FC2ブログ

Dの絵(62)

前回の記事につきまして、更新が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした!!m( _ _;)m!!

この記事をアップするのに伴いまして、前回分の記事「Dの絵(61)」と、偏頭痛に関する記事「偏頭痛に関する仮説」を合わせ、合計3つの新記事をアップさせて頂きました。この3つの記事、ちょっと時間が無くて絵や内容が雑になってしまったので、時間をみつけて文章の加筆や絵の差し替えをするかもしれません・・・m( _ _;)m


過去記事「Dの絵(59)」に少し書いたのですが、Dは気圧の低下を予測することができ、それに伴う天気予測もできることがあります。

偏頭痛持ちの私は、気圧が急激に低下したときは頭の鈍痛などでわかるのですが(詳細は過去記事「Dの絵(59)」参照)、Dは私の感覚を読むことが出来るので(詳細は過去記事「誤解」参照)、どうやら偏頭痛持ちの私が感じている感覚を読むことで、低気圧の接近を感じ取れるようです。

しかし、私から感覚情報を読み取っているDのほうが、何故か私よりも正確に低気圧の動きを予測できるのです。私は予測を間違えることが多いのですが、Dは正確で外しません。

何故なのかよくわからないのですが、多分、Dのほうが私よりも微細な感覚を感じることができて、私が感じてないような感覚まで読み取れるのではないかな、と思います。

Dのこの力は、私にとってはすごく助かる能力で、偏頭痛の予防にもなるし、洗濯物を干すときも助かるし、良いことずくめです。しかし、最初の頃に私がDの偏頭痛予知を信じていなかった(詳細は過去記事「Dの絵(59)」参照)のと同様に、私はDの力を信じていませんでした。

こんなことがありました。とある休日、朝から雨が降っていたので、私は頬杖をつきながら窓の外を眺めていたのですが・・・

d1728.jpg

d1729.jpg

d1730.jpg

d1731.jpg

d1732.jpg

このときは私は、偏頭痛は何も感じていませんでしたし、体調の変化を感じることはできませんでした。そのため、晴れるのか降り続けるのか自分の感覚ではわからず、天気予報を信じたのですが、Dは自信タップリに天気予報を否定しました。
Dは、私より高い精度で予測できるのです。


また、こんなこともありました。
私が今住んでいるマンションの浴室は、スイッチを切り換えれば巨大な洗濯物乾燥部屋にもなるので、雨の日は浴室で洗濯物を乾燥することができます。でも、お天気の良い日は、なるべくベランダに干して日光と風に当てたいと思っているのでした。
この日は、会社から帰ってきた後に洗濯物を回し、天気予報で翌日が晴れということだったので、ベランダに干し始めたのですが・・・

d1733.jpg

d1734.jpg

d1735.jpg

d1736.jpg

d1737.jpg

d1738.jpg

d1739.jpg

d1740.jpg

d1741.jpg

d1742.jpg

Dの言う通りになりました。干した洗濯物は、見事グッショリになっていたのでした。全部、洗い直しです・・・(´▽`;A(汗)
こんなことが続き、私はDの天気予測を信じるようになりました。

d1748.jpg

このように予測したら外さないDですが、その一方で、最初から予測しない場合もあるのです。

気圧の急激な低下は偏頭痛を発症させる可能性があるので、大きく低下するときは私に知らせてくれるのですが、たまに知らせないときがあるのです。

d1743.jpg

d1744.jpg

d1745.jpg

d1746.jpg

d1747.jpg

そっとDの様子を窺ってみたのですが、Dは普段だったら警戒するような気圧の急降下に対して、ほとんど興味が無さそうな素振りでした。

何回かこういうことが起きてみてわかったのですが、Dが気圧の急降下を予測しないときは、私の体調がとても良いときなのだということがわかりました。体調が良くて偏頭痛を起こす可能性も無いから、それで予測する必要も無いということなのでしょう。ありがとうね、D・・・(*´▽`*) ♡ ♡ ♡

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

お久しぶりです♪

片頭痛よくなってよかったです。

ほんとタルパさんとさゆさん見てるとほのぼのしちゃいます(笑)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!庭さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!☆+*:.。.*:+∩(*´▽`*)∩+*:.。.*:+☆

せっかくコメントをくださったのに、お礼のお返事をさせて頂くのがこんなに遅くなってしまって申し訳ございませんでした・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!

偏頭痛、ここのところ低気圧がウロウロしていたせいでずっと調子が良くなかったんですが、27日にまた痛みが始まりまして、そこから現在に至るまで症状が長引いておりまして・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
今日のお昼頃から少し楽になってきたんですが、28日が最悪でした・・・痛みと吐き気がメチャクチャ酷くてですね・・・マトモに起きていられなくて、一日中ベッドとトイレの往復で終わりました・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

28日は勿論、今朝(29日)も会社に行ける状態ではなく、休暇を取るはめになりました・・・(-"-) ぐぬう・・・

Dは27日の朝の時点で、私の調子が良くないことに気付いていて、休むように忠告してくれたんですが、その日の午後にプレゼンがあったので出社しましたところ、結局調子が悪くなって会議に出られるような体調ではなくなりプレゼンは後輩に譲ることになりまして・・・

プレゼンできないなら27日休めば良かった!!ヾ(`Д´#)ノ ムキー!!そうすればここまで偏頭痛が長引かなかったかもしれないのに!!。・゚゚ヾ(゜`Д´゜)ノシ・゚゚・。 ムギャーーーーン!!!!!

もおおおおお悔しくて悔しくて悔しくてですねええええええええええ!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。
偏頭痛さえ無ければ仕事がもっとスムーズにいくし、こんなに痛くて苦しい思いしなくてすんだのに、って思うとメッチャ悔しくてやりきれなくてですね・・・!!!!!
私、今までに腹腔鏡手術とか抗ガン剤とか骨折とか色々やってきましたけど、一番痛くて吐き気キツくて辛いのは偏頭痛ですよ!!!!!マジで!!!!!。・゚゚ヾ(゜`Д´゜)ノシ・゚゚・。 ムギャァァァーーーーン!!!!!

早くこの痛みが終わって、仕事に復帰したいし、ブログも更新したいです。先程ようやく発作がおさまってきたので、こうやって起きてお返事を書けるまでになりましたが、発作中は羞明状態に陥るので眩しくてパソコンとか全然見れないんですよ・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

早く完全に回復したいです。せっかくブログに来てくださったのに、新記事が無くて大変申し訳ございませんでした・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

コメントありがとうございましたあああ!!*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

落ち着いて(笑)

はい、文章みてるとさゆさんがご立腹か伝わってきました。
仕事できないのは悔しいですよね、
ですが休んだ分さゆさんなら絶対に仕事取り返せます。苦しんだ分、悔しい思いをしたから人は結果を残す。リベンジはできますよ、さゆさんは若いし野望もあるのできっと達成できます。あと片頭痛がいつくるのか日記をつけてもいいかもしれません。
例えばこの天気は危ないとか。私は月経痛が酷くて基礎体温をつけてます。
さゆさんの苦しみはわかってあげられなくてすいません。
でも、本当に元気になってよかった。
あと、返信は忘れてても平気ですよ(笑)私も気づくことが遅れて返信してるので自分のペースでブログを更新すればいいと思います。


ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!庭さーーーん!!またもやありがとうございますううう!!*:..。o○☆*゚ (*´▽`*人) *:..。o○☆*゚

いやはや、興奮しちゃってお恥ずかしや・・・(〃▽〃)ゞ エヘヘ☆
はげまして下さってありがとうございます!!お陰様で元気が出ました!!゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚ ヽ(*´▽`*)ノ゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚

あの後、30日の朝には偏頭痛がだいぶマシになりまして、仕事に行けるようになりました。今はもう完全に痛みが消えておりまして、快適に働くことができています。一度痛みが消えてしまうと、それまでの激痛が嘘だったかのように元気に動けるようになるので、いやはや健康ってありがたいなあと思っています。健康第一ですよね、しみじみ・・・

偏頭痛の日記を書くのは良いアイディアですね!!(〃゜◇゜〃)!!全然思いつかなかったので、とっても助かりました!!アドバイスありがとうございます!!

私は小2の頃から偏頭痛があるので、もう結構長い付き合いになるのですが、そういえば偏頭痛の記録をつけたことは無かったなあ・・・
偏頭痛が起きる度に、その特徴(発症時刻・持続時間・痛みの強さを10段階表示、薬の効力の実感)等をノートにメモしていけば、自分の偏頭痛の性質が詳しく判明しそうですね。もしかして、今までは気づかなかったような微細なことにも気がつけるかもしれません。
早速、今日から偏頭痛日記をつけてみたいと思います!!:*※*:;;;;;::*※*:;;;;;:*※* q(*´▽`*)p :*※*:;;;;;:*※*:;;;;;:*※*

庭さんは月経痛が酷いのですか・・・月経痛は、酷いかたは本当に苦しいと聞いています・・・(-"-;)
お腹の痛み+吐き気+だるさ+貧血(めまい、失神)+情緒不安定などが起きて、人によってはその他の症状も色々出て、その間は仕事どころか日常生活すら苦しいかたも沢山いらっしゃるとか・・・
大変ですね、お大事になさってください。お互い、体は大切にしましょう・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

コメントに対するお礼の返信について、フォローしてくださってありがとうございます。m(*_ _*)m
ブログは自分のペースで運営していくことが大切ですよね。よく新記事を書くのが遅れて、更新予定日(3日に1回)をオーバーしてしまうので、せっかくいらっしゃって下さっているお客様に対して申し訳無いよおおお・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。と思ってメッチャ謝ってしまうのですが、あまり謝りすぎるのもお客様が不快に思うかなとか思ったりするんですが、そうやって考えること自体、自分のペースで出来て無いのかも?(´▽`;A(汗)

私、周囲の皆様のブログに関しては、更新が無くても全然気にならないんですけど・・・ってことは、うちのブログに新記事が無くても、お客様がたは別に気になさらないってことかな。うちのブログは、もともとはDの記録を取っておくために作ったブログなので、最初は自分のためだけに書いていたんですが、お客様がいらっしゃって下さるようになってから本当に嬉しくてですね!!∩(*´▽`*)∩♡ ♡ ♡ それで、出来るだけいっぱいブログ書きたくなりまして!!

仕事はしないと生きていけないので、どうしても仕事優先になってしまうのですが、これからもなるべく沢山の新記事を更新していきたいと思います。。.:*・゚+.。.:*・゚+☆。.:*・゚+.。.:*・゚+ q(*´▽`*)p 。.:*・゚+.。.:*・゚+☆。.:*・゚+.。.:*・゚+

長くなってしまってすみません!!コメントありがとうございましたあああ!!*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: m(*_ _*)m *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR