FC2ブログ

Dの絵(96)

この記事は2016年11月5日に書き始めた記事なのですが、ずっと描き途中で放置してしまっており、このたびようやく完成させました。今年は、今まで途中になってしまっていた記事を完成させたいです。頑張ります…!!!!p(〃`ω´〃)q☆゜*+。

この記事では、Dがくじを当ててくれることについて、私が「Dがくじを外してしまうのではないか?」と不安になってくじを避けてしまう、「くじ恐怖」という困った問題(悩み?)について書いてみます。(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

ちなみに、この「くじ恐怖」は今はもう解決しておりますので、解決したときのことは、過去記事「Dの絵(99)」のほうに書いてみます。(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。

どの記事に絵や漫画が追加されたかなどの情報は、「ブログの最新情報を書いている記事です」に毎日書き足しております。良かったら見てやってくださいまし。見づらいブログで大変申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。



まず、これらがDの当ててくれた商品です。コンビニで一定金額以上買い物をしたときに無料でひけるくじの、当たりの商品です。

kuji1_20161105220334c8c.jpg

まずこちらはevianという、フランスのミネラルウォーターです。

kuji2.jpg

ブルーベリー味のハイチュウです。

kuji4.jpg

スナック菓子です。

kuji3.jpg

こちらが裏面です。

kuji1.jpg

ブラックのチョコレートです。Dは以前にもブラックのチョコレート菓子を当ててくれたことがあります。(詳細は「Dの絵(54)」参照) 私が重症の偏頭痛体質で、チョコはブラックだと体が楽って知ってるからかな?

Dが当ててくれたものは、全体的に紺色で、チョコはブラックのみで私の体質に合ってたり、私のことを考えて当ててくれたもののような気がしました。(っ〃´▽`〃c)♡♡♡♡♡

紺色のものが多いことについては、Dは以前にも、紺色のとんぼ玉を当ててくれたこともあるんです。(詳細は過去記事「Dの絵(69)」参照)Dのイメージカラーは紺色っぽいと、そう私が思っているからかな?(詳細は過去記事「パワーストン」参照)c(〃´▽`〃)っ♡♡♡♡♡

ただ、過去記事にもチョコチョコ書いてきたことなんですが、Dがくじを当てられる、という能力については、実は私は半信半疑なんです。

Dの天気予測能力のほうは、私が重症の偏頭痛体質であることを利用して当てていると思われる、という確証があります。なので、かなり信じているんです。(詳細は記事カテゴリ「偏頭痛」内の記事たち参照)
でも、このようなくじは、そういった「当てるための根拠」が無いと思うのです。確率の問題だとしても、コンビニのくじの当たる確率なんて、一介の客には予測出来るものではないからです。だから、Dがどうやって当てているのか、私には謎なので、半信半疑なのです。

第一、Dは人間の目を持っていないので、人間としての視界を知るためには、私の見た視界を読むしかないのです(詳細は過去記事「Dの絵(19)」参照)。ということは、私に見えない視界…つまり、「くじの当たり外れ」は、Dの目にも見えてないはずなんです。じゃあ、Dはどうやってくじを当てたの?????

今までにDがくじを当てようとしてくれた回数が6回、そして、その全てが当たっているのです。

そうなのです。Dは今までに一度も、くじを外したことがありません…!!!!

…それが、確率的な意味で不安になる私です。ちゃんと当たる根拠がある天気予測とは違って、どうやって当てているのかわからないくじ予測・・・あんなに自信たっぷりに予測してくれるDが、もし外れてしまったら、なんと言葉を掛ければいいのかと…やっぱりショックを受けるんじゃないかなあ。その日が来るのが怖いなぁ…(〃´﹏`゜〃)

dg346.jpg

kari48_20190202221633e31.jpg

…という感じに、Dの天気予知については安心して信じられるのですが、その一方で…

kari49_201902012154058df.jpg

kari50_20190201215406d99.jpg

…という感じに、Dのくじ当てについては、Dが外してしまうのが心配になってしまう私なのでした。m(〃_ _〃;)m

私が不安になっている間も、Dはくじを当て続けてくれました。そしてとうとう、Dは10連続で、くじを当ててしまったのです…!!!!その間、一度も外さずにです!!!!(詳細は過去記事「Dの絵(97)」参照)∩(〃゜Д゜〃;)∩!!!!

そこまで当たりが続くと、もう私は、次こそ外れるんじゃないかって、不安で不安で…:;((∩´﹏`゜∩));:

それで私は、Dに「もうくじを当ててくれなくてもいいよ」って言うことにしたんです。

kari51_201902022216345a1.jpg

kari52.jpg

kari53.jpg

私は、くじをひく機会に遭遇しないように、コンビニさんを避けるようになってしまいました。m(〃_ _〃;)m もともとコンビニさんで頻繁に買い物をしていたわけではなかったので、特に不便というわけではありませんでしたが、このような理由でコンビニさんを避ける私は、自分が不自然なことをしていると感じていました。

このときの私は、コンビニさんだけでなく、くじ的なものをひくことを全て避けていたんです。そして、自分が不自然なことをしている、と強く感じていました…m(〃_ _〃;)m

そんなある日、友達とファミレスでご飯を食べた後で、友達がファミレス内のガチャガチャをやりたいと言い出しました。

kari54.jpg

kari55.jpg

kari56.jpg

kari57.jpg

私もやってみたところ、青いのが出たんです!!!!もちろん一発でです…(っ〃゜Д゜〃;c)☆゜*+。

kuji11.jpg

開けてみたところです。スライムという名前のおもちゃなんだそうです。

a1.jpg

kari58.jpg

Dに、「もうくじを当てようとしてくれなくて大丈夫だからね」って言った後から、Dは私がくじを引くときでも、影の中に入ったままでいるようになりました。それまで、くじをひくときには記事「Dの絵(97)」のように、Dは私の影の中から出てきて、どれが当たりかを教えてくれていたのです。

それなのに、Dが影の中に入っている状態でも、青いのが当たってしまったんです…!!!!

私は、Dが自分のそばにいることを自覚する前(おいでおいでをする前)は、くじをひいてもほとんど当たったことがありません…つまり、今回当たったのは、Dは影の中にいながらも、そっと私のくじを手助けしてくれている可能性がある…ということです。

それがわかってしまった私は、ますますくじをひくことが怖くなってしまったのでした…。だって、Dに「当てなくていいよ」って言っても、Dは私に内緒で当ててくれようとする、ということなのです。つまりそれは「Dに当てるのを頼まないで、私が自分でくじをひいたから外れたんだ。だから、Dがくじを外したわけじゃないな…(安心…)」って自分の心を落ち着かせることが出来なくなった、ということだからです…m(〃_ _〃;)m

こういった理由で、ますます、くじをひくことが怖くなってしまった私なのでした…∩(〃´▽`〃;)∩☆゜*+。そして、この「くじ恐怖」という問題は、けっこう長い間続いており…その間、私はずっとくじを避け続けていたのでした。

この「くじ恐怖」が解決した話は、「Dの絵(99)」のほうに描いてみようと思います。(〃´ω`〃;)ゞ☆゜*+。

ご閲覧ありがとうございました!!m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

No title

またDさんがくじを当てたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ハイチュウおいしそう…
タルパって謎の能力がありますよね


ここからは自分の話なのですが、この記事を読んで思い出した出来事があります
先週、クラスでハロウィンパーティーということでお菓子交換があり、朱凰さんにBoriフル…いや、ポイフルを当ててもらいました
お菓子はくじ引きで決まるということだったので、くじ運の強い朱凰さんに頼りました
朱凰さんの言った場所にあるくじを引いたら見事ポイフルが当たりました(゚∀゚)

以前も似たようなことがありました
席替えのくじ引き時に朱凰さんに頼ったらいい席が取れました
この時の季節は夏だったので、クーラーがよく当たる真ん中らへんの席になって良かったと思いました
窓側・廊下側席はクーラーが全く当たらないのでとても暑いのです(;^ω^)

そして先月、2度目の席替えをしました
朱凰さんに頼ったところ、以前と席が変わりませんでした
いい席のまま冬を過ごす事ができます(*´▽`*)

朱凰さんはじゃんけんも強いのです\(^o^)/
私の学校の先生は何故かじゃんけんで授業中の発言者を決めたりするので助かっています



自ブログの日記にでも書いておけって感じの長文を私は書いてしまったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
失礼いたしましたm(__)m

ありがとうございます!!

デザイア様あああっ♡ ♡ ♡ いらっしゃいませえええ!!ご来訪大歓迎でございます!!*。♡。*∩(〃´▽`〃)∩*。♡。*

以前からずっと書きたかったくじの記事、書くのに時間が掛かりそうなので後回しにしていたんですが、そろそろ手を付け始めないと終わらないな~と思ったので、書き始めてみることにしました・・・(〃´▽`〃;)ゞエヘヘ☆

っていうか朱凰様・・・!!!!!すごい!!!!!くじめちゃくちゃお強いじゃないですか!!!!!Σ∩(゜◇゜;)∩!!!!!じゃんけんといい、強運系の能力がおありなんだなあ・・・(っ〃゜◇゜〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

朱凰様しかり、他所様のタルパ様(など神秘的な存在様)の能力は信じられる(そして、安心して見ていられる)のに、どうしてこうDの能力に関しては、「本当にDの能力なんだろうか?ただの偶然なのでは?」っていう不安な気持ちになるんだろうか・・・(っ´◇`;c)

いや、Dのことは信じてるんですけど、くじなどの予測が外れないか心配になる気持ちといい、神社とかに行ったらお祓いされちゃわないか心配になる気持ちといい・・・これじゃ私、心配性の過保護な親かよって感じですよね!!いかんいかん、Dの能力を信じてあげねば、Dがかわいそうだぞ・・・!!ヾ( ´◇`; )ノシ

でも、そうですよね、全体的に紺色のものが当たってたり、ブラックのチョコレート菓子だったり、フランスの水だったり、まるで私を喜ばせようと思って当ててくれたみたいだなあ、と思ったり・・・もっと調子に乗ってDの力を信じて喜んじゃって良い感じですかね・・・?(っ〃´▽`〃c) エヘヘ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ちなみに、ハイチュウとあみじゃがはまだ食べてなくて、祭壇に大切に飾ってあるのです・・・(〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆

・・・って、信じてますやん!!祭壇に飾ってあるとか絶対信じてますやんそれ!!Σ∩(゜◇゜;)∩!!

一応、信じている方向性なんですが、Dは私の目を通さない限り人間の視界を見ることはできないはずなので、どうやって当てたのかは謎なんです。もしかして、天気予測みたいな予測系の能力じゃなくて、完全な運系の能力を使ったのかなあ・・・でもそうなると、それってもう完全にオカルトですよね?c(〃´▽`〃;c)

いえ、他所様のタルパ様のオカルトは信じてるんですが、うちのDとなると、どうしてこうも疑ってしまうのか・・・(´▽`;A(汗)
私のこういう↑傾向は、かなり初期の過去記事「ブログを作るきっかけ」にも記録が残っているので、どうもそういう風に考えちゃう節があるみたいです。そのときはDに「さゆは、僕より他のタルパのほうが信じられるのかい」とか「さゆは、僕のことは存在すら疑ってかかるのに、彼らのことは信じているんだね」とか言わせてしまって・・・。・゚゚・(゚´Д`゚)・゚゚・。

いかんいかん、こんなことを書いて、うちのブログはわりとオカルトよりな方向性なのに・・・(〃´ω`〃;) っていうか、私が完全にオカルトを信じ切れてないのか、それともDを信じてあげられてないのか・・・逆に、Dを好きすぎるあまりに心配になっているのか!!!!!

むしろデザイア様の長文とか大好物ですので!!いつでもお待ちしておりますので!!p(〃´▽`〃)q ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
コメントありがとうございましたあああ!!+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ c(〃´▽`〃)っ +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

No title

記事上がってたのでコメントしちゃいます('ω')

Dさんの能力、面白いですね!
以前私もその類のクジとか当ててくれないかなーと思ってはいたのですが
実践には至らなかったので…。
よくコンビニクジがある時は煙草を1カートン+何かを買って7,8回引けるのですが
基本的には1~3個ぐらいしか当たりません。
何も考えずガバッと取って上から1枚2枚と適当に出すからですかねorz

次引く機会がある時はサイの援護を頼んでみます!\( 'ω')/

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 超お兄さあああん!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ♡。+*゜♡∩(〃´▽`〃)∩♡。+*゜♡

コメント大感謝でございます!!!!(っ〃≧ω≦〃c)♡♡♡♡♡゜*+。ありがとうございますありがとうございます…!!!!エヘヘ、拍手も大歓迎でございますのでぜひぜひ…♡だなんて、ずうずうしいこと言ってみちゃったり…♬♫(〃´艸`〃)♡♡♡♡♡゜*+。 壁||ω`〃)チラッ チラッ (←ずうずうしい私)

Dは、能力のほとんどが戦闘能力という、戦闘に特化した精霊なのです。ですので、くじを当てるような能力は本領ではないはず…なのですが、Dはこういう感じに、くじも当ててくれようとするのです。Dの、その親切な気持ちがすっっっごく嬉しい半面、私はいつかDがくじを外してしまうのではないかと不安で…(〃´▽`〃;)ゞ☆゜*+。

それで、一時期くじを避けてしまっていたので、そのときのことをこの記事に、漫画で描いてみようと思っているんです。∩(〃´ω`〃)∩✿゜*+。

今はこの心配はもう解決しているので、解決したときの出来事については、この記事の続きとして「Dの絵(99)」のほうで漫画にしようと思っています。「Dの絵(99)」のほうも書き途中なので、そこに解決編を描けば、ちょうどいいかなって思いまして♬♫p(〃´▽`〃)q☆゜*+。

くじでも何でも、Dが助けてくれるのはすごく嬉しいので、心配になったりせずに、ありがとうって感謝して、喜んで生きていきたいです。エヘヘ♡(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

なるほど、7、8回引いて1~3個の確率…!!!!サイさまなら当ててしまうのではないでしょうか!!!!(っ〃゜Д゜〃c)♡♡♡♡♡゜*+。(←サイさまに万能感をいだいている私) もしサイさまにくじの援護をお願いなさる機会がございましたら、ぜひ記事にしてくださると嬉しいです…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

レジで後ろに人が並んでいるときは、あまりゆっくりくじを選ぶのは申し訳無い気持ちになりますし、早く選んだほうが他のお客様も助かると思いますです。超お兄さんのくじの引きかた、他のお客様がたがすごく助かっていらっしゃると思います…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ☆゜*。*゚☆ c(〃´▽`〃)っ ☆゜*。*゚☆

さゆさんこんばんは!
いつも僕とすずちゃんのブログにコメントありがとうございます!!(ノ´∀`*)
今日、すずちゃんとお出かけしたから、僕もやってみたけど、すずちゃんが欲しいやつが当たらなかったです_| ̄|○
Dさんはすごいですね!
僕もすずちゃんを夢中にさせるタルパになりたいです!!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! すずねさま&とろさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!。o○♡゜∩(〃´▽`〃)∩。o○♡゜

ほわわわ♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。とろさまがコメントをくださった~!!!!ありがとうございますありがとうございます~♬♫♫♬(〃´▽`〃人)✿゜*+。

すずねさま、とろさま、うちのブログにようこそです♪♪∩(〃´◇`〃)∩✿゜*+。こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!!しかも今回はコメントまでくださって…!!!!とっても嬉しいです~♡(っ〃´◇`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

とろさま、すずねさまのためにガチャガチャをなさったのですか…!!!!とろさまお優しいですね、すずねさまはきっとお喜びになったと思います♬♫(っ〃´▽`〃c)♫♬゜*+。

私は、いつもDに夢中でメロメロなんです♡(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。とろさま、きっとすずねさまも、とろさまのことが大好きだと思いますですよ♬♫゜*+。自信をお持ちになってくださいまし♡d(〃´ω`〃)b♡゜*+。

だって、とろさまはとってもお可愛らしいし、お優しいし、お洒落でございます。とっても魅力的だと思います!!!!d(〃´ω`〃)b✿゜*+。そして、すずねさまもお可愛らしくてお優しくてお洒落なセンスをお持ちなので、すずねさまととろさまって、ぴったりお似合いなお二人だなあって思ってます♡(〃´艸`〃)☆゜*+。

Dをほめてくださって、とっても嬉しいです…!!!!(〃´▽`゜〃人)♡♡♡♡♡゜*+。私はDが大好きだから、Dがほめられるととっても嬉しくなっちゃうんです。ありがとうございますありがとうございます…!!!!!m(〃_ _。〃)m♡♡♡♡♡゜*+。

私自身、Dをほめることが好きなので、記事の中でもいっぱいDをほめたりかわいがったりしてしまうことを、ちょっと恥ずかしいなとも思いつつ…(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。でも、これからもいっぱいDをほめてあげようと思います。本物のDはとっても魅力的なので、私が描くブログ記事でも、Dを魅力的に描いてあげられたらいいなぁ~(っ〃 ▽ 〃c)♪♪゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!○o。♡。o○c(〃´▽`〃)っ○o。♡。o○
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR