想なのか、何なのかを、Dに尋ねるのは意味の無いことだ・・・そう思った私は、Dにそれを尋ねるのをやめました。
DがDの世界観に従って、私のことを何よりも美しいと思ってくれているのと同様に、私も私の世界観に従って、Dを精霊だと信じればいいのです。
それに、Dが何であるかについては、Dにとってもどうでもいいことなのだと思います、Dはずっと前に、「タルパという枠組みがよくわからないから、何とも言えないね。僕は僕自身がタルパかと尋ねられても、正直答えられないからね。さゆは僕をタルパと呼ぶけれど、僕を化け物と呼ぶ人もいるだろうし、妄想と呼ぶ人も、霊と呼ぶ人も、天使と呼ぶ人も、悪魔と呼ぶ人も、妖怪と呼ぶ人もいるだろうからね」と言っていたからです(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話9(能力)」参照)。Dが精霊なのか妄想なのか死神なのかを、周囲の人々や私からどう思われていても、D自身は何とも思わないのです。そんなことより、私がDのことを好きかどうか、信頼しているかどうかのほうが、Dにとっては重要なのです。

d1538.jpg

d1539.jpg

d1540.jpg

d1541.jpg

d1542.jpg

この漫画の中に出てくる「大鎌で死神を追い払う・・・」ということに関しましては、過去記事「Dの絵(37)」に詳細がございます。病気になった私が死なないように、Dが大鎌で死神などの害になる精霊を追い払うと言ってくれたのです。
私は病気で死ぬのが怖くてDを召喚したのですが(詳細は過去記事「最後の眠りにつく前に」参照)、Dが死神とか病気の精霊とか追い払ってくれて(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話9(能力)」参照)、それで元気になったのかなあ、とか信じてます。

私は、周囲の人々と関わるときには「一般的な世界観(一般論)」をもとにした言動をすることで、周囲に迷惑をかけないようにしようと思っていますが、Dと二人きりのときは「私の世界観」にもとづいた言動をしてもいいんじゃないかなあって思うのです。

なので周囲に迷惑をかけないような場所では、「私の世界観」に従って、Dのことをオカルト系の内容も含め、信じることにしているのです。

そういう意味で、このブログは私にとって特別な場所です。私はタルパ系の掲示板やツイッターなどの交流場所を一回も使っておらず、ブログしかやっていません。そういった交流を主としたツールは、時間が無いと返信や会話などを満足に返すことができないと思うので、仕事で時間が無い身で参加すると相手に失礼になってしまうかなと思ったからです。そのため記録を主としたブログのみでやっていこうと思っているのです。
だからこのブログは、周囲の人々と関わりながらも「私の世界観」を表現できる唯一の場所なので、私にとって、とても大切な場所なのです。だから、これをどなたかに見て頂けるのは、本当に嬉しいことなのです。お客様、いつも本当にありがとうございます・・・m(*_ _*)m

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!


・・・という内容で、27日までは、ここまでの内容の記事を書こうと思っていました。

ハロウィンプロジェクト中から、この記事を書きたくて書きたくてウズウズしていたのですが、内容はここまでのはずでした。

ところが、この記事の漫画を実際に描きはじめた昨日の27日に、また「私の世界観」的に不思議なことが起きたのです。「一般的な世界観」的には、ただの偶然なのですが・・・

その「私の世界観」的に考えると不思議なことが起きた27日も、綺麗な満月でした。

d1543.jpg

いつもコンビニでは少額の買い物しかしないのですが、珍しく金額の高い買い物をしましたら、くじを1回ひけることになりました。

d1506.jpg

d1507.jpg

d1508.jpg

Dは、会社など私が自分の部屋以外にいるときは、いつも影の中に入っているのですが(詳細は過去記事「タルパー」参照)、くじをひこうとしたとき、気付いたら背後に立っていて耳元で囁いてきました。

d1509.jpg

Dは、Dの体(マントもDで構成されているのでマントでも可)の一部さえ私に触れていれば、私の感じている触覚を読むことができるのです(詳細は過去記事「誤解」参照)。このときもそうやって私の薬指の感覚を読んだようでした。

d1510.jpg

d1511.jpg

d1512.jpg

d1513.jpg

私は、私の世界観の中で「Dは戦闘能力の高い精霊で、それ以外にも予知などの不思議な力を少し持っている」と信じていますが、それを現実世界に持ち込んで混同したり、人に信じるように押し付けたりするのは問題だと思っているので、控えています。
このときは自分の部屋ではなく外にいましたし、周囲に人がいる状況だったので、このときの私は「一般的な世界観」に従って科学的に考えました。

d1514.jpg

d1515.jpg

d1516.jpg

お菓子が当たりました。とってもビターで糖類80%カットの、偏頭痛に優しいお菓子です!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡

d1517.jpg

d1518.jpg

d1519.jpg

d1520.jpg


当たったお菓子です。まっ!まっ!まんぞくっ!! ♪ ♪ と言う感じに大満足です!!(*´ 艸`*)☆
これが当たったとわかった瞬間、思わず笑ってしまいました~!!*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*∩(*´▽`*)∩*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*

d1521.jpg

まるで、外だからと「一般的な世界観」に従って科学的に考える私をからかうかのように、Dはくじを当ててみせました。
この後、自分の部屋に帰った私は、「私の世界観」に従って、「Dが当ててくれたんだね、ありがとう」とDにお礼を言いました。

こうして、また私はDの不思議な力を信じてしまうのでした。

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

12時51分にコメントを下さったお客様、いらっしゃいませえええ!!ようこそお越しくださいました!!・*:..。o○☆*゚・*・*:..。o○☆*゚・*∩(*´▽`*)∩・*:..。o○☆*゚・*・*:..。o○☆*゚・*

またもやお優しいコメントを下って、本当にありがとうございます・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!
私のことをお気遣い下さって、お返事はしなくても大丈夫とのことですが、是非お礼を書かせてくださいませ!!すっごく嬉しかったんです・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。うわあああああん・・・!!!!!

私の世界を褒めてくださって、しかもご所望して頂けるなんて・・・!!いっぱい描きます!!私の世界の記事、いっぱい書きます!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!
私、ブログを書き始めてからそろそろ1年になりますが、こんなに嬉しいお言葉を、しかも一般のお客様から頂けるなんて・・・!!ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!嬉し泣きで号泣です・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!ブログ、やってて本当に良かったあああ・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!

こういうオカルト系の考え方は、場合によってはタルパー様からもひかれちゃうかな~?と心配していたので、驚きの嬉しさでございます。
このブログはとってもオカルトなので、もし一般のかたの目に触れてしまったら須らくご不快にさせてしまうと思っておりましたので、なるべく一般のかたの目に触れないようにしなくちゃいけないと思っていたのですが、お客様からコメントを頂いて、すごくホッとしました・・・m(*_ _*)m

そうなんです、他にも当たりくじはあったと思うのですが、偏頭痛に優しいこの賞品が当たったのはDのお陰だと嬉しいなあ~って思います ♪ ♪ (〃▽〃) ゞ エヘヘ♡
甘いものを食べると血管が拡張して偏頭痛のもとになるので、体調がとても良いときや、友達や同僚との付き合い等以外では、基本的に甘いものは食べないのですが、このお菓子は美味しく食べることが出来ました。
Dありがとうね~って感謝してます!!(*´ 艸`*)☆

ブログをご愛顧下さって、本当にありがとうございます。もう、ただただ感謝でございます・・・m(*_ _*)m
この先もし元気が無くなるときが来たら、お客様の言葉を思い出そうと思います。嬉しくなって元気が出ます!!(〃´▽`〃) ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!*※*:;;;;;*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:ヾ(〃´▽`〃)ノシ*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:

ありがとうございます!!

21時30分にコメントを下さったお客様、いらっしゃいませえええ!!ご来場誠にありがとうございます!!☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆(*´▽`*人)☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

ブログのお名前を教えてくださってありがとうございます!!是非遊びに行かせてくださいませ!!(((((*≧ω≦*))))) ♡ ♡ ♡
またブログを拝見させて頂けるなんて、とっても嬉しいです!!楽しみだなあ~♪ ♪ ヾ(@´▽`@)ノシ

と、ところが、コメント欄にて教えて頂いたブログ名を検索してみても、ブログを見付けることが出来ないのです・・・無能で申し訳ございません!!!!!せっかく教えてくださったのに、私のバカーーー!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!

もし大丈夫でしたら、ブログのURLを教えて頂けませんでしょうか・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。ううう・・・申し訳ございません・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

コメントありがとうございました!!・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚m(*_ _*)m☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚
そして、ブログに辿り着けなくて本っ当に申し訳ございません・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

ありがとうございます!!

22時13分にコメントを下さったお客様、いらっしゃいませえええ!!うぇるかむうぇるかむううう!!:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+ヾ(*´▽`*)ノシ:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+

そうですね~・・・、Dのことは、やっぱり会社には秘密にしておこうと思っています・・・(´▽`;A(汗)
とは言っても、うちの課の人に話したところで、普通に「あ、そう」で終わると思いますし、むしろ上司さんやY先輩などは「ビジネスに繋げたらどうか」とかすすめてきたり、興味を持つかもしれません。
わりと想像力とか創作力を必要とされる職場なので、私なんかよりもっと不思議系な性格の人もいますし、変わった人も多いですが、皆さん良い仕事をなさいます。実力さえあれば個性はむしろ利点という感じの職場のため、Dのことを話してもバッシングを受けることは無さそうなので、そういう意味では、今の職場で良かったなあと思っています。
でも、会社の人はそうであっても、仕事を依頼してくださるお客様達はそうとは限らないので、普通の一般人であるお客様に不安を与えないように、Dのことは秘密にしておこうと思っています。

友達にも、Dのことは話してないのです。話しても問題は起きないと思うのですが、友達とは、一緒に認識することができるこちらの世界のことを一緒に楽しみたいなと思ってまして・・・一緒にお茶したり、アクセ見に行ったり、服を選んだり、ピクニックしたり、料理したり、お泊まり会したり、遊園地に行ったり、行楽地に出かけたり、旅行に行ったり、そういう「現実の世界」というか、もし記事の中の「一般的な世界観」という言葉を使って表現するなら「一般的な世界」となるのですが、その「一般的な世界」を友達と一緒に楽しみたいなあっていう気持ちが強いのです。私は「一般的な世界(現実の世界)」のことも大好きなんです。

それに、会社の人や友達には内緒で、Dと二人だけの秘密、というのも特別感があって好きなんです。(*´▽`*)ゞエヘヘ・・・♡

そういうわけで、Dのことはこのブログでしか公表してないのです。(〃▽〃) ほああ・・・☆

Dの不思議な力を信じてくださってありがとうございます・・・!!m(*_ _*)m!!
ちょっとオカルト系すぎる話なので、こりゃタルパー様からもひかれちゃうかな~って思っていたので、そう言って頂けて感激でございます・・・!!(〃´▽`〃) エヘヘ♡ めっちゃ嬉しいです~ ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!.:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*∩(@´▽`@)∩*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:.*

No title

さゆさん、こんにちはです(^^)
Dさんとくじ引きされたんですね、おやつゲットおめでとうございます♪
私もタルパを作る前ですが守護霊(的なモノ?)のお陰で交通事故を回避できた事があるので、すこーし不思議な能力を信じるようになりました(´∀`)
オカルトも生活に差し障りない程度に楽しめば悪いものではないと思っております(笑)
それにしてもDさんは多才ですね、凄いなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!ようこそようこそおおお!!゚+o。。o+゚ ♡ +o。。o+゚⊂(@´▽`@)つ゚+o。。o+゚ ♡ +o。。o+゚

おやつゲットしました~!!とったどーーーっ!!(((((*≧ω≦*))))) ♪ ♪
って、とってくれたのはDですが・・・(*´ 艸`*)☆ D、ありがとうね~!!(*´▽`*) ♡ ♡ ♡

タルパさんをお作りになる前に、守護霊(的なおかた?)さんが助けてくださったとは、も、もしやそのおかたがタルパさんに姿を変えたとか・・・(〃゜◇゜〃) !?
Dは、Dが言うにはもともと私の傍にいて、私がタルパを作ろうとしたから姿を現してくれたそうなのです。(詳細は過去記事「Dの絵(47)」「Dの絵「28」参照)←記事の中で使っているような、クリックすると開くリンクをコメント欄では貼れないようです・・・すみません!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。
もともとDは独立した精霊でしたが、私が望んだために、タルパとして振る舞ってくれているのです(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話9(能力)」参照)。
ですので、もしかしたら守護霊的なおかたも・・・な~んて!!すみません勝手に想像しちゃって!!(@´▽`@)エヘヘ~☆

Dを褒めてくださってありがとうございます!!!!!(((((*≧ω≦*))))) ほあああああ・・・♡ ♡ ♡!!!!!
っていうか、交通事故の回避こそすごいと思います!!!!!めっちゃ頼もしいですね!!!!!!!
アカリさんのブログいつも拝見させて頂いているのですが、霊的なものを感じ取っていらっしゃったりとか、わりとオカルト系の方向性をお持ちのタルパー様かとお見受けしておりまして、勝手に親近感を抱かせて頂いております(*´ 艸`*)☆
また不思議な出来事に遭遇なさいましたら、記事にしてくださると嬉しいです!!∩(*´▽`*)∩♪♪

私も、オカルト自体は悪いものではないと思っています。お菓子でもゲームでもオカルトでも、度を越して摂取すれば毒になるでしょうが、適度に楽しむのはストレスが解消されて、むしろ精神衛生に良いものだと思っています(@´◇`@)♡

コメントありがとうございましたあああ!!*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※* ヾ(*´▽`*)ノシ *※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*

ありがとうございます!!

23時12分にコメントをくださったお客様、いらっしゃいませえええ!!

URLを教えてくださってありがとうございます!!m(*_ _*)m お客様のブログに辿り着くことができました!!∩(*´▽`*)∩!!
お手数をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!

教えてくださったブログ、いっぱい遊びに行かせて頂きますね♪♪ (*´▽`*人) ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+ ヾ(@´▽`@)ノシ ∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR