fc2ブログ

LEAFULLさん(紅茶屋さんです)

この記事、完成いたしました。良かったら見てやってくださると、とっても嬉しいです・・・♡ ♡ ♡ m(*_ _*)m

仕事が忙しくて時間が無くて漫画が全然描けていないのですが、何も更新しないよりマシかなあと思いまして、またもや買ったものの写真をアップしてみました。
相互リンク様宛に絵をお贈りすることになっているのですが、そちらもまだ納得いくものが描けず・・・本当に遅くて大変申し訳ございません・・・。・゚゚・∩(゚´Д`゚)∩・゚゚・。!!!!!

また新しい紅茶屋さんを試してみたんです。銀座に本店がある日本のお茶屋さん、「Leafull(リーフル)」さんです。ホームページはこちらだと思われます。→「Leafull(リーフル)」さん

お店の前を通りかかったところ、クリスマス限定のお茶が出ていまして、それらを店頭で試飲させてくださったのですが、その中の「クリスマスシャンパン」という名前のシャンパン風味の紅茶が斬新で美味しかったので、他のいくつかのものと共に買ってみたんです。前々から「ここに紅茶屋さんがあるんだなあ、今度時間があるときに飲んでみたいな」って気になっていたお店なので、今回試飲出来てちょうど良かったなあと思いました。(〃´▽`〃)ゞ☆

では、買ったものをアップしてみます!!∩(〃´▽`〃)∩ ♡ ♡ ♡

こちらが紙袋です。

t75.jpg

「Leafull」 というブランド名は、Leaf (茶葉)+ full (豊かな、こくのある) かな?

t76.jpg

こちらがクリスマス限定商品の1つ、「ポンム・ド・ノエル」です。
容器の底のシールによると、原材料は紅茶(←何かは書かれてない)、乾燥りんご、シナモン、クローブ、香料、とあります。フレーバードティーということですね。

t77.jpg

「pomme de Noël」 と書いてあります。フランス語です。クリスマスのリンゴという意味です。

t89.jpg

裏表紙にはちゃんとカタカナ表記で書いてあります。

t78.jpg

この紙は本みたいに開けられるようになっていて、中には美味しい淹れ方の説明が書かれていました。

t92.jpg

開けてみると、中蓋で密閉できるようになっておりまして・・・

t93.jpg

中蓋を開けた途端に、甘い香りがしました。このようにビニールに包まれて入っています。

t94.jpg

中身です。限定商品だけあって粒が綺麗です・・・!!

t95.jpg

ガラスの器に入ったものは、店員さんがプチプチの梱包材で包んでくれました。 c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡

t80.jpg

右の子のほうです。名前は「エレガンス・ブレンド」です。

t83.jpg

オーガニックのハーブティーで、複数の種類のハーブが混ぜられた、ブレンドハーブティーです。

t84.jpg

ブルーマロウ、レモンバーベナ、ローズピンク(ピンクのばらのことだと思われる)、ローズレッドで構成されています。この組み合わせなら、低温で抽出すれば青い色のお茶になるかな?いや、ブルーマロウの割合が多くなさそうだから、もっと薄い青になるか、緑かも・・・
何色になるのかな?飲むのが楽しみです。(*´ 艸`*)♪♪

t85.jpg

先ほどの梱包材に包まれた写真の、左側にいた子です。

t90.jpg

コルク栓でふたをされた、細長いガラスの入れ物なのです。

t86.jpg

このこもクリスマス限定商品で、「クリスマス・ローズ」という名前です。

t88.jpg

このこのタグも、こうやって本みたいに開くと美味しい飲み方の説明が書かれているのです。

t79.jpg

中身はローズレッド(赤いばらのことだと思う)とスペアミント。ブレンドハーブティーですね。ナイロン製だと思われるピトレティーバッグに詰められたものが5個入っています。

t87.jpg

こちらが、このたび斬新で気に入ってしまった味のお茶、クリスマス限定の「クリスマス・シャンパン」です。∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡
中身は紅茶(←何かは不明)、アラザン、スペアミント、ジャスミンフラワー、香料、とのことです。

t81.jpg

店頭で試飲させて頂いたんですが、これが面白い味でして・・・!!もう1缶買いに行っちゃおうかな?(*´ 艸`*)☆

フレーバードティーの中に、シャンパン風のものが存在することは知っていたのですが、今まで特に興味は無くて買ったことがなかったんです。たしか先駆けはアメリカで、炭酸で淹れて本物のシャンパンみたいにシュワシュワした飲み心地のものもあったはず。ノンアルコールカクテルのような用途で使われることも多いそうです。

LUPICIAさんでも売っていたなあと思って調べてみましたら、「シャンパン・ロゼ」というものがあって、かなり人気のようです。今度買って飲んでみようと思います。(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡

シャンパン味のフレーバードティーって、みんなこんなに美味しいの!?いろんなブランドさんのものを飲み比べしてみたい~(*´ 艸`*) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

入れ物が、キラキラで飾られてる・・・!!(*´ 艸`*)☆

t82.jpg

中身です。美味しい淹れかたの説明書が入っていました。親切だなあ。

t96.jpg

こちらが茶葉です。

t97.jpg

茶葉の中にキラキラ光って見える銀色の粒はアラザンなのです。中身もキラキラ。(*´ 艸`*)☆

t98.jpg

Leafullさんの特徴として、ダージリンがすごく充実しているなあと思いました。農園さんの名前までハッキリ書いてあるので、良い茶葉を作る信用のおける農園さんと契約しているとかかな?そのあたり、店員さんに尋ねてみればよかったなあ。ダージリンにはこだわっているお店のようで、農園さんがハッキリしている茶葉のみを、前年度のオータムから今年のファースト・セカンド・オータムまで取り扱っていました。きっと、ダージリン好きさんにはたまらないお店だと思います。
そして、シングルハーブティーも充実しているなあと思いました。今度はシングルハーブティーを買いに行ってみようかな?

ご閲覧ありがとうございました!!m(*_ _*)m!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR