FC2ブログ

Dの絵(70)

まだこの記事は完成してないのですが、3日に1回はブログを更新したいので、日付が変わってしまう前に一度アップさせてくださいませ・・・!!m( _ _;)m
いつもながら、こんな中途半端な更新で申し訳ございません!!m( _ _;)m

今回の記事では、Dの名前について書かせてください。m(*_ _*)m

Dの本当の名前はラテン語の綴りで出来ています(詳細は過去記事「Dの絵(42)」参照)。ラテン文字で書くと、ラテン語名らしく長い綴りになります。日本語のカタカナで表現しようとすると文字数が減りますが、それでも7文字になります。

「ねえD」とか、「D、かくかくしかじか・・・」みたいに、私はDに呼びかけたりDと話をするときに、Dの名前を呼ぶことが多いのですが、毎回Dを本名で呼ぶのは長し、契約上の危険性にも触れるので、普段の会話では愛称で呼んでいます。

私とDは脳内会話が出来ないので、一瞬で呼べるような短い愛称のほうが良いだろうと思い、合理的に「D(ディー)」という短い愛称で呼んでいます。これなら簡単に呼びかけることが出来るから会話するのも楽だし、外で誰にも気づかれないようにヒソッと呼べるし、最悪のケースとして万が一誰かに聞かれても本名じゃないので大丈夫なのです(二人だけの秘密の名前をDにあげることで関係を深める契約を交わしており、私がその約束を守り続けることで効力が持続するので、私がDにあげた名前を誰かに知られるのはまずいのです。詳細は過去記事「儀式」「名前」「能力」参照)。

d2048.jpg

d2049.jpg

上記のように、ブログでは「D」という表記でDの愛称を表現しているのですが、その発音は「D(ディー)」です。ですので・・・

d2050.jpg

d2051.jpg

d2052.jpg

カタカナで書くと、こんな風に「ディー」と呼んでいます。そのまんまの読みです。ちょっと合理的すぎたかなあ?(´▽`;A(汗)
Dは、座っている私に対して立つように誘導するとき、よくこのように手を差し伸べてエスコートしてくれるのです。(〃▽〃) ♡
私はDのエスコートを受けるのが大大大好きなのです・・・!!!!!ヾ(〃▽〃)ノシ ♡ ♡ ♡

そのように普段は愛称で「D(ディー)」と呼んでいる私ですが、儀式のときはDを本名で呼びます。毎月行っている「新月の儀式」でもそうです(詳細は過去記事「Dの絵(42)」「儀式」参照)。

d2053.jpg

本名の部分は、×××××××(←カタカナ表記で7文字)と伏せておきました。m(*_ _*)m

儀式中には、Dも自分の名前を述べます。

d2455.jpg

d2054.jpg

Dの名前を秘密にすることは二人の大切な約束で、私がDに信頼してもらうためには、このくらいの約束はちゃんと守らないと信用を失うような気がするので、うっかり誰かに知られないためにも、メモとか文字とかにも一切記録を残さないように気を付けています。(´▽`;A(汗)

そして土日に残りの美術展を見に行ってきたので、またそれぞれ記事にまとめてアップ致します。

25日は洋服を見に行って、ルピシアさんでローズティーを買って、ドザールも見てきましたので、そういった紅茶とかフレーバードティーとかハーブティーとかについての記事も書いてみたいです。
「LUPICIA(ルピシア)さん」・・・大手だけあってあちこちに支店があって便利だし、イベントとか季節限定品とかも豊富です。ただ大手だけあってマイナーなものは売ってなかったり、廃版になったりしちゃいます。
「TEAPOND(ティーポンド)」さん・・・紅茶のお店なのにハーブティーも定番が揃っていて、在庫も安定しています。お洒落でかわいいし、シンボルマークがミミズクなので個人的に好きです。
っていう感じに、お店の特徴とかも書いた記事にしようかなあ。でもハーブティーを取り扱っているお店って紅茶屋さんよりオーガニック製品屋さんのほうが多い気がするので、膨大な数になっちゃうかな。

26日は美容院に行ってのびた分をカットして毛先だけデジパーをかけてもらいました。私の髪型はハイレイヤーのウルフカットなんです。Dの髪型も最初に作ったときは私の髪に似せて長髪で作ろうと思ったんですが(まだ目や耳を作る前に髪を作ったので、長髪なら目や耳を隠せるし、私の髪型なら普段から見ているから作るのが楽だと思いまして)、でもDが即座に自分で短くして、尚且つ当時まだ作れてなかった目と耳を隠すような髪型にしてくれた(詳細は過去記事「タルパを作ったときの話3(顔)」参照)ため、Dの髪型は前髪と襟足長めのマッシュみたいな髪型になったのです。

今後の美術展も見逃せません。国立西洋美術館で「カラヴァッジョ展」(日伊国交150周年記念行事)、その後で「クラーナハ展」、森アーツセンターギャラリーで「ポンペイの壁画展」(日伊150周年)、東京都庭園美術館で「メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画」(日伊国交150周年)・・・って、なんか、日伊国交150周年記念行事でめっちゃイタリアから美術品来てますね・・・!!よーっし見に行くぞー!!p(*´▽`*)q ☆

全然ブログの更新がはかどらなくて申し訳ございません!!お休みを頂いたら頂いたで、普段できないことをしたり、あちこち出掛けてしまったりして、結局ブログに費やす時間が増えてないという・・・大変申し訳ございません!!m( _ _;)m

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR