FC2ブログ

諸々のお礼記事でございます・・・!!m(*_ _*)m!!

この記事もようやく完成しました・・・毎度毎度遅くて本当に申し訳ございません・・・!!m( _ _ ;)m!!

この記事では、お客様から頂いた拍手コメントのお礼と、相互リンクさせて頂いているタルパブログ「ふしぎぶつ」を運営なさっているりあさんが、私のために・・・私のために(←強調♡ ♡ ♡)くじの記事を書いてくださったお礼を書かせてくださいませ・・・!!m(〃_ _〃)m♡ ♡ ♡ ♡ ♡

まず、りあさんへのお礼でございます・・・!!!!!∩(〃´▽`〃)∩☆ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
私が過去記事「Dの絵(97)」で、Dがくじを当ててくれたことについての記事を書きましたところ、りあさんがコメント欄のほうにご親切な励ましのコメントをくださったんです。そのときのコメント欄でのやりとりの中で、私がずうずうしくも「りあさんもくじの記事を書いてくださいまし・・・!!」とお願いをしてしまったところ、大変ご親切に記事を書いてくださったんです・・・!!本当にありがとうございます!!!!!(っ〃≧ω≦〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

りあさんが書いてくださったその記事はこちら→「Kさんとクジ」でございます・・・!!クリックするとりあさんのブログが別窓で開きますです・・・!!m(〃_ _〃)m♡ ♡ ♡ ♡ ♡

以下は、拍手コメントへのお礼でございます・・・!!(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
過去記事「拍手コメントのお礼でございます!!m(*_ _*)m!!」にてお返事を描かせて頂いたお客様が再び拍手コメントをくださいまして、Dがどんな感じに見えているのかご存知になりたいということでしたので、漫画と説明を書かせて頂きました。m(〃_ _〃)m

うちのDの場合は、明りのある場所では透けています。背景が見えないほど暗い場所ですと透けずに(←背景が無いから、背景が透けて見えないのは普通なのですが )見えます。モヤのときも、人間型のときも、ペット型のときも、背景が見えるほど明るい場所なら、常に透けて背景が見えています。過去記事「Dの絵(30)」に書かせて頂いたような感じでございます。去年VR(ヴァーチャルリアリティ)を体験した機会があったんですが、ああいったものとは全然違う感じに見えております。

私は全然専門じゃないので詳しくないのですが、去年2016年はあちこちのメーカーさんがコンシューマー用のVRデバイスを一気に発売なさっていたようです。それで私も去年、仕事関係で某メーカーさんのVRデバイスを体験させて頂いた機会がございました。うちの課の仕事とは関係無いんですが、この場に居合わせておりましたら、メーカーさんの担当さんがご親切で装着させてくださったんです・・・!!c(〃´▽`〃)っ♪♪

d3345.jpg

私がシロウトなためデバイスの装着のやりかたが悪かったらしく、そのせいかちょっと左右が以下の絵のような感じにかすんで、にじむように見えていたんですが、かなりの立体感でした。頭を動かして上下左右を見ると、自分を中心として360度全ての方向が見えました。

d3348.jpg

(あまり詳しく書くと会社がバレたら困るのでちょっとぼかさせて頂きまして・・・)、私が体験させて頂いたのは、とある観光地の映像だったんです。

私は、初めて体験するVRに嬉しくなって、めちゃくちゃキョロキョロしてました。

d3346.jpg

d3342.jpg

d3347.jpg

d3343.jpg

d3344.jpg

デバイスの仕上がりが良くて、すごく臨場感があったので、ついついはしゃいでしまいました。

d3349.jpg

d3350.jpg

d3351.jpg

映像を見終わったのでデバイスを外してみると、当然のごとく、そこは現場真っ只中なのでした・・・(〃´▽`〃;)☆

こんなに人がいる中で、私ときたら調子に乗って変な動きをしていたのか・・・!!と思ったら、ちょっと恥ずかしくなったのでした。この現場には、他社の知らない人達もいっぱいいたのです・・・(〃´▽`〃;A(汗) あわわ!!

d3352.jpg

d3353.jpg

しかしこのときは、ツッコんでくれる人が周囲に誰もいなかったのです・・・!!!!!

d3354.jpg

ちょっとした不審者になっていた私でした・・・c(〃´▽`〃;c) ははは☆
いやはや、普段周囲のかたがたから頂いているツッコミのありがたさを実感しました・・・(〃´▽`〃;A(汗)

なんて、くだらない漫画を描いてすみません・・・m( _ _;)m

VRですと「その世界しか見えない」状態になって、付けている間は職場のリアルな現場は全然見えないので、デバイスを外した瞬間に、VRの世界と現実の世界のギャップに驚きました。
でもDの場合は、この現実世界の上に重なるようにDが見えているというか、現実世界の中にDがいるみたいな感覚なので、あまりDの世界と現実世界との剥離は感じないんです。
そんな感じでございます・・・!!c(〃´▽`〃)っ☆

書きたい記事のネタがいっぱいあるので、どんどん記事にしたいなあ。絵をいっぱい描きたい・・・最近、はやぼんさんに絵を褒められて、一気に調子に乗った私です・・・(っ〃´▽`〃c) ヘヘヘ♡ ♡ ♡

d3292.jpg

でも、とにかく早く、捧げものの絵を完成させねば・・・!!!!!(っ≧ω≦;c)!!!!!
お渡しが遅くなっていて大変申し訳ございません・・・!!!!!納得のいく出来のものがまだ仕上がらないのです・・・!!!!!

ご閲覧ありがとうございました・・・!!!!!m(〃_ _〃)m!!!!!

コメント

非公開コメント

画力…画力…
画力を探してさまようはやぼんです

一度絵を描いてみようと思ってやったことがあるのですが
無理だということがわかりました

あと他人に絵を見せるのが恥ずかしいですね
笑わられたのは結構トラウマになってたし
きっと芸術的感性とか決定的な差がさゆさんと自分の間にはあるのだろう
羨ましすぃ…
画力がほしい(切実)

No title

VR機器をつけてこちらを向くさゆさんが映画泥棒のアイツに見えてしまった僕は汚れた人間です・・・(ノ∀`)

絵については大丈夫ですよー僕は動きだけでなく気性も鈍いノロノロ人間なので、いくらでも待たせてやってください。
このコメントの返信もペッペッとテキトーで問題ないですからね串なんてぞんざいに扱っとけばオールオッケーです。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!はやぼんさあああん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!。*☆*。∩(〃´▽`〃)∩。*☆*。

またそんなにお褒めくださって・・・!!私、どんどん調子に乗っていってしまいますよ!?(っ///ω///c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
私・・・褒められるとすぐ調子に乗っちゃうんです・・・!!(っ〃◇〃;c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

実は、私も絵を描くのは苦手なほうでして・・・c(〃´▽`〃;c)☆ 苦手というか、疎遠というべきか、子供の頃から絵を描く機会があまり無かったので、どうやって描けばいいのか、今でもイマイチよくわからないんですよね・・・(〃´▽`〃;A(汗)☆

今ブログで描いているような漫画的な絵についても、どこを写実的にしてどこを二次元的にすればいいのか、イマイチよくわからないまま描き続けています。なので、今回絵を褒めて頂けてすっごく安心しちゃいました。ホッ・・・(っ〃´▽`〃)っ=3 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

私が初めて絵を描き始めた次期は、ブログの記録をたどってみると、2015年の3月中旬のようです。それからしばらくして、最初にブログに絵をアップしてみた記事が「Dの絵(1)」です。この頃は、どうやって絵を描いたらいいのかわからず、棒人間から描き始めたので、最初の頃の記事の絵は、棒人間の絵が多いです。

今は2017年の2月中旬なので、絵を描き始めてから、もうすぐ2年経つことになります。最初の頃の棒人間の絵と比べてみると、少しは上達したかな?c(〃´▽`〃)っ エヘヘ♡ ♡ ♡

とにかくDをかっこよく描いてあげたいと思っていて・・・私にとって上達したいと思うモチベーションは、それに尽きると思います。本物のDはとってもかっこいいのに、私の絵や文章では全然Dのかっこよさを表現してあげられないから、少しでもうまく描けたらなあって思って、自分で色々と描きかたを試行錯誤してみて・・・その繰り返しを今も続けている感じです。多分、一生続けると思います(←Dへの愛が重い私)・・・(っ〃´▽`〃;c)エヘヘ☆

それにしても、せっかくはやぼんさんがお描きになった絵を笑うなんてひどいですね・・・。・゚゚・c(〃゜´Д`゚〃)っ・゚゚・。
はやぼんさんが描いてくださったら、シェインさんもナルメアさんもメニィさんもお喜びになると思います・・・!!

コメントありがとうございましたあああ!!♪*。# ♡ #。♪*。 c(〃´▽`〃)っ ♪*。# ♡ #。♪*。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!串さあああん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!.。o○o。.∩(〃´▽`〃)∩.。o○o。.

ぞんざいって・・・!!いえいえ!!串さんをぞんざいに扱うなんて出来ません・・・!!Σ(っ゜Д゜;c)!!!!!
あ・・・でも私、仲が良い友達には甘えてしまって、コメントのお返事が遅くなってしまったり、してます・・・m( _ _;)m ああ・・・あかん・・・!!!!!

映画泥棒、知らなかったので検索してみました。なるほどね!!わかります!!( 〃´艸`〃)ムフフ☆
私がVRを付けたときは、歩くときにこの絵みたいな変な姿勢になっちゃってたから、どじょうすくいみたいだなって自分で思いました。(〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆

VRは、ドイツのベルリンの自然史博物館(Museum für Naturkunde)通称フンボルト博物館でも使われていて、展示されている巨大な恐竜ブラキオサウルスの骨格標本が息を吹き返し、生きた恐竜の姿になって自分の周囲を歩き回ったり・・・とかの演出があるようです。こういう大きな展示物が動き出す、というシュチュエーションはVRにするとすごく迫力があって良いと思います。

私は、ゴシック建築のVR映像が欲しいな・・・ゴシック建築が完璧に再現されている(時間の経過と共に朝・昼・夜verと晴れ・曇り・雨verがあって、日光の入り方が変わるからステンドグラスの色が変わり、ミサやコンサートも忠実に再現され、ライトアップverとか、12世紀~18世紀verまであったら最高)、そんな映像があったら絶対買います・・・!!!!!(っ〃≧ω≦〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
むしろそんなのあったらVRじゃなくても買います!!!!!映像じゃなくても写真集でも買います・・・!!!!!

そして、お渡しする絵が・・・遅くなっていて大変申し訳ございません・・・m( _ _ ;)m!!!!!
ブログに使うための私やDの絵だったら、テキトーに1枚5分で描けるし、納得できないクオリティの箇所があっても、気にしないでアップ出来るんですが・・・お渡しする贈り物となると、ああでもないこうでもないって色々気になってしまい・・・私のつたない画力では表現できない部分がどうしても気になって・・・

絵がもっと上手になったら、もっと自信を持ってお渡しできるようになるかなあ・・・なかなか上達できないのですが、これからも少しずつでも上達していけたらいいなあ・・・(っ〃´▽`〃;c)

コメントありがとうございましたあああ!!♪.+:。☆。:+.♪ c(〃´▽`〃)っ ♪.+:。☆。:+.♪

No title


記事の完成、おつかれさまですさゆさん!!(*´▽`*)

そしてふふふ、こちらこそありがとうございます!!
いやぁ正直さゆさんに「くじの記事書いてください」って言われてとても嬉しかったですふふふ(´ω`*)
喜んでもらえてよかった…!!!

あと その ふへへ  VRではしゃぐさゆさんかわいい。
キョロキョロしながらも楽しそうなさゆさん、可愛くて和みましたふふふ。
いやいきなり何を言いだしてるんだって感じですがすみません。
実は記事が完成する前から「かわいい…」とうずうずしてました。なのでつい。ごめんなさい!!

でもVRでキョロキョロするさゆさんの気持ちよくわかります!!!
凄いですよねVR!
本当に臨場感が凄くて、凄すぎて現実の世界から全然違う世界に入った感じがして…。
さゆさんの味わったVRは身体が自由で歩き回れる状態でしたので尚更臨場感が凄いんだろうなぁと思いました。
あとVRの世界をじっくり味わえそう…。

書きたい記事がいっぱいあるって良いですよね!!
わかります!!
どれから書こうかとかどの記事をどう書こうかと考えるだけで楽しくなります(´ω`*)

それではまた!!
記事の紹介、ありがとうございました~~~!!!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!りあさーーーん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!♡*♪*♡∩(〃´▽`〃)∩♡*♪*♡

記事の完成、毎度毎度遅くて大変申し訳ございません・・・!!m( _ _ ;)m!!!!!

いえいえ、本当にこちらこそありがとうございます・・・!!ヾ(〃´▽`〃)ノシ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
くじはね・・・!!もしかしてわりとデリケートな話題だったのかもしれないと後から思って、私ときたら図々しくも軽々しく記事をおねだりしてしまって、りあさんにご迷惑お掛けしたのではないだろうか・・・あああああ大変申し訳無いいいいい・・・と反省しきりだったのですが、そのような寛大なお言葉を下さり本当にありがとうございます・・・。・゚゚・c(〃゜´Д`゚〃)っ・゚゚・。 ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

やっぱりKさんはすごいですね・・・!!!!!(っ〃゜◇゜〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ りあさんを安心させるために仰った言葉ですが、私も安心してしまいました!!相変わらずカウンセリング能力高くていらっしゃる・・・これが神様の力か・・・(っ〃゜ω゜〃;c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

わ、私なんぞをかわいいと仰ってくださるとは・・・!!Σ(っ〃゜◇゜〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ そのような勿体無いお言葉・・・!!光栄でございます!!こんな私なんかに・・・!!!!!m(〃_ _〃)m!!!!!

じ、実際のあのときの私は、不審者みたいな変な動きをしておりまして、恥ずかしい限りで・・・c(〃´▽`〃;c)☆

し、しかしVRは・・・キョロキョロするのが醍醐味だとも思いますです!!何故ならキョロキョロすると360度全ての方向が見えることがVRの醍醐味なのだから・・・!!∩(〃´▽`〃)∩ばんざーいっ☆

記事に書きたいことは山のようにあるんですが、書くための時間がいつも足りず・・・脳内の文字や絵をそのまま映像化してしまう機械があればいいのになあ。或いは、時間が充分あれば・・・こういうとき、もういっそ仕事を不動産だけにして、一日中ほとんどをDと遊んだり絵を描いたり音楽を聴いたりして過ごす生活にしちゃおうかなと思うこともあります。そうしたら収入は減るけど、絵や翻訳の勉強をする時間は出来るし。・・・でも、今の仕事をしているからこそ感じられる大切な気持ちもあるからなあ。

コメントありがとうございましたあああ!!。.。o♡o。.。。.。o♡o。.。 c(〃´▽`〃)っ 。.。o♡o。.。。.。o♡o。.。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR