fc2ブログ

BASILUR TEAさん、LEAFULLさん (紅茶屋さんです)

私はわりと紅茶が好きなんですが、最近知った紅茶店さんがあるので、アップしてみますです…!! ∩(〃´ω`〃)∩☆゜*+.

BASILUR TEAさんという名前の紅茶屋さんです。いくつか入手しましたので、写真をアップしてみます。まず、これが全部の写真です…!!

basi1.jpg

こちらが紙袋です。実際に見るとかなりしっかりした作りで、お洒落だと思いました…!!

basi2.jpg

入れ物が、どれも可愛いです。 (〃´꒳`〃)✿゜*+. 正面から撮影してみました。

basi3.jpg

本みたいな形になってるんです。

basi4.jpg

本を開くようにして開けると、中に紅茶のパックが入っているのでした!! 右側部分の仕切りは紙で出来ていて取り外せるので、飲み終わった後は綺麗な入れ物として使えそうです。

basi5.jpg

中には4種類のフレーバーが入っていて、それぞれ8個ずつティーバッグが入っていました。

basi6.jpg

一番かわいいと思ったのは、この小さい本型のシリーズです。「Miniature LOVE STORY」という名前のシリーズで、3種類あるタイプのものです。2個入手しました。

basi7.jpg

金色の模様や文字が入っていて、きらきらしています。(〃゜◇゜〃)☆゜*+.

basi8.jpg

上の写真と同じものです。色がわかりやすいように自然光の下で撮影してみました。

basi9.jpg

このシリーズは、色違い(絵もお花が違いますです)で、3つあるのです。これには「Love story Ⅱ」と書かれており、上の写真には「Love story Ⅰ」と書かれています。

basi10.jpg

上の写真と同じものです。自然光の下で撮影してみました。

basi11.jpg

このシリーズも本のようになっていて、開くと中にテトラバッグ(左の袋の中に5個)が入っているのです。

basi12.jpg

こういうタイプの入れ物もありました。模様が浮き出るように作られていて、豪華な感じです。イタリアっぽさを感じます。

basi15.jpg

自然光だとこんな感じの色です。

basi14.jpg

開けてみました。茶葉タイプのものなので、こちらは飲むためにティーポットが必要です。

basi16.jpg

こちらのタイプは、オルゴールが仕込まれた缶でした…!! 写真右(地面に置くときはこちらが下になるのです)の部分を回すと、それによってネジがまかれ、地面に置くと音楽が鳴り出すのです。ちなみにこれは「ロンドン橋落ちた」の曲でした。マザー・グース童話だ…!! ∩(〃゜◇゜〃)∩☆゜*+.

basi17.jpg

模様は、いろいろな絵画で出来ています。

basi18.jpg

蓋(左の部分)を取って、本体に立てかけてみました。蓋も金色の模様でキラキラしています。☆゜*+.

basi19.jpg

中身を出してみました。これも茶葉タイプでした。

basi20.jpg

BASILUR TEAさんについての全体的な感想としては、見た目がとても可愛いのでギフト向きという感じです…!!d(〃´▽`〃)b♡゜*+.

特に、ティーバッグ(平たいバッグ)やテトラバッグ(立体型バッグ)のものは、ティーポットが無くても紅茶を飲めるので、普段あまり紅茶を飲んだことが無い人にもプレゼントしやすくて良いと思いました。しかも、そういうタイプのものは入れ物が本型になっていて、その本型のタイプが一番可愛いので、ギフト向けとして作っているんだなということがよくわかりますです…!!
中でも、「Miniature LOVE STORY」のシリーズは非常に可愛く、インテリアとして飾るとお洒落で良い感じです…!!!! (*´∀`人)♥*+
それ以外でも、本型のタイプのものは、カチッと音がして蓋をしっかり閉じることができるので、紅茶を飲み終わった後にはかわいい入れ物として使うことができると思います…!! (ㆁᴗㆁ✿)♡゜*+.

クセを挙げるとするなら、ほとんど全部フレーバードティー(単一の茶葉ではなく、他の茶葉やハーブやフルーツや香料などが混ざっているもの)なのでシングル(単一、香料も含まない)が好きなかたは手を出しにくいのと、あとはコスパ的に考えると日常的に飲む用として買うのはちょっと高めというところですね。そのぶん、入れ物を可愛く作る部分にかなり力を入れていると思われますので、やはりギフト用・インテリア用として買うかたが多いと思われます。

過去記事「LEAFULLさん」でアップさせて頂いたLEAFULLさんのお茶を、また買ってみました。ここのお店はシングルハーブティーも充実しているので、ビン詰めのダマスクローズを買ってみました。

basi25.jpg

テトラバッグのブレンドハーブティーも買ってみました。

basi21.jpg

テトラバッグとは、ティーバッグ(平たい)タイプとは違って、テトラ型(立体)をしています。中身がつぶれにくい形状なので、ハーブティーでよく使用される形状です。

basi23.jpg

テトラバッグはティーポットの中に入れて使ってもいいですし、ティーバッグのようにカップの中に直接入れてお湯を注ぐことで、手間をはぶくこともできます。紐がついていないタイプのものは、ティースプーンでカップから取り出します。

basi24.jpg

過去記事「LUPICIAさん、TEAPONDさん(紅茶屋さんです)」ではLUPICIAさんとTEAPONDさんという紅茶屋さんについて書いてみましたが、私の中では「自分用の普段使い=LUPICIAさん」、「自分用の普段使い&お洒落好きさん・ハーブ好きさんへのギフト=TEAPONDさん」、「自分用の普段使い&ハーブ好きさん・ダージリン好きさんへのギフト=LEAFULLさん」、「ギフト用&インテリア用=BASILUR TEAさん」、という感じが、今のところの感想かな?(〃´ω`〃)♡゜*+.

最後の写真は…、本型の入れ物さんを撮影するときに、後ろから支えてくれていたガラスの置物さんです!!(〃´艸`〃)☆ 高さがちょうど良かったのです…!! 置物さん、どうもありがとうね…!!c(〃´▽`〃)っ♡゜*+.

basi26.jpg

ご閲覧ありがとうございました…!! m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

凝った意匠

イメージ通りさゆさんはTea Timeも優雅でいらっしゃる!
それに本型とはまた独特で夢のあるパッケージですな。

私も紅茶大好きですがコスパ最優先ですので…w
でもオルゴール仕込みで、しかもインテリアとして飾れるなら各種揃えてみたいものです。


置物さんもお疲れ様でした~(^^)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 鎧蜘蛛さあああん!! ご来訪大歓迎でございますううう!! 。.*゜☆゜*.。∩(〃´▽`〃)∩。.*゜☆゜*.。

ほわわ、優雅ですか!? (っ〃▽〃c)テレテレ✿゜*+. 鎧蜘蛛さん本当にお優しい…!!!! とっても嬉しいです、ご親切にいっぱい褒めてくださるので、私ときたら調子に乗ってしまいそうです…!!!! (〃´ω`〃)ゞ♡♡♡♡♡ ありがとうございますです!!!!

優雅なのは鎧蜘蛛さんこそ…!! うさぎさんを追って鏡や宇宙(星々が綺麗だろうなぁ~) を通って綺麗な図書館に行くという独自の方法をお考えになったり、ゲームで美しい建築や内装をお作りになったりと、お洒落なおかただなあ~って思いますです…!!!! (✿´ ꒳ ` )✿゜*+.

鎧蜘蛛さんも紅茶がお好きですか、気が合いますね…!!!! 私も、普段使い用はコスパ重視です。(っ〃▽〃c)☆゜*+. やっぱり普段飲むのには、気軽に飲める安価なものが良いですよね~!! (っ〃´꒳`〃)っ c日~~~(←ティーカップに入った紅茶のつもり☆)

その点、今回入手致しましたBASILUR TEAさんは、外装に力を入れているので、普段使い用というよりギフト用&インテリア用だなあって思いました。個人的には小さい本型の「Miniature LOVE STORY」というシリーズが特にかわいいなあと思いました。インテリアとして飾っておこうと思います❤ (。☌ᴗ☌。)

私は普段使いにLUPICIAさんを飲んでいるのですが、紅茶を飲む頻度がもっと高いおかたですと、もっとコスパの良いメーカーさんをお使いになっていらっしゃるだろうなあと思いますです。私も、普段使い用のメーカーさんをもっと色々調べてみて、新しい紅茶屋さんを開拓してみようかな?楽しそうです…!!

そして、ガラスの置物さんをねぎらってくださってありがとうございます!! やっぱりお優しいおかたですね…!!!! 置物さんも喜んでいると思います。 置物さん、お疲れ様でした~!!∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+.

コメントありがとうございましたあああ!! ♪。*゜。*。♪ c(〃´▽`〃)っ ♪。*゜。*。♪

No title

本みたいな形の入れ物…可愛いですね。
自分も買ってみたいです。

紅茶も気になります。
相方も紅茶好きなんですよ。…あり得ないくらい角砂糖入れるんですがね(苦笑)。

少し余裕ができてきたので久しぶりにお邪魔させていただきました。
これからも記事を楽しみにしています。
では失礼します。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! しんたろー先生~~~!!ご来訪外歓迎でございますううう!! ゜・。♥。・゚∩(〃´▽`〃)∩・。♥。・゚

そうなんですよ…!! 本みたいな入れ物なんです!! これ、しんたろー先生とハイドさんに似合うなあって思いました…!!!!(〃´艸`〃)♡゜*+.
この本型の入れ物を見たとき、例の本型のチョコの贈り物を思い出しましたのです。あのような本型のお菓子のお供には、この紅茶は合うかもしれませぬ~!!(〃´∀`人)♡*+. インテリアとしてもかわいいので、飾っておくのにオススメです!!

入れ物としても使えると思います。この本の入れ物はしっかり作られておりまして、フタ(表紙というべき?)が、カチッと音がしてしっかり閉まるようになってます。閉めると、下に向けたり上下にふったりしてもパカパカせず、とてもしっかり閉まります。絵とか模様とか金色の装飾部分とかも、かなり細かく丁寧に作られていて、安っぽさを感じないです。特にMiniature LOVE STORYのシリーズは綺麗です☆゜*+.

本型の入れ物の大きさは、Miniature LOVE STORYだと縦約11.5cm・横約10cm・厚み約3cmくらいで、大きいほうの本型(記事内の写真では緑色で「ASSORTED」という文字が書かれている)ほうは縦約17cm・横約16cm・厚み約4cmくらいです。ご参考までに…♡゜*+.

ハイドさんも紅茶好きでいらっしゃいますか、お仲間だ~!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+. そっか、甘党でいらっしゃるからお砂糖をいっぱいお入れになるんだ…!! 甘い飲み物と言えば、たしか以前ミルクセーキを美味しそうにお飲みになっていらっしゃったような。紅茶に入れる角砂糖も、かわいいのをいっぱい売っているはずなので、今度探してみようと思います。良いのを見つけたら、また記事にしてみますね…!! (✿´ ꒳ ` )♥゜*+.

そしてそして、少し余裕が…!? 良かったです~!!!!(∩゜´ω`゜〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ どうかご無理なさらないで下さいまし!!!! このさゆ、しんたろー先生とハイドさんのお幸せをいつもお祈りしておりますので!!!!m(〃_ _。〃)m♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

コメントありがとうございましたあああ!! ♦♫♦♫ c(〃´▽`〃)っ ♦♫♦♫
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR