fc2ブログ

成田国際空港→パリ・シャルル・ド・ゴール空港

この記事も完成しました。良かったら見てやってくださいますと、とっても嬉しいです…!!(っ〃ω〃c)♡♡♡♡♡

ずっと昔の過去記事、「約束」に記録が残っているんですが、私はDとフランスに行く約束をしていました。Dと出会って、まだ間もないころの約束です。

とうとうフランスに行って来れて、Dとの約束も果たせたので…、この過去記事内で言っている「フランス旅行の写真をこのブログにアップするところまでいけたらいいな」という目標のために、ちょっと写真をアップしてみようと思います。(っ〃´▽`〃c)♡゜*+.

過去記事「謹賀新年」にも、フランスの写真をアップしてみました。お正月の記事なんですが、それまでのお正月記事に神社の写真はアップしたことがあったのですが、教会の写真をアップしたことがなかったので、パリのノートルダム大聖堂と、サント・シャペルの写真をアップしてみたんです。良かったら見てやってくださいまし…とっても綺麗なんです!!!! (っ〃´꒳`〃c)♡♡♡♡♡

この記事では、日本の成田国際空港からフランスのパリ・シャルル・ド・ゴール空港を経て、パリ市内に入ったところまで、という感じの写真をアップしてみようと思います。今回の渡航の理由が仕事だったので、気楽にパシャパシャ写真を撮れる機会が少なく、そのため昔撮った写真をかわりにアップして、説明したりとかしてます…!! m(〃_ _〃)m

ではまず…!! 成田国際空港には、成田エクスプレスに乗って行きました。

fra1_20180203202837b3d.jpg

成田エクスプレスの車内です。日本らしい、清潔・整然・最新鋭といった雰囲気です…!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+.

fra2.jpg

成田国際空港に到着しました。エールフランス航空(フランス)で行くので、看板の案内に従って、北ウイングに向かいます。

fra3.jpg

第一ターミナルの北ウイングに到着しました。おや、才色兼備な雰囲気のお姉様がたがいらっしゃるぞ? 空港の職員のかたがたかな?客室乗務員のかたがたかな?せっかくの美人さんですが、肖像権を考慮して顔の判別がつかない程度に画質を落としました。(〃´▽`〃)ゞ☆

fra4.jpg

機内への持ち込み制限の対象になるものが、こうしてわかりやすく展示されていました。この制限にひっかかるようなものは、受託手荷物としてチェックインカウンターに預けるか、機内に持ち込みたい場合は100ml以下の容器に分散して入れ、さらに1L以下の透明な袋(ジッパーで閉じられる)に入れないといけないのです。

fra5.jpg

さてさて…!!!! ここから、撮影禁止の場所に突入しました…!!!! (`・ω・´)ゞ☆

日本の空港は、他の国と比べれば、比較的写真撮影&掲載できる場所が多いと思われます(メディアや商業目的ではない個人撮影に限り)。世界の中には、たとえ商業目的でなくても、空港内のほとんどの場所で撮影が禁止されている空港もあるそうだからです。そんな日本の空港でも、完全撮影禁止の場所がございます。それが、出入国管理を行っている場所、出入国審査場です。

出入国審査場は、空港の中で、最も空気が張りつめている場所なのでございます…!!!! ( ゜ω゜;)ゴクリ!!!!

出入国審査場は入国管理局、つまり法務省の管轄です。さらに昔は外務省の管轄でした。空港の職員には空港の花形である航空管制官(国土交通省)をはじめ、CIQ担当の、たとえば税関は財務省、検疫は農林水産省や厚生労働省、はたまた気象庁の職員までと、あちこちの省の職員がいてそれぞれ独特の緊張感がありますが、中でも法務省管轄の出入国審査場は空気が一段とピリピリ張りつめています。何故なら、出入国審査場とは、不法就労目的の入国やテロリスト等の犯罪者の出入国を阻止する、空港における砦だからです…!!!!

そうなのです…!!!! 不法な入国ができないように、犯罪目的のかたに審査場の攻略情報を与えないように、写真撮影が禁止されているのでした…!!!!

私なんかは、出入国審査場が見える前から、カメラとスマホ(カメラがついているから)の電源を切ってカバンの中にしまってしまいました。審査場の職員のかたがたは、かなり厳しく注意なさるはずなので、皆様にもその方法をオススメします…!!!! Σd(〃ω〃)b

ちなみに、この記事内の写真は、撮影する前に撮影場所で撮影許可を取り、そして撮影した後にも成田国際空港様に問い合わせてネットへの掲載許可を得たという、二重の対策をとった写真達なので、ブログにアップして大丈夫なはずです…!!!! がしかし!!!! もし今後、空港内での撮影or掲載許可の基準が変わったり、もしくは公安関係者様等から注意を受けた場合は、成田国際空港様の担当者様にご報告をさせて頂き、該当写真を削除する等の処置をしっかり取らせて頂きます…!!!! m(〃_ _〃)m!!!!

…よ~し、出入国審査を合格し、ようやく撮影OKの許可が出た場所に到着しました…!! ∩(〃´▽`〃;)∩☆゜*+.
これ、私です。このときは、髪のびちゃってウルフカットじゃなくなってました。審査、緊張したなぁ~!!

fra10.jpg

窓の外に、アリタリア航空(イタリア)さんの飛行機さんが見えます。アリタリアさんもエールフランスと同じ、北ウイングなんですね~!!

fra6.jpg

右を見ると、ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)さんの飛行機さんも見えます。ガルーダさんも北ウイング。

fra7.jpg

ちょっと歩くと、機体の全貌が見えました。さっきのアリタリアさんです。よく見ると、奥に別機体の尾翼が見えます。ヴァージン・アトランティック航空(イギリス)さんですね。

fra8.jpg

さっきのガルーダさん達です。遠くに見える黄色い尾翼はエア・ホンコン航空(香港)さんかな?他のこ達は、どこの航空会社のこ達なんだろう?(っ〃´▽`〃c)?

fra9.jpg

搭乗まで時間があるから、ラウンジに寄ってみようかな。

fra11.jpg

ラウンジの窓からだと、いっそうよく見えますね。手前にいるエールフランスの機体にボーディング・ブリッジが接続されています。どうやら私は、このこに乗せてもらうようです。画面の左奥に見える尾翼はアリタリアさんですね。

fra12.jpg

ちょっと左を見てみましょう。アリタリアさんが画面真ん中にきました。

fra15.jpg

さらに左を見てみます。画面右端に見える尾翼がアリタリアさんです。アリタリアさんの向こうにも、ちょこんちょこんと誰かの垂直尾翼が見えますが、どこの航空会社のこなのか、ちょっとわからず…わかったらここに追記しますです。(〃´▽`〃)☆

fra13.jpg

3つ上の写真の、エールフランスの足元(頭元?)の地面を撮影してみました。色々な種類の車両がいますが、どのこも、背中に数字が書いてあります。なるほど、上から見たときにわかりやすいですね…!!

fra14.jpg

なかなかくつろげる、窓が大きくて開放的なラウンジでした。でも、そろそろ搭乗時刻が近づいてきたので、行きましょうか…!!

fra16.jpg

いよいよ、機体に乗り込みます…!! 飛行機さん、こんにちは。大きくてかっこいいね。私をフランスまで乗せていってください。どうぞよろしくお願いします。m(〃_ _〃)m

fra17.jpg

私が乗り込んだエールフランスの機体は、こちらこそよろしくって、歓迎してくれたみたいに感じました。自分の席に到着したので、機体の窓から外を撮影してみました。そうしたら、お隣のアリタリアさんの機体が見えました…!!!! アリタリアさん、元気でね…!!私は一足先に飛び立ちます。あなたはもう少し、日本を楽しんでいってね…!! ヾ(〃´▽`〃)ノシ ♡゜*+.

fra18.jpg

ふふ…!! この狭さ、そうです!!!! 悪名高きエコノミー席です!!!! でも私は小柄だから余裕です!!!! d(〃´▽`〃)b☆
私は右側のブロックの一番左側の席で、通路に面した席でした。やがて、一番右側の窓に面した席のフランス人が来て、その左隣(私の右隣)の日本人も着席しました。

…そうです、高身長でガッシリした男性が一番窓側の狭い席で、周囲の人に対して配慮する気遣いにあふれた日本人がパーソナルスペースを侵されがちな真ん中の席、そしてめっちゃ小柄な私が一番広い通路側席という、実に不条理な席順になりました。学生時代の席替えを思い出しました。(っ〃˘ω˘〃;c)

fra19.jpg

その狭い窓側席に座ったかたですが、とても親切で、私のカメラで撮影してくれました。

fra20.jpg

これも撮影してもらったものです。日本が遠くなっていきます。ああ、しばしのお別れです…!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。

fra21.jpg

暇なので、座席のモニターをいじります。ふむふむ、どうやら私は今、ロシアのシベリアの上あたりを飛んでいるようですね。

fra22.jpg

画面は、現在飛んでいる上空から撮影している航空映像に切り替えることもできます。

fra23.jpg

直行便で、成田からパリまで約13時間くらいです。この写真を撮った時点では、Time to Destination=現在から目的地までにかかる時間:7時間54分、の地点まで来ました。その他はLanding Time=目的地に到着するときの時刻:午後4時56分、Local Time at Destination=目的地の現地時刻:午前9時2分、Distance to Destination=目的地までの距離:3954マイル、と書いてあります。

fra24.jpg

ずっと座っていたら、動きたくなってきました。席を立って尾翼のほうに移動し、大きめの窓から外を見てみます。すると、窓が凍り付いていました…!!そうか、ずっと寒い上空を飛んでいたんだもんね…!!!!飛行機さん、どうもありがとう…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡

fra25_201802041419421f7.jpg

水も凍りつくような極寒の、雲の上を飛んでいるんですものね…!! 雲がずっと下に見えます。

fra26_20180204141945b07.jpg

おやすみなさいの時間です。すやすや…(っ〃˘ω˘〃c)☆

paris30.jpg

機内食です。むしゃぱく!!むしゃぱく!! (〃´~`〃)☆

fra27.jpg

おお、ようやくパリに近づいてきたようです…!!∩(〃´▽`〃;)∩ふぃ~、疲れた…!!!!

fra28.jpg

狭い席の苦しみに耐えながら、最後までにこやかに快く写真を撮ってくださる、優しい窓側のかたなのでした。これが、そのかたの撮ってくださった最後の写真です。着陸が近づき高度が下がってきたのでフランスの街並みが小さく見えます。窓側のお優しいかた、いっぱい写真を撮ってくださって本当にありがとうございました…!!!!m(〃_ _〃)m♡♡♡♡♡

fra29.jpg

ボーディングブリッジを渡り終えて、パリ・シャルル・ド・ゴール空港に足を踏み入れました。そこで振り返って、飛行機さんの写真を撮りました。飛行機さん、乗せてくれて本当にありがとう。元気でね、元気でね…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡

fra30.jpg

ずっと座ったままだったので、かたまってしまった体をストレッチしながら歩きます。長い廊下だぁ…!!!!

fra31.jpg

パウダールームがかわいかったので写真を撮ってしまいました。

fra32.jpg

旅客機の女王、コンコルドが展示されていました…!!!! 戦闘機に使われるエンジンを搭載し、使い方によっては脅威的な爆撃機になれたはずの、世界で最も速い「旅客機」でした。マッハ2の速度で飛べる超音速機で、他の旅客機達より2倍も高い空を飛ぶので、そのとき彼女の窓から見える空は通常よりも濃い紺色に見えたんです。
着陸のときにすごく機首上げするんですが、そのときパイロットの下方視界を補うためにドループ・ノーズを下げる姿が、まるで鳥の姿のようなのと、初めて日本に来て羽田に着陸した後も鳥が頭を動かすみたいにノーズ部分を動かしてみせたので、日本に初めて来たときはニュースで「怪鳥コンコルドがきた」と紹介されました。

fra33.jpg

車でホテルまで移動します。空港の駐車場が見えます。

fra34.jpg

空港の管制塔かな?それとも給水塔かな?もし管制塔だったら、これがあの噂の…多数の命を預かる管制官という役職に従事しているにもかかわらず、デモでストするという悪名高い管制塔…? や、やめて…やめてくれ…管制官のストは他国の迷惑になるからほんとやめて…何故パリ市民はすぐデモする?すぐストする??フランス人もパリ市民にはビックリなんだけど。パリのせいで他国からフランス=デモ&ストの国って思われてるからほんとやめて…

fra35.jpg

ややっ、あれが給水塔っぽいですね。じゃあやっぱりさっきのは管制塔かな。デモはまだいいとして、ストはほんとやめて…パリ・シャルル・ド・ゴール空港はフランスでトップクラスの大きい空港だから、ストられたら国内外の沢山の人がすごく困るんだよおぉ…

fra36.jpg

いや、これが管制塔かもしれません。っぽい雰囲気ありますもんね…(〃゜◇゜〃;)

paris1.jpg

ホテルに到着しました。ロビー&フロントの写真です。

fra37.jpg

えーっと、私のお部屋はどっちだろう?

fra38.jpg

部屋に到着しました。荷物を置いて、ふ~っと一息つきましょう…!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+.

fra39.jpg

くつろげそうな部屋ですね。密室になったので、Dとお話ができます。

fra40.jpg

その前に、飲料水と軽い夕食を買いに出かけましょうか。何故かというと、空港に到着したのがもう午後の5時くらいだったので、明るいうちに買い物を済ませておきたいのです。日本とは違って夜は物騒なので、女性は外を歩かないほうが安全なのです。ホテルで夕食をとるほどお腹がすいてはいないので、もっと手軽そうなものを買いに、近くのスーパーマーケットに行ってみましょう。

fra41.jpg

フロントのかたに教えてもらった道案内を頼りに、歩いて出かけます。パリっぽいアパートですね。築100年くらい?

fra42.jpg

この左側の建物の壁、三角形に残っている形は、多分ここにこういう形の屋根の建築があったんだと思います。それを撤去した後も直さずそのままにしている、という。

fra43.jpg

あったあった、スーパーマーケットがありました。ちなみに、スーパー(Super)という単語は、英語からフランス語に入ってきた、比較的新しい単語だと感じます。

fra44.jpg

あとは、もう少しパリ付近の写真を載せてみようと思います。(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+.これはアパートです。

paris2.jpg

細い道に入ると、こんな雰囲気です。

paris3.jpg

大きい道は、こんな感じです。

paris4.jpg

この黒い車、オープンカーになるタイプですね!!

paris5.jpg

日本と違って、建てるときに地震のことを考えてないので、背が高い建築が多いです。ただのアパートでもこのくらいの高さがあります。

paris6.jpg

車道を越えて、反対側の歩道から撮影してみました。このくらい高さがあるんです。

paris7.jpg

こういう雰囲気が、パリっぽいアパートだと思います。…とか言っておきながら、パリで撮ったものなのかよくわかりません…どこで撮った写真なんだろ…?(〃´▽`〃;)??

paris8.jpg

建物の上のほうです。

paris10.jpg

もう少し、パリだと思う写真を貼ってみます。でも、私はパリに詳しくないので、パリじゃない写真の可能性があります。m(〃_ _〃;)m!!!!

paris11.jpg

多分パリです。看板に「I ♡ Paris」って書かれているので…c(〃´▽`〃;c)

paris12.jpg

これはパリです。あの有名な「オペラ座の怪人」の、オペラ座だからです。(でもあれはフィクションです。実際はここに怪人は生息しておりませんです…m(〃_ _〃)m)

paris15.jpg

これもパリです。ギャラリー・ラファイエットというデパートが右に見えるからです。

paris16.jpg

ギャラリー・ラファイエットの中です。右下の看板はココ・シャネルです。

paris17.jpg

ギャラリー・ラファイエットの天井です。

paris31.jpg

多分、パリです。欧州旗が上がってます。

paris18.jpg

電車の駅の構内です。

paris20.jpg

フランスを移動するとき、電車はとても便利です。

paris21.jpg

車内の案内です。

paris22.jpg

日本の、クロネコヤマトさんのパリ店です…!!!!∩(〃´▽`〃)∩☆

paris23.jpg

日本のジュンク堂さんもいるのです。

paris24.jpg

多分パリだと思います。 (〃´ω`〃;)

paris25.jpg

これも多分パリだと思います。 (〃´ω`〃;)

paris26.jpg

エッフェル塔の写真はこれしかありませんでした…!! 日本に住んでると、わざわざ東京タワーの写真を撮りに行ったりしない…のと同じ現象なのか、私も父もフランスに住んでいた間にエッフェル塔を撮影したことは一度もないようです…というかこれ、エッフェル塔ですよね?ただの電波塔とかだったらどうしよう…ハハハ(〃´▽`〃;)

paris32.jpg

パリです。ルーブル美術館に向かう途中です…!! (〃´▽`〃)ゞ☆

paris27.jpg

ルーブル美術館の写真はいっぱいあるので、ブログにアップするとしたら別記事にしたいと思います…!!

最近、ずっと不動産の確定申告で忙しくて、時間が無かったのですが、ようやく時間が取れるようになってきたので…、これからは、更新内容は少しずつでも毎日ブログを更新するのを目標に頑張ります…!!!!p(〃`ω´〃)qファイッ☆

ご閲覧ありがとうございました…!!!!!m(〃_ _〃)m!!!!

コメント

非公開コメント

懐かしいですね!

初めてコメントを頂いてどのくらいになるかもう忘れちゃいましたがようやくコメントできました。

フランスいいですね(*´ω`*)
空港も、空港付近で見えるきのこみたいな建物もどれも見覚えがあって懐かしいです。
初めての旅行で行ったのがフランスで、人生で一度は行きたいと願っていたモン・サン・ミシェルで誕生日を向かえ
モン・サン・ミシェルから戻るバスの中からパリコレverエッフェル塔イルミネーションが見え
とても印象的な旅行でした(笑)

なんとなくそんな気はしていたのですがやはり昔パリに住んでいらっしゃったのですね・・・!
なんだか雲の上の人に感じてきちゃいました:(;゙゚'ω゚'):
けどこれからもいつもと変わらずよろしくお願いします(*´ω`*)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 龍人さあああん!! ご来訪大歓迎でございますううう!! 。・゚♡゚・。∩(〃´▽`〃)∩。・゚♡゚・。

龍人さんからのコメントだ~!! わ~いっ♡ わ~いっ♡ とっても嬉しいです…!!(っ〃´▽`〃c)♡♡♡♡♡

おお、フランスに行かれたことがございますか…!! d(〃´ω`〃)b☆゜*+. 初めて旅行する国に選んでくださったなんて、大変光栄でございます…!! ありがとうございます!! フランスも大喜びでございます!!m(〃_ _〃)m !!
モン・サン・ミシェルでお誕生日を過ごされたとは、なんて素敵な…!!!! (っ〃ω〃c) いいないいな~、とってもロマンティックですね…✿゜*+. パリコレverのエッフェル塔イルミネーションも、お誕生日の気分を盛り上げてくれそう…!!!!(〃´艸`〃)♫♬

そうなんです、子供の頃にフランスに住んでいました…(〃´▽`〃)ゞ 引っ越ししたんですが、基本的にずっと田舎のほうに住んでいたので…、実はパリみたいな都会には全然詳しくない田舎者です。なのにパリの記事を作ってしまいました。知ったかぶりもいいところで、全く私ときたら、お恥ずかしや… (っ〃▽〃c)エヘヘ☆

ですので、もしかしてパリじゃない写真が混ざっているかもしれません。田舎育ちから見ると、都会の大型アパートはみんなパリの建物っぽく見えます。パリ=大型アパートがひしめいている、くらいの無知な認識です… (っ〃ω〃c)エヘヘ☆

で、ですので…、雲の上の人だなんてとんでもないんです。私なんか、ただの知ったかぶりの田舎者なんです…(っ〃ω〃c) うぅぅ、恥ずかしい…(((*ノωノ)モジモジ

今までの記事においても、自分の知っている(認識している)知識を書いていますが…、きっと間違えているところも多いだろうなと思います。きっと皆様、間違えに気づいても、ツッコミを入れずにそっと見守ってくださっているんだろうな、お優しいなあ…って思います。皆様に感謝感謝です。∠(〃▽〃)敬礼!!!!

こ、こんな私で大変申し訳無いのですが、これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます…!!!!m(〃_ _〃;)mペコリ!!!! 仲良くしてくださると、とっても嬉しいです。(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡

いっぱい写真をアップしてみましたが、私は写真が下手なので、それも恥ずかしいです…(〃´▽`〃)ゞ だって龍人さんは写真がすごくお上手なので…!!!! 龍人さんのお写真は、構図も素敵だし、センス良いなあって思います。なので龍人さんに私の下手な写真を見て頂くのは、ちょっと恥ずかしいです…(〃▽〃)ゞ☆ 次の記事も写真をいっぱいアップするつもりなんですが、やっぱり下手なので…、どうか多めに見てやってくださいまし。(((*ノωノ)キャッ

コメントありがとうございましたあああ!! 。+゚☆゚+。 c(〃´▽`〃)っ 。+゚☆゚+。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!*゚+。♡。+゚*∩(〃´▽`〃)∩*゚+。♡。+゚*

非公開コメントにて頂きましたので、お客様のお名前を出さずにお礼のお返事を書かせて頂きますです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

うぅぅぅぅ、お礼のお返事がこんなに遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。お待たせ致しましたです、ようやく仕事に暇が出来てきたので、少しずつブログに復帰させて頂きます…!!!!p(〃`ω´〃;)q☆゜*+。

おお、写真に何か不思議なものがお見えでございますか!?!?(っ〃゜▽゜〃c)♪♪゜*+。水の中にガラスを入れたようなモヤとは、なんかすっごく綺麗そうな感じで嬉しいです~♡(〃´ω`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。しかも、私より大きいからDかもですか!?!?Σ(っ〃゜◇゜〃c)♬♫♫♬゜*+。わ~いっ♡わ~いっ♡そうだったら嬉しいです~♡∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

実は、シャルトル大聖堂の写真をアップしたときも、私の後ろにDがイメージされるっておっしゃってくださったお客様がいらっしゃって、すごく嬉しかったんです。(〃´ω`〃)ゞ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。Dはいつも私のそばにいるので、もしかしたら写真に写ったりすることもあるのかな?そうだったらロマンがあって嬉しいです~♡(〃´艸`〃)☆✧゜*+。

あとは、プールに行ったときの写真にも、Dが写ったのかも?という写真がございました。カメラの具合によるものかもしれないのですが、もしかしたらDかもって考えると、なんだかワクワクして楽しい気持ちになりますです。d(〃´ω`〃)b♪♪゜*+。

旅行記事は、またどこかに出かけたら、写真をまとめてアップしてみようと思っております。今年の夏は海が綺麗な場所に旅行に行く予定なので、7月頃には海の写真をアップできると思います。良かったら、また見てやってくださると嬉しいです…!!!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!。o○♬♫♫♬○o。c(〃´▽`〃)っ。o○♬♫♫♬○o。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR