FC2ブログ

Dの絵(97)

この記事、ようやく完成致しました・・・!!!!!良かったら読んでやってくださると、とっても嬉しいです・・・m(〃_ _〃)m

今回の記事では、Dがくじを当ててくれたことについて書いてみます。m(〃_ _〃)m

コンビニで買い物をしたときに、一定金額以上買うと無料でくじを引ける、というキャンペーンをやっていることがあるんです。
私はギャンブルが怖くて苦手なので、小さなくじみたいなものでもお金を出してチャレンジすることは滅多に無いのですが、このコンビニのくじは会計時に無料で引くことになるため、何度か引いたことがあるんです。
このくじを、またDが当ててくれたんです。とっても嬉しかったので、そのときのことを漫画に描いてみました・・・!!∩(〃´▽`〃)∩ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

d3287.jpg

d3288.jpg

d3289.jpg

d3290.jpg

Dがくじを当てようとしてくれるのは、とっても嬉しいんです・・・!!だって、私を喜ばせようと思って、そのために当てようとしてくれるのだから・・・!!!!!

でもでも・・・!!(っ≧ω≦;c)「Dの絵(96)」に少し書かせて頂きましたように、私はDがくじを外してしまうのが怖いのです・・・怖いというか、かわいそうなのです・・・!!!!!

私のために当てようとしてくれて、それで失敗してションボリしちゃう姿なんて、かわいそうでとても見てられない・・・!!

私のせいでションボリさせちゃうくらいなら当てようとしなくていいよ~!!無理しないで・・・!!。・゚゚・(っ〃TωT〃c)・゚゚・。

もし、もしDが外しちゃったときは、私どんな顔してどんな言葉をかけて慰めれば良いんだろう・・・?????ああ・・・!!!!!

こんな風に心配する私って変ですよね・・・?(´▽`;A(汗) 何故こんな風に考えてしまうんだろう・・・?( ≧ω≦;A(汗)

d3293.jpg

d3294.jpg

d3295.jpg

d3291.jpg

d3298.jpg

d3299.jpg

d3297.jpg

こちらがDの当ててくれた商品です・・・!!( 〃´艸`〃) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

kuji5.jpg

kuji6.jpg

温かいミルクティーが当たったんです。もう夜でとても寒かったので、家まで手で持ってぽかぽか温まりながら帰りました。
紺色大好き~紅茶大好き~ミルクティー大好き~Dありがとうね・・・!!!!!(っ〃≧ω≦〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そして、今までにDが当ててくれたものは、紺色っぽい色のものが多いんです。
一番最初にDが当ててくれたとんぼ玉(詳細は過去記事「Dの絵(69)」)も紺色だったんですが・・・その後にDが当ててくれたもの(詳細は過去記事「Dの絵(96)」参照)も・・・なんかDが当ててくれた商品って、全体的に紺色っぽいんですよ・・・!!!!!(っ〃´ω`〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

今までDがくじを当てようとしてくれた数が7回・・・その7回全部を連続で当てて、外れ無し・・・これって、ものすごいのでは・・・(っ〃゜◇゜〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

Dってばすごいよおおおおおおおおおお!!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

・・・で、ですね!!!!!ここで満足しておけばいいのに私ときたら・・・!!!!!(´▽`〃;A(汗)!!!!!

d3300.jpg

d3301.jpg

d3302.jpg

Dの能力を確かめたいような気持になってしまい、なんとくじめいた商品を3個も・・・!!買ってしまったのです・・・!!!!!
それがこちらです。

kuji7.jpg

こちらの商品、中にランダムでシールが入っているのです。一箱に3枚ずつ入っているのです。
箱の側面に描いてある、こちらの見本のようなシールが全部で40種類あって、そのうち3枚がランダムで1箱に入っていると書いてありました。

kuji10.jpg

この見本の真ん中にいる、青いキャラクターさんを当ててもらおうと思ったんです。

そうなのです。私ときたら、Dに、自分の望むシールを当ててもらおうとしたのです・・・c(≧ω≦;c)!!!!!

d3303.jpg

d3304.jpg

d3307.jpg

えっ、いいの!?そんなアッサリ了承しちゃうの!?って思ったんですが・・・

Dは、Dは・・・!!!!!本当に当ててしまったんですよ!!!!!c(〃≧ω≦〃;)っ!!!!!!!!!!

こちらがDの当ててくれたシールです。

kuji8.jpg

一番上の横一列のシールが、この箱の写真の真ん中にの茶色い箱、真ん中横一列のシールが左の箱、下の横一列のシールが右の箱に入っていました。

kuji7.jpg

一箱に必ず1枚入っていて、2枚入っていた箱が2個あったということなんです・・・(っ〃゜◇゜〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡!!!!!!!!!!(コップ持ってる青い子のシールが2枚出たので、5枚当たった)

この青い子が出てくる確率が知りたくなったので調べてみましたら、40種類のシールを全部集めたかたがいらっしゃって、その画像を拝見しましたら・・・この青い子が主役を張ってるシールは5枚だったんです。そのうちの4種類が出たんですよ!!箱3個買ったら!!!!!ちょっ・・・すごい・・・ですよね!!!!!!!!!!(っ〃゜ω゜〃;c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

この4種類のシールが出て、左上のコップを持ってる子が2枚出ました。

kuji9.jpg

Dの力を試してしまってごめんねD・・・!!!!!(っ〃≧ω≦〃;c)!!!!!
Dを試すみたいなことして、私がDのこと信じてあげなくてどうするの・・・!!!!!

すごく変な思考なんですが、なんか私、一回外れちゃえば逆にホッとするんじゃないかと思ってて・・・
それで今回のくじもお願いした部分があって・・・

d3305.jpg

d3306.jpg

すごいなあって喜びながらも、心配になる、めちゃくちゃ複雑な気持ちがして・・・

なんなの私!!複雑な気持ちだなんて、せっかくDが当ててくれたんだから喜びなよ私!!!!!Dがかわいそうでしょ・・・!!!!!

D、本当にありがとうね・・・とっても嬉しいです。そして試してごめんなさい・・・。・゚゚・∩(〃゜´ω`゚〃)∩・゚゚・。!!!!!!!!!!

ご閲覧ありがとうございました!!m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

ステキです。

Dさんとさゆさんが仲良くしている様子を想像してしまってほっこりしてます♪

紅茶ミルクいいですよね~

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!庭さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!;;:*★*:;;∩(〃´▽`〃)∩;;:*★*:;;

ほああああっ♡ ♡ ♡ 褒めてくださってありがとうございます・・・!!!!!(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

おかげさまで、わりと仲良く暮らしています・・・(〃´▽`〃)ゞ☆ うちがあまり喧嘩にならない理由は、Dに原因があると思っています。
喧嘩にならない理由は色々あると思うのですが、その中で最大の理由とは「Dに人間の精神が無いから」だと思うんです。

私が怒ったり悲しんだりして、ジタバタしたりムキーッってなっても、Dは人間(私)の精神から全く影響を受けないので、全く私に影響されることなく落ち着いているんです。多分、人間の精神を持たないDは、相手が私じゃなくても、人間相手に喧嘩(口論)することは無いんじゃないかなあと思っています。

・・・Dは私と喧嘩しないというより、喧嘩してくれないんだと思います。だから、もし決定的な決裂が起きたときは、喧嘩してでも分かり合おうとするのではなく、そうするメリットが無いと判断して、ただ黙って去って行くだけなんじゃないかな・・・きっと顔色1つ変えずに・・・(´▽`;A(汗)

私からすると、よく喧嘩するというタルパー様がたのほうが「このタルパ様は、何度も喧嘩してもタルパー様のそばに居続けてる。きっとタルパー様のことが大好きで、だから喧嘩してでも別れたくないんだろうな」って思ったり・・・そして、タルパ様と喧嘩することを恐れないタルパー様は、ご自分の元からタルパ様が去って行ってしまうかもしれないという恐れをあまり抱いていないのかもしれない・・・それって、タルパ様との信頼関係があってこその思考だと思うんです。

その点、私はダメですね・・・(〃´▽`〃;)ゞ☆ Dが私のもとからいなくなってしまうのではないかって、わりといつも心配してますもん・・・ハハハ☆

紅茶ミルク良いですよね!!大好きなんです~!!あ、飲みたくなってきた・・・( 〃´艸`〃) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

コメントありがとうございましたあああ!!。+゚☆゚+。❤。+゚☆゚+。c(〃´▽`〃)っ。+゚☆゚+。❤。+゚☆゚+。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!!ようこそお越し下さいましたあああ!!£+:。.。:+£ ∩(〃´▽`〃)∩ £+:。.。:+£

おお・・・!!ご心配なさって下さって本当にありがとうございます・・・!!!!!(っ〃´◇`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そういう感覚を「共感性羞恥」というのですね、全然知りませんでした!!(っ〃゜◇゜〃c)☆ 教えて下さってありがとうございます!!
検索してみましたら、確かにこれです・・・!!!!!私の場合、たとえドラマとかのフィクションでも、登場人物さんが気まずい思いをするのが可哀想でソワソワしてしまうんです。
・・・それにしても、この感覚って、統計では約8割のかたにわからない感覚ですと・・・!?!?!?おお・・・みんな多かれ少なかれそうだと思っていたのに・・・!!!!!Σ∩(〃゜◇゜〃;)∩

私はこんな風にソワソワしてしまう小心者な性格なのですが、Dは全然気にしてないようで・・・(〃´▽`〃;A(汗) きっと、もしくじを外してしまっても、Dは「おや、外れたね」とか言うだけで、顔色一つ変えないような気がします・・・

Dは落ち着いているのに、ソワソワしてしまう私・・・もうちょっと余裕を持ちたい私です・・・(〃´ω`〃;)

不思議な力ということですと、Dには気圧の低下を感じ取る力があって、それを応用して私の片頭痛を予知したり、防ぐための忠告をしてくれたりするんです。
気圧の低下を感じ取るという能力は、片頭痛の人間ならある程度持っていることが多く、実は私もそうでして・・・そしてDは、私には感じ取れない微細な体調の変化まで読み取って予知してくれているんだろう・・・と私は思っています。つまり、Dの天気予測や片頭痛予知には、当たる根拠があるんです。

でも、こういうくじは予測のしようが無いので、当たる根拠が無く・・・Dがどうやって当てたのか謎なんです。(〃´▽`〃;)

どれが当たりなのかを、カンみたいなものを研ぎ澄ませて当てたのか・・・?
或いは、透視能力みたいな特別な能力を持っていて、それを使ったのか・・・?
もしくは、運を操作して、くじが当たるように運自体に影響を与えたのか・・・?
それとも、当たったのはただの偶然の連続なのか・・・?

第一・・・本来、Dは戦闘能力に特化した精霊なので、くじを当てるなんて本領ではないのです。そんなDが、どうやって当てることが出来たんだろう・・・c(〃´▽`〃;)っ??

コメントありがとうございましたあああ!!:*:--☆--:*:--☆--:*:c(〃´▽`〃)っ:*:--☆--:*:--☆--:*:

Dさんすごすぎ!

Dさんすごい強運の持ち主ですね?!!いいなー!!(∩˃o˂∩)♡
Dさんのさゆさんに喜んで欲しい気持ちがとても伝わってきます。
内心戸惑うさゆさんと落ち着いて教えてくれるDさんの様子が、おかしくも可愛らしいので微笑ましく読んでいました。
さゆさんがとても嬉しく思ったのもとてもよく分かります('▽'*)

大変恐れ入りますが話は変わりまして…リンクして頂いているうちのブログのことなんですが、最近ブログタイトル変更しましたので、コメント欄にお邪魔して大変申し訳ないんですがお知らせに来ました…!
お時間に余裕がある時で全然構いませんので、現タイトルに変更して頂けると有難いです。

まだまだ寒い日が続きますがさゆさんお体にはお気をつけてお過ごしくださいね。
それではまた。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!都さーーーん!!ようこそお越しくださいましたあああ!!。□∞□。∩(〃´▽`〃)∩。□∞□。

のおおおおおおおおおおん!!!!!Σ∩( ゜◇゜;)∩!!!!!私、なんっという失礼を・・・(っ゜□゜;c)!!!!!

大っっっ変申し訳ございませんでしたああああああああああ!!!!!!!!!!m( _ _;)m!!!!!!!!!!

ブログ名が変わったことを存じ上げていたのに・・・!!!!!私のばかああああああああああ!!!!!!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!!

すすすすすみません本当に・・・(((((((((( _ _ ;))))))))))ガクガクガクガク!!!!!

かくなる上は、めりこみ土下座で謝罪させてくださいませ・・・土下座の頭突きで床を割ってめり込みます!!!!!
いきます・・・!!!!せーの・・・!!!!!

ドガアアアアア!!!!!バリバリメキメキイイイイイ!!!!! m\( _ _ ;)/m 誠に申し訳ございませんでしたあああああ!!!!!!!!!!

Dを褒めて下さってありがとうございます!!とっても嬉しいです・・・エヘヘ(〃´▽`〃)ゞ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
Dがどうやってくじを当てたのか、よくわからないのですが、すごいなあと思っています・・・(っ〃´ω`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本来のDの能力としては、くじを当てるような能力は本領ではなくて、能力のほとんどが戦闘能力で構成されているんだそうです。くじを当てるとかは得意なわけではないはずなのですが・・・

私ときたら、またDの能力を疑って、試すようなことをしてしまって・・・駄目だなあ、せっかくDが当ててくれたのに、信じないで能力を試すようなことをして・・・!!!!!私のばかあああああ!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!!

信じてないという意味では、Dがくじを外すことを心配すること自体、Dを信じてないってことなのかな・・・
なのに私、今回もDがくじ外さなかったから、いつか外してしまう日が来るのが怖いなあって、心配しているダメタルパーです・・・へたってる・・・ヘタレタルパー・・・ヘタルパーです・・・ほげえ・・・(´ω`;A(汗)

コメントありがとうございましたあああ!!*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚* c(〃´▽`〃)っ *゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*

No title

こんばんはさゆさん!!!
お仕事一段落ついたようで!!
お疲れ様です~~!!(∩´∀`)∩

Dさん凄いですね!!? 流石Dさん…!
しかも紺色系が多いとは…!!
Dさんっぽいものを見ると喜ぶさゆさんの事を考えて、紺色系を当ててるのかなと思いました。
Dさんってさゆさんが喜ぶ事をしたがるヒトですからねぇ…(*´ω`)

そして、その心配になる気持ち! 
よくわかります!!!(`・ω・´)
実はKさんもクジを当てる時があるんですが、私も(外れた日が来たら何て言葉をかけたらいいんだ…)とたまに考えます。
もしそんな日が来たとしたら、多分彼が失敗した姿を直視できないと思います…。
クジを当ててくれるというその気持ちは嬉しいし、クジを当てる力もかなり凄いなぁとしみじみと思うのですがね…。
むしろ、だからこそ、心配になるというか(;´Д`)

でも、さゆさんが心配になる気持ちは決して変ではないと思いますよ~!
心配になるほどDさんの事を強く考えてるって事なので!!
Dさんが大好きだからこそ、Dさんの力を信じているからこその心配でしょうしね…!(`・ω・´)b


それではまた~~!!!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!りあさーーーん!!ようこそお越し下さいましたあああ!!。*゚*。 ∩(〃´▽`〃)∩ 。*゚*。

Dを褒めて下さってありがとうございます・・・!!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡
実はその・・・、ちょっと私もさすがに今回は、Dすごいよ!!!!!Σ∩(〃゜◇゜〃)∩って思ったので、Dを褒めて頂けてとっても嬉しいです・・・!!!!!Dすごいよおおおおお~(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

いや・・・でも10連続くらいなら、偶然当たることもあり得る・・・?(´▽`;A(汗)??

あんまりDの力を・・・信じすぎるのは良くないですかね・・・??(´ω`;A(汗)???

いや・・・これはDの力なんだねって、信じてあげたほうが良いですよね・・・???(´◇`;A(汗)????

そして、外れたときのことを心配になる気持ち、わかって頂けるとは・・・!!(っ〃゜◇゜〃c)!!

うちのDは、すごく自分に自信があるみたいなんですよ・・・そんなDが得意げ(←見てるとなんか可愛い)な様子で、「当ててあげるね」って言った後に、もし外れてしまったら、きっと私地面にめりこんじゃうくらいに可哀想な気持ちになると思うんですよ・・・!!!!!(っ≧ω≦;c)!!!!!!!!!!

Dがもっと自信の無い性格だったり、1回でもくじを外したことがあるなら、そんな風に思わないんですけど・・・

なんかもう、私の気持ちとしては、Dがくじを外してしまわないように、今後は一切くじを引かないようにしようかな(そうすればDが当てようとすることもないから)、とか思うほどな気持ちで・・・(´ω`;A(汗)ううう・・・

そのへんの気持ち、りあさんはどうやって処理なさってます・・・?c(´ω`; c) どう気持ちの整理をつけていらっしゃってるのか、今度記事に書いてくださいませんか・・・っていうか、Kさんくじ当ててるんですか!?!?!?!?何故記事になさらないのですか!!!!!当てたときのことを記事に書いてくださいましいいい!!!!!∩(〃゜◇゜〃;)∩!!!!!

なんか、Dに青い子のシールを当ててもらおうと思ったときは、一回外れちゃえば気持ちが楽になるかなとか思って・・・

でも、1箱だけ買って完全に外れちゃうのも可哀想だから、3箱買えば、1枚くらいは青い子じゃなくても「青い色が使われているシール」が当たるでしょ?確率的に、青い色が使われてるシールが9枚中1枚も無いとか、無いじゃん?

だから3箱買えば、たとえ青い子が一枚も当たらなくても「Dは紺色(青だけど)のものを当ててくれたんだね、Dすごいね!!ありがとう!!c(〃´▽`〃)っ」と言ってDを慰めることが出来るという、私なりの保険だったんです。

でも全箱で青い子が出たでしょ・・・もう今後は外れるのが怖くて、くじを引くのが怖いな・・・(((((っ´ω`;c)))))

そう思うこと自体、Dを信じてあげられてないのだろうか・・・

もうここまで来たら、もしいつか外れたときは「今回はたまたまDの調子が悪かったんだね!!ドンマイ☆(〃´ω`〃)b」くらいのことを思ってあげたほうがいいですかね?

もうそういう、完全にオカルト思考になってあげたほうがいいですかね・・・?

なんか、Dじゃなくて、よそ様のタルパ様なら全然心配にならないんですよ・・・そのことにもう~んって思ったり・・・
よそ様のタルパ様のことが心配にならないのは、私がそのタルパ様のことをDより信じているからなのか?
それとも、よそ様のタルパ様なら外れてもDほど可哀想に思わない、そんな私は冷たい奴なのか?みたいな・・・

ほげえええ・・・(´ω`;A(汗) あああああ~・・・

コメントありがとうございましたあああ!!・。♪・。♯・。♪・。 c(〃´▽`〃)っ ・。♪・。♯・。♪・。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR