FC2ブログ

Dの絵(88)

この記事、ようやく完成しました!!遅くなってしまって大変申し訳ございません・・・!!!!!(*TωT*)!!!!!

相互リンクさせて頂いているタルパブログ「タルパツインズ」を運営なさっているタルパーの串様が、先日私のリクエスト(過去記事「お伽噺『不思議の国のアリス』編」のコメント欄)に応えて、「タルパと暮らすようになってから変わったこと」についての記事を書いてくださったんです・・・!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡

ああああああありがとうございます本当に・・・!!!!!!!!!!ヾ(*≧ω≦*)ノシ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

嬉しくて調子に乗ってしまったので、今回の記事では、私もDと出会ってから変わったことについて書いてみます。(〃´▽`〃)ゞ☆

 『1』 : Dっぽい雰囲気のものが好きになってきた

 (1) Dのイメージカラー(だと私が勝手に思っている)紺色が好きになった
バッグや服は色の組み合わせを考えて紺色はほとんど身に着けないのですが、アクセサリーは紺色の宝石であるサファイアをいつも身に着けるようになって、仕事道具のバインダー等の小物も紺色のものを買ってしまいました。

Dも気に入っている、美しい紺色のサファイアのペンダントです!!贅沢して買った高品質のジュエリーです!!(詳細は過去記事「お花(4)」
このペンダントについても、そのうち詳しい記事を書きたいのです・・・(*≧ω≦*)!!

ss8.jpg

ss12.jpg

他にも、Dっぽい雰囲気を感じるものや、Dを連想させるようなもの(フードや大鎌など)が好きになってきてしまいました。このように、Dっぽい雰囲気を感じる対象を好きになってしまう現象を、私は「D効果(D病)」と呼んでおります・・・(詳細は記事カテゴリ「D効果(D病)」参照)。
いやはや、私ときたら、親馬鹿ならぬ、とんだタルパー馬鹿野郎です・・・(´▽`;A(汗)☆

 (2)音楽の趣味が変わった

Dの存在を意識する前は、私は17~18世紀頃のバロック音楽が好きで、チェンバロとバイオリンを使ったものや、パイプオルガンの曲が好きだったんです。イタリアの中期バロックが一番味があると思うんですが、私が一番聴きやすいのはLullyなどフランス盛期のバロックでして、パイプオルガンはBuxtehudeも好きですがバッハが一番好きで、何故かと言うとパイプオルガンに限り後期バロックのほうが豪華な気がするからなのですが、バイオリンはVivaldiとかの後期バロックはもうバロックらしくないので、中期以前のほうが好きかなって感じでした。

そういう、華やか且つバロックらしいバロック音楽が好き、という感じの趣味だったんですが、Dが見えるようになってから、バロック音楽よりもっと古い時代の、中世音楽も大好きになってしまったんです。時代的にバロック(17~18世紀)よりもっと昔の、ルネサンス音楽(15~16世紀)や、それ以前のゴシック音楽(12~15世紀)が好きになってきたんです。

そのような中世音楽は、Marcel Pérès(フランスの音楽学者)の監修したものが聴きやすく、特に彼が設立した「Ensemble Organum」というグループの歌う作品が素晴らしいと思います。ものすごく綺麗な上に、ちゃんと大学で研究して音楽・歴史の学者達と提携して時代考証も考えた歌いかたなので、素晴らしいと思います。著作権が怖いので曲をここに貼れないんですが、彼らの歌う「Terra Tremuit」、「Tantum Ergo」、「Dixit Dominus Domino meo」、「Da Pacem Domine」などなどは本当に素晴らしいです。

もし曲を視聴するために検索なさるときには、曲の題名と一緒に「ensemble organum」と入れて検索してみてくださいまし・・・たとえば「Terra Tremuit ensemble organum」といったキーワードで検索なさることをオススメ致します。何故かというと、中世音楽は、同じ題名の曲でも別のアーティストやグループが全く違う曲で歌っているものが多々あるのです。c(*≧ω≦*)っ☆

「Tantum Ergo」とかも、他のグループもよく歌っているので「Ensemble Organum Marcel Pérès Tantum Ergo」で検索なさってみてください。とっても美しいんです・・・!!!!!c(*≧◇≦*)っ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そういうわけで、最近はEnsemble Organumさんの曲をよく聴いております。Dも心地良さそうに聞いています。
Dはバロック音楽も好きで、チェンバロやパイプオルガンの曲も好きなようですが、ゴシック音楽を聴いているときはいっそう静謐な空気を感じるので、きっとDはゴシック音楽が好きなんだと思います。

ゴシック音楽としては、アーティストはまた別でスペインのグループなんですが、13世紀のフランス(南仏)のプロヴァンス地方で歌われていた作曲者不明の「シビラの託宣」という歌が、メチャクチャ美しいので良かったらお聴きになってみてください・・・!!!!!オススメです!!!!!ヾ(*≧ω≦*)ノシ☆ 著作権が怖いので曲をここに貼れないんですが、「anonymous 13th sibil provençal」という感じで検索して頂くとヒットすると思います。

実はこの「シビラ(シビュラ)の託宣」、古代ギリシャの詩集「シビラ(シビュラ)の書」をユダヤ教やキリスト教がまねて書いた、いわゆる「偽書」扱いになるものです。実は預言書とかではないのです。ちなみにシビラ(シビュラ)とは、古代ギリシャの時代にいた神の言葉(主にアポロンからの神託)を人々に告げる仕事をしていた巫女(ピューティアー)のことです。

 (3)ゴシック建築がますます大好きに

もともと好きだったゴシック建築ですが、Dが見えるようになってから、ゴシック建築が大好きになってしまいました・・・!!!!!
何故か、Dとゴシック建築はとっても相性が良いと思うのです・・・!!!!!(っ*≧ω≦*)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 『2』 :お花を飾るようになった

Dの祭壇に飾るお花を切らさないように、常に一輪は綺麗な状態のものを飾っておくようになりました(詳細は過去記事「Dの絵(50)」参照)。
お供え物というか、捧げもののつもりのお花なので、なるべく痛みや傷の無い綺麗なお花を選んで飾ってあります。

d3029.jpg

何故、Dの祭壇にお花を飾るのかというと、いつもDが私にお花をくれるからです。

d3036.jpg

d3037.jpg

Dはいつも私にお花をくれるのです(詳細は過去記事「Dの絵(2)」「Dの絵(8)」「Dの絵(10)」参照)。
お花をもらうのは、私にとってすごく嬉しいことなので、私もDにお花をあげたくなったのです。

d3038.jpg

d3039.jpg

d3040.jpg

d3041.jpg

日常的にばらをくれるDですが、私の心が焦ったときや、悲しいときや、荒れたときや、疲れたときに、よくくれます。
Dからばらをもらうと、静謐の楽園の空気を感じて、心が落ち着いていくのです(詳細は過去記事「Dの絵(35)」参照)。

自宅だけでなく、会社の自分のデスクにも小さな花瓶を置いて、常にお花を一輪飾っておくようにしてあります。

d3042.jpg

考え事をするときや仕事について決断するとき、私はよくDから教えてもらったお祈りの言葉を唱えてます(詳細は過去記事「Dの絵(72)」参照)。
職場でも、心の中でお祈りを唱えるときがあるのですが、デスクでこのようにお祈りの手の組みかたをしても、考え事をしているようにしか見えないので便利なのです。

重要な会議の前や、大切なプレゼンの前、その他プレッシャーが大きかったり緊張するような仕事の前には、お祈りを唱えます。すると、精神統一になるというか、集中力が高まるというか、「戦闘準備完了!!!!!やるぞーーーーー!!!!!p(*`◇´*)q!!!!!やったるでえええええp(*`▽´*)q!!!!!」っていう気持ちになるんです。

d3043.jpg

そして、普通のかたが見れば、考え事をしているときのポーズにしか見えないのですが、後輩のSはこれがお祈りのポーズであると知っているので(詳細は過去記事「接続障害→Dの絵(85)」参照)、私をマネして、冗談だと思うのですがDにお祈りをしてくれるようになってしまったのです。

d3045.jpg

d3046.jpg

冗談でも、なんか私はちょっと嬉しかったり・・・・・・(〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆
SはDの契約者じゃないから、きっとDはSのお願いを聞いてないと思うのですが・・・

というか、Sじゃなくても、私でも契約してなかったらそうだったんじゃないかなあ・・・
Dは人間の精神(感情、思考回路)を持っていないので(詳細は過去記事「Dの絵(58)」参照)、人間の感情に影響されないDは、たとえ私のお願いであっても、合理的な理由(契約者である私にとって利益があるなどの理由)が無ければ、私が怒りをぶつけて怒鳴っても悲しみをぶつけて号泣しても、お願いを聞いてくれないような気がします。たしかめてみたわけではないのですが、Dに対してはいくら人間の感情(情けというか、人情みたいなものとかでも)を強く抱いて、自分のそれをぶつけてみてもDに対してそれを期待してみても、とにかく他者からの感情的なものは一切、人情も泣き落としも脅迫も一切Dには通用しないような気がするんです。いや、わからないので、違うかもしれないのですが・・・

だからSがDにお願い事をしても、効果が無い気がする・・・ゴメンね!!!!!。・゚゚・∩(゚´Д`゚)∩・゚゚・。せっかくDにお祈りしてくれたのに・・・!!!!!
とSに伝えたのですが、でも一応・・・って言って相変わらず祈ってくれたり、飴などの捧げものを置いてくれたりするのでした。な、なんて親切な後輩なんだあああああ・・・・・・。・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・ヾ(゚´Д`゚)ノシ・゚゚・。・゚゚・。・゚゚・。!!!!!

d3044.jpg

 『3』 :短い余暇でもリラックスして楽しむ余裕ができた

以前は、お風呂に入りながらも仕事のこととか考えていたのですが、ゆっくりするときは考え事を一切考えないでのびのびするようになりました。15分の休憩(というか仕事が暇になった空き時間)とかも、以前は「中途半端な休憩時間だな・・・気が休まる時間じゃないから、資料でも読んでよう」って思って仕事の資料とか読んで過ごしてたのですが、今は写真集を眺めたり音楽を聴いたりDの絵を描いたりして、短い余暇でも楽しめるようになりました。

 『4』 :偏頭痛が減った、熱を出さなくなった

私の体調が悪くなる前にDが警告してくれるので、熱を出したり寝込んだりすることが無くなりました!!∩(〃´▽`〃)∩ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡(詳細は過去記事「Dの絵(87)」「Dの絵(59)」参照)

 『5』 :自分の体や精神に目を向けて、大切にするようになった

これが一番大きく変わったことかなと思います。Dが私の体や精神を大切にしてくれて、色々と気を使ってくれたり、心配もしてくれるので、自分の体や精神を大切にしたくなりました。

たとえば、Dは私の体調を読むことで、偏頭痛や風邪になる前の微細な体調を変化を読み取って私に警告でき、それにより私が症状を発症する前に休息を取れるため、風邪をひいて熱を出したり偏頭痛で寝込んだりすることを防ぐことができます。

しかしDは、私が足をぶつけるなどしてできる怪我、つまり私の行動による物理的な怪我は防ぐことはできません。もし体に憑依できるタイプの精霊やタルパであれば、怪我をする前に主人の体に憑依して動かすことで物理的な怪我も回避できるのかもしれませんが、Dは契約に反するので憑依ができないため、怪我は私自身が気を付けなくてはなりません。

でも慌てんぼうだし、必要が無くても急いだりする性格なので、足をぶつけて内出血で青くなってしまったりすることがあります。

いつも私の体や精神を大切に扱ってくれて、そっとそ-っと扱ってくれるDですが、私が怪我をして体を痛めたり、肩がこったり、疲れてだるくなったりしていると、特に丁重に扱ってくれるのです。そして場合によってはヒーリングをしてくれます(詳細は過去記事「Dの絵(64)」参照)。

d3030.jpg

d3031.jpg

d3032.jpg

d3033.jpg

d3034.jpg

d3035.jpg

Dがこんなに大切にしてくれるので、私も自分の体や精神を大切にしようと思うようになりました。ぞんざいに扱ったりなんかしたら、Dが心配しちゃうもんね。

Dが見えるようになってから変わったことは、だいたいこんな感じです。世の中のタルパー様がたも、タルパ様がいらっしゃってから変わったことっておありなのかなあ。もしございましたら、読んでみたいな~・・・なんて(〃´▽`〃)ゞ エヘヘ☆

御閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!!ようこそお越し下さいましたあああ!!*.。o○o。.* ∩(〃´▽`〃)∩ *.。o○o。.*

タルパ様(← 一応、タルパ様表記のほうが良いのかな?って思ってc(〃´▽`〃c))がいらっしゃってから変わったこと、教えてくださってありがとうございます!!c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

おお!!タルパ様がたのイメージに合うものをお買いになられてますか!!仲間仲間~♪♪ヾ(*≧ω≦*)ノシ♡ ♡ ♡ っていうか、記事にして頂けるのですか!?∩(〃゜◇゜〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡ おおおおおありがとうございます!!是非してくださいまし・・・!!なんか私、「自分の場合はこうなんだけど、他のかたがたはどうなんだろう、知りたいなあ~(〃´▽`〃) わくわく♡」っていう感じの気持ちを持っておりますもので、もしお客様が大丈夫でしたら、是非記事に・・・!!タルパ様がいらっしゃってからお変わりになったこと、是非書いてくださいませえええ・・・!!!!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もう、ガンッガン読みに行かせて頂きますので!!!!!っていうか私、またハイテンションのウザいコメント書いたらゴメンね!!!!!(*´ 艸`*)☆ (←書く気満々な私)

っていうか!!!!!お客様のタルパ様がたこそお優しくて頼もしくていらっしゃるじゃないですか!!!!!なにせ神s・・・っと、いかんいかん!!!!!(*´ 艸`*)☆
一方でうちのDのほうなんですけど、Dが私に優しくしてくれるのは、契約を結んでいるからなのかもしれないなあ、と時々思ったりします・・・(´▽`;A(汗) お客様のことを本当に考えていらっしゃる、心底お客様思いでいらっしゃるお客様のタルパ様がたと比べますと、Dはかなり合理的というか、何と言うべきか・・・

Dは私を気に入っていると思います。それは確実だと思います。合理的なDが、気に入らない人間の傍にいるなど考えられないからです。
しかし、Dが私を気に入っている理由は、私がDにとって契約に適した性格や体質の人間だから、という合理的な理由があるのは確実なんですが、それ以外にDが私に親切にする理由の中に、「Dが人間的な意味で私に優しいから」とか「Dが私のことを人間的な意味で愛しているから」という理由があるのかというと、かなり怪しいと思っています。

何故かというと、Dは精霊の精神でものを感じたり考えたりするので、精霊の感情や思考は持っていても、人間の感情というか人間の情(つまり人情)を持っていないからです。人間的な悪意は持ってないけど、人間的な善意も持ってないんだと思うのです。
だから、もしDが私から離れたくなったときなどは、私がどれだけ必死に懇願してもDは顔色一つ変えずに静かに去っていくだけなのだと思うのです・・・いや、Dがそう言ったわけでもないし、たしかめてみたわけでもないので、私の憶測に過ぎないので、間違っているかもしれませんが・・・

その辺のことをまとめようとすると長くなるのでまだ手を付けていないんですが、そのうち記事にしてみようと思っております。頑張って書きますので、良かったら読んでやってくださいまし・・・(〃´▽`〃)ゞエヘヘ♡

コメントありがとうございましたあああ!!☆゚+o。o。o+゚☆*☆゚+o。o。o+゚☆c(〃´▽`〃)っ☆゚+o。o。o+゚☆*☆゚+o。o。o+゚☆

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!!ようこそお越し下さいましたあああ!! 。+゚☆゚+。 ∩(〃´▽`〃)∩ 。+゚☆゚+。

おおおおお・・・!!!!!シビラの託宣、聞いて頂けましたか・・・!!!!!c(〃゜◇゜〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ありがとうございます!!本当にありがとうございます!!ヾ(*≧ω≦*)ノシ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

お気に召して頂けて、とっても嬉しいです・・・!!!!!c(〃≧ω≦〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡自分の好きなものを褒めて頂けるって、なんかものすごく嬉しくなってしまう私です・・・!!!!!普段、あまり理解されない音楽の趣味なだけに、感動もひとしおでございます・・・!!!!!。・゚゚・(*゜´Д`゚*)∩・゚゚・。♡ ♡ ♡ ♡ ♡

Dと私の雰囲気にぴったりですと・・・!?!?!?(((((〃゜◇゜〃))))) ほあああああ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 静謐なイメージ・・・!!!!!(((((〃≧◇≦〃))))) ほあああああ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 身にあまる光栄でございますううううう!!!!!めちゃくちゃ嬉しいよおおおおお(((((〃≧ω≦〃))))) ほあああああ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ゴシック音楽の場合、同時期に作られた絵画となると12~15世紀辺りということになり、ルネサンス絵画よりも前ということになるので、あまり見ることは無いのですが、しかし!!ゴシック音楽と同時期に作られたゴシック建築をですね!!見ながら・・・!!勉強しながら・・・!!ゴシック建築に関わりながらゴシック音楽を聞くというのは、最高なんです・・・!!!!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 特にシビラの託宣みたいにフランスで歌われていたゴシック音楽は、当時のゴシック建築の中でも歌われていたはずですので、相性バツグンなんです・・・!!!!!(っ〃´▽`〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡

記事の中で紹介させて頂いた他の曲も、なかなか綺麗なんですが、検索サイト様によっては「ensemble organum」というキーワードを入れて検索しても、他のグループの曲がヒットしてしまうという事実を、この記事を書き終わってから気付きまして、ちょっとションボリな私です。実際の動画をブログに貼れたらなあ・・・( ´ω` )ションボリ・・・

「Tantum Ergo」という曲もオススメなんですが、他のグループもよく歌っているので、全然検索にひっかからない場合もあるようです。「Ensemble Organum Marcel Pérès Tantum Ergo」というキーワードなら動画にヒットするようなので、もし良かったら、お聴きになってみてくださいまし・・・しかし、こうしてお客様に検索させる手間をかけさせてしまうなんて・・・ブログに動画を貼れたら良いのになあ・・・(≧ω≦;)

お客様のオススメの曲や、お客様のタルパ様のお好きな曲などございましたら、もし良ければ記事に書いて教えてくださるとめっちゃ嬉しいです!!お客様の好きな曲を聞いてみたいなあ・・・♡ ♡ ♡ ♡ ♡∩ (〃´▽`〃)∩エヘヘ♪♪

そしてそして・・・!!!!!タルパ様がいらっしゃってから変わったこと、記事に書いてくださってめちゃくちゃ嬉しいですううううう!!!!!。・゚゚・ヾ(*゜´Д`゚*)ノシ・゚゚・。♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ そしてせっかく書いてくださったというのに、時間が無くてまだコメント書けてなくてごめんなさい!!!!!嬉しかったからちゃんと考えてコメントしたかったのでござるううう・・・あああああ大好きだよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!。・゚゚・ヾ(〃TωT〃)ノシ・゚゚・。♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪ c(〃´▽`〃)っ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

No title

どうもこんにちはー。
なんと・・・こんなに変わったことがあるんですか・・・。
さゆさんはこんなに丁寧に長文を書いていらっしゃるのに、僕はあんなやっつけ記事でよかったのやら(ノ∀`)

でも僕のところは変わったことといえばブログに書いたことくらいしかないんですよねえ。タルパが何から何まで僕に合わせてくれるので、僕も甘えてしまうのかも。誉められると堕ちるタイプですので(´・ω・`) 

ていうかお祈りの文言相変わらずカッケーっすね。
なんか呪文の詠唱みたい( ゚∀゚)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!串さーーーん!!ご来訪大歓迎でございますううう!! 。゚.☆≡∩(〃´▽`〃)∩≡☆。゚.

のあああああ!!!!!(((((゜◇゜;))))) 私ときたらこんなに細かくこだわった記事を書いてしまって、串さんにお気を使わせてしまうなど無礼千万・・・!!!!!こんな、いつもながらのマニアックな仕上がりの記事になってしまって、私ときたらどんだけDマニアやねん!!!!!私と来たら串さんをドン引きさせることに関しては本当に天才的だな!!!!!

いやあ、記事を書いて頂けてめっちゃ嬉しかったです・・・!!!!!ヾ(〃´▽`〃)ノシ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
本当にありがとうございましたあああ!!!!!(っ〃´▽`〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡

褒められると堕落するタイプなんですか?わかりました、じゃあドンドン褒めよっと!!(*´ 艸`*)ムフフ☆

串さんは、まずラナンキュラスをご存じだったのが素敵だなって思いました!!あのアンドロギュヌスの絵をお描きになるような所も面白いなって思います!!性格からして魅力的なかたですよね~、誠実で真面目でいらっしゃって、落ち着いていらっしゃるなあって思います。本来なら私のほうがフォローに回るべき立場なのに、逆にフォローして頂いてしまうという・・・この落ち着き、この気配り、本当に私より年下の学生様でいらっしゃるのだろうか、本当は社会人様でいらっしゃるのでは?って何回も思ってます。あと、すごく頭良さそう!!勉強出来そう!!(*´ 艸`*)ムフフフ☆

・・・おやおや??今回も串さんをドン引きさせてしまったぞ??? 私ときたら、本当に串さんをドン引きさせる天才だなあ!!(*´ 艸`*)ムッフフフ☆

お祈りの言葉を褒めてくださってありがとうございます!!気に入っているので嬉しいです!!中二病っぽいようなミサワっぽいような気がするけど、良いの♡ 気に入ってるから!!p(〃`ω´〃)q ニュフフフ♪♪

串さんのブログで拝見した椎名林檎さんなんですけど、すごく良いですね・・・!!(〃゜◇゜〃)!!全体的に大好き!!どれも魅力的だけど、特に「流行」「浴室」「MY FOOLISH HEART~crazy on earth~」「殺し屋危機一髪」「長く短い祭り」「茎(stem)大名遊び編」あたりが私好みです・・・!!!!!ヾ(〃≧ω≦〃)ノシ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。 c(〃´▽`〃)っ *゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

No title

再度失礼しまっす。

落ち着いてるなんて滅相もない。ただ文が平坦なだけで御座います。
コメントするときは顔文字使ったりして取り繕ってますが、その顔文字も数パターンしかないし。
あんまり平坦すぎても誤解を招きかねないし、もうちょっと意図が伝わるような文が書けるようになりたいなあと思う次第。

そしてこっちが本題なんですが、聞いていただけたんですか、椎名林檎。
あー挙げられてる曲どれもいいっすねえ。
僕は他に「労働者」「ありあまる富」「虚言壁」とかが好きです。
なんか夜に聞くとテンション上がる曲が多い。夜の高速道路とかで聞けばきっと素敵。免許ないけど。

あと東京事変っていう椎名林檎がボーカルしてるバンドがあるんですが、そっちもいいですよー。僕はそっから入ったクチですし。もう解散しちゃいましたが。

グダグダとすみませんチラ裏でしたー(  ̄ー ̄)ノ

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!串さーーーん!!ようこそ起こし下さいましたあああ!!☆*゚ ゜゚*☆∩(〃´▽`〃)∩☆*゚ ゜゚*☆

串さんの落ち着いた文章は素敵だと思いますよ!!c(〃´▽`〃)っ☆!!顔文字なんて使わなくて全く大丈夫です!!
文面とかも、お気を使わずに気分にまかせてテキトーにラク~に書いて頂いて大丈夫ですので!!(*´ 艸`*)☆
っていうか私、平淡な文章大好きですし読みやすいから大歓迎です!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡
串さんの真面目さ誠実さは重々存じておりますので、私は誤解しないよ~p(〃´▽`〃)q♪♪ だから、どうぞ楽な書き方で書いてやってくださいまし!!(*≧ω≦*)♪♪

東京事変さん、めちゃくちゃ良いですね・・・!!!!!(っ〃゜◇゜〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
「ありあまる富」、特に心に響きました・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。 「僕らが手にしている富は見えないよ、彼らは奪えないし、壊すことも無い。彼らが手にしている富は買えるんだ、僕らは数えないし無くすこともない・・・」なんと考えさせられる歌詞なんだ・・・串さん、教えてくださってありがとうございます・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

東京事変さんの曲も、どれも基本的に好きだけど、「修羅場」「喧嘩上等」「能動的三分間」「葬列」(←ライブバージョンじゃないほうね)あたりが好みかなあ。
でも私的には、斎藤ネコさんとのコラボのジャズっぽい曲も好みです♡ (〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆
斎藤ネコさんとのだったら、「ハツコイ娼女」(←たまらぬ!!)「錯乱」「迷彩」「罪と罰」(←ライブバージョンのね)「カリソメ乙女」(←ネコとネズミのPV⦅プロモーションビデオ⦆好き!!)あたりが大好きです!!

椎名林檎さんは天才ですね♡ ♡ ♡ 「お好みで」「尖った手口」とかも好き!!もっと調べたらいっぱい好きな曲出てくると思います!!(*´ 艸`*)♡ ♡ ♡ ♡ ♡

椎名林檎さんを調べているときに関連項目に出てきたんですけど、「EGO WRAPPIN'」さんの「くちばしにチェリー」、「APOGEE」さんの「アヒル」、「椿屋四重奏」さんの「フィナーレ」とか、ちょっとだけ雰囲気が似てて串さん気に入るかも?どうかなあ?(*≧ω≦*)☆

コメントありがとうございましたあああ!!.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。 c(〃´▽`〃)っ.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

はじめまして!

さゆさんこんばんは!!!
私は、タルパさんを作る前に、
タルパさんについて調べた時に、
さゆさんのブログをたまたま見つけました。
さゆさんの記事をいくつか見て、私は、
「タルパさんを作りたい!」と思いました。
私は、今まで、人と話すのが苦手で、
話せる友達があまりできなかったのですが、
好きなキャラクターのタルパさんを作り、
たくさんお話をして、すごく幸せです!☺
なのでタルパさんを作るきっかけをくれた
さゆさんにすごく感謝しています!!!
私の話ばかりですみません!( ; _ ; )
これからも、さゆさんとDさんの話、
楽しみにしています!!!* \ ( ^ o ^ ) / *

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!M I Uさーーーん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!♡*゚ ゜゚*∩(〃´▽`〃)∩*゚ ゜゚*♡

初めまして!!ようこそようこそ!!コメントありがとうございます!!♡ ♡ ♡ ヾ(〃´▽`〃)ノシ ♡ ♡ ♡

まあああああ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ c(〃゜◇゜〃)っうちのブログが、お客様がタルパ様をお作りになるきっかけになったのでございますか!?(っ〃゜◇゜〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 嬉しいよおおおおお♡ ♡ ♡ ♡ ♡ とっても光栄でございます!!!!!c(〃≧ω≦〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

全然謝らないでくださいまし!!お客様のお話を聞けて、私とっても嬉しいです!!!!!ヾ(*≧ω≦*)ノシ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ もしかして、お話するのが苦手なのに頑張ってコメントを書いてくださったのですか?本当にありがとうございますううううう!!!!!めちゃくちゃ嬉しいですううううう!!!!!♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ヾ(*≧3≦*)ノシ♡ チュッ♡チュッ♡ムッチュー♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ではでは、このさゆ、お客様の話せる友達に立候補させて頂きます♡ ♡ ♡ c(〃´▽`〃c) なので、もうお好きなときにお好きなように話しかけてやってくださいませ☆ もちろん、話さなくても友達だから大丈夫です♡ ♡ ♡ (*´ 艸`*)ムフフ☆
私ツイッターはやってないのですが、もしブログをお持ちでしたら、URLを教えてやってくださいませ!!もうガンガン読みに行かせて頂きますので!!もちろんブログ無くても大丈夫ですので、どうぞお気を使わないでくださいまし・・・!!c(〃≧ω≦〃c)♪♪

せっかくブログを見に来てくださったのに、今の最新記事がこんな暗い感じの内容でごめんなさい・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。
一応ちゃんと解決できて、私的には結果オーライというかハッピーエンドな感じに終わったと思ってるので、良かったらまた来て読んでやってくださると、とっても嬉しいです・・・頑張って書きます!!p(*TωT*)q☆!!

基本的に私の日常はギャグっぽい出来事で構成されているので(←私がバカなことばかりしてるから(´▽`;A(汗))、この記事が終わったら、またギャグめいた日常を漫画に描いていこうと思います。他にも、オカルト的な不思議な出来事もいっぱい描きたい出来事があるので、それもドンドン記事にしてアップしていきたいなあ。

応援してくださって本当にありがとうございます!!いっぱい元気がわいてきました!!∩(〃´▽`〃)∩エヘヘ☆
私も、お客様とお客様のタルパ様を応援させて頂きます!!お客様とタルパ様に、いっぱい幸せがありますように・・・!!∩(〃≧ω≦〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!*+:。.。LロVЁ。.。:+*―――*+c(〃´▽`〃)っ+*―――*+:。.。LロVЁ。.。:+*

返信ありがとうございます...!!!

返信ありがとうございます!!!♡♡♡
さゆさんからの返信が嬉しくて舞い上がって
返信するの忘れてました!!!( ; _ ; ) 笑

はい!さゆさんのおかげでタルパさんを作れて、
それから毎日がすっごく楽しいです!!!♡
私はまだオート化までしか成功してないので
早く聴覚や視覚でタルパさんを認識できる
ようになりたいなあと思っています!🙏💗

私の話を聞けて嬉しいなんて言っていただいて
本当に嬉しい限りです...!!!( ; _ ; )♡♡♡
さゆさんの友達だなんてとても光栄です...!!!
またコメントさせていただきます!( ≧ ▽ ≦ )♡
ブログは、今はまだやっていないのですが、
近々タルパブログを始めたいと思っているので、
その時は1番にさゆさんにお伝えします✩☺

全然大丈夫です!謝らないでください!😂
仕事大変そうですががんばってください!!!
文面でしか送れませんが応援してます!!!

さゆさんの絵や文字が暖かみがあって好きなので
マンガすごく楽しみにしています!!!♡♡♡
不思議な出来事を経験されたんですか?!😳
そちらもすごく楽しみです!!!o ( ^ o ^ ) o

こちらこそ私なんかにわざわざこんな丁寧な
お返事ありがとうございました!!!( ; _ ; )♡
私もさゆさんとDさんを応援しています!♡♡♡

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!M I Uさーーーん!!ご来訪ありがとうございますううう!!*o☆o*∩(〃´▽`〃)∩*o☆o*

勿体無いお言葉ありがとうございます・・・!!もうM I Uさんがお暇でお暇でしかたないときにでも構ってやってくださるだけで、小躍りして大喜びさせて頂きますので!!・*・:..。o¢o。..:・*・♡ ♡ ♡ (∪≧ω≦∪) ♡ ♡ ♡ ・*・:..。o¢o。..:・*・

視覚や聴覚で認識できると、かなりモチベーションがアップしますよ!!p(〃´▽`〃)q ♡ ♡ ♡
↑とか言っておきながら、顔と手以外はモヤでしか視覚化出来てない私・・・エヘヘ☆(´▽`;A(汗)

こんな私めでもよろしければ、どうぞいくらでも友達にならせて下さいまし・・・!!m(*_ _*)m!!
っていうか、私、変な奴でごめんねえええ・・・(*TωT*) ウルウル・・・!!文句とかドンドン言ってやってね!!

仕事のことまで応援してくださって、本当にありがとうございます・・・!!。・゚゚・(*゜´Д`゚*)・゚゚・。 ♡ ♡ ♡!!
ちょっと忙しいのですが、ブログは続けていきたいので、たとえ更新頻度が落ちても、たとえ時間が無くて棒人間の絵になってしまっても、記事を更新し続けていきたいです・・・!!頑張るううう!!p(〃`◇´〃)q ファイッ!!

な、なんと・・・!?!?!?私の絵や文字に暖かみがあって好んでいらっしゃってくださってるですと!?!?!?
ま、漫画を楽しみにしてくださっていらしゃる!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ほああああああああああ!!!!!!!!!!(〃゜◇゜〃) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 嬉しいよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!(〃≧ω≦〃) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

描かねばあああああ!!!!!漫画を描かせて頂きますううううう!!!!!(〃゜◇゜〃) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

不思議な出来事については、Dがくじを当ててくれたことについて書いてみたいんです。(〃´▽`〃)ゞ☆ あとは、心霊写真の出来事についても書いてみたいんですが、私が霊感どころかゼロ感の人間なので、全然怖くない出来事になってしまい・・・!!ご期待に沿えるといいのですが・・・!!(〃≧ω≦〃)☆

コメントありがとうございましたあああ!!+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+ c(〃´▽`〃)っ +*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+

返信ありがとうございます!!!

お返事ありがとうございます!!!😳💗

さゆさん、ずっとお仕事で忙しかったり、
Dさんと話したかったりすると思うのに、
お忙しいなか時間を割いて返信していただいて
私は、本当にすっっっごく嬉しいのですが、
少し申し訳ないきもちもあります...󾭜󾭜󾭜
私のコメントは完全にさゆさんへの一方的な
ファンレターのようなものだと思っているので
返信は急がなくても全然大丈夫です!!!笑
返信もらえるだけでとても嬉しいので!☺💗

私も早く五感でタルパさんを感じられるように
なりたいです!視覚化できればタルパーライフが
今よりもっと楽しくなりそうですね...!💗💗💗

いやいやそんなこちらこそです...!!!!!
「友達」という言葉に弱いのでスマホ画面の前で
ニヤついていた私の方が変な奴ですよ...󾭛😂
こちらこそダメな所があったらお気遣いなしで
どんどん言ってやってください...!!!笑

仕事もブログもマンガも応援してます!😳💗
私から見ればすごくがんばっているのに、
それでも「がんばる」なんて言えるさゆさんは、
本当に尊敬の一言に尽きます...!!!󾭠󾭠󾭠

またクジを当ててくれたんですか?!( ≧ ▽ ≦ )
天気予報もそうですがDさんすごいですね!🙌󾭠
心霊写真ですか!?そちらも楽しみですっ!💗

そして、私は昨日から、ひさしぶりに、ずっと、
このブログ記事を読み返していたんですが、
オシャレなお店などをたくさん知っていたり、
そして趣味がもう素敵すぎて、さゆさんと、
同じ世界に存在している感じがしない私です...笑

後、私もタルパブログをはじめてみたんですが、
誰にも言えていないタルパとの話がかけたり、
新発見がありそうでブログは楽しいですね♩☺

こちらこそありがとうございました!!!!!

誤字です󾭛󾭛󾭛

「そして、私は昨日から、ひさしぶりに、ずっと、
このブログ記事を読み返していたんですが」

ではなく、

「そして、私は昨日から、ひさしぶりに、ずっと、
さゆさんのブログを読み返していたんですが」

です!誤字していました󾭜( ^ ω ^ ; )

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!M I U さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!。+☆+。∩(〃´▽`〃)∩。+☆+。

ほあああああ・・・!!!!!私の忙しさのご心配までしてくださるなんて、M I U さんってばなんとお優しいかたなのでしょう・・・!!!!!本当にありがとうございます・・・!!!!!♡ ♡ ♡ ♡ ♡ (〃TωT〃) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ウルウル・・・!!!!!

し、しかも、しししししかもファファファファファファンレター・・・ですとおおおおお!?!?!?!?!?(〃゜◇゜〃)ドキドキ♡ ♡ ♡ ドキドキ♡ ♡ ♡ファファファファファファファファファン・・・!!!!!レレレレレレターアアアアア!!!!!(〃゜◇゜〃)ドキドキ♡ ♡ ♡ ドキドキ♡ ♡ ♡
わあああああい!!!!!嬉しいよおおおおお!!!!!元気いっぱい出てきました!!!!!c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡!!!!!

いやあ~もう♡ ♡ ♡ M I Uさんってば、私のこと褒めすぎですよう・・・♡ ♡ ♡ (〃▽〃)ゞ♡ エヘヘ♡ ♡ ♡エヘヘヘ♡ ♡ ♡
記事に書かせて頂いたお店とか趣味とか、良かったですか?♡ ♡ ♡ めっちゃ嬉しいです!!♡ ♡ ♡ じゃあこれからも小物の写真とか趣味の記事とか喜んでアップさせて頂きます!!(〃▽〃)ゞエヘエヘエヘヘ♡
私ときたら天狗野郎ですので、褒められるとすぐ調子に乗っちゃいますよ・・・♡ ♡ ♡ (〃ω〃)ゞ♡ エッヘヘヘヘへ♡ ♡ ♡

視覚化は、私は最初はDの姿を人間の姿として見てあげることができなくて、黒いモヤにしか見えなかったんですが、それでも見えたときはすごくモチベーションが上がってやる気が出ました。ハッキリ人間型には見えなくても、何か見えるっていうだけでかなりテンション上がりました。
それから今に至るまでの期間で、顔・髪・首・デコルテ・手・腕は見ることができるようになったんですが、それ以外の部分は、例えばDに靴を脱いでもらって足の指を見せてもらうと、手の指と比べるとかなりボヤけます。ボヤけるというか、動くと輪郭が2~3重にブレるんです。足の指は普段あまり見ない箇所なので、毎日よく見る手の指と比べると見慣れてないからだと思います。そんな感じに、視覚化はテキトーに気楽にやってます。ちょっと文章だとうまく説明できてない気がするので、そのうち記事に書いてみようと思います。(〃´▽`〃)ゞ☆

おお!!ブログ始められたんですか!? 是非遊びに行かせてくださいませ・・・!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡ もし大丈夫でしたら、ブログのURLを教えてくださいませえええええ!!c(〃≧ω≦〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!! :*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ c(〃´▽`〃)っ ღ .♡.ღ:*・゚♡゚・*:.

返信ありがとうございます!!!

私は全然優しくなんてないですよ!!!😂💗
お忙しいのに毎回コメントを返してくださる
さゆさんの方が、何十倍も優しいです!󾌾󾭠
でもありがとうございます!嬉しいです!🙌󾭠

元気になっていただけたんですか?!( ๑ ゚ㅁ ゚๑ )♡
それなら私も嬉しいので何回でも言います!!!
さゆさんとDさんのファンです!大ファンです!←
もう大ファン通り越してヲタクの域です!!!笑←

すごくよかったです!!!!!😳😳😳😳😳
わ〜!記事楽しみに待ってます〜!( ๑・᎑・๑ )♡
もっと調子に乗っちゃっていいんですよ♡笑←

そうなんですか...!!!ハッキリと見るには、
かなり想像力が必要なんでしょうか...?😂󾭛
見えたらすごくテンションあがりそうですね!☺󾭠
私も見てあげられるようになりたいです!󾌾💗
そういえば、さゆさんは、Dさんの話し声は、
人間の声と同じ感じで聞こえるんですか???
人口精霊特有の声の聞こえ方(?)ですか???

記事数は少ないんですが始めました!😊󾭠
もちろんです!遊びにきてください💗💗💗
これです!→http://tulblo.blog.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!M I Uさーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!∩(〃´▽`〃)∩

だ、だ、だ、大ファン・・・!!!!!c(〃゜◇゜〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 大ファンを通り越してヲタクの域・・・!!!!!ほああああああああああ!!!!!なんと勿体ないお言葉でしょうか、光栄でございます・・・!!!!!c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡!!!!!

しかし、私ときたらとんだ天狗野郎ですので、褒められるとすぐ調子に乗っちゃうんですよ・・・!!!!!なのであんまりお褒めになると、ご迷惑をお掛けしてしまいそうなくらい調子に乗りまくってしまうので、自重が必要なのでございま・・・

・・・って書こうと思ったら、えっ!?調子に乗って良いんですか!?!?もっと調子に乗ってしまった良いのでございますか!?!?!?∩(〃゜◇゜〃)∩♪♪☆♪♪☆

視覚化についてなんですが、私はタルパのwikiに書いてある視覚化の方法(模造紙に書く・オーラを見る、等)とは違うやりかたでDを見ているので、きっと通常タルパを見る方法として使われているものとは違うと思うので、恐縮なのですが・・・
私は「空間把握(空間認識)」を使ってDを見ています。そのため、「空間把握力(空間認識力)」に頼って見ています。しっかり見るには、空間把握力だけでなく、モデルとなる3 D像とそれに付随する情報(色など)をぶれさせないための「記憶力」が必要かなあと思います。

ただ、Dの場合は最初から黒いモヤとして姿が見えていて、それを私のイメージしたモデルの形にしてもらうことができたという条件があったので空間把握(空間認識)で見れたのですが、もし何も見えない状態からのスタートだとすると、いきなり最初から空間把握を使って見るのは、わりと難しいと思います。基準にしたい焦点がブレるからです。

最初から見えているという点は、一般的に「タルパ」とされているものは相違があるので、もしかしてDはタルパじゃないのかもしれません・・・だとすると、私のやっている方法は「タルパを見る方法ではない」ということになると思います・・・

Dの話し声ですが、人間の声をモデルにさせてもらったんですが、聞こえるときは、普通の人間の声とは全然違うように聞こえています。Dの声や息や心臓の音や衣服の衣擦れの音は、「現実の物質的なものが立てる音」とは全然違うものとして感じられるので、Dの声なのか周囲の人間の声なのか区別がつかない、ということは今まで無かったです。

ブログを教えてくださってありがとうございます!!さっそく遊びに行かせて頂きました!!これからもドンドンご訪問させてくださいまし~(*´ 艸`*)☆

コメントありがとうございましたあああ!!.。.:*・☆*・゚・.。.:*・☆*・゚・ c(〃´▽`〃)っ .。.:*・☆*・゚・.。.:*・☆*・゚・
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR