FC2ブログ

Dの絵(81)

ゴールデンウィークが終わり、連休が始まりました!!∩(〃´▽`〃)∩ ♡ ♡ ♡!!

時間ができたので、さっそく友達と「メディチ家の至宝展」という美術展に行ってきました!!(*´ 艸`*)☆
今回の美術展は気が利いていまして、真珠製品(イミテーションでも可)を身に付けて行くと「ドレスコード割引」されるのです♡(*´ 艸`*)♪♪ 会場内のあちこちに真珠を身に着けた女性がいて華やかでした~(〃゜◇゜〃)♡ ♡ ♡ それと、今回の美術展は売り出し商品のセレクトがめっっっちゃ良いですよ!!「Santa Maria Novella」さんのフレグランス、「Spezierie Palazzo Vecchio(massimo)」さんのフレグランス、「Dallaiti」さんの羽ペンや封蝋、などなどお洒落なイタリアブランドの商品が続々売られてました!!もちろん買っちゃいました!!展示品や購入品については、ちゃんとまとめてから記事にします!!c(*≧ω≦*)っ♡ ♡ ♡

まだ5月だというのに一気に気温が上がった気がします。初夏の雰囲気がします。夏と言えば怪談ということで、今回の記事では「ホラー映画を見る私とD」と「幽霊が怖くなくなった私」について漫画を描いてみます。m(-ω-*)m~~~(←幽霊の顔文字のつもりです☆)

ちょっと昔の出来事なのですが、ホラー映画「呪怨」を借りてきて観ていたときのことです。余談ですが私、呪怨が放映された頃貧乏だったので、それより後にできたハリウッド版リメイクの「The Grudge」のほうを先に見ておりまして、そっちのほうで話の流れを大体つかんでいたんですが、もとの「呪怨」のほうが陰湿で暗くてじわじわしていて怖いと思いました。

d2675.jpg

d2676.jpg

d2677.jpg

d2678.jpg

d2679.jpg

d2680.jpg

d2681.jpg

d2682.jpg

d2683.jpg

怖くなったので、Dにくっついて映画を観ようと思った私です。

d2684.jpg

d2685.jpg

d2686.jpg

d2687.jpg

d2688.jpg

d2689.jpg

d2690.jpg

d2691.jpg

d2692.jpg

d2693.jpg

d2694.jpg

多分このときDは、観るためにわざわざ借りてきた映画なのに、大事なシーンを見ないで目を逸らすのが不思議だったんだと思います。

d2695.jpg

d2696.jpg

d2697.jpg

d2698.jpg

d2699.jpg

d2707.jpg

Dの気配は独特です。とても怖くて威圧感があって静かです。(詳細は記事カテゴリ「Dの気配・存在感」内の記事参照)

Dは本来、戦闘に特化した精霊で、能力のほとんどが戦闘能力で構成されているのだそうです。(詳細は過去記事「Dの絵(66)」「呼吸と心音」「誤解」参照)
そんなDが傍にいて守ってくれるなら、幽霊とかなんて怖くないなあと思い直す私なのでした。

d2701.jpg

そして自信がつくと、すぐ調子に乗る私です。(〃´▽`〃;)ゞ

d2702.jpg

d2703.jpg

d2704.jpg

d2705.jpg

d2706.jpg

ドヤ顔をして調子に乗ったばかりだと言うのに、上の階の人が立てた小さな音にビビる情けない私なのでした・・・(〃▽〃;)ゞ

・・・という感じで、私はこんな為体なんですが、Dは強いんだろうなあと思います。
そう思う理由の一つに、と言ってもこれは私の憶測にすぎないのですが、Dが呪怨に出てくる伽椰子みたいな幽霊(呪怨=怨霊?怨念?呪いの念?)と大きく違うのは、感情が無いという部分だと思います。
Dには人間の感情が無く、尚且つ周囲の人間の感情から影響を受けません(詳細は過去記事「Dの絵(58)」参照。だからきっと幽霊の原動力(?)となっているのであろう恨みや憎しみや怒りや悲しみ、要するに「感情」による影響というか攻撃を、Dは一切受けないのです。Dも以前そのようなことを言ってました(詳細は過去記事「Dの絵(7)」参照)。だから多分、伽椰子みたいな怨霊とかの、悪意とかの何らかの「感情」を含む攻撃はDには効かないんだと思います。
D自身の精神は強靭で揺らぐことが無く、生きている強くて感情的な人間・・・私の父の激しい感情にさらされても動じることがありませんでした。私もDみたいな強い精神を持ちたいなあ・・・

でもDが言うには、私が夜道で気を付けるべきなのは精神的なものとか霊の類いではなくて、引ったくりや暴漢や恐喝や盗難や詐欺などの物理的な暴力なのだそうです。まあ私は人間だから、体の安全や金銭の無事が大切だよね。オカルト面はDにお願いすることにして、私は物理的な犯罪とかに巻き込まれないように気を付けなきゃだよね。物理面に関してはDの力に頼るだけじゃなくて、私が自分で防犯しなきゃね。(´▽`;A(汗)

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR