FC2ブログ

お花(5)

ちょっと仕事が忙しくて漫画を描けなかったので、お花の写真をアップさせてください・・・m( _ _;)m

f84.jpg

お花と言えば、とうとうばらの季節になりました・・・!!(〃´◇`〃) ♡ ♡ ♡

f85.jpg

最近買ったお花を、時系列順に並べてアップしてみます。*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*∩(*´▽`*)∩*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

f86.jpg

まずこちら、早速ばらです。

f87.jpg

シシウド(お花屋さんとかで表示されているお洒落な名前は「アンゼリカ」等)です。ウドなので、若い茎は食べられるのだそうです。

f88.jpg

小さなお花の集合体で、花火みたいに見えます。お花の一般的な色としては白が多いそうです。

f89.jpg

裏側が、もじゃっとしてます。毛の生えた動物みたいで、なんか可愛いかも?(*´ 艸`*)☆

f90.jpg

シャクヤクです。固い蕾です。(←おや?既に嫌な予感が・・・(´▽`;A(汗))

f91.jpg

カーネーションです。こういう、一輪のお花の花びら一枚一枚の色が混ざっているお花が好きなんです。これはちょっとグラデーションがきつくて派手なほうなのですが、もっと落ち着いた雰囲気だと更に大好きです。

f92.jpg

ばらです。

f93.jpg

シャクヤクです。咲き掛けです。

f94.jpg

全てのお花を並べてみました。

f95.jpg

咲きかけていた薄黄色のシャクヤクが、見事に咲いてくれました・・・!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡

f96.jpg

とっても綺麗です。咲いてくれてありがとう~!!c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡

f97.jpg

咲いてくれたシャクヤクは大きく開いてくれたので、別の花瓶にうつしました。

f98.jpg

おやおや?あの固かった蕾の様子が・・・?(〃゜◇゜〃) ♡

f99.jpg

ちょっと咲きかけてきました!!

f100.jpg

しかし残念ながら、このつぼみは開くことなく、このまま枯れてしまったのでした・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。
蕾、固かったもんね・・・シャクヤクは、去年もこうして一本咲かせてあげられないまま枯れてしまったことがあります。ちゃんと毎日延命剤入りの水を変えて、茎を洗って切り直していてもです。どうやらシャクヤクはあまり小さくて固い蕾を買ってしまうと開かないことがあるようです。

ここから先は、ゴールデンウィーク勤務明けの連休に買ったお花です。この子達は、ダリア以外は今もまだ咲いてくれていますよ~(*´ 艸`*)☆

左からばら、ダリア、ゆり、ばら、ばら、トルコキキョウ(お洒落な名前は「リシアンサス」、「ユーストマ」だそう)です。(*´▽`*)♡ ♡ ♡

f101.jpg

一番左の花瓶、ダリアとばらです。

f102.jpg

ダリアです。豪華だなあ。花びら一枚一枚が一色じゃない上に、落ち着いた色合いで好みです。

f103.jpg

ばらです。咲き掛けです。でも、ばらの場合は固いつぼみでも枯れずに咲いてくれます。

f104.jpg

ばらです。

f105.jpg

色が似ているけど、違う種類のばらです。

f106.jpg

花びらが尖っていて、パリッと固くて厚めです。丈夫な感じ。甘い香りもします。

f107.jpg

花びらが丸くて、薄くてやわらかいです。香りも薄めです。花びらの数が多くて豪華です。

f108.jpg

ユリです。

f109.jpg

部屋中が甘い香りで満たされるくらい、良い香りをこぼしてくれています。

f110.jpg

なんて良い香りなんだろう・・・!!(〃´◇`〃)ウットリ・・・♡ ♡ ♡

f111.jpg

トルコキキョウです。過去記事「お花」で名前がわからなかった謎のお花は、このトルコキキョウ(リシアンサス、ユーストマ)だったということが判明しました。(*´▽`*) ♪ ♪

f112.jpg

すぐ上の写真と見比べてご覧になってくださいませ。上の写真では緑色だった蕾が、こちらでは咲いて白くなっているんです。(*´ 艸`*) ♡ ♡ ♡

f113.jpg

よく見ると、白いお花にはちょっと緑色の部分が残ってます。

f114.jpg

更によく見ると、ちょっと緑色の花びらのすぐ上の花びらは、ふちが薄紫色にもなってるんです。

f115.jpg

トルコキキョウ(リシアンサス、ユーストマ)の、紫色のお花を近くから撮ってみました。花びらの形がレースやフリルみたいでとっても綺麗です!!

f116.jpg

ステンドグラスのウィンドウフィルムの前で、全部並べて撮ってみました。

f117.jpg

上の写真と見比べてご覧くださいませ。上の写真では蕾だったユリが、とっても綺麗に咲いてくれたんです・・・!!咲いてくれてありがとう!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡

f118.jpg

ダリアが枯れてしまったので、お礼を言って花瓶から抜きました。お疲れ様でした・・・!!とっても綺麗だったよ!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!
夜に室内の明かりの中で撮影したので、黄色っぽい写真に写っています。

f119.jpg

ちょっと上から撮った写真です。新しく咲いたユリの花だけ、おしべが残っています。お花屋さんにいた頃から咲いていたユリにはおしべの花粉がついている部分がありません。通常、ユリの花は花粉がつくことを考慮して、お花屋さんで花粉の部分を処理されて売られているのです。

f120.jpg

シャクヤクのお花を買ってきて、活けてみました。

f121.jpg

薄いピンクの個体が6本、濃いピンクの個体が3本です。咲いている個体と蕾の個体が混ざっており、濃い3本は全て丸い形の蕾です。

f122.jpg

薄いほうを近くで撮影してみました。

f123.jpg

濃いほうを近くで撮影してみました。

f124.jpg

全部のお花達を並べて撮影してみました。

f125.jpg

朝になったので、太陽光(直射ではない)が差し込む中でもう一度撮影してみました。
上の写真と見比べてご覧くださいませ。蕾だった濃いピンクのお花を始め、シャクヤク達が全体的に咲いてきてくれました!!咲いてくれてありがとう!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡

f126.jpg

近くで撮影してみました。豪華ですね~!!

f127.jpg

ちょっと離れて撮影するとこんな感じです。

f128.jpg

もうちょっと離れて撮影するとこんな感じです。

f129.jpg

お花達全員を、窓の前で撮ってみました。

f130.jpg

今、ばらの季節なので、また京成ばら園さんに行って写真を撮って記事にしてみます!!今年のばらは咲くのが早かったようなので、急いで次のお休みにでも行きたいです・・・!!

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

No title

この記事の写真や、「コレクション」カテゴリの写真を、模写に使っても大丈夫でしょうか?
お花、透明な物が描きたい気分だったのですが、家にいいのがなくて(;´Д`)
唐突にすみませんm(__)m

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!デザイアさーーーん!!ようこそお越し下さいましたあああ!!*゚ ゜゚*♡∩(*´▽`*)∩♡*゚ ゜゚*

モチロンですとも!!(*´ 艸`*)☆ 「コレクション」カテゴリ内の写真、お花でもガラス系のものでも家具でも、何でも好きなように使ってやってくださいまし!!ヾ(*≧ω≦*)ノシ☆ ブログでじゃなく学校とかコンクールとか別の場所で使って頂いても大丈夫ですので、お気軽にどうぞ!!
「コレクション」カテゴリ以外にも、「美術展」カテゴリと「行楽地」カテゴリにもお花や建物の写真がありますので、そっちもお好きなときにお好きなようにどうぞ~(*´▽`*)b ♡ ♡ ♡

うちのブログ、タルパブログなのにお花やガラスなどの小物写真ばっかりアップしていて申し訳無いな~と思っていたので、もし喜んで頂けましたら幸いでございます!!c(〃´▽`〃)っ♪♪お花さん達やガラスさん達も、モデルとして描いてもらえるなんてきっと喜んでいると思います!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡

あっじゃあ・・・これからもどんどん写真をアップしていこうかなあ・・・(〃´▽`〃)ゞ エヘヘ☆
実は、6月中旬ごろにユリの花が咲くので、ユリ園に行って来ようと思っていて、その写真をブログにアップさせて頂こうかな~と思っていたんです。他にも、サンキャッチャー(窓辺に吊るすと太陽の光をキラキラ受ける飾り)とかシャンデリアみたいな、吊るす系のガラスの写真をアップしようかなあ。他にも、キャンドルもいくつか持ってるので、それもアップしてみようかな・・・!!c(*≧ω≦*)っ☆

コメントすぐに気付かなくてごめんなさい・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!もっと早くお返事書けていれば、この土日に絵を描けたかもしれないのに・・・(*TωT*) 最近ブログ全然出来てないぞ・・・!!

私も絵の練習をしようかなあ。(〃´▽`〃)♡ 私、細かい絵(緻密な絵)を描くのが苦手なんです。荒い絵(おおまかな部分しか描いてない絵)になっちゃうんです。だから、一枚の絵に長く時間をかけて細かいところまで丁寧に描くっていう練習をしないと、緻密な絵が描けないままな気がするんですよね・・・
あと、絵の具を使った絵も描きたいなあ・・・ってだいぶ前から言ってますよね!!(´▽`;A(汗) ぐぬう・・・!!
早く練習を始めるんだ私よ・・・!!ヾ(≧ω≦;)ノシ!!

コメントありがとうございましたあああ!!♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚ c(*´▽`*)っ ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR