FC2ブログ

Dの絵(102)

この記事、完成しました・・・!!遅くなってしまって大変申し訳ございませんでした・・・!!!!!m( _ _;)m
過去記事「Dの絵(101)」も完成しました・・・!!良かったら、読んでやってくださいますと、とっても嬉しいです・・・m(〃_ _〃)m

過去記事「Dの絵(101)」にも少し書かせて頂いたんですが、Dと一緒にいるうちに、苦手だったものが平気になっていくという現象が起きることがあるんです。
その現象の一部として、今までずっと怖かった幽霊やイモムシもだんだん怖くなくなってきたので、この記事ではそれについて書いてみます。(っ〃´▽`〃c)☆

Dは人間の姿だけでなく、モヤ型(本来の姿)と、ペット型にもなれるのです(詳細は記事カテゴリ「Dのペット型の姿」参照)。このときのDはペット型をしていました。

d3372.jpg

d3373.jpg

d3374.jpg

d3375.jpg

d3376.jpg

d3377.jpg

d3378.jpg

・・・なんて調子に乗った発言をした私ですが、本当にここまで幽霊に対して強気に出れるかと言われると、実際はちょっと・・・大きく言いすぎたなと思い直す私なのでした。本来の私は怖がりで(詳細は過去記事「Dの絵(81)」参照)、Dの力を頼りにしているからこその、幽霊に対する強気な態度だったからです。

d3379.jpg

d3380.jpg

d3381.jpg

d3382.jpg

d3383.jpg

d3384.jpg

本来の私であれば、幽霊相手に「家賃払え(パーン)」なんて、どつき漫才みたいなツッコミを入れる余裕は無いのですが・・・!!(詳細は過去記事「Dの絵(81)」参照)
でも、Dと一緒にいると、幽霊にすらツッコミを入れることが出来るような気持ちになるのでした。(っ〃´▽`〃c)☆

私には、霊能力とかが無いので、幽霊は一度も見たことがありませんし(詳細は過去記事「Dの絵(40)」参照)、もちろん霊をおはらいする能力なんて全然ございませんです・・・!!(〃´▽`〃;)☆

幽霊に対するこんな強気な態度は、Dがそばにいてくれるからこそのノリでございます・・・完全に虎の威を借る狐状態の私です・・・!!!!!(〃´▽`〃;A(汗)

Dは、私が幽霊に家賃を請求すると言ったことに興味を持ったようで、尋ねてきました。

d3385.jpg

d3386.jpg

d3387.jpg

d3388.jpg

d3389.jpg
(私はショートスリーパーなので睡眠時間は短いのですが、その分深く眠ってるみたいで、呪怨の加耶子とかの声で起こされても起きない自信があります・・・(汗))

d3390.jpg

そうです、モーニングコールならDに頼めばいいのです。D以外の精霊とか幽霊とかの、そういう神秘的な存在さんにお願いするより、私の場合はDにお願いしたほうが確実そうです。

そして多分、Dがいる限り、他の神秘的な存在さんは近づいてこない気がするので(詳細は過去記事「Dの絵(63)」参照)、きっと私の部屋に幽霊さんが来ることも無いと思われます・・・(〃´▽`〃;A(汗)☆

幽霊から家賃を取ろうかなとか、労働で払ってもらおうかなとか、そんな冗談を言った私に・・・Dが、こんなことを言いました。

d3391.jpg

d3392.jpg

d3393.jpg

誰の目にも見える精霊を捕まえることが出来たら、メディアとか研究機関とかに高く売れるねって意味なんだろうと思います。冗談で言ってくれたのかもしれませんし、本気で言ってくれたのかもしれません。もちろん、Dがやってくれると言っても、そんなかわいそうなことお願いしませんけど・・・
でも、なんとなく・・・どの人間の「目」でも見える精霊というのは、人間の目とか脳とか精神の構造上、そういう精霊はいるのだろうか・・・と思いました。人間の体の構造上、リンゴとかの物理的なものすら、全く同じ姿に見える人間はいないわけなので・・・
なので、そういう精霊はいないけどっていう、仮定の話をしてくれたんじゃないかなあと・・・いえ、私オカルトに全然詳しくないので、よくわからないのですが・・・m( _ _;)m

そして、イモムシさんが平気になったのは、YOUTUBEでたまたま見た植物の動画に載っていたイモムシさんを見て・・・正確にはイモムシさんの足を見て、Dの足を連想してしまったからなのでした。
こんな感じに、一生懸命葉っぱを食べるイモムシさんだったのですが・・・

d3394.jpg

d3395.jpg

食べたい葉っぱは、茎が細くて乗れないので、近くの枝の上に体を乗せて、そこから体をのばして葉っぱを食べていたんです。その足が、なんか可愛くて・・・(〃´▽`〃;)

もちろん、イモムシさんの足は、Dの足とは全然違います。形も、構造も、色も、大きさも、全てが違うんです。ただ、イモムシさんがのばしている足と、乗せるところが無くて下げていた足の可愛い感じが、なんかDを連想してしまったんです・・・(〃´▽`〃;;)
こんな連想をしてしまって、Dに謝ればいいのか、イモムシさんに謝ればいいのか・・・(〃´▽`〃;A(汗)

ご閲覧ありがとうございました・・・!!m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

「家賃払え(パーン」に思わず笑ってしまいました(笑)

ほう、さゆさんも明日がお休みなのですか(`・ω・´)
では明日にこの記事と途中で終わってる記事が完成すると期待して、お待ちしております(・`ω・)/

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!蒼夜さーーーん!!ご来訪大歓迎でございます!!。o*★*o∩(〃´▽`〃)∩。o*★*o

あっ!!笑ってくださいましたか!!エヘヘ☆ (〃´艸`〃)やったあ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ありがとうございます!!!!!

私も月曜日(←もう今日になってしまった・・・)がお休みになりました!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡

先週の週末も、先々週の週末もブログを更新しようと思っていたのに、ついつい平日には出来ない作業に手をつけてしまったり友達から連絡が来たりして、結局ブログを満足に更新出来なかったので・・・きょ、今日こそは・・・ちゃんとブログを更新したいです・・・(っ≧ω≦;c)

今ちょうど、職場で人事異動に伴う諸々の作業がいっぱい発生しておりまして、平日は仕事をするので精一杯で・・・その結果、平日やれないような家事や雑用がたまり、それを週末の休日にやることになってしまったり・・・、4月になったらなったで新人さん達が加わってくるので、そこからしばらくまたバタつくかな・・・(〃´▽`〃;A(汗)☆

そんな中、なんと蒼夜さん(神)が、こうして背水の陣作戦をなさってくださるとは・・・!!!!!Σ∩(〃゜◇゜〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡
(※ 背水の陣作戦とは、私がマオさんの絵を贈らせて頂いた記事のコメントでのやりとりです☆)

ほああ、ありがたやあああああ・・・(っ〃TωT〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡
これはもう、絵を描くしかない・・・!!記事を仕上げるしかない!!!!p(〃`・ω・´〃)q 頑張りますです!!!!!

・・・・・・た、ただ、今途中になっている記事、最近のものだけでも、4個もありますから・・・多分、今日だけでは4個全ては完成しない可能性も、無きにしも非ずとか、ちょっと思ってみたり・・・(←卑怯にも保険をかけてしまうのだった(〃´▽`〃;A(汗) )

蒼夜さんは、休日には複数記事をお上げになってますよね・・・!!(っ〃゜◇゜〃c)☆!!ほんとすごいなあ・・・!!今日アップなさるだろう記事達も、気合を入れて読ませて頂きますっ!!(〃´▽`〃)ゞ キリッ☆

コメントありがとうございましたあああ!!゜*゜.+:o:+.゜*゜*゜.+:o:+.゜*゜ c(〃´▽`〃)っ ゜*゜.+:o:+.゜*゜*゜.+:o:+.゜*゜

No title

さゆさんこんにちわー!!ペット型Dさんのもちもち温かそうな愛くるしいフォルムについ「触ってみたい」とその触感を妄想している吉田です( ´ ▽ ` )低反発枕とかビーズクッションみたいなサラサラムニムニした感じかなぁと予想してます!!

ニガテだった幽霊も・・・イモムシまでも平気にとは!!Dさん効果凄まじいですね!吉田も低級霊の類とは遭っても前ほどビビらなくはなりましたが、ム○デさんは今でもニガテです( ´ ▽ ` ;)吉田もム○デさんを見つけても「家賃払え」くらい言えるようになりたいです・・・!!

・・・追記・・・

現在、こちらのコメントをめっちゃソワソワしながら編集してます。さゆさんがレス付けてくださったらどうしよういやさゆさんは昨日更新されたから次更新されるのは三日後かそれ以上あとだからきっと大丈夫大丈夫と思いながら編集してます( ´ ▽ ` ;)

イモムシ!!!!イモムシ!!!!イモムシめっちゃかわいいです!!吉田はもともとイモムシが大好きでして・・・あのイモムシの可愛さがよく描けておりますね!!そうか確かに言われてみればペット型のDさんてあのイモムシ的な可愛さも兼ね備えておられるのですね、ちっちゃい足がいっぱいですものね、フォルムも丸っこいし・・・ううう、可愛い、可愛いです・・・!!

そしてなるほど別に「平気になったぞ!!」て訳ではなくつい調子に乗っちゃうくらいDさんへの信頼が強いんすね。さゆさんそういうとこ本当に可愛いと思います笑 そんなに頼りにされて、Dさんも嬉しいだろうなぁ・・・( *´ ▽ `* )

それではまたー!!

訪問ありがとうございます!
同年代にタルパーさんが居るのは嬉しいですね。

そして気になったのはイモムシ!


"ニャッキ"を見て育った世代のはずなので(初耳でしたらすみません)私もイモムシは昔から大好きですね

マイタルパは蟹ですが……(笑)

足跡失礼しました

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!吉田さーーーん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!。*゚*。∩(〃´▽`〃)∩。*゚*。

ペット型のDを褒めて下さってありがとうございます・・・!!!!!c(〃´▽`〃)っ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ペット型のDは、もちもちですべすべしてるんです~(っ〃´▽`〃c)☆ プニッと押しても戻ってくる弾力があって触り心地がとても良いです・・・ ♪ ♪

私、幽霊とかが怖くて苦手だったはずで、呪怨を見て怖がっている記録が過去記事に残っているので、少なくともその頃までは怖がっていたはずなんですが・・・なのにDと一緒にいるうちに、いつの間にかあまり恐怖を感じなくなってきたんです。とは言っても、私にオカルト的な力(←?)がついたわけじゃなくて、「Dが強いから安心だなあ」という他力本願な理由で怖くなくなったという感じです・・・虎の威を借る狐です☆(〃´▽`〃;A(汗)

そして、イモムシまでも平気になってきたんですよ・・・こちらは純粋な恐怖というよりは、どちらかというと生理的にぞわっとする部類の苦手さだったのに、それも緩和されてしまうなんて、D効果(D病)の影響は多大だなあって思います。
このこと以外にも、Dはかなり私の趣味に与えています。音楽の趣味もだいぶ変わってしまったりとか・・・
趣味だけじゃなくて、もっと私の精神の深い部分にも大きく影響しました。Dは私の考え方とか性格にも影響を与えてきたんです。なので、ブログを読み返してみると、書き始めたばかりの頃と今とでは考え方が変わったなあと思うこともあります。

追記に関しまして、お気を使わせてしまって大変申し訳無いです・・・!!m(〃_ _〃)m!!でも私は全然、どんなコメントを頂いても全く大丈夫ですので、どうぞお気をお使いにならないでくださいませ・・・!!せっかくブログに来てくださったんですから、お好きな内容のコメントをお好きなようにお書きになってくださいまし・・・!!∩(〃´▽`〃)∩ ♪ ♪

吉田さんはイモムシがお好きで、ム〇デが苦手でいらっしゃるんですね・・・(っ〃゜◇゜〃c)☆ 私の場合だと、ム〇デはイモムシよりはガッシリめで潰れなさそうだから、イモムシよりは平気感というか安心感を感じるかなあ。でも、毒があるので近づきたくないなあと思います。

戦闘能力においてならば、Dの力はとても強く、信頼出来ると思います。とはいえ、私の力じゃないのに調子に乗ってしまう私は、やっぱりお恥ずかしや・・・(〃´ω`〃;)ゞ エヘヘ☆

コメントありがとうございましたあああ!!☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆ c(〃´▽`〃)っ ☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!クモさーーーん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!。+゚☆゚+。∩(〃´▽`〃)∩。+゚☆゚+。

こちらこそ、ご訪問下さり誠にありがとうございます!!(っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
先日ご訪問させて頂いた、ゲームの記事をお書きになっているブロガー様でいらっしゃいますよね!?(っ〃゜◇゜〃c)☆
ようこそようこそ~!!!!! どうぞよろしくお願い申し上げます・・・!! ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

同年代のタルパー様がいると嬉しいですよね~、うちのブログがリンクさせて頂いているタルパー様がたも、割と年齢近めのかたが多かったりしますので、良かったらご訪問なさってみてくださいまし・・・!!中には、私より若いのに私よりずっとしっかりなさっていらっしゃるおかたもいたりします・・・(〃´▽`〃;A(汗)エヘヘ☆

そして、まあっ♡ ♡ ♡ お客様もイモムシがお好きでございましたか!?Σ(っ〃゜◇゜〃c)☆ じゃあ今回イモムシの記事を書いて良かった~(〃´艸`〃) ♪ ♪
私もニャッキ知ってます!!イモムシが苦手な頃から、ニャッキは可愛いと思ってました・・・!!で、でも・・・本物はずっと怖かったんです・・・(〃´ω`〃;)エヘ☆
でも最近、ちょっとイモムシも可愛く見えてきたので、今年はイモムシさんにもし遭遇しても、悲鳴を上げずに済みそうです。

蟹のタルパ様・・・!!お珍しいですよね!?∩(〃゜◇゜〃)∩♡ ♡ ♡ 独自性があってすっごく良いと思います♡ ♡ ♡ ♡ ♡
私ゴシック建築が大好きでして、動物ではないんですがゴシック建築にも蟹みたいな外骨格があるんです。内骨格と外骨格の、両方の骨を持っている建築なんです・・・!!

クモも外骨格がありますよね、良い形してますよねえ・・・(っ〃´▽`〃c)☆
私はクモでしたら、アシダカグモっていう種類のクモが好きです。大きくて、強くて、速くて、すらっとしているから・・・!!かっこいいと思います!!p(〃≧ω≦〃)q♡ ♡ ♡ ♡ ♡

これからも、また是非ブログに遊びに行かせてくださいませ・・・!!!!!p(〃´▽`〃)q☆

コメントありがとうございましたあああ!!゜♪゚+.o.+゚♪゚ c(〃´▽`〃)っ ゜♪゚+.o.+゚♪゚

明けましておめでとうございます((

明けましておめでとうございます…!!
今年もよろしくお願いしますね(„´ω`„)

「家賃払え(パーン)」と「守銭ドーン」には笑いましたw
私ならそこで失神すると思います、結構怖がりなので…。
いつか出てきたら家賃を請求します(真顔)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 紅さまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ♪。*☆*。♪∩(〃´▽`〃)∩♪。*☆*。♪

明けましておめでとうございます!!こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

笑ってくださってありがとうございます♡めっちゃ嬉しいです~♬♫♫♬ 描いて良かった~♡(〃´艸`〃)☆゜*+。「家賃払え(パーン)」、気に入って頂けて光栄です。もし紅さまのもとに幽霊が出没しましたら、ぜひぜひどうぞ♡ 家賃はしっかり徴収しましょう…!!!!(←おっと、大家の習性が出てしまった☆)

今のところ、私の家や所有物件には、まだ幽霊は出てない様子です。きっとDがいるからだと思います。うちのDに任せている仕事が護衛なので…(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。

私は大家の仕事もやっているので、もし幽霊さんが出てしまったら、自分の部屋にならともかく、お客様にお貸ししているお部屋に出た場合には、絶対に幽霊さんに外に出て行ってもらわないとまずいのですよね…(〃´▽`〃;A(汗) 大家として、お客様が安心して住めるお部屋にしないといけませんので、そうなったらDが幽霊さんを説得するか追い出すかしてくれると思いますが、私もDと一緒にパーンするかもしれません。大家は私の仕事ですから…(っ〃´ω`〃;c)☆゜*+。

なんか、完全に虎の威を借りる狐状態でお恥ずかしい話なのですが、Dがいてくれる以上は、幽霊とかのオカルト的な存在において脅威になる相手はいないという感覚があるんです。Dと一緒にいると、どんな事故物件や心霊スポットに行っても(私にとってはモン・サン・ミシェルもそうなんですが)、気持ち的には怖いと思っても、そういうオカルト的存在がDや私に対して悪さをすることはできない…という感覚があるんです。(っ〃゜Д゜〃c)✿゜*+。

大家としての幽霊に関するネタは、仕事の関係上いっぱいあるので、そのうちまた記事にしてみようと思います。d(〃´ω`〃)b☆゜*+。良かったらまた読んでやってくださいますと、とっても嬉しいです…!!!!

そしてすみません!!m(〃_ _〃;)m私のこのお礼コメント、誤字を発見致しましたので、1月4日に編集して再投稿させて頂きました。元のコメントは1月2日の日付で投稿しておりましたです。間違えてごめんなさいです…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!

コメントありがとうございましたあああ!! 。o○☆゜c(〃´▽`〃)っ。o○☆゜
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR