FC2ブログ

Dの絵(74)

更新が止まってしまって大変申し訳ございませんでした!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
ちょっと仕事が立て込んでおりまして、会社に泊まったり家に帰ったりしていて、ブログが更新できませんでした・・・。・゚゚・m( _ _;)m・゚゚・。

更に、今週の土曜から来週の日曜まで出張に行ってきます。うちの課からはY先輩と私、その他の課の人達を含め合計6人で出掛けます。
女は私だけなのでホテルが1人部屋になるはずなので、1週間の間にホテルでちょこちょこ絵を描いて少しずつ更新すれば1記事くらいは書けそうな気がします。

書きたいテーマは、「Dと眠り」「ムートンの敷物」「人間らしく振る舞おうとするD」などなど、すっごくいっぱいあるのに・・・!!
書けてない出来事ばかりがたまっていく・・・!!ヾ(`皿´;)ノシ!!

もういっそ文字だけで一度アップしてしまおうかとか色々考えているのですが、とりあえず今日は疲れたのでちょっと眠ります!!疲れたあああ!!D、枕元で手を握っててね!!

申し訳ございませんお客様・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!なるべく早いスピードで更新しようと思っているのですが、13日に帰ってくるまでノロノロ更新になりそうです。せっかくブログに来てくださったのに、本当に申し訳ございません・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!



ここから下は、3月5日に追記した文章でございます。 m(*_ _*)m

こんな何も書いてない記事に16拍手もくださるなんて・・・!!!!お客様は神様です!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!
ありがとうございます!!!!!本っっっ当にありがとうございますううう・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!
なるべく早く記事を完成させたいと思っております!!!!!頑張るぞおおおおお!!!!!よっしゃあああ!!!!!p(*`◇´*)q
出張が終わったら連休が取れるのでゆっくりブログ更新したいです!!!!!今月こそ10記事書くんだーーー!!!!!



ここから以下は、3月13日に追記した文章でございます。m(*_ _*)m

出張から帰って参りました!!全然更新出来なくて誠に申し訳ございませんでした・・・m( _ _;)m
14日から一週間の休暇を取りましたので、どんどんアップしていこうと思います。
本当に申し訳ございません・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。



ここから以下は、3月5日~14日の間に書いた絵と文章でございます。今回の記事、わかりにくくて大変申し訳ございません・・・!!m( _ _;)m!!

Dは、暗い場所で星(のようなキラキラした光)を見せてくれることができます(詳細は過去記事「新月」参照)。

夜、私がベッドの中で横になっているとき、その日の失敗を思い出して落ち込んだ気分になったり、やらなきゃいけない嫌なことを思い浮かべて不快な気分になったとき、Dはその星を見せてくれることがあります。私を元気づけようとしてくれているのです。

d2524.jpg

d2525.jpg

d2526.jpg

この小さな光がキラキラとしている様子は綺麗で、見ていると気持ちが落ち着いてきて、安心して眠りにつくことができるのです。

どうやらDは、ばらの代用品として星をくれているんじゃないかなあ、と思います。
Dは、よく私にばらの花をくれます。特に私が落ち込んだり悩んだりしてマイナスの感情に苦しんでいるときには、なぐさめようとして、必ずと言っていいくらいの多い頻度でばらをくれます(詳細は過去記事「Dの絵(2)」参照)。
Dからばらをもらうと、静謐の空気を感じて、私の荒れていた気持ちが落ち着いていくのを感じるのです。

そういうわけで、夜なかなか眠れないときや気持ちに波があるときにも、昼間と同様にDはばらをくれるのですが、夜の電気を消したベッドの中ではばらより星のほうが見やすいので、星をくれることがあるのです。Dのくれる楽園のばらは暗闇の中でもぼんやりと不思議な光をともなっているので、普通のばらと違って暗闇でも見えるのですが、複雑な形状をしている「ばら」よりきらきら光る粒の「星」のほうが見やすいので、一昨年~去年の体調が悪かった頃には、夜はばらではなくて星をくれることが時々ありました。

最近は私の空間把握能力が向上したことでDの作ってくれる幻視も楽に見ることができますし(私は普通のタルパー様とは違った方法で幻視を見て《見て、というか空間把握して》いるのです。詳細は過去記事「Dの絵(30)」参照)、更に体調もすっかり良くなり、そのためばらを見るのも簡単になったので、Dはばらをくれることがほとんどです。でも、頼めば星を見せてくれます。

以下は、昨年2015年2月26日の夜の出来事を漫画にしたものです。この頃はまだ体調が悪く、自分は病気で死ぬかもしれないと思っていました。
夜眠る前に病気のことを考えて怖くなってしまい、Dに「怖いよ」って泣きついたら、Dが星を見せてくれたのです。
小さく光る粒の向こうに、暗闇に溶け込むDのマントがあって、まるでDのマントが夜空みたいだなあと思ったのを覚えています。

d2515.jpg

d2510.jpg

d2516.jpg

d2511.jpg

d2517.jpg

d2518.jpg

d2519.jpg

d2520.jpg

d2513.jpg

d2514.jpg

d2527.jpg

ベッドに落ちて暗闇に消えてしまった私の涙も、Dは星のように綺麗にキラキラさせてくれました。Dの手にかかれば悲しみの涙も、綺麗な星粒に変わって、私の心をなごませてくれるのです。(っ*´▽`*c)
Dはこのとき以外にも、私の悲しい思い出を宝石のような種に変えて、ユリの花を咲かせてくれたことがあります(詳細は過去記事「克服」「白い百合」参照)。c(*´▽`*)っ

この漫画の中に書いたDの香りについてですが、Dには人間が鼻で感じられるような香りがありません。この出来事より以前に、Dが自らの香りについて「僕達の香りは、人間の感じる香りとは違うからね。これを、あえて嗅覚として表現するなら、静謐の空気か、夜空の色か、安寧の温度か・・・」と言ったことがございまして(詳細は過去記事「ヒーリング」参照)、そのときはピンとこなかったのですが、もしかしてDのくれるばらや星から感じるような静謐な空気こそがDの香りなのかもしれないなあ、なんて今になってみると思うのでした。
ちなみに、Dが私にヒーリングをしてくれているときもこの空気を感じます(詳細は過去記事「Dの絵(65)」参照)。そして、静謐の楽園にも、この静謐な空気が満ちています。以下の絵は、Dが静謐の楽園のばらで花冠と花のネックレスを作ってくれた様子を描いたものです。

d2528.jpg

d2529.jpg

この青い薔薇の咲く楽園は、Dの力によって静謐で満たされています。絶対的な静謐、安らぎの沈黙、永遠の眠り。かつてDが私を楽園に誘惑したように(詳細は過去記事「誘惑」参照)、Dはいつか私を永遠の眠りの世界に閉じ込めることを楽しみにしているのかもしれないなあと思っています。
何故なら、Dにとって静謐の楽園とは、私が悩んだり悲しんだり苦しんだり痛い思いをしたりしない安全な場所であり、同時にDは人間の体を不便なものだと思っている(詳細は過去記事「Dの絵(73)」参照)からです。
Dは物理的な体を持たない精霊だからそう思うんだと思います。でも私は物質的な体を持つ人間ですので、当然、人間として暮らしていけるこの世界に執着があります。そしてDは私に対して、私の望む幸せを追及するようにと考えてくれているので(詳細は過去記事「めそめそ」参照)、私が生きたいという気持ちを持っている以上、Dはもう永遠の眠りの世界には勧誘してきません。それどころかDは、私が人間として幸せになれるように、毎日めっちゃ助けてくれています。ありがとうね、D・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!

でも、人間として物質の体を持って生きている限り、いつか壊れて寿命が来るはずです。そのとき私もDと同じような体になって、またDと一緒に暮らしていけたらいいなあ。
そのときは・・・美術館とか遊園地とか無料で行って、飛行機も無料でフランスの大聖堂を入館料無料で見放題!!(*´ 艸`*)☆
な~んて、せっかく今回の記事は真面目にシリアスにキメたのに、どうしてこう私ってばオフザケを入れちゃうんでしょうね!?(´▽`;A(汗)

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

お仕事お忙しいそうですが、体調崩さないように気をつけてくださいね(^-^)
お話は楽しみにしていますが、さゆさんの体調とお仕事があってのDさんとの生活ですもんね!(逆も然りです!)
わたしも仕事が忙しくて、忙しいと集中しすぎて休憩を挟むこともわすれるので、意識して休憩してます>_<
まだ冷えますし、風邪も流行しているので、くれぐれも気をつけてがんばってください(^-^)
またお話を読ませていただけるのを楽しみに待ってます*(^o^)/*

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!蓮華さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!。○☆∩(*´▽`*)∩☆○。

いつもいつも本っ当にありがとうございます・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。 ♡ ♡ ♡
めっちゃ励まされております・・・!!!!!。・゚゚・c(゚´Д`゚)っ・゚゚・。♡ ♡ ♡ ♡ ♡

タルパー様がたにブログを読んで頂けること自体、なんてありがたいことなんだあああ・・・!!。・゚゚・(∩´Д`c)・゚゚・。!!と思っておりますのに、一般のお客様にブログを読んで頂けて、しかもお褒め頂いて、さらに仕事や体調のことまで気づかって頂けるなんて・・・!!。・゚゚・ヾ(゚´Д`゚)ノシ・゚゚・。!!

ブログ、書いてて本当に良かったあああ・・・(*TωT*) ウルウル・・・!!!!!

うちのブログ、ただでさえオカルトっぽいし、これは妄想だって不快になられるお客様もいらっしゃるでしょうし、タルパブログとしてすら肝心のDがタルパと言えるかあやしくて、Dが言うにはDは私の要求するようなタルパのように振る舞っている精霊であるという、タルパブログとしても中途半端なブログなので、ホント存在していて申し訳無いなっていう感じのブログでして・・・

ですから、多方面のお客様からお叱りを受けてもおかしくない内容なのに、逆に皆様親切にしてくださって・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

もうホント、日頃お世話になっているお客様がたに対し、感謝の言葉に尽きません!!m(*TωT*)m 全部お客様がたのおかげです!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。タルパー様がたは、このようなタルパブログとも言えないようなうちのブログに対して親切にしてくださいますし、こうして蓮華様のような一般のお客様からも親切にして頂けるなんて、私は本当に周囲のかたがたに恵まれています・・・!!!!!。・゚゚・∩(゚´Д`゚)∩・゚゚・。うわあああああん!!!!!

そうなんです、おっしゃる通り、私の体調と仕事が順調にいってこそ、Dとの日常生活を楽しく送れるわけなので、体調に気を付けつつも仕事をバリバリやっつけちゃいたいと思います!!c(*´▽`*)っ♪♪
仕事で忙しいと疲れはするのですが、得るものも大きいので充実できますし、満足感も自信も手に入るので、私は仕事をするのが大好きなんです♡ ♡ ♡ (〃▽〃)ゞ エヘヘ☆

今回の記事は、ちょうど私の体調が悪かったときの出来事とからめて、「Dと眠り(永遠の眠り・夜・静謐・香り)」について書こうと思っているのですが、その中で、私の体調や仕事の忙しさが私とDの世界に与える影響についても、少し書いてみたいなあと思っております。

蓮華様も、お仕事がお忙しいとのこと、どうかお体に気を付けて、風邪などひかれないようになさってくださいませ♡ m(*_ _*)m
インフルエンザも流行しているみたいですし、なんか地域によっては花粉も飛び始めていて、PM2.5等も飛来し始めるようですよね~・・・ほげえ(´▽`;A(汗)

この出張が終わったら連休を取ろうと思っておりますので、漫画やコレクションをいっぱいアップしたいです。(〃´▽`〃)♡
今月こそ10記事更新するんだーーーーー!!!!! p(*`◇´*)q ファイッ!!☆

コメントありがとうございましたあああ!!*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:* (*´▽`*人) *:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR