FC2ブログ

Dの絵(65)

この記事はまだ書き途中なのですが、3日に1回は更新したいので、今できているところまで一度アップさせて下さい・・・m( _ _;)m
いつもながら中途半端な状態での更新で申し訳ございません!!m( _ _;)m!!

記事にしたい出来事が立て続けに複数発生したので、どんどんアップしていかないと・・・!!(´▽`;A(汗)!!

クリスマスが近づいてきました。通っている社交ダンス教室(詳細は過去記事「ダンス・ウィズ・ミー!!」「鏡」参照)のクリスマスパーティに参加する(詳細は過去記事「Dの絵(63)」のコメント欄)ので、そのための練習をDと毎日しています。その練習風景の記事を書いてみたいです。
また、母の命日はイブなのですが(詳細は過去記事「お母さん」参照)、母と関係ある新しいお伽噺「ヘンゼルとグレーテル」をDが話してくれたので、それも記事にしたいです。
それと、この時期になると思い出す父親との嫌な思い出も、記事に書いてみたいです。
あと、今日Dの声が私の友達に聞こえたかもしれない出来事があったので、過去に職場の人にDの姿が見えたかもしれない出来事と合わせて、オカルトっぽい記事も書いてみたいです。


その前に、前々回の記事の補足を、今回の記事としてアップさせてください。m(*_ _*)m
前々回の記事、「Dの絵(64)」では、身体的な痛みや怪我に関するヒーリングについて書いたのですが、今回の記事では、精神的な面のヒーリングについて書かせてください。m(*_ _*)m
本来ならDの傷や汚れ(穢れ?)、つまり身体的な問題を治すお手伝いになるはずの「Dに触ること」は、どうやらDの精神面にも良い影響を与える効果があるようなのです。

Dは触覚の訓練が好きなのです(詳細は記事カテゴリ「触覚の訓練」、その他過去記事「嗅覚」等、参照)が、別に訓練じゃなくても、基本的に契約者である私と接触することが好きなようです。契約者の私が触ることで、Dの身体面及び精神面に良い影響があるからかな?

d1793.jpg

d1794.jpg

d1790.jpg

d1795.jpg

d1792.jpg

Dが喜んでくれるのは嬉しいから、今後も時間の許す限り、なるべくいっぱいDを撫でようと思いました。特に怪我をしていないときでも、スキンシップはDの身体的・精神的メンテナンスに役立つようなので、忙しい日々が続いてもDとのコミュニケーションは忘れないようにしようと思います。

そして私も、Dのヒーリングを受けると精神的に落ち着くのです。Dのヒーリングは、本来は私の身体的な痛みを緩和することが目的のはずなのですが、不思議と気分まで落ち着いて楽になるのでした。

d1796.jpg

d1797.jpg

d1798.jpg

d1799.jpg

d1800.jpg

d1801.jpg

Dがヒーリングをしてくれているときは、静謐の楽園(詳細は記事カテゴリ「楽園・王国」参照)の中にいるような雰囲気を感じるのです。静かで落ち着いた空気に包まれるのです。とても安心できるし心地良いです。
とはいえ、偏頭痛で痛みと吐き気が非常に強いときは楽園の空気を感じるほどの余裕はありません・・・(´▽`;A(汗)

Dは私の体調がすぐれないと必ずヒーリングをしてくれるのですが、体調が良いときでも時々ヒーリングをしてくれます。そして、それほど私の体調が悪くないときは大がかりな幻視を見せてくれることもあります。例えば静謐の楽園のような広範囲にわたる精密な幻視もそうです。
静謐の楽園の光景(以下に描いた薔薇など↓)を見ながらヒーリングを受けることはとっても贅沢で楽しいのですが、体調が悪いときはDにさせてもらえないので、体調が良いときの特権です。

d1802.jpg

d1803.jpg

また、Dのヒーリングについて、先日インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが・・・

※ここに漫画が入ります※ m(*_ _*)m

という感じの記事を書こうと思っております。中途半端な状態での更新で申し訳ございません・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
なるべく急いで続きをアップ致します!!m( _ _;)m!!

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

No title

さゆさん、こんにちはです(^^)
遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます!
今後も足を運ばせて頂きますね、さゆさんとDさんのハッピーライフを願っております!

タルパのヒーリング気持ちいいですよね~、心身ともにリラックス出来ますし(´∀`*)
うちのタルパは2人それぞれ気の質感が違うので(ミヤは温かくて軽やか、ダルカは冷たくてなめらか)、湿布のような役割も出来ます。シュールな光景になりますが(^^;)
Dさんは幻視も出来るので即席リゾートスパみたいになりそうですね(笑)
社交ダンス教室のパーティー楽しんできて下さいね(^^)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!○o。..:*∩(*´▽`*)∩○o。..:*
いつもご愛顧くださって毎度ありがとうございますううう!!♪’゚。.*#:・’゚.:*♪ (((((〃≧ω≦〃))))) ♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

ブログ一周年をお祝いして下さってありがとうございます!!*+:。.。LロVЁ。.。:+* (*´▽`人)♡ *+:。.。LロVЁ。.。:+*
おかげさまで、何とか一年間やってこれました!!ブログを書き始めたときは、まさかこんなに続くとは思っていなかったので、自分で自分に驚いてます!!エヘヘ☆ (〃▽〃)ゞ

ブログを始めた頃は手術とか投薬とかで仕事を減らしていたので、一番ヒマな時期でして、ブログにいっぱい時間を使えていて、これからも療養生活で仕事できないだろうからヒマだろうなって思っていたんですが、予想外に早く体調が回復しまして・・・仕事も第一線に復帰できたため、ブログに使える時間が急に減ったあたりで、ブログどうしようって思ったことがあるんです。
実は、何度かあやうい時期(忙しくて更新できないからブログ閉鎖しようかなって思った時期)がございまして、今年の10月は特に迷っていて、本気でブログ閉鎖を考えてました・・・(´▽`;A(汗)

皆様色々な理由でブログを閉鎖なさると思うのですが、私の場合は、とにかく時間の無さがネックです・・・(-"-;)ゞ
でも、出来る限りブログを続けていきたいです!!p(*`ω´*)q !!
どうしても忙しくて更新が難しくなったら、ブログをやめるんじゃなくて、更新頻度を減らすとか、ツイッターを始めてブログにリンクを張って一日一言とかでも呟いたりして、Dへの愛を叫び続けていきたいです!!q(*`◇´*)p ファイッ!!

ヒーリング気持ち良いですよね!!*・♪’゚。.*#:・’゚.:*.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* (*´▽`*)b ♡.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:**・♪’゚。.*#:・’゚.:*
本来Dのヒーリングは私の身体面に働きかけるはずで、肩こりとか、生理痛とか、色々な機会でヒーリングをしてもらうんですけど、その本来の目的である身体面の「痛みを消す・緩和する」という効果だけじゃなくて、精神面もスーッと静まって落ち着くという、不思議な効果があります。*.。o○o。.* (*´◇`*) *.。o○o。.*

Dは、別にどこも痛くないし気分が落ち着いているときでも、ヒーリングしてくれることがあるんです。ものすごく気分が良くなります。気分が良くなると言ってもテンションが上がるわけではなく、むしろ心が静まって落ち着くのですが、安心感というか幸福感に満たされるんです。それが、静謐の楽園の空気に似てるんです。*゚。+☆+。゚+* (*´△`*) *゚。+☆+。゚+*

ミヤさんとダルカさんはヒーリングが得意そうですよね!!♡ ♡ ♡ n(*´▽`n*) 気の質感が違うっていうのは良いなあ、温湿布と冷湿布の両方を使い分けることができるなんて!!う、うらやましいぞ・・・(≧ω≦;)!!
Dは常にゾクッとするような怖い気配をまとっていて、その怖い気配は薄くなることはあっても消えることは無いので、もちろんヒーリング中も感じます。ミヤさんやダルカさんがお使いになっている言葉で表現すると、きっとこの気配がDの気なのだと思います。
もしくは、静謐の楽園に満ちている気配(空気)が本来のDの気で、怖い気配のほうは、悪い精霊を周囲に近づけないために出しているものなのかもしれません。
私にもD以外の精霊がいたら、ミヤさんとダルカさんのように、Dとは違うタイプの気による影響とか、Dとは違うタイプのヒーリングとか受けられたんだろうなあ・・・

でも私の能力では、Dと契約しているだけでかなりの力を使っているので、これ以上他の精霊と契約するのは能力的に難しそうです・・・(´▽`;)ゞ トホホ☆
私をパソコンに例えると、Dが沢山容量を食う精霊だからという理由もあると思うのですが、もともと私はスペックが低く空きメモリも少ないパソコン(霊的能力が低い人間)だったため、Dと契約しているだけで精一杯で、これ以上他の精霊と契約しようとしてもメモリ不足でインストールできない(契約を断られる、もしくは不完全な契約になる)か、契約できても動作が重くてフリーズする(私に悪影響が起きる)んじゃないかなあ、と思ってます。
・・・いえ、そう思う根拠は無いのですが、私が他の精霊と契約することをDは一番嫌がるので、それほどDが嫌がるってことは、他の精霊との契約は私に悪影響を及ぼす可能性があるということなんじゃないかな~、と思って考えた仮説なのですが・・・(´▽`;A(汗)

りゾートスパ・・・!!それだ!!幻視つきのDのヒーリングは、たしかにリゾートスパですね!!(〃゜◇゜〃)!!
ダンスパーティ、思いっきり楽しんできます!!記事にして報告しますね!!d(*´▽`*)b ♡ ♡ ♡

っていうか!!またブログ見に来てくださるのですか・・・!?女神様ーーーーー!!!!!∩(〃◇〃)∩!!!!!
コメントありがとうございましたあああ!!。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+m(*_ _*)m!!。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR