FC2ブログ

お花(6)

私は、家と職場の両方に、Dのためのお花を飾っています。家だとDの祭壇の上にお花を飾り(詳細は過去記事「Dの絵(50)」参照)、職場ではデスクの上に一輪だけ飾っています(詳細は過去記事「Dの絵(88)」参照)。
出来る限り毎日茎を切り直してお水を換えてあげて、家に帰れないときでも祭壇のお花の枯れる時期を見越して買うなどして、常に一輪は綺麗な状態のお花があるようにしています。

そのお花の写真がたまってきたので一度アップしてみます。c(〃´▽`〃)っ
儀式部屋や祭壇の様子はDとの秘密なので(詳細は過去記事「」参照)写真に撮れず、花瓶をキャビネットの上に移動して撮影しました。この場所は日光が入るので、写真を撮るときは大体ここで撮っています。

まずは、過去記事「お花(5)」にアップさせて頂いたこの芙蓉ですが、蕾が開いてきたので活けるデザインを変えることにしました。
お花が開いたことで、花瓶に入れる本数が、このように5本に減ってしまったのです。

f131.jpg

そこで、もっと大きな花瓶に活け換えて8本入れることにしました。

f133.jpg

ちょっと上から見たところです。良い感じに丸く活けることができて満足です。(*´ 艸`*)☆

f134.jpg

横から見たところです。左側が前で、右側が後ろです。綺麗に見えるように、前下がりな形に活けたのです。

f136.jpg

他のお花達と並べてみました。

f137.jpg

ちょっと上から見たところです。

f138.jpg

仕事で家に帰れないことを見越して、長持ちするばらを選びました。左の子は、一か月半も綺麗に咲き続けてくれました。延命剤入りの水に活けていたとはいえ、ばらとは思えないほど長くもってくれました。まるで私が忙しくてお花を買いに行きにくいことを知っていて気づかってくれたみたい・・・本当にありがとうね。

f139.jpg

ちょっと仕事に余裕が出来たので、多めに買ってみました。

f140.jpg

また、ばらです。

f141.jpg

さらに、ばらを追加しました。

f142.jpg

上と同じばら達なんですが、大きく咲いてくれました。

f143.jpg

また、ばらです。

f144.jpg

近づいて撮影してみました。花びらのふちがレースみたいに細かくて綺麗です。

f145.jpg

もっと近づいていました。アンティークな色も好みです。

f146.jpg

右の花瓶に入っているのは、上のばら達です。左の花瓶に入っているのは、新しく買ったお花達です。新しく買った子はピンクのばらを一本と、赤と白のランを一本ずつです。

f147.jpg

またばらです。

f148.jpg

左の花瓶の子達です。

f149.jpg

花びらのふちが薄緑色になっているのです。

f152.jpg

右の花瓶の子達です。買ったときは開きかけでしたが・・・

f150.jpg

大きく咲いてくれました。

f151.jpg

上のほうで買ったランの白い子はとても長持ちしてくれていたので、白いバラを2本買って一緒の花瓶に活けることにしました。

f153.jpg

ランは頭が重いので、横から撮影するとこんな感じです。

f154.jpg

白いばら達です。

f155.jpg

白いランです。

f156.jpg

またばら・・・と、トルコキキョウです。おっといけない、お洒落な名前を使わなきゃ。えーっと、リシアンサスです。

f157.jpg

上の花瓶に、一本追加したばらです。

f158.jpg

上の写真の中の、白の子とピンクの子です。ばらです。

f159.jpg

上の写真の、トル・・・ごほんごほん、リシアンサスです。同じくお洒落な名前としては、ユーストマとも呼ばれています。

f160.jpg

上の写真だと左上に写っているばらです。

f161.jpg

ユリを買ってきたので、隣に並べてみました。ユリは白が好きです。カサブランカみたいに大きいユリが好きだなあ。とても良い香りでした。香りが強かったので、儀式部屋中がユリの良い香りになっていました。

f162.jpg

またお花の写真がいっぱいたまってきましたらアップ致します。それと、ガラスの小物や、アンティークな小物や、レース小物なども増えてきましたので、それらもアップしてみます。あと、新しいブランドのお風呂グッズも買ってみたので、それも紹介したいなあ。それに、国産ハーブを使ったハーブティー屋さんも見つけたので、そちらも紹介してみたいです。(〃´▽`〃)ゞ☆

ご閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR