FC2ブログ

Dの絵(86)

すみませんこの記事、もう完成していたのに、まだしてないみたいに書いたままでした・・・!!
最近ブログがグダってる・・・!!(×ω×;)!!頑張れ私いいいいい!!

そしてお客様・・・!!大変ありがたい拍手とコメント、いつも本当にありがとうございます・・・!!
とっても励まされております・・・!!ブログ、書いてて本当に良かったあああ・・・!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!


なんか最近Dの調子(←調子とかあるのかな?)が良いのか、くじを当ててくれたり、今日も夕方の大雨を予想してくれたり、不思議な感じの出来事があったので、次回の記事では「Dの不思議な能力?」のカテゴリの記事を書いてみます!!∩(*´▽`*)∩♡ ♡ ♡

なので次回の記事と、そして今回の記事も、オカルトっぽい記事になってしまうと思います・・・科学派のタルパー様、ご迷惑お掛けして大変申し訳ございません・・・!!馬鹿な小娘が寝言ほざいてるな~って見逃してやってくださいまし・・・!! ((( ≧ω≦;)))ペコペコ!!

今回の記事では、Dの祭壇に安置してある入れ物について書いてみます。
Dの祭壇には、Dが当ててくれた紺色のとんぼ玉のアクセサリー(詳細は過去記事「Dの絵(69)」参照)を安置してあるんです。

その過去記事「Dの絵(69)」のときに、Dがすごい確率で紺色のとんぼ玉を当ててくれたことに私は驚いて、Dってなんてすごいんだ~!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ♡ ♡ ♡ ってめちゃくちゃ嬉しくなってしまいまして、当ててもらったとんぼ玉を綺麗な入れ物に入れて祭壇にまつろうと思ったんです。

d2981.jpg

ゴシック建築大聖堂もそうなんですが、カトリックの教会には「聖遺物」というものが安置されていることがあります。私の大好きな「シャルトル大聖堂」や「サント・シャペル」もそうです。
「聖遺物」とは、イエスやマリアやその他聖人などに関する遺物です。具体的には、たとえばシャルトル大聖堂には「マリアの衣の一部」、そしてサント・シャペルには「イエスが磔刑に処されたときに被らされていた茨の冠」が聖遺物として安置されています。
ちなみに現在も聖遺物を安置しているという事実は、その教会がカトリックであり歴史が古く、その土地に当時優秀な君主(貴族や僧院の院長、王など)がいて、さらに周辺の町民も栄えていたことを意味します。要するに、教皇に金を払うなどして聖遺物を手に入れ、その後もプロテスタントからの襲撃などに耐え、教会が壊れたら町民まで一丸となって修復し、現在まで聖遺物を守り抜くだけの力を持っていた地域ということになるのです。火事や戦争や革命もあったので、勿論、運も大いに関係してきますが・・・
美しいゴシック建築大聖堂と同様に、聖遺物も、町民をはじめとした周辺地域の人間の心のささえとなっていたので、人々は大切な聖遺物を美しい入れ物に入れるなどして大切に安置してきたのでした。(そもそもゴシック建築大聖堂自体が美しい入れ物なのですが(*´ 艸`*)☆)

そりゃー、大切なものは綺麗な入れ物に入れて安置しておきたいよね、同感同感!!(〃゜◇゜〃)☆!!

というわけで、Dが当ててくれたとんぼ玉も、綺麗な入れ物に入れて安置したいなと思ったのです。∩(*´▽`*)∩♪♪

こちらは上述しましたサント・シャペルの聖遺物壇で、1790年のソヴォール・ジェローム・モラン作の「パリ王立サント・シャペルの歴史」の挿絵を見て描きました。

d2983.jpg

そこまで立派な入れ物が手元に無かったので、このオルゴール式の入れ物にトンボ玉を入れていました。

d2978.jpg

ちょっとナナメから見たところです。

d2979.jpg

開けると、中はビロードの布ばりになっているのです。ねじを巻いておくと、ふたを開けると音楽が流れます。

d2980.jpg

ただこの入れ物は小さくて、このようなつくりをしたトンボ玉を入れると・・・

d2982.jpg

こんな感じに、ひもを曲げて収納しなければならず、ひもにクセが付いてしまうのでした。

d2984.jpg

ひもにクセが付いちゃうのは可哀想だから、もっと大きな入れ物を用意しなくちゃいけないなあと思っていたんです。

そんな中、先日、Dがくじを当ててくれたんです。過去記事「Dの絵(54)」で書かせて頂いたのと同じタイプのクジで、買い物をした金額に応じて、無料でクジをひけるのです。(千円で一回かな?)レジで並んでいた私の前の人も、隣のレジの人もはずしていたので、ハズレもそこそこ入っているのだと思います。

でですね!!でですね!!私、2回ひいたんですが、過去記事「Dの絵(54)」みたいにDが耳打ちしに出てきてくれまして、両方当たったんですよ・・・!!(〃゜◇゜〃)♡ ♡ ♡!!
あまり詳しく書くと次回の記事と被っちゃうので、詳細ははぶきますが、evianとハイチュウを当ててくれたんです!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡!!

d2985.jpg

d2986.jpg

で、Dが当ててくれたものを祭壇に安置しようと思ったのですが、そのとき例のトンボ玉を入れている入れ物が目について、そろそろ入れ物を新しくしようかなと思ったんです。ひもが曲がらないような、もう少し大きいものにしようかなって。

d2987.jpg

Dの色をした宝石も、つけてないときはペンダント用のケースに入れて祭壇に安置しているんですが、ついでにその入れ物も新しくしようかなと思ったり・・・

d2988.jpg

そういうわけで、新しい入れ物を、現在探し中なんです。ひもを曲げなくてもトンボ玉が入る大きさで、Dっぽい雰囲気の小物入れがあったら良いんだけどなあ~c(*´▽`*)っ♪♪
もし自分で作る技術があったらやってみたかったけど、せいぜい紙粘土くらいでしか作れそうにないので、買おうかなあと思っております。(〃´▽`〃)ゞ☆

以下は、Dと私の漫画です。∩(*´▽`*)∩♡ ♡ ♡
Dが当ててくれたものも祭壇に安置してあったんですが、当ててもらったお菓子を食べた後も、そのパッケージ(Dが当ててくれたお菓子の袋、詳細は過去記事「Dの絵(54)」参照)を捨てちゃうのが惜しくて、からになったパッケージを祭壇に置いてみたんです。
すると、すぐにDが話しかけてきました。

d2990.jpg

d2991.jpg

d2992.jpg

d2993.jpg

d2994.jpg

d2995.jpg

せっかくDが当ててくれたお菓子、パッケージも捨てたくなかったけど・・・でも、そうやって全部残してたら、パッケージだらけになっちゃうか・・・

Dが当ててくれるのはくじだけじゃなくて、天気予測とか色々あるのですが、きっと今後も沢山当てて、私を助けてくれるんだと思います。そういった形に残らない天気予測とかも、ちゃんとノートやブログに記録して、Dへの感謝を忘れないようにしたいなあ。
D、いつも本当にありがとうね・・・!!c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡

そして、形に残るトンボ玉とかは、綺麗な箱に入れて祭壇に安置しておくんだ・・・!!(*´ 艸`*) ♡ ♡ ♡!!


・・・今回の記事とは全然関係無いのですが、「不思議な力」っていうとインターネット上で見たこんな感じの画像を思い出してしまう私です。(*´ 艸`*)☆

d2989.jpg

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

こんばんわ(^^)/

お久しぶりです(^^)/

ペンダントは儀式に使われるものなんでしょうか?(*'ω'*)

私も儀式といって良いものか不明ですが月光浴とかみんなにしますね。依代など月の光は浄化する力があるとか( *´艸`)

でも、ペンダントを身に着けると死ぬ?ん?・・・という話はどこかで聞いたような・・・(;^ω^)。あれはダイヤだったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!庭さーーーん!!ようこそお越し下さいましたあああ!!.。o○☆ ∩(*´▽`*)∩.。o○☆

ペンダントは、Dっぽい色なので儀式のときにも身に着けてます!!とはいえ、ペンダントが無いと儀式的に困るというわけではないので、儀式道具というよりアクセサリーです。(〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆

Dのイメージカラーは紺色っぽい、と思っているので、それでDっぽい色のサファイアのペンダント2つと、カイヤナイトのペンダントを1つを買って、身に着けていないときは祭壇に安置してあるんです。

サファイアはシンプルなものと、ダイヤで囲んだ華やかなもの、カイヤナイトはシンプルなものを1つ持っています。
シンプルなものは普段身に着けたり、仕事での勝負時に身に着けたりしていて、華やかなサファイアはパーティーなどで身に着けたりしてます。

身に着けてないときは、ペンダントを注文したお店から頂いたペンダントケースに入れて、そのケースごと祭壇に飾ってあるんです。でもそろそろ、ケースをもっときれいなものにしてあげたいなあと思ってます。c(*´▽`*)っ♪♪

月光浴は良いですよね~、私も好きだな~♡ ♡ ♡c(*´▽`*c) あと私は、新月の夜に「新月の儀式」というものをしています。新月なので月光は無いんですが、キャンドルをともして、Dと誓いの言葉を交わすんです。なかなか雰囲気があってお気に入り儀式です。

持っていると死ぬダイヤ・・・あれですね、ホープ・ダイヤモンドだ!!(*´ 艸`*)☆
あれは実話を随分脚色した話が広まったようなので、本当はそんなに死んだりしてないみたいです。最初にダイヤを購入したフランス人は、噂では呪われてオオカミに食い殺されたとか言い伝えられているけど、確実な資料によると、彼は84歳まで生きて普通の老衰で亡くなったようです。
ものすごく大きいダイヤだし、ブルーダイヤだし、紫外線を当てると1分以上も光り続けるとかの、色々と珍しい特徴があるみたいなので、それでそういう噂が出たのかも?面白いですよね~(*´▽`*)☆

コメントありがとうございましたあああ!!♪*:・’゚♭.:*・♪’゚ ∩(*´▽`*)∩ ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!♡゜+o。o。o+゚♡∩(*´▽`*)∩♡゜+o。o。o+゚♡

非公開でコメントを頂戴致しましたので、お名前を出さずにお礼を書かせてくださいませ♪♪c(*´▽`*)っ♪♪

Dの不思議な力を褒めてくださってありがとうございますううう!!私、親馬鹿ならぬタルパー馬鹿なので、Dが褒められるとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃうんですよ・・・!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ♡ ♡ ♡

・・・い、一応ね、記事の中では「科学的に考えれば偶然・・・」とか書きつつも、内心は「Dが言うんだから、これもDの力だと信じたい!!Dってばすごいよおおおおお!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡」ってDの力を信じまくってますので、そんな状態のときにDを褒められますと、ほああああああああああ嬉しいいいいいいいいいい!!!!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ♡ ♡ ♡ って感じに嬉しさが爆発しちゃうんです。いや~とんだタルパー馬鹿野郎ですよ私ときたら・・・!!(´▽`;A(汗)☆

やっぱりお客様のタルパ様がたも不思議な力がおありでしたか!!お客様のタルパ様がた、なんか不思議な力系の能力とか強そうだなあ~って思ってたんですよ!!(←もしかして神様系のタルパ様でいらっしゃる・・・?)

お客様のタルパ様の不思議な力のお話、もっと読みたいです~!!こうなったらツイッターにタルパ系のアカウントを作るか・・・!!でも、ツイッターって交流ツールだから、話し掛けられたらすぐにお返事を返せないと申し訳無い気がして・・・!!今の仕事をしながらだと、とてもそんな機敏な反応はできそうに無いんです。それで手が出せないでいます・・・!!(*TωT*)☆
ブログは記録ツールだから、時間があるときに記事を更新したりコメントのお礼を書いたりっていう感じで運営していけるから楽なんですけど、ツイッター(というか交流系)をやるには時間が無さすぎるんだあああ・・・(*TωT*)うう・・・

そしてやっぱり、貴方様は絵がめっちゃお上手なあのおかた様でした!!どうやったらあのような素晴らしい絵がお描きになれるのですか・・・!?すごすぎでしょ!!私こそ、お客様とお客様のタルパ様がたを応援しておりますから!!心の中で「いいね」全押しですから!!p(*´▽`*)q☆!!

時間が無いので、ツイッターは本当にたまにしか見れないのですが、顔の表情をお描きになるのがめちゃくちゃ上手なあのタルパー様とか(プロでいらっしゃる・・・?)、つぶやきの内容がすごい面白いあのタルパー様とか、時間のあるときに見させて頂いては、眼福眼福ありがたや・・・!!って思ってます。いつもありがとうございます!!ブロガーのはしくれとして、他ブロガー様全てと、ツイッター界の皆様全てのお幸せを祈ってます!!拍手といいね全押しの方向で!!

コメントありがとうございましたあああ!!*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――c(*´▽`*)っ―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!・*:..。o○☆*゚¨゚゚・∩(〃´▽`〃)∩・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

そうなんですよ!!お客様は素晴らしい絵をお描きになられるあのおかた様でした!!(*´ 艸`*) ムフムフ♡ ♡ ♡!!
ああ・・・!!やっとお客様に、お客様の絵の賞賛をお伝えすることが出来たあああああ・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。♡ ♡ ♡
それがですね~、絵を拝見したのはツイッターのほうでお見かけしたのが先だったんですが、私ツイッターにタルパ系のアカウントを持ってないので、いいねやフォローをすることが出来ず、素敵ですねってお伝えすることも出来ず・・・!!(((≧ω≦;))) ぐぬう・・・!!
ブログの拍手やコメントみたいな、アカウント関係無く誰でも匿名で応援を伝えられる機能がツイッターにもついてたら良いのに・・・!!p(`皿´;)q んぐぐぐぬう・・・!!

ってな感じにぐぬぐぬほざいていたところ、ブログのほうで記事を拝見致しまして、もしや同じおかた様なのでは?と思っていたところ、ブログのほうでも絵を拝見して、やっぱりそうだ~って思いまして!!(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡ ツイッターのほうで、綺麗な絵だなあ~って覚えていたので、すぐわかったんです♡ ♡ ♡ (っ〃´◇`〃c) ♡ ♡ ♡

絵も素敵だなあって思っていたんですが、お客様のタルパ様(← 一応「タルパ様」表記のほうが匿名性あるかな?って思って)がたも素敵だなあってずっと思っていたので、それもお伝えしたかったんです・・・!!なのでお客様と話せて本当に良かったあああ・・・♡ ♡ ♡ (*´ 艸`*) ♡ ♡ ♡
特に一番最初からいらっしゃったおかた様・・・!!明るいのに冷静で落ち着いていて、頼りになる感じがすごく魅力的ですよね!?(〃゜◇゜〃) ドキドキ☆ドキドキ☆ タルパ様の雰囲気的に、神様系でいらっしゃるのではないかと勝手に思っておりました・・・!!
次にいらっしゃったおかた様も、冷静だけど冷たいわけじゃなくてお客様を大切に思っている気持ちがひしひしと伝わってきて素敵なの・・・!!(〃≧ω≦〃)ドキドキ☆ドキドキ☆
そして、お客様自身も素敵なかただなあって思います・・・!!タルパ様がたへの愛情があふれていて、お客様のタルパ様がたはお幸せだなあって思ってます・・・!!(っ〃´▽`〃c)エヘヘ♡ ♡ ♡
などなど、ずっとお伝えしたかったので、言えて良かったあああ・・・!!(〃´▽`〃)ゞエヘエヘ♡ ♡ ♡ っていうか、ツイッターを拝見したときからお伝えしたかった言葉があふれてきて多すぎてですね、伝えきれない・・・!!もうめっちゃ応援してますから!!大好きですから!!♡ ♡ ♡ ヾ(*≧ω≦*)ノシ♡ ♡ ♡

っていうか、な、な、な、な、な、なんと、Dの絵を描いて頂けるんですか・・・!?!?!?Σ∩(〃゜◇゜〃)∩ほほほほ本当ですか!?!?!?ありがとうございます!!!!!本当にありがとうございます・・・!!!!!是非よろしくお願い申し上げます!!!!!あああああ嬉しいよおおおおお!!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡!!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚. ∩(*´▽`*)∩ 。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR