FC2ブログ

ファンアート(1)

この記事、完成致しました。良かったら読んでやってくださいますと、とっても嬉しいです・・・m(〃_ _〃)m

出張から帰ってきました・・・!!∩(〃´▽`〃;)∩!!
絲様、コメントへのお礼が読みにくい感じになってしまっていて申し訳ございませんでした・・・!!m( _ _;)m!!!!!
書き直して投稿し直してみましたので、良かったら読んでやってくださいませ・・・m(〃_ _〃)m♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本当は昨日の夜に帰れるはずだったんですが、台風3号の影響で途中で新幹線が止まってしまい、現地のホテルに一泊して今日帰ってきました・・・。基本的に宿泊費は経費で落ちるんですが金額の上限が決まっていて、突発的な宿泊+遅い時間帯だったので安い部屋が見つからず・・・結局、部屋代は上限オーバー、経費超過分を上司さんが払って下さいました・・・(去年はペアがSだったのですが今年度のペアは上司さんなので2人で出張だったのです)m( _ _;)m

この記事の内容は、ハンター×ハンターさんという漫画のファンアートを描いてみました・・・(っ〃´▽`〃c)☆
ハンター×ハンターさんは会社で人気があって休憩室に全巻が置かれていて、私も全部読んでずっと続きが気になっていた漫画なのですが、最近また続きが描かれ始めていて、嬉しかったので絵を描いてしまいました。(〃´ω`〃)ゞ☆

バイオリンをひくツェリードニヒさんです。

d3551.jpg

私がバイオリンをひいたことなかったので、うっかり左利きに描いてしまいました・・・m(〃_ _〃;)m

クラピカさんと特務課の首席管理次官さんです。この2人、どちらも仕事の同僚に対して同じようなせりふを言っていたので並べてみました。日本の企業戦士っぽい崇高な職務魂だなあ。2人とも殉職しませんように・・・

d3549.jpg

ツベッパさんとチョウライさんです。ツベッパさんは情報が早いし共闘も打診するしクラピカさんを調べようとしてるし、頭脳派ですね。クラピカが緋の目の持ち主であることはツベッパさんにバレると思うので(最近隠してないから)、ツベッパさんから共闘しているツェリさんに「クラピカさん=クルタ族」という情報がバレるのは時間の問題だと思います。

d3552.jpg

カミーラさんです。ツェリさんの言っていた一人称が名前の女とは彼女のことかなあ?

d3553.jpg

ベンジャミンさんです。多分、観葉植物のベンジャミンが名前の由来だと思います。ガジュマルやベンジャミンは別名「絞め殺しの木」と呼ばれるんです。根っこが他の植物などを絞めつけて時には殺しながら成長する植物ということで・・・。ベンジャミンさんはライオンを絞め殺しながら初登場したし、「カキンの大樹」とか「枝打ち」とか植物めいたことを言っているので、かなり高い確率でこれが名前の由来だと思います。

d3554.jpg

うちにも絞め殺しの木(ガジュマル)がいます。過去記事「うちの植物達」のほうで、他の植物達と一緒に写真をアップさせて頂きました。
あとはヤコブ(旧約聖書)の息子ベニヤミンも、由来に混ざってたりするかな?ベニヤミン(英語名ベンジャミン)という名前は末っ子に付けられることも多いです。

ヤコブという名前は新約聖書に出てくるイエスの弟子にもいるんですけど、旧約聖書のほうにもヤコブ(イスラエルの族長)がいて、その旧約聖書のイスラエルの族長であるヤコブがナスビ=ホイコーロ国王のモデルだと思います。

d3555.jpg

ヤコブには妻が4人子供が13人いました。ナスビ国王には妻が8人子供が14人います。
ヤコブそのものがモデルというより、その話の中に出てくる恋なすび(マンドレーク)という植物がモデルかもしれません。多産・子孫繁栄の効果があるとされる薬草です。

名前が数字の8である二人です。テータ(ギリシャ語の8)さんとオイト(ポルトガル語の8)さんです。

d3556.jpg

キリスト教における7つの大罪には足りないものがある、それが8つめの「無知の不知」だとツェリさんが言っていたのですが、それに該当する人達なのかな?王妃の数が8人なので7つの大罪+1、王子の数が14人なので7つの大罪×2ということなのかもしれません。(7つの大罪はもともとは8つの大罪だったので、そっちに関係あるのかもしれませんが・・・)
さしあたりベンジャミンさん&ツェリードニヒさん=傲慢、カミーラさん&チョウライさん=強欲、サレサレさん&タイソンさん=色欲、ハルケンブルグさん&ツベッパさん=憤怒、モモゼさん&ルズールスさん=怠惰、カチョウさん&フウゲツさん=嫉妬、マラヤームさん&ワブルさん=大食、あたりかな?

ジンさんとピヨンさんです。おそらく、古代遺跡(と古代文字)は暗黒大陸と関係があると思います。

d3557.jpg

「俺は興味があることしか勉強してこなかった」とか「ずっと暗黒大陸に興味があって渡航の準備をしていた」と言っていたジンさんが、遺跡ハンターというあまり暗黒大陸には関係なさそうなハンターなので謎に思っていたんですが、古代遺跡と暗黒大陸が関係あるとすれば納得がいきます。例えば、かつて暗黒大陸にいた人類(?)がこちらにきたときに作ったものが暗黒大陸だとか、逆に古代文明を作った人類(?)が今は暗黒大陸に移住しているとか。

ピヨンさんが「古代文字のデータを統合して暗黒大陸の文明と接触した場合の解析ソフトを作成中」と言っているので、彼女は古代遺跡の文字が暗黒大陸の文字と関係あると考えているわけで、だとすればジンさんと一緒に研究していたのかもしれません。もしくはジンさんから情報をもらったとか、自分で気づいたのかもしれませんが・・・
そしてピヨンさんのこのセリフを聞いても十二支んのメンバーが何も彼女に質問しないことから、十二支んのメンバー達も古代遺跡と暗黒大陸の繋がりを知っているのだと思われます。(カンザイさんとかは何も考えてないだけなのかもしれませんが・・・)

そして、これが私の一番の謎です・・・!!!!!!!!!!∩(〃≧ω≦〃)∩☆

d3558.jpg

暗黒大陸の生物は、基本的に、「こちらの世界」の生物よりずっと強く大きい生物だということで・・・だとすると、世界が混ざってしまうことで困るのは暗黒大陸側ではなく、こちらの世界のはずなんです。
だから壁があってありがたいのは、本来はこちらの世界だけであって・・・だとすれば、何故暗黒大陸側のほうが壁を作って、世界が混ざらないようにしているのか?
暗黒大陸の生物であるキメラアントはこちらの世界に来たことで大繁殖することが出来、うまくやればこちらの世界を征服することが可能でした。他にも、こちらの世界に来れば得をする生物が暗黒大陸に沢山いるはずなんです。だったら何故壁を作っているのでしょうか?

1:暗黒大陸においてものすごい脅威となるもの(生物・化学物質)が、こちら側の世界にあるため。=暗黒大陸を守るため
2:ガラパゴス諸島のように、人間をはじめとした弱い生物を隔離して保護するため。=こちらの世界を守るため

他にも、暗黒大陸の資源(限りのある鉱物・長寿の薬草など)を守るためとかの理由もあるかと思ったのですが、力の差が大きいんだからわざわざ門を作って世界を隔離するほどではない気がするなと思いまして。

この「暗黒大陸側が門を作って守らなくてはいけない理由」を知ることが、暗黒大陸で人類が生き残る方法だと思います。こちら側の世界の人類が、暗黒大陸側の政府(?)と政治的な交渉をするとしたら、この「何故暗黒大陸側が門を作って世界が混ざらないようにしているか」の理由を知ることが一番の有利なカードだと思います。
その理由を解く鍵が、ジンさんが研究していた古代遺跡に記されていたとしたら良いのですが・・・!!!!!(っ〃≧ω≦〃c)☆

話は変わりますが、クロロさんと戦ったヒソカさん、こういう風に戦えば勝てたんじゃないかなあと思ったり・・・

d3559.jpg

手の指1本1本の先からゴムを1本ずつのばして人間に付けることができるなら、そののばしたゴムの先に、ゴムで作ったトランプのカードみたいなもの(刃になるなら何でも可)を、首を切り落とせる程度の大きさで作って、自分に近い場所にいる人間からなるべく早く首を切っていくんです。革命時のフランス並みにどんどんギロチンしていくのです。
首さえ落とされれば操作されている人間も人形も動かなくなる上に爆弾としての機能も失うので、あの場にいた人全ての首をなるべく早く、自分に近い位置にいる人から落としていくんです。手の指10本を使って一度に10人の首を飛ばせるなら時間にも余裕があると思うし、変化系の能力者は体から念を離すと強度が落ちてしまうので(それで能力をゴムにしたんだと思う、自分の体から離さないでのばして使えるから。マチさんの糸の強度と似た理論のはず)、この武器なら人間ハンマーとは違って壊れることもないので良いと思うのですが、どうでしょうか・・・!!!!!∩(〃´▽`〃)∩☆
まあ、こんな風に勝ってもヒソカさん的には面白くないんでしょうけど・・・クロロさんの出すクイズを見破る謎解きゲームみたいな勝ち方がしたかったんでしょうし・・・(〃´▽`〃;A(汗)

でも、作者の冨樫先生的には、ここで単独で戦ったヒソカさんを敗北させ、仲間や一般人に手伝ってもらって共闘で戦ったクロロさんを勝たせておく流れが重要だったと思うので、ヒソカさんは負かそうと思っていたと思います。念能力者じゃなくて一般人でも数で向かってこられたらヒソカさんレベルでも勝つのは難しい、ましてや念能力者が共闘するともっと手ごわい、という印象を読者さん達に与えるのが目的だったと思うので・・・
つまり、単独で戦ったヒソカさんが人数の力に負けたことを印象づけることにより、単独で戦うクラピカさんの危うさを、読者さん達に気付かせることで、緊張感とハラハラドキドキの面白さを演出なさってるんだと思います。

これからの展開に目が離せません・・・!!すっかりファンです!!応援してます!!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡

ご閲覧ありがとうございました・・・!!m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

No title

HUNTER×HUNTER、また連載再開したらしいですね。僕もジャンプ本誌で読んでたんですが、前回はスゲー微妙なところで休載に入っちゃったんですよね・・・。グオオオオ続きが気になる。気になるけど実家帰らないとジャンプが無い。
グオオオオオ帰省したくなってきた。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!串さあああん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!♪゚*☆*゚♪∩(〃´▽`〃)∩♪゚*☆*゚♪

そうなんです~!!HUNTER×HUNTERさん、連載再開なさってました・・・!!∩(〃´▽`〃)∩♡ ♡ ♡ ♡ ♡

私がHUNTER×HUNTERさんを知ったのは、単行本が1巻から全部会社の休憩室に置かれているのを読んだからなんですが、先日休憩室に一番新しい34巻が加えられていて、わーい♪♪わーい♪♪と思って読みまして・・・!!会社の人から聞いて知ったのですが、単行本が出る前に一話ずつ週刊少年ジャンプさんという雑誌で連載なさってるんですね・・・!!ジャンプさんで掲載されていることは知っていたのですが、そのあたりの順番とかのシステムまではよくわかってなかったので、今までジャンプさんを買ったことが無かったのですが・・・でも今回の連載が再開されてから、ジャンプさんを買ってしまっています・・・!!HUNTER×HUNTERさんの続きが読みたくて!!!!!(っ〃≧ω≦〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡

多分このまま、HUNTER×HUNTERさんが連載なさっている週は、ずっと買ってしまうと思います・・・(〃´▽`〃)ゞエヘヘ☆

でもジャンプさんで読むと、絵が大きくて不思議な感じだし、一話のみしか載っていないし、重くてかさばるので、単行本で読みたいなあ・・・早く単行本出ないかなあ・・・と思っております。休憩室だけじゃなくて自分の家でも読みたくなったので、単行本を1巻から全部買っちゃいました・・・!!もうすっかりファンです・・・(っ〃´▽`〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡

王位継承戦、とっても面白いですよ!!!!!もう・・・!!続きが・・・!!早く・・・!!知りたくて・・・!!(っ≧ω≦;c) !!!!!!!!!!
漫画ってこんなに面白いんだ!?!?!?って感想です・・・!!!!!私、子供の頃から漫画を読む習慣が無く、漫画に慣れてなかったんですが、HUNTER×HUNTERさんは漫画を知らない人が読んでも、日本人じゃない人が読んでもめちゃくちゃ面白いですよ・・・!!!!! (っ〃´◇`〃c)♡ ♡ ♡ ♡ ♡

私だけじゃなく、会社で全体的に人気があるんです。ジャンル的には少年向けの漫画に入るんだと思いますが、普通にうちの会社の人達も読んでますし(休憩室にあるし)、女性社員も読んでます。私はSと一緒に今後のストーリーの予想とか話して盛り上がってます。(〃´艸`〃)☆

・・・串さんに、もっと読みたくなっちゃうように、おまじないをかけときますね!!・・・せーのっ!!
えいっ♪♪ (私→)(∩´▽`〃)っ━☆ *:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。 Σ∩(゜◇゜〃)∩なにっ!?(←串さん)

コメントありがとうございましたあああ!!。◆。o゚。◇。o゚。◆。 c(〃´▽`〃)っ 。◆。o゚。◇。o゚。◆。

No title

そうなんですよね・・ジャンプ、他にいくつか読みたい漫画がないと手を出しにくいというか。今はハンターハンター以外で特に読みたいものはないんで、毎週250円の出費を渋ってしまいますです。あと、さゆさん仰る通りスゲーかさばる。絶対ゴミ出しめんどくせーですよあれ。
ぐぬぬ・・・さゆさんのせいで余計読みたくなってきました。もうゲオで単行本借りてこようかしら。

会社全体ですか。そんなに人気あるんですね。なんというか、グロ描写とかも多いし、そういうの苦手な人もいるんじゃないかなーと思ってたので意外でした。さゆさんみたいに、普段漫画読まない方が読んでも面白いんですね。

王位継承戦、気になってますとも・・・。クラピカがめちゃくちゃ主人公してますよね。十二支んにまで入っちゃって・・どんだけ強くなってんねん。かたやゴンは念能力を失って隠居という。遠くへ行っちゃいましたねぇ・・・。
キルアもキルアで、アルカと一緒にどっか行っちゃってゴンのことほったらかしだし。ゴンさんぼっちじゃないか。まあアルカはあり得ないくらい可愛いからしょうがないけどね・・・あんな可愛い娘ほっとけないよね・・・。

なんかナチュラルに最近の展開の話をしちゃったけど大丈夫ですよね・・?最新刊までお読みになってますもんね・・?

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!串さあああん!!ご来訪大歓迎でございますううう!!゜♪∞♪゜∩(〃´▽`〃)∩゜♪∞♪゜

そうですよね・・・!!ジャンプさんにはゴミ出しっていう問題があるんですよね・・・!!
私はとりあえず、単行本が出るまでは手元に置いておこうと思っているのですが、かさばるので場所を取るから本棚にも並べられないし、とりあえず本棚の隣に、床に積み上げちゃってます・・・m(〃_ _〃;)m

串さんの場合は、ジャンプさんを手元に残しておかなくても大丈夫だったら、読んだ後で大学に持っていっちゃうってのはどうでしょう?そして、まだ読んでない友達にあげちゃうんです。そのときに「読み終わってもしいらなくなったら、他の読みたがってる人に渡して読ませてあげて」って言えば、どんどん人の手に渡っていって、いずれ私みたいな手元に置いておきたいって思う人のところで止まり、その人は持って帰って喜ぶし、ゴミ処分せず読めた人達も喜ぶというわけで、みんなでwin-winです!!!!!♡ ♡ ♡ ♡ ♡ (っ〃´▽`〃c) ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

私は漫画を読みなれてないのですが、ハンターハンターさんは読みやすいと感じますです・・・!!絵の動きの方向とか、せりふの一連の流れがわかりやすくて・・・漫画を読みなれてないと、次にどこを見ればいいのか、そのキャラクターさんがどう動いたのか、わからなかったり読み間違えて一瞬混乱したりするのですが、ハンターハンターさんは自然と次読むべき部分に誘導される感じなので、わかりやすいです。

その辺りはむしろ、漫画を読みなれてないから、余計に読みやすさを感じるのかも?(っ〃゜◇゜〃c)☆

漫画ってルールがあるというか、漫画内の常識みたいなものがあって・・・読みなれてないうちはそれを知らないので、キャラクターさんの意図や気持ちがわからなくて、キャラクターさんの行動が矛盾してるように感じちゃったりして・・・漫画的には、それは矛盾じゃなくて、漫画的な見せ場を作るためだったりするのですが・・・でも漫画初心者にとっては、それが矛盾なのか漫画的な見せ場なのかの区別が難しかったりするんです。そういう、漫画的お約束みたいなルールがハンターハンターさんにはほとんど無いので、その点でも初心者にとっては読みやすいです。

あとは私が個人的に、キャラクターさん達に共感しやすいです・・・(〃´▽`〃)ゞ☆ 戦闘中の考え方も、基本的な考え方も、キャラクターさん達が合理的な考え方で動くので、個人的に共感しやすいです。

私は最新話まで読んでいるので、ネタバレ全くOKです・・・!!p(〃´▽`〃)q ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
仰る通り、王位継承戦、クラピカさんがめちゃくちゃ主人公してます。強くなって・・・ただクラピカさんは旅団限定で戦闘能力を高くしているのと、エンペラータイムには時間と労力に限りがあることと、クラピカさんの戦闘系能力はどれも基本的にタイマン向きなので、集団で来られたら普通にやばいのと・・・十二支んも全員が戦闘系の能力者というわけでもないみたいだし彼らはクラピカさんの傍にいないし、クラピカさんが雇ったビスケさん達も別行動を余儀無くされているので、クラピカさんにとっては現在とても危険な状況にさらされていると思います。クラピカさんにとっての脅威はカキン側だけでなく、旅団員も船に乗っている可能性があるので、単純に敵(脅威)の数が多すぎるんです。クラピカさんみたいなタイマン系能力者にとっては、人数で勝負されたり、挟み撃ちとかされたらすっごく嫌ですからね・・・

ですので、今回みたいな状況の戦闘も想定して、1対1で1人で戦う(タイマン系)能力だけじゃなくて、味方と協力し合って人数で力を合わせる系の能力を身につけといたほうがいいよ、と師匠のイズナビさんは言ったのでしょう・・・
でもクラピカさん的には、既に仲間のクルタ族を皆殺しにされているので、これ以上友達を殺されたくなくて、仲間に協力してもらって共闘するのは心情的に避けたいから(その友達が殺されてしまうかもしれないから)、仲間を戦闘に巻き込まないような、自分1人だけで戦う能力ばかり身につけてしまった・・・というわけなんでしょうね。彼の気持ちはわかります。合理的じゃない判断だとは思いますが・・・

キルアさんは船に乗ってるのかなあ。ナニカさん(アイさん)が暗黒大陸出身であることにキルアさんが気が付いていれば、既に2人で船に乗っている可能性はありますね・・・船には乗っていなくても、ナニカさんが暗黒大陸出身である以上、キルアさんとナニカさんはいずれストーリーに関わってくると思います。

あと意外なところで、ゼパイルさんも船に乗っている可能性がゼロじゃないかも?カキンの壺中卵の儀・蠱毒のツボそっくりのツボを作っていたので、カキンに関係ある人間なのしれません。

ゴンさんは・・・船に乗ってないだろうので、まず登場しないのかな・・・ミトさんと平和で幸せな時間を過ごして頂きたいと思いますです。今現在いるくじら島には魔獣や幻獣が出るようですし、この骨休め中に、以前お世話になったキリコ一家(魔獣)にでも会いに行っていれば、彼ら経由で暗黒大陸に行く可能性がゼロではないかもですが・・・

すみませんこんなに長々と語ってしまい・・・!!!!!m(〃_ _〃;)mこんな話につきあってくださって本当にありがとうございました・・・!!!!!いつもSとこんな感じの話をしています。会社でハンターハンターさんの考察が今流行ってるんです。とは言っても、世代的に私達よりもっと年上のかたがたは読んでないかもですが・・・年上の幹部・役員達とはこういう雑談をする機会も無いので、漫画の話をする機会も無く・・・年代的に30~40代のかたって漫画を読むのかなあ?(っ〃゜◇゜〃c) どうなんでしょうね??

コメントありがとうございましたあああ!!。+*+。・★・。+*+。 c(〃´▽`〃)っ 。+*+。・★・。+*+。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR