FC2ブログ

Dの絵(87)

この記事、ようやく完成致しました・・・!!遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした・・・!!m( _ _;)m!!

今回の記事はオカルトっぽく、Dの不思議な能力について書いてみたいと思います!!(*´ 艸`*)☆
Dは本来戦闘に特化した精霊で、能力のほとんどが戦闘能力で構成されているので、予知とかは戦闘に比べると全然得意なわけじゃないのですが、そういう系の能力も少しはあるので、ときどき予知をして私を助けてくれることがあります(詳細は過去記事「Dの絵(54)」参照)。
前回、Dのそういった能力についての記事を書いてから、Dが不思議な能力で私を助けてくれたことがいくつかあるのですが、1つの記事にまとめようとすると長くなるので、Dの不思議な能力の種類別にまとめて、4つの記事にわけて書いてみようかと思います。

Dの不思議な能力の種類としては、今のところ、「天気予測」「偏頭痛の予知」「体調管理」「くじを当てるなどの幸運」という4つにわけられると思うのです。
そして、「天気予測」「偏頭痛の予知」「体調管理」の3種類と、「くじを当てるなどの幸運」とは、違ったタイプの能力だと思うんです。

・「天気予測」
私は偏頭痛があるため、もともとある程度は気圧の低下を感知できる体質なのですが、Dが私よりも高い精度で天気予測できるのは、私には感じられないほど微細な私の体調の変化を、Dは読み取ることが出来る場合があるんじゃないかなあと思っております。(詳細は過去記事「Dの絵(62)」参照)
・「偏頭痛の予知」
偏頭痛は痛みが始まる前に微細な体調の変化があるので、Dはそれを私より正確に読み取って、偏頭痛の予知をしてくれるのだと思います。(詳細は過去記事「Dの絵(59)」
・「体調管理」
過去記事「Dの絵(28)」「拍手コメントのお礼でございます!!m(*_ _*)m」「メメント・モリ」等にも書いてきたんですが、Dが見えるようになってから、私は一度も風邪をひいたり熱を出したり寝込んだりしていないのです・・・!!多分、私が熱を出す前に、Dが体調の微細な変化を感じ取り、うがいをしたり休むように等の指示をくれた結果なのだと思います。

・・・という感じに、この3種類は、私の体調を読めばできそうなことだと思うんです。でも・・・

・「くじを当てるなどの幸運」
これだけはすごーーーくオカルトなんです。単なる確率の問題なのか?それとも??(詳細は過去記事「Dの絵(69)」参照)

というような感じで、今回の記事では、その4種類のうちのどれかを漫画にして描いてみます。(〃´▽`〃)ゞ☆

ちょっと11~12日(月・火)に大きな会議があるので、完成が13日になってしまうかもしれません・・・毎度毎度、大変申し訳ございません・・・!!。・゚゚・∩(゚´Д`゚)∩・゚゚・。!!m( _ _;)m!!

仕事めっちゃ上手くいきました!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡!!なんか最近、仕事の調子が良いかも!?(*´ 艸`*)♡ ♡ ♡ !!

今回の記事では、「天気予測」について書いてみます。
普段は私の洗濯物や偏頭痛の管理に役立ってくれているDの天気予測なのですが、私だけにとどまらず、他者を巻き込んでしまった出来事を漫画に描いてみます。

この日、私は社外での大きな会議のために、会場に来ていました。その会議に出席するのは私などではなく我が社の理事なのですが、私には理事が来る前に会場で仕度をしておくという仕事があったのです。

で、その私の仕事も終わって後は理事を待つだけで、私は理事が会場に到着したら挨拶をして、入れ替わりに会社に帰る・・・という予定だったんです。
この日は、小雨が降ったりやんだりする日でした。

d2996.jpg

d2997.jpg

d2998.jpg

d2999.jpg

窓の外を見ていたら、背後にDの気配を感じました。私の影の中からDが出てきたのです。

普段Dは、私の部屋の中にいるときは影の外に出ていますが、私が会社や外などにいるときは、私の影の中に入っていて、合理的な理由があるとき以外は出てこないのです(詳細は過去記事「Dの絵(67)」参照)。周囲に人がいるときや仕事中なら特にそうです。何故なら、Dはタルパとしては大変珍しく脳内会話ができず、私達が会話するには私が声を出さねばならないので、私が独り言を言っているかのような様子を周囲の誰かに見られることをDは危惧していて、そのため公共の場所では「合理的な理由」以外では話しかけてこないのです。
ですのでこのときも、Dが影の外に出てきたということは、私への警告や助言などの「何かの理由」があるんだろうと思いました。

d3003.jpg

d3002.jpg

d3004.jpg

d3005.jpg

d3006.jpg

d3007.jpg

このときは周囲に人がいなかったとはいえ、「公共の場所」で「仕事中」に出てくるということは、それなりの理由があると思ったのですが、Dは天気予測をしてくれて「タクシーで帰るといいよ」と告げただけでした。

勿論、天気予測はありがたいです。でも、ここから駅までは、徒歩で10~15分ほどの距離です。タクシーで帰るほどの距離とは思えません。もしかして電車が止まるということ?でも、電車が止まったとしてもタクシーで会社に帰るような急ぎの仕事もありません。

傘を持ってきてないならともかく(大雨になる前に傘を買っておけという助言ならともかく)、もう傘は持っているし、帰ろうとしたときに傘では防ぎきれないほどの暴風雨になっていたら、そのとき見ればわかるから、そのときタクシーを呼ぶなり雨が弱くなるまでここで待機するなり判断すればいいので、Dの性格的に「タクシーを呼ぶといい」という助言を「今してくれた」のは、不思議だなと思ったのです。

d3008.jpg

d3009.jpg

d3017.jpg

Dは合理的な性格なので、必要性の無い助言ならしてこないはずです。そのDが私に助言をくれたということは、私にとって有益となる助言ということです。そして、今のタイミングで助言をくれたのは、今から動いておくべき内容の助言なのではないかと思いました。

d3011.jpg

d3012.jpg

小雨程度なので駅から歩いてくると思われる理事ですが、普通に歩いて10分と少し程度の距離でも、暴風雨の中だとびしょぬれになるはずです。

・・・ということに気づいたのです!!

Dが「理事のためにタクシーを呼んだほうがいいよ」とストレートに助言しなかったのは、私の仕事だから自分で気づいたほうが勉強になるからかなあ。もし私が気づくまでに時間がかかったら、もう少しヒントとかくれたのかな?

私は、理事が乗るためのタクシーを手配しようと思い、タクシー会社さんに電話をすることにしました。

d3013.jpg

d3014.jpg

d3015.jpg

d3016.jpg

短距離の移動であれば傘をささなくても問題無い程度の小雨でしたし、私自身は偏頭痛とか体調の変化は全く感じられなかったのですが、私はDの予知を信じてタクシーを手配することにしました。

でも内心ビクビクで、もしDの予知がはずれちゃって暴風雨が来なかったら、駅に来てもらっているタクシーさんには自分が乗って自腹で一駅分くらい乗って帰ろうと思いました。(会社に申請できるような正当な理由で乗るなら自腹じゃなくて経費で落とせるのですが・・・) (´▽`;A(汗)エヘヘ☆

もし外れちゃったらブログに書けば良い記録になるよ、うん大丈夫大丈夫!!・・・とか色々と考えてました。 c(´▽`;)っ☆


ここから以下は、14日に加筆しました内容でございます・・・!!m(*_ _*)m!!

頂戴致しましたコメントに、お礼のお返事を書かせて頂きました・・・!!m(*_ _*)m!!
拍手、コメント、いつも本当にありがとうございます・・・!!!!!とっても嬉しいです!!!!!すっごく励まされております!!!!!
それなのに、お礼のお返事が大変遅くなってしまって、本当に申し訳ございませんでした・・・!!!!!。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。!!!!!

私、お礼文は感謝を込めてちゃんと時間をとって考えて書きたいと思ってて、だから絵みたいに仕事中にチョコチョコって書くのはなんか申し訳無くて・・・でもそのせいでこんなに遅くなったら逆に失礼ですよね・・・!!!!!でもせっかく頂いたから、適当にお礼書きたくなくて・・・大変申し訳ございませんでした!!!!!

そしていつもご助言くださるお客様・・・!!このたびも拍手コメントのほうからお優しいお言葉をくださいまして、いつもいつも、本当にありがとうございます・・・!!!!!。・゚゚・∩(゚´Д`゚)∩・゚゚・。 ♡ ♡ ♡!!!!!お客様、もとい、貴方様は神様であらせられます・・・!!!!!

以下は、漫画の続きでございます。m(*_ _*)m

タクシー会社さんに電話をした後、しばらくすると、何やら天気が良くなってきたような気がしてきました。

d3018.jpg

d3019.jpg

気のせいではありません。なんと、雲の間から太陽が出てきたのです・・・!!

d3020.jpg

d3021.jpg

先程あんなに自信たっぷりに予知してくれたDが、予知が外れたとわかったら、きっと気まずい思いをするはずです。
過去記事「Dの絵(62)」でも、「Dの予知はよく当たるね」と言った私に対して、自信たっぷりに「そうだよ、間違えないよ」と言ったDですが、その言葉の通り、Dは自分の力に自信を持っているのです。
何を言って慰めてあげれば良いんだろう?

d3022.jpg

d3023.jpg

Dは私の体調や、私が自分では感じ取れないような微細な体の感覚を読んで、気圧の低下を感じ取って天気予測をしているのだと思われます(詳細は過去記事「Dの絵(62)」参照)。
ですのでDが予知をはずしたのは、私のせいなのではないかと思いました。私が「理事からの評価を上げたい」という欲を持って行動していたことで、普段の私とは違う高揚した精神状態や体調になっていて、それでDが私の体調を読み間違えたのではないかと・・・

しかし、そんな悩みは杞憂に過ぎなかったのです・・・!!!!!

皆(といってもうちの会社の人ではなく、会議に出席する他の会社の社員さんで、私のような仕事を任されている人達)で話をしながら、私が理事の到着を待っているとき・・・

d3024.jpg

d3025.jpg

d3026.jpg

ものすごい大きな音がしました。雷鳴です。すぐ近くで落雷があったのです。

続いてすぐ、ものすごく激しい雨音と共に、大雨が降ってきました。

Dの言う通り、落雷の後に、大雨になったのです・・・!!!!!

私はすぐに理事に連絡をし、タクシーの手配が整っている旨を告げました。一応、大雨にならなかったときのことを考えて、まだ理事に連絡はしてなかったのです。

d3027.jpg

d3028.jpg

ぬれずに会場に到着することが出来た理事は、真っ先にタクシー手配の件を褒めてくれました・・・!!(〃´▽`〃)ゞ♪♪

そして、Dの予言通り、タクシーで(理事が乗ってきたタクシーに入れ替わりで私が乗って)帰ることになったのです・・・!!∩(〃゜◇゜〃)∩!!
自腹ではありません!!理事にすすめられて、経費で帰ってくることになったのです・・・!!∩(〃゜◇゜〃)∩♡ ♡ ♡!!
Dのおかげでタクシーを手配できたことで、仕事としても良いサポートができたし、理事からの評価も上げて、自分も経費払いのタクシーで楽々帰ってくることができました。

Dってば本当にすごいよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!c(〃≧ω≦〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

・・・という出来事でございました!!∩(〃´▽`〃)∩エヘヘ~♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

でですね、今回は結果的には良かったんですけど、会社で仕事を終えて、家に帰ってきて冷静になって考えてみたら、反省すべきかなあとも思いました。

たしかにDは天気予測を外したことがありません。そして、これからも外さないと思います。
Dは毎回天気予測をしてくれるわけでもないし、私が天気予測をしてほしいときに頼めばいつでも教えてくれるというわけでもなく、Dの判断で『契約者であるさゆのために天気予測が必要または役立つような状況であり、尚且つDが天気予測を当てる自信があるとき』にのみ私に天気予測を告げてくれるのです。
つまりDが天気予測をしてくれたときは、かなり高い確率で当たるということです。

しかし、「Dの能力」を根拠にして行動するのは、それが外れたときに被害を被るのが私だけならともかく・・・「Dの能力」を根拠にして行動するときは、仕事とか職場の人とか友達とかの第三者を巻き込むことはしないようにしよう、と思いました。

Dの予知に関しては、私が自分の頭脳で物理的に説明できる根拠はないので、他者を巻き込むには無責任だし、もしはずれた場合に申し訳無いと思うからです。

そう肝に銘じる一方で、Dの不思議な能力をますます信じてしまう私なのでした・・・!!(*´ 艸`*) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
でも、本当に天気予測に関しては、Dはかなりすごいと思うのです・・・!!(〃´▽`〃)ゞ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

御閲覧ありがとうございました!!!!!m(*_ _*)m!!!!!

コメント

非公開コメント

Dさんやっぱり凄いですね!

さゆさん、こんにちは(^^)
Dさんの雷雨予報凄いですね!
理事もさゆさんも濡れなくて良かったです(*^^*)
タクシー代が経費で落ちたのはラッキーですね(笑)
Dさんの助言は「さゆさんにとって(心身や会社の評価などなど含め)最善な結果になるように」との判断で出てくるものだと思うので、誰かに害がない限り信じて活用していいと思いますよ!
うちのタルパも予知出来るようにならないかなぁ(^_^;)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!アカリさーーーん!!ようこそお越し下さいましたあああ!!。+゚☆゚+。∩(〃´▽`〃)∩。+゚☆゚+。

ほあああああ!!Dを褒めてくださって本当にありがとうございますううう!!!!!c(〃´◇`〃)っ♡ ♡ ♡!!!!!私、親馬鹿ならぬタルパー馬鹿なので、Dが褒められるとものすごく嬉しくなっちゃうんです・・・!!!!!c(*≧ω≦*)っ♡ ♡ ♡ !!!!!

この記事の天気予測のときは、雷雨になる前に少し晴れかかったので、「もしかして私の欲のせいで私の体調とか精神の状態がいつもとは違った状態になっていて、それでDが読み間違えたのでは?」ってすごいビクビクしてたんですが、大丈夫でした!!心配し過ぎちゃった・・・(´▽`;A(汗)☆

なんか、占い師さんとかでも、無料で占っていた頃は当たっていたのに、お金を取るようになってから当たらなくなったとか聞いたことあったから、人間の精神状態が予知に影響することあるのかなって思って・・・でもDの天気予測に私の精神状態はあまり関係無いみたいです。私の体調だけを読んでるってことなのかなあ?

私のタクシー代まで経費で落とせたのは理事の権力あってこそです・・・!!理事クラスの幹部が同乗していたならともかく、いくら激しい雷雨でも、ただ会社に帰るだけの用事で乗ったタクシー代金を経費で落とすなんて、一般社員の力じゃとても無理で・・・だからこそ、Dの助言は良いタイミングだったなあと思います。本当にありがとうね、D・・・(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡

っていうか!!アカリさんのタルパ様がたこそすごくていらっしゃるじゃないですか・・・!!!!!(゜◇゜;)!!!!!謳さんは千里眼ではないとおっしゃってましたが、私の取った行動をピタリと当てられたこと、驚きましたよ・・・!!!!!やっぱりアカリさんが能力者のかただから、タルパ様がたも能力をお持ちになる(或いは、能力をもったかたがタルパ様になる)のかなあ。Dの場合は、私が偏頭痛持ちの体質であることをいかして天気予測をしているような気がするんです。

そして、一周年おめでとうございます!!ヾ(〃´◇`〃)ノシ♡ ♡ ♡ 私の一周年の際には、素敵な絵を描いてくださって本当にありがとうございました!!私、誰かにDの絵を描いて頂いたの初めてだったので、すっごく嬉しくて感動したのを覚えてます・・・!!私も謳さんの絵、贈らせて頂きますので・・・!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ☆☆☆

コメントありがとうございましたあああ!!+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+ c(〃´▽`〃)っ +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!☆・.。*♡*。.・☆∩(〃´▽`〃)∩☆・.。*♡*。.・☆

いつもご心配くださって本当にありがとうございます・・・!!色々な情報を教えてくださったり、私の仕事の忙しさや体調までご心配くださって、本当に感謝しております・・・!!。・゚゚・∩(*゜´Д`゚*)∩・゚゚・。 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡!!!!!
余計なお世話だなんてとんでもない!!(((((*≧ω≦*)))))ブンブン!!(←首を横に振って否定しています) とっても嬉しいです!!すっごく励まされております!!∩(〃´▽`〃)∩エヘヘ~♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そうなんです、正におっしゃる通り、私はDが大好きなためについつい溺愛しがちで、全面的に信じてしまうという盲目的な感じになっており・・・反省してます・・・(´▽`;A(汗)

やっぱり、あまりこうやってDの力を信じるのは良くないですか・・・?あまり信じすぎると危ないかなあ。危なくないとしても、もしDにとってプレッシャーになっちゃうとしたら可哀想だなあって思います・・・ヾ( ≧ω≦;)ノシ☆

そして、Dにとってのプレッシャーではないのですが、Dは今まで一度も予知を外したことがないので、もし初めてDが外したときは何と言って慰めてあげれば良いんだろう?みたいな、外れたときが怖い気持ちが、私のほうに少しございまして・・・特にくじがそうなんです。

くじの記事に詳しく書こうと思っているんですけど、今までにDが選んでくれたくじは合計5回あって、なんと、その全てが当たってるんです。でもくじは天気予測と違って、偏頭痛体質の体調を読んで予知する・・・みたいな予知の根拠となるものが無いので・・・つまり、もし確率的な問題だとしたら、天気予測よりも格段に外れやすいと思うんです。

だからだから、外れたらかわいそうだから予知しなくて良いんだよって思ったりするんですが、そんな私の気持ちとは裏腹に、この記事の出来事の後の、ほんのつい先日にも、Dは自信満々に天気予測をしてくれまして・・・で、当たったからホッとしたんですが、とってもありがたく思いながらもヒヤヒヤした複雑な気持ち・・・を抱きつつつも、やっぱりDが予知してくれるのは、本当にありがたいな嬉しいなD大好きだよおおおって思ってしまうあたり、親馬鹿ならぬとんだタルパー馬鹿野郎でございまして・・・あああ・・・ヾ(((((≧ω≦;)))))ノシ!!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!゜+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。 c(〃´▽`〃)っ ゜+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR