FC2ブログ

お花(2)

一週間の長期連休を取っていたのですが、せっかく家にいる時間が長いので、前回の長期休暇(詳細は過去記事「お花」参照)のときと同様に、お花をいつもより沢山買って飾っておりました!!∩(*´▽`*)∩♡ ♡ ♡
せっかくなので、アップしてみます。(*´▽`*)ゞ☆

左の花瓶に入っているお花はカーネーション、右の花瓶に入っているのはガーベラとスイートピーです。雰囲気を出すために前回と同じ窓際に置いて写真を撮ってみました。

f21.jpg

上の写真は窓際に置いて撮ったので逆光になったのですが、普通に撮るとこんな感じになっております。

f22.jpg

それでですね、今回の記事では本物っぽい造花の写真をアップしてみたいと思います。写真で見ると本物と区別がつかないほど似て見えるお花もあるんです・・・!!(*´ 艸`*)☆
上のお花(カーネーション、ガーベラ、スイートピー)は全部本物ですので、そちらと見比べながらご覧くださいませ。では、いきます・・・!!

まず、こちらのばらをご覧くださいませ!!このばらが本物か造花か、おわかりになりますか?c(〃´▽`〃)っ ♪♪

f23.jpg

これ、実は偽物なんです!!とってもよく出来た本物そっくりの造花なんです!!∩(〃´▽`〃)∩☆このように、トゲも作られてますし・・・

f24.jpg

葉の形も、がくの形も、本物そっくりです。そして、茎の色まで一定じゃなくて、ちゃんと本物そっくりに着色されているんです・・・!!とっても細かくて丁寧なつくりなんです・・・!!(*≧ω≦*) ♡ ♡ ♡
ええ、そうでございますとも!!お客様のご予想の通り、日本製でございます!!世界が羨む安心と信頼のメイドインジャパンでございます!!(*´ 艸`*)☆

f25.jpg

こちらのラナンキュラスは、本物と造花、どちらだと思われますか?c(*´▽`*c)☆

f26.jpg

ふっふっふっ!!(*´ 艸`*)☆ このラナンキュラスも造花なんです。いかがでしょうか、ビックリなさいましたか?c(〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡

f27.jpg

このガーベラ達は・・・・・・、これも造花なんです!!c(〃´▽`〃)っ☆ 本物そっくりです!!

f28.jpg

このダリアは・・・・・、これも造花なんです!!∩(〃´▽`〃)∩☆ これも本物っぽいです!!

f29.jpg

このガーベラも造花です。色がアンティークで好みなんです。(〃▽〃) ♡ ♡ ♡

f30.jpg

このばらもアンティークな色で好みなんです。(〃ω〃) ♡ ♡ ♡

f31.jpg

このダリアも、アンティークな色で好みなんです。(〃◇〃) ♡ ♡ ♡

f32.jpg

緑のものは、普段は主役には使わず他のお花と合わせて飾っているのですが、白い小さなお花と一緒に3種類の緑のものをまとめて飾ってみました。全部お花だと互いに主張し合ってバランスが悪くなるので、このような緑のものを入れると良い緩和剤というか接着剤になってくれます。
そのように、ほとんどのお花と相性が良い緑のものですが、あまり鮮やかな緑や黄色だと、曖昧なところが魅力なアンティークカラーのお花には合わない場合もございます。

f33.jpg

このスプレーバラも造花です。色の美しさも素敵ですが、このように本物の水滴そっくりなものが花びらについているのです。芸が細かいなあ・・・!!

f34.jpg

こちらも造花ですが、名前がわからない謎のお花です。うう・・・私がもっとお花に詳しければ・・・(´▽`;A(汗)

f35.jpg

う~ん、何のお花を模した造花なんだ・・・!!ぐぬぬ・・・!!(´ω`;A(汗)

f36.jpg

このように花びらがレースのフリルのようになっているお花は好みです。(〃▽〃) ♡ ♡ ♡
な、名前は・・・不明です!!(≧ω≦;A(汗)

f37.jpg

こういう無難な形の白い花(名前不明。ダリアかな?)と・・・

f38.jpg

こういうクセのある形の白いお花(名前不明)を組み合わせると、わりと何にでも合う装飾になってくれます。

f39.jpg

こうやって写真立てを囲んでみたり、鏡に絡ませてみたり、色々なものに合います。気を付けるべきは、白と言っても漂白剤を使ったようなクッキリハッキリしたビビッドな純白ではなく、少し黄色がかったアンティークカラーな白のほうが何にでも合うような気がします。(写真立ての中の写真は消させて頂きました!!(〃▽〃;)ゞ☆ )

tf40.jpg

白くて大きいお花(これは大きいばらです)はこのように、葉っぱと組み合わせることで単体でも主役を張れますし、どんなお部屋にでも違和感無く合うので、とっても便利です。

f41.jpg

白くて小さいお花(スプレーバラという小さいばらです)は、他のお花と喧嘩せず、名脇役としても素晴らしい活躍をしてくれます。

f42.jpg

持っている造花をいっぱい並べてみました。(っ*´▽`*c) ♡ ♡ ♡

f43.jpg

枯れないお花達です。(〃´▽`〃) ♡ ♡ ♡

f44.jpg

これら造花は単体で飾ることもございますし、状況と気分に応じて組み合わせて使ったり、他の装飾品と組み合わせるなどして飾ったりしております。生きたお花と違って枯れないし、形も色も変わらないという、装飾性・耐久性において優れているお花達です。

f45.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR