FC2ブログ

S画伯の絵です!!∩(〃゜◇゜〃;)∩☆゜*+。

またもやブログの更新が止まってしまって、大変申し訳ございませんでした…!!!!m(〃_ _〃;)m 絵を描く時間がなかなかとれなかったので、ちょっと写真をアップして記事にしてみようと思います…m(〃_ _〃;)m

先日、のみくさんがお友達の描かれた絵をアップしていらっしゃいましたので…、私もマネして、会社の人が描いてくれた絵をアップしてみようと思います。(っ〃´▽`〃c) エヘヘ☆゜*+。

私が勤務している職場の課には、S(仮名)という名前の人物がいて、わりと記事に登場させて頂いております。Sが今までに登場した過去記事は「Dの絵(82)」「接続障害→Dの絵(85)」「Dの絵(88)」などです。

私は会社の空き時間に、ブログ用の絵を描いていることがあるんです。Sが私のデスクに用事に(とか遊びに)来たときに、そんな私の様子を見て、チョコチョコっと絵を描いて残していくことがあります。ブログへの掲載許可をもらったので、載せさせてもらおうと思います。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

のみくさんにもお話したんですが、Sはなぜかレシートの裏に描いたんです。大きい紙はいくらでもあったのに、何故いつもレシートの裏に描くのか…????(〃゜◇゜〃;) 謎なのですが、とにかくそういうわけなので、以下の絵はレシートの裏に鉛筆描きされた絵たちです。

まずはこちら…!! 上がチベットスナギツネさんで、下がペンギンさんなんだそうです。

se1.jpg

チベットスナギツネさん…うん!!!! 味がありますね!!!! ∩(〃´ω`〃)∩☆゜*+。

se2.jpg

ペンギンさん、かわいいです…!!!! 絵全体から、どっしりとした安定感を感じますよ(←ゆうぞうお兄さんリスペクト)…!!!!d(〃´ω`〃)b✿゜*+。

se3.jpg

ピーナッツという漫画に登場する、スヌーピーさんを見て描いたそうです。かわいいです!!c(〃´▽`〃)っ♡゜*+。

se6.jpg

ピーナッツに登場するキャラクターの、チャーリー・ブラウンを見て描いたそうです。上手です!!c(〃´▽`〃)っ♡゜*+。

se7.jpg

ちょっと狂気じみてきt…あ、いえ…!!!! このように、レシートの裏に描かれているのです。ただ、スヌーピーさんの右上に描かれているのは一体なんなの…? (〃゜ω゜〃;) 妖怪ぬりかべ…??

se4.jpg

この、〇や□や△が沢山並んでいるのは何なの…? (〃゜ω゜〃;) これは何なのか尋ねてみたら「練習です。(〃^ω^〃)」という答えが返ってきました。

se5.jpg

何も見ないで描いたそうです。かわいいですね…!!!!

se9.jpg

…!?!?!? (〃゜ω゜〃;) !?!?!?

se10.jpg

これはHunter×Hunterという漫画に登場する、ツェリードニヒさんというキャラクターさん(詳細は過去記事「ファンアート(1)」参照)で、ジャンプを見ながら描いていました。力作ですね…!!!! すごく上手だと思います!!!! ∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。

se11.jpg

ネコさんだそうです。かわいいです…!!!!(〃´艸`〃)♡゜*+。

se8.jpg

こちらは、Sが私のペンタブを使って描いたデジタル画です。熱さまシート(私は偏頭痛になると頭に貼るので会社のデスクにも置いてあるのです。詳細は過去記事「偏頭痛に関する仮説」などなど)の箱に描かれている絵を描いてくれました。
…なんか、アナログ画と比べて、デジタル画、一気にクオリティ下がったような…? (〃´▽`〃;) まさか「デジタル画に移行してから絵が振るわない大御所漫画家さん」みたいな現象が起きたのでしょうか…!?!?

se12.jpg

そして、商品名「熱さまシート(強冷感タイプ)」って箱に書いてあったのに、その箱を見ながら描いてくれたのに、なぜか「冷えピタ」という別の商品名を描いているSです。(〃゜ω゜〃;)

そ、そしてこちらは…、サンリオさんに喧嘩を売っているとしか思えませんが、ハ〇ー・キティちゃんの絵だそうです。(← 一応伏字にしましたm(〃_ _〃;)m)

se13.jpg

なんか…(〃゜ω゜〃;) なんか、違くない…!? (〃゜ω゜〃;)

ハ〇ー・キティちゃんじゃなくて、波浪・注意報って感じですよね…(←何を言っているのだ??)
Sってば、「仕事を選ばないキティさん」とも呼ばれるサラリーマンの鏡キティ先輩になんてことを…!!!! (〃゜ω゜〃;)

アナログ画では、こんなにかわいいネコさんの絵を描いていたのに…キティ先輩もネコさんなのに、なぜああなってしまったの!?!? (〃゜◇゜〃;)

se8.jpg

こちらは、エイプリルフールにSがくれたパンです。一見、パンなんですが、よ~く見ると…!?!? (っ〃゜ω゜〃;c)☆゜*+。

maru de pan1

実は、パンそっくりのポーチなんです!!!!その名も「maru de pan(まるでパン)」ですって…!!!!∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

こちらが表です。あんパンとメロンパンそっくりです…!!!!(〃´艸`〃)♡゜*+。

maru de pan2

なんと、ひっくり返すと、裏側までパンの裏そっくりなんですよ…!!!!すごいです!!!!∩(*≧ω≦*)∩♡゜*+。

maru de pan3

このお惣菜パンも、すごい良い感じです…!!!!ウケる~(〃≧艸≦〃)♡゜*+。

maru de pan4

裏側も、なかなかのものです!!!! すごい、お総菜パンの裏側ってこうなってますよね…!!!!d(〃´ω`〃)b✿゜*+。

maru de pan5

ジッパーを開けると、ちゃんとポーチになっているのです。∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

maru de pan6

この「maru de pan(まるでパン)ポーチ」、手触りがスベスベで、触り心地がもっちもっちで、手でにぎるともにゅもにゅしていて、すっごく気持ち良いです…!!!!「maru de cushion(まるでクッション)」って感じです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

エイプリルフールのお昼に、これが私の机の上に乗っていて、めっちゃ笑いました…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡

ご閲覧ありがとうございました…!! m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

確かに味がありますね

ペンギンリアルですね! 猫もかわいいです。
しかし練習で△をあんなに描く方は相当珍しいんじゃないかとw

エイプリルフールもガッツリ騙しに来る辺り、個性的で面白い方なのですね(^^)


ツェリードニヒさんの上は伝説の植物、マンドラゴラに見えます。


ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 鎧蜘蛛さあああん!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ☆o*゜∩(〃´▽`〃)∩☆o*゜

Sの絵を褒めてくださってありがとうございます!!!!Sに伝えておきます、きっと喜ぶと思います。(〃´艸`〃)☆゜*+。

ペンギンさんの絵もネコさんの絵もかわいいので、キティさんの絵も、本当はもっと上手く描けるんだろうなぁと思います…c(〃´ω`〃)っ☆゜*+。デジタル画のキティさんがあんな絵なのは、きっと私を笑わせようと思って、それで面白おかしく描いてくれた結果なんじゃないかなあ。親切な子ですから…!!!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

キティさんの耳の下の鈴も、きっと人を楽しませようとしてくれて、ツッコミ待ちで鈴を描いてくれたんじゃないかなあと思ったので、「これさ、耳の下に鈴が付いてるなんてうるさいんじゃないの?(〃´艸`〃)✿゜*+。」とツッコミを入れてみました。Sは爆笑して、もう片方の耳の下にも鈴を描きました。

〇や□や△を並べて描いたのにも笑いました!! 何なのでしょうあれは…!!!!(〃´艸`〃)☆゜*+。あれもツッコミ待ちだったのかな?何の練習だったんでしょうかね!?!?

エイプリルフールどころか、普段から冗談をよく言う人物です。話していてめっちゃ面白いですよ…!!!!d(〃≧ω≦〃)b ♡゜*+。性格も発言も能力も個性的で、見ていて楽しいです。頭の回転が早くて、要領が良くて、仕事がよくできる頼もしい子です!!!! …って、ちょっとひいき目に見ているところがあるかもしれません…(〃´ω`〃;)ゞ☆゜*+。というのも、私が教育係として直接教えた後輩なので、私にとってはすごくかわいい後輩なんです。

マンドラゴラ…あっ、そうだ…!!Σ∩(〃゜◇゜〃)∩ 思い出しました、SとHunter×Hunterさんの話をしていて、それでマンドラゴラ(マンドレーク)の話が出たことがあったんです。過去記事の「ファンアート(1)」にも記録が残っていますが、「ナスビ国王はマンドラゴラ(ナス科ナス目、恋なすびとも呼ばれる)がモデルなんじゃないか?」みたいな話をSにしたんです。きっと、それでマンドラゴラを描いてくれたんですね…!!!!

貴重な情報をどうもありがとうございます…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。間違いありません、マンドラゴラです!!!!

コメントありがとうございましたあああ!! *゚。♪。゚* c(〃´▽`〃)っ *゚。♪。゚*

はじめまして!

トップの記事がコメントいっぱいなのでこちらに…^^;
はじめまして、タルパーになって半年のあけびと申します。
実はこちらのブログ、タルパーになる前の勉強としてちょこちょこ読ませていただきまして…今は最初からの読み返ししてます!
前から話しかけてみたかったのですが、なかなか勇気が出ず…今回やっとです!

では、この辺で!読んで下さりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノシ

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! あけびさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ゚*。♡。*゚∩(〃´▽`〃)∩゚*。♡。*゚

はじめまして、ようこそいらっしゃいました…!!!!ご来訪とっても嬉しいです!!!!しかもコメントまで下さって、本当にありがとうございます…!!!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

なんと、以前からちょこちょこ読んでくださっていた上に、今は最初から読み返しをして下さっておられるのですか!?!?Σ∩(〃゜◇゜〃)∩♡♡♡♡♡ ほわわわ、そんなに読んで下さって、本っっっ当に嬉しいです…!!!!ブログ、ずっと書いてきて良かったあぁぁ…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´ω`゜〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡

し、しかも、こんな私なんぞに話しかけてみたいと思っていて下さったなんて…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡゜*+。めっっっちゃ嬉しいです…!!!!エヘヘ…♪(っ〃 ω 〃c)♡♡♡♡♡ ありがとうございますです!!!!m(〃_ _〃)m♡♡♡♡♡

こちらこそ、読んでくださってありがとうございます…!!!!ヾ(〃´ω`〃)ノシ ♡゜*+。お客様がたに楽しんで頂けるような記事を書けるように、これからも頑張ってまいります…!!!! もしよろしければ、これからもブログを読んでやってくださると、とっても嬉しいです…エヘヘ(っ〃 ω 〃c)☆゜*+。 そして、もしあけびさまがブログをお書きになるようでしたら、そのときは是非ご一報下さいまし…!!!! 拝読しに行かせて頂きたいです~♬♫ p(〃 ω 〃)q♡゜*+。

うちのブログ、タルパの紹介記事(トップの記事)の絵とか内容が、結構古いものなので、そろそろ新しい絵に変えなくちゃなあって思ってるんです。過去記事も、もっとわかりやすく直したほうがいいかなあと思う箇所が、いくつもあったり…。あとは、書き途中になってしまっている過去記事がいくつもあるので、それらも完成させなくちゃ…∩(〃´ω`〃;)∩いつも見苦しい感じのブログで、大変申し訳ございませんです…。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

しかもうちのブログは更新も遅いですし…こんなうちのブログを読んで下さるお客様がたは、本当に寛大でお心が広くていらっしゃいます…(っ〃TωT〃c)うぅぅ、申し訳無いです…。ご期待にこたえられるように、せめてもう少し見やすく出来るように、少しずつでもブログを直して綺麗にしていきたいです。頑張ります…!!!!p(〃`ω´〃)qファイトォォォ!!!!

ではでは、あけびさまとあけびさまのタルパ様に、いっぱい幸せがおとずれますように…c(〃´ω`〃)っ♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! +゚*.。✿。.*゚+ c(〃´▽`〃)っ +゚*.。✿。.*゚+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! *o○☆○o* ∩(〃´▽`〃)∩ *o○☆○o*

ほわわ♡♡♡♡♡ 教えてくださってありがとうございますです…!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

早速遊びに行かせて頂きました…!!!! とっても素敵なタルパ様ですね…!!!!(っ〃゜◇゜〃c)♡♡♡♡♡ それに、お洋服もお姿もお洒落です…!!!! しかも興味深い記事がいっぱいで、わくわくしながら読ませて頂きましたです…!!!!d(〃 ▽ 〃)b✿゜*+。

絵がふわっと優しい雰囲気で素敵ですし、文章の読み応えもすごくて、どんどん続きを読みたくなります…!!!!ほわわわ♡♡♡♡♡♡ 素敵素敵…!!!!めっちゃ素敵です!!!!p(〃≧ω≦〃)q☆゜*+。

これからもドンドン遊びに行かせてくださいましです~♬♫ (っ〃´ω`〃c)エヘヘ~☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! #+。♪*。#+。 c(〃´▽`〃)っ #+。♪*。#+。
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR