FC2ブログ

Dの絵(57)

ハロウィンと万世節が終わり、来月はクリスマス、再来月は年末、そして新年が開けてお正月がやってきます・・・!!年に一度の大勝負、歳末商戦(クリスマス商戦含む)が始まりますね・・・!!
影響を受ける会社は多いと思うので、社会人の皆様はこれからお正月が終わるまでバタバタなさるのではないでしょうか。稼ぎ時、勝負時、投資時ですよね!!
私も参戦します!!去年のクリスマスは病気+母の命日(詳細は過去記事「お母さん」参照)でプロジェクトをパスしてしまったので、今年は参戦します!!稼ぐぞーーー!! q(*`◇´*)p ファイッ!!

でも、リーダーを務めたハロウィン(詳細は過去記事「Dの絵(53)」参照)よりは暇ができると思うので、ブログは今までのペースで3日に1度の更新を目指します。

記事にしたい出来事がいっぱいございまして、「偏頭痛によるMRI検査(詳細は過去記事「Dの絵(45)」参照)の結果+偏頭痛のときのD」、「Dの不思議な能力?天気予報とD」、「Dのお伽噺・人魚姫、マッチ売りの少女」、「儀式系の話・Dへの祈りについて」、「静謐の楽園と鳥籠+死神のD」に関しての記事を早くアップしたいです。それらの出来事が起きてから既に日数が結構経過してしまっているので、メモはとってあるのですが記憶が薄れてしまう前に記事にしたいです。

というのも、かなり昔の出来事をメモを頼りに記事にすると、間違えた内容の漫画を描いてしまうことがございまして・・・
たとえば過去記事「Dの絵(47)」ですが、この漫画の中で私は「もーう ♡ かわいいなあ、Dは ♡ ♡ ♡」というセリフと「Dっ・・・怖いよ!!まだ死にたくないよお!!」というセリフの中でDの名前を呼んでいますが、実際はこのときまだDに名前を付けておらず、「タルパ」と呼んでいました(詳細は過去記事「Dの絵(29)」「タルパを作ったときの話8(名前)」 Dの姿を作った後で(まだ姿は完全には定着していませんでしたが)、会話ができるようになってからDに名前をねだられて付けた、という順番でした)。ところが、この漫画を描いたときはDをすっかり名前呼びしていたので、漫画にするときのセリフの中で「D」と描いてしまったのです。
修正しようかなとも思いましたが、一応、間違えた記録として残しておこうと思いまして、そのままになってます・・・m( _ _;)m 大変申し訳ございません・・・

出来事が起きて時間が経ってから記事にすると、往々にしてこういったミスが起きそうなので、記憶が鮮明なうちに、なるべく早く記事にしたいと思っております。m(*_ _*)m

話は変わるのですが、「タルパとの生活(年中行事)」という新しいカテゴリを作り、過去記事「イースター」「Dの絵(55)『ハロウィン』」をこのカテゴリに入れました。今後も、ここに季節のイベントに関する記事を分類しようと思っています。
また、その他にも記事を2つ、カテゴリを移動しました。過去記事「会社の絵(1)」は職場に関する内容なので、カテゴリ「タルパ以外の絵・漫画」からカテゴリ「仕事・職場・職場の友人・友人関係」に移動しました。そして、過去記事「Dの絵(53)」は普段の日常生活に関する内容ではなく、仕事でDとの接触が少ない中で悩んだ出来事について書いた記事なので、「タルパとの生活(日常編)」から「タルパとの生活(悩み編)」に移動しました。


前書きが長くなってしまって申し訳ございません。今回は、添い寝に関する記事を描かせてください。m(*_ _*)m

私がDに頼んだ最たる願いは、「最後の眠りにつくときに、傍にいて手を握っていてくれること」です(詳細は過去記事「最後の眠りにつく前に」参照)。
そのためか、Dは私が毎晩の眠りにつくときにも、いつも枕元にいてくれて、手を握っていてくれたり、髪を撫でてくれたり、歌を歌ってくれたりします。毎晩の眠りにつく前には、時間があるときは触覚の訓練をし(詳細は過去記事「触覚の訓練」参照)、時間が無いときでも毎回Dに一日お世話になったお礼を告げるようにしています。その私のお礼が終わった後に、Dは私の手と頬(もしくはおでこ)にキスをくれます(詳細は過去記事「Dの絵(52)」参照)。

そういうわけで、Dは私が眠るときに、必ず枕元にいてくれるのです。たとえペット型の姿でいるときでもです。

d1608.jpg

しかしDには、「ベッドの上に上がって一緒に眠る」という、いわゆる「添い寝」というものをしないというこだわりがあるようです(詳細は過去記事「Dの絵(25)」参照)。

d1609.jpg

d1610.jpg

d1611.jpg

d1612.jpg

d1613.jpg

d1614.jpg

d1615.jpg

d1616.jpg

添い寝を断る理由は、従僕なので主人と同じベッドに眠るのはおこがましいという理由と(詳細は過去記事「添い寝」参照)、Dの本能的な理由(詳細は過去記事「quid pro quo」参照)があるようです。

あるとき、Dに添い寝をしてもらえないかと思った私は、ベッドの上にDを引き上げようと思い・・・

d1627.jpg

d1618.jpg

d1619.jpg

d1620.jpg

d1621.jpg

d1622.jpg

d1623.jpg

d1624.jpg

d1625.jpg

こうなると、一体どこまでが「添い寝」の範疇なのか、謎に思う私なのでした。「添い寝」が何故駄目なのかについては、Dが教えてくれないので詳細は不明です。

ただ、このことから推測するに、枕元に座って手や頭だけをベッドの上に乗せている状態も、足を一本だけ床に下ろして体のほとんどをベッドに乗り上げている状態も、Dにとっては同じ「添い寝ではない」ということのようです。
でも、もともとのDの体は黒いモヤで、ペットや人間の体に該当するような足も体も決まってない状態です(詳細は記事カテゴリ「Dのもともとの姿(黒い何か)」参照)ので、そう考えれば「同じ」というのも妥当な感覚だなあと思いました。

Dは力がとても強く、私では絶対にかなわないので(詳細は過去記事「Dの絵(11)」参照)、もしDが拒否すればベッドの上に引っ張り上げるなど不可能なはずです。
その一方で、Dは私がすることには抵抗せずに身を任せる傾向があります(詳細は過去記事「Dの絵(11)」「撫でたい」参照)。これらのときDは、何も抵抗せずに私のされるがままになってくれていました。
なので、このときもDは私の意向をくんで、足を一本だけのばして床につけるという最低限の添い寝回避をして、私に引っ張られるがままに何も抵抗せずに、体の大部分をベッドの上に上げてくれたんだと思います。

どうやら、「添い寝」はいけないけど「体を寄せて眠る」ことなら良いようです。Dは以前にも「体を寄せて眠る」をしてくれました。(詳細は過去記事「Dの絵(36)」参照)


ペット型のDに対しては添い寝してほしいと気軽に言えますが、人間型のDに対しては恥ずかしくて添い寝してほしいなどと言えないのです。まだDとそれほど仲良くなかった頃は、添い寝はタルパの育成に良いという情報を読んで添い寝を誘ったりしていました(詳細は過去記事「添い寝」参照)が、今では添い寝を誘うなんてドキドキして恥ずかしくて無理、って感じになっちゃいました・・・(〃▽〃)ゞ テレテレ☆
なんか、以前よりずっとDがかっこよく思えて、緊張しちゃうんです・・・(*≧ω≦*)☆

d1628.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

おひさしぶりです。

元ルリです(笑)
タルパさんとさゆさんの幸せなやり取りをみてるとこっちも幸せな気持ちになります(*´ω`*)うちの相方ももっと可愛げがあったらなぁ(笑)小うるさい小姑ですよまるで(笑)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!庭さーーーん!!ようこそようこそおおおおお!!☆+*:;;;:*:;;;:*+☆(*´▽`*人):☆+*:;;;:*:;;;:*+☆

庭さん、もといルリさん、またお越しくださいましてありがとうございます!!∩(*´▽`*)∩ ♡ ♡ ♡

D、可愛げがありますか!?(〃´▽`〃) ♡ ほあああああっ☆ Dを褒めてくださってありがとうございます・・・!!
もー私、親馬鹿ならぬタルパー馬鹿でございまして、Dが褒められるとめっちゃ嬉しくなっちゃうんですっ・・・!!(((((*≧ω≦*))))) 嬉しいよおおおおおっ・・・!!!!!

っていうか!!庭さんの相方様ステキなおかただと思います!!(〃゜◇゜〃) !!
ブログを拝見させて頂くたびに、相方様は庭さんのことをよくご存じなんだなあ、庭さんを上手にサポートなさっていらっしゃってるなあ、すごいなあって思います!!*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆* ヾ(@´▽`@)ノシ *・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*
うちのDは人間の感情を持っていないため、私の感情を実感として理解することは苦手で、ほとんどを理論的・合理的に考えることしか出来ないので、庭さんの相方様のように共感しながらサポートするっていうのは苦手ですからね~・・・(´▽`;A(汗)

Dは、私にとってはペット型の姿も人間型の姿ももともとの姿も、どんな姿でいても可愛く思えるんですけど、私以外のかたにとっては不気味に見えるだろうなあと思ってます・・・( ´▽`;)ゞ エヘヘ・・・☆

でもでも!!良いんです!!私にとっては可愛いDだから、このブログにおいてだけは、Dへの愛をいっぱい叫ぶんだーーー!! ∩(*≧◇≦*)∩ ♡ ♡ ♡

・・・と、勝手に思ってます(〃´▽`〃)ゞ エヘヘ!!♡

そういうわけで今後もこのブログでは、私からDへの暑苦しい愛が延々と綴られていくと思われますが、どうかお見捨てにならず、←(笑) また来てくださるとすっごく嬉しいです!!(@´▽`@)☆ 私も庭さんのブログに遊びに行かせて頂きますね!!

コメントありがとうございましたあああ!!゚+o。。o+゚++o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+ m(*_ _*)m +o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+

No title

さゆさん、こんにちはです(^^)
足を伸ばして得意げなDさん可愛いですねぇ(´∀`*)
添い寝は出来なくても腕枕ならしてもらえそう・・・ペットの姿だと腕が伸びそうですが(笑)
Dさんをグイッと引っ張り上げてるさゆさんも可愛らしいです♪
うちのタルパ2人は最近「のしかかる」という技を覚えたので私は時々潰されています、結構重い(´~`;)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!ようこそお越し下さいましたあああ!!゚・*:.。..。.:+・゚☆. ∩(o´▽`o)∩ ☆.゚*:.。..。.:+・゚

いつもご愛顧下さいまして、本当にありがとうございますうううううっ!!!!!⊂(((((*≧ω≦*)))))つ ♡ ♡ ♡!!!!!

足を伸ばしているD、可愛いですか!?(〃゜◇゜〃) ほあああああっ・・・!!ありがとうございます!!ありがとうございます・・・!!!!!
Dを褒められるとめっちゃ嬉しくなっちゃう私です・・・!!!!!(〃▽〃) エヘヘ♡ エヘヘ♡
私から見るとすっごく可愛いDなんですが、ご覧下さっている皆様からすると不気味だろうなあ・・・と思いながらいつもブログを書いているので、褒めて頂けるとめっちゃ嬉しくなっちゃいます・・・!!!!!∩(@´▽`@)∩ わーい ♡ ♡ ♡

うでまくらー!!ヾ(〃▽〃)ノ ドキドキ☆ ペット型の姿のときにうでまくらしたもらったら、ぷにゅぷにゅした感触で楽しいと思うので、今日寝る前にちょっとやってもらおうと思います!!(*´ 艸`*) わくわく♡
ペット型の姿のときのDの手足(?)のような部分は、自由自在にのびたり広がったり無くなったりもできるので、腕枕するときものばしてくれると思います(*´▽`*) ♡ かわいいだろうな~♡ ♡ ♡(←またもや親馬鹿ならぬタルパー馬鹿を発揮する私なのであった・・・)

そして、な、なんと!!私までをも可愛いと仰って頂けるとは・・・!!(〃゜◇゜〃)!!そ、そんな風にお褒めになるとさゆの奴めは調子に乗ってしまいますよ!!つけ上がってしまいますよ!?!?!?

「のしかかり」に関して、早速アカリさんのブログで新記事を拝見して参りましたよ~!!(*´ 艸`*) フフフ♡
フフフフフ・・・仲良きことは素晴らしきかな!!すっごいぽかぽか温かい気持ちになれました!!(*≧ 艸≦*) ムフフ♡♡♡
いやはや、ごちそうさまで~す!!!!!(〃´▽`〃) つ ♡ ~♡ ~♡
やっぱり仲良しな感じの記事は良いですよね~、大好きだな~・・・ドキドキ♡ (*- ω- *) *・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*

コメントありがとうございましたあああ!!*:..。o○☆*゚・**:..。o○☆*゚・* ヾ(@´▽`@)ノシ *:..。o○☆*゚・**:..。o○☆*゚・*
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR