FC2ブログ

お花(4)

ちょっと仕事が忙しくて絵を描く暇が無かったので、お花の記事をアップします。すみません・・・(´▽`;A(汗)

サファイアのペンダントを買ったので、その写真もアップしてみます。.。.:*・゚+.。.。.:*・゚+.。 ∩(*´▽`*)∩.。.:*・゚+.。.。.:*・゚+.。

今回、飾っているお花はこちらです。

f68.jpg

ばらとラナンキュラスです。
左の花瓶の上段3つが、左側からばら・ラナンキュラス・ばら、下段が左からラナンキュラス・ばら、右の花瓶がばらです。

f77.jpg

自分好みのアンティークな色合いのお花ばかり買ってみました。どのお花も花びらの色が一律じゃなくて、お花の中心と外側では色が薄っすら違っているんです。そういうお花が大好きなんです・・・!!c(*≧ω≦*)っ ♡ ♡ ♡

f70.jpg

全部違う色合いのお花を一本ずつ買ったので、一枚ずつ接写してみます。
こちらはラナンキュラスです。白~クリーム色の移り変わりが綺麗です。

f72.jpg

こちらもラナンキュラスです。良い感じに色が移り変わっています。

f71.jpg

こちらはばらです。中心が落ち着いたピンクで外側にいくにつれ白くなっています。

f73.jpg

ばらです。落ち着いたピンクです。

f74.jpg

ばらです。落ち着いた紫です。

f75.jpg

ばらです。落ち着いたオレンジです。

f76.jpg

いつものように小物と合わせて写真を撮ってみようと思ったのですが、花瓶の背が高いので、何とどうやって合わせればいいかなあ?(*゜◇゜*)?

f69.jpg

過去記事「ボッティチェリ展」の図録と一緒に並べてみようかな?うーん・・・?

f78.jpg

絵と一緒に並べてみようかな?うーん・・・??

f79.jpg

下に小物を置いて撮ろうとすると、こうなる・・・

f83.jpg

う~ん、難しいな~!!(*´▽`*)ゞ☆ でもお花のみでも充分綺麗ですね~♡

f82.jpg

で、こりずに、また小物と合わせてみる私です。(*´ 艸`*)☆ 毛皮の敷物と合わせてみたらどうかな?

f81.jpg

もう一つ毛皮を置いてみました!!どうかなあ??(*´▽`*)ゞ☆

f80.jpg

ここから以下は、サファイアの写真です。c(*´▽`*c) ♡
サファイアのペンダントを買っちゃいました!!サファイアは以前一つ買って持っているのですが(詳細は過去記事「Dの絵(48)」参照)、あちらはパーティー仕様というか、ダイヤで囲んでキラキラさせた豪華な感じなので、職場や商談にも付けて行けるシンプルなものを買いました。ダイヤも付けなかったしシンプルなデザインを選んだので台座にお金が掛からなかったので、その分サファイアはちょっと奮発して品質の良いものを買っちゃいました!!(*´ 艸`*)ムフムフ☆

いつもと画質は変えてないんですが、いつもは失敗する接写がうまくいき、ぼやけずに撮れました。カメラの腕が少し上がったのかな?
細かい光が、すごく鋭くキラキラ動くんです。

ss8.jpg

反射する光が尖ってるというか、刺すみたいな感じで、とても鋭いです。

ss12.jpg

これは普通の室内で撮った写真なのですが・・・

ss9.jpg

このように電気を消して部屋を暗くして、間接照明だけを点けている状態でも、宝石の中に入ったわずかな光をきちんと鋭く返してくるという、律儀な光り方をしてくれるようです。

ss13.jpg

Dはパワーストーンや依代を欲しがらないので(詳細は過去記事「パワーストーン」参照)、このサファイアも他のダイヤ等のジュエリーと同じく、私の身を飾る仕事に従事することになるのですが、Dは「とてもよく似合うよ」と嬉しそうです。私も、Dっぽい色(Dのイメージカラーは紺色だって、私が勝手に思っているだけなのですが・・・)の宝石が手に入って満足です。∩(*´▽`*)∩

このサファイアのペンダントについては、また漫画を描いて記事にしてみます!!p(*´▽`*)q☆

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR