FC2ブログ

偏頭痛と天気予知、土地が合う・合わない

この記事は2018年に書き始めた記事です。ずっと書き途中になっていたので完成させました。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。



tate1.jpg

tate2.jpg

take3.jpg

tate4.jpg

dg322.jpg

tate6.jpg

take7.jpg

tate8.jpg

take9_20210115234911fb0.jpg

tate10.jpg

tate11.jpg

tate12.jpg

tate13.jpg

tate14.jpg

おまけ漫画として、偏頭痛の患者が持っている不思議な力(?)を、私の例ですがちょっと描いてみようと思います。

tate15_20210125000407126.jpg

tate17_20210125011716101.jpg

tate16_20210125011717e72.jpg

tate18_20210125011719f82.jpg

tate19_20210125011720dc2.jpg

tate20.jpg

tate21_20210125012152d57.jpg

過去に、偏頭痛と天気予測について考察した記事は「偏頭痛に関する仮説」などがございます。(字ばっかりの記事で申し訳ありません(汗)

ご閲覧ありがとうございました!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。
以下は、2018年当時に書いた、台風による偏頭痛警戒の文章でございます。



現在9月30日ですが、巨大で強力な台風が近づいてきていますね…!!!!∩(〃゜Д゜〃;)∩ ☆゜*+。

私は偏頭痛体質で、低気圧の接近によっても偏頭痛の痛みが発生する体質です。ですので、今回の台風24号の接近も感知しています。m(〃_ _〃;)m 今回の私の偏頭痛は、前兆症状が9月30日の3時すぎ、そして同17:30すぎからたしかな痛みにかわりました。発作を起こさないように、レルパックスを服用済みです。

お客様がた皆様も、土砂崩れ・河川の氾濫・暴風・高波などにお気をつけて、どうかご無事で台風を乗り切ってくださいまし。(っ〃´ω`゜〃c)✿゜*+。皆様のご無事をお祈りしております…!!!!

ちなみに、今回の台風は、私は前回ほど偏頭痛は重症化しそうにない感じです。東海地方にいる偏頭痛の親戚にも連絡をとってみたのですが、彼女は今回は前兆症状(眠気、モヤモヤ)だけで、痛みは無いと言っていました。ですので、8月7日付近の台風に比べると、偏頭痛が起きにくい台風かなと思います。d(〃´ω`〃)b♬♫゜*+。



今日8月7日の16時頃から偏頭痛の発作の兆候を感じていて、痛み止めものんだのですが、18時過ぎあたりから痛みが増してしまい、久々に発作を起こしてしまいました。大きな低気圧が近づいてくるのを体全身で感じています。

東海地方に住んでいる偏頭痛の親戚がいるのですが、その人も8月4日にやはり発作を起こして寝込んでしまったことを私にメールしてくれていたので、今回のは偏頭痛に影響しやすい低気圧なんだろうなって予想して痛み止めも飲んでいたのですが、普段の量では全然効かず…でも飲みすぎると胃にくると思ったので、熱さまシート(強冷感タイプ)を貼って横になって眠りました。

私が首都圏在住なのですが、ここより東(北)にお住みの偏頭痛のおかたは、今後の偏頭痛にお気をつけくださいまし。今回の低気圧は、発作が起きやすいと思います。必ず痛み止めを用意しておき、低気圧の動きに注目しておくことをオススメいたします。

書き途中の記事ばかりになってしまって申し訳ないのですが、そのメッセージも伝えたいので、この記事をアップさせてくださいまし。m(〃_ _〃;)m

コメント

非公開コメント

No title

低気圧め…。偏頭痛キツイですよね…。
お大事になさってください。

記事を拝見していると度々偏頭痛の3文字を見かけるあたり
さゆさんの偏頭痛の悩みの強さが伺える気がします。
偏頭痛がすぐ治る方法でもあれば良いのですが…。
なかなかそういうわけにはいかないようです。

偏頭痛と予知能力の記事ですか。
興味深いです。
「自分の身体に影響があることだからある程度敏感になるのだろうか…」
とだけであまり深くは考えたことはなかったので。

ではコメント失礼しました。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! しんたろー先生えええ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!。♡゜*゜♡。∩(〃´▽`〃)∩。♡゜*゜♡。

うぅぅ、低気圧めぇぇぇ…。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。偏頭痛って、本当にキツイですよね…!!!!! ご心配くださり、本当にありがとうございます。m(〃_ _。〃)m♡♡♡♡♡゜*+。しんたろー先生も頭痛体質でいらっしゃいますよね、先生もどうかご体調にお気をつけてくださいまし…!!!!!

今回の低気圧は、私は8月5日から感じ始めました。その頃の痛みはまだ強くなかったのですが、ず~っと頭が不快な重さでドンヨリしていて、胃がムカムカして食欲が無くて、「低気圧が近くにいるなあ、近づいてきてるな~(〃_ _。〃;)」って感じてました。前兆症状のせいで、液晶画面を見るのも目がチカチカして苦しかったので、ネットをするのも負担だったので…コメントがなかなか出来ず、ご心配もおかけして申し訳ございませんでした…。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。

私は左から始まって右に抜けていくタイプの偏頭痛なのですが、現在(8日の10時前)は、痛みが右に移ってきたので、このまま痛みが消えていくと思われます。ただ今回の低気圧は大きいので、また左に戻る可能性があるので、もう今日は仕事休ませて頂くことにしました。大きな仕事終わった後で良かった…(〃_ _。〃;) いえ、終わってホッとしたのも発作が起きた原因(=血管が拡張した原因)になったのかもですが…。

偏頭痛体質については、私はかなり重症なほうです、間違いなく…!!!!! 。・゚゚・∩(〃゜`ω´゜〃)∩・゚゚・。ハッキリと偏頭痛だと判明したのは小学2年生のときですが、今になって考えてみると、もっと子供の頃から症状があったなあと思います。ただ、フランスに住んでいて、日本より気圧の変動も湿度も少ない土地だったから、症状が強く出なかっただけなんだなあって…。
母方の親戚に偏頭痛の女性が多くて、すごく遺伝が関係しているのを感じます。この記事の漫画に描かせて頂こうと思っている親戚の人も、私とほぼ同程度に重症なので、ある程度の天気予知が出来てます。

そうなんですよね…!!!!!偏頭痛がすぐ治る方法は無いのです…!!!!!さすが先生、頭痛持ちでいらっしゃる…!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´◇`゚〃)∩・゚゚・。私は頭痛持ち仲間として、先生のご体調をいつも案じております。どうか先生もお気をつけになってくださいまし…m(〃_ _。〃)m先生のご健康を、ずっとお祈りしております…!!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!。o♡o。♬♫。o♡o。 c(〃´▽`〃)っ 。o♡o。♬♫。o♡o。

こんにちは!吉川計です!
ブログを始めるまでずっとROM専だったんですが、コメントいっぱいくださり嬉しくてコメントさせていただきました!
偏頭痛、大丈夫ですか…?痛いの痛いの、飛んでいけ~!…なんて言っても無駄ですかね…?
偏頭痛持ちの人を見る度、大変そうだな、辛そうだな、って思います。私は低気圧でも膝が少し痛むくらいですからね…。
ネットなど、無理しないでくださいね。リアルが一番大事ですから!
低気圧が早く去ってくれることを祈っています。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 計さまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!。o○☆♡゜*+。∩(〃´▽`〃)∩。o○☆♡゜*+。

ようこそお越しくださいました…!!!!いつもお世話になっております…!!!!(っ〃´▽`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。ほわわわ、コメントをくださって本当にありがとうございます…!!!!!c(〃´◇`〃)っ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。し、しかも、私なんぞのコメントを喜んでくださるとは…!!!!もったいないなら、ありがたいやら…!!!!!!!!!(っ〃 ▽ 〃c)ドキドキ♡♡♡♡♡゜*+。テレテレ♡♡♡♡♡゜*+。私なんぞのコメントを喜んで頂けるなんて、私のほうこそ大変嬉しく、光栄でございます。(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。ではでは、これからも、是非コメントさせて頂きますです…エヘヘ♬♫!c(〃´▽`〃)っ☆゜*+。

私のほうこそ、いつも本当にありがとうございます…!!!!!!!!!!。。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡✿゜*+。今までに計さまから頂いた沢山のお褒めのお言葉や、ご親切なお言葉…、私本当に嬉しくて、ありがたくて…!!!!!なんとお礼を申し上げたら良いか、本当に本当に本当にありがとうございますううううう!!!!!!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´◇`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

偏頭痛のほうは、おかげさまで、痛みが消えて楽になってきましたです。きっと、計さまが「痛いの痛いの、飛んでいけ~!」をしてくださったおかげですね。ありがとうございます~(〃´艸`〃)♡♡♡♡♡゜*+。
計さまも、低気圧の影響をお受けになるおかたでしたか…!!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃;c) 膝がお痛みになるのですね、お気の毒です…私も計さまに「痛いの痛いの飛んでいけ~!」ってお祈りさせて頂きます…!!!!!

今回は、久々に偏頭痛で会社を休んでしまい…、仕事関係の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。ブログ関係の皆様からもご心配のお言葉を頂き、申し訳無いやらありがたいやらでございます…うぅぅ。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡✿゜*+。

リアルあってこそ出来るネット、体あってこそ出来る活動ですから、まず第一にリアル生活&リアル体をしっかり大切にしないとなあって思います。p(〃´ω`〃)q☆゜*+。せっかく頂いたお休みなので、ゆっくり休んで、体をいたわってあげようと思います。お肌とか爪とか髪とかの、体のお手入れをすると、気分も楽しくなって元気が出てきますし…!!!!!

コメントありがとうございましたあああ!! ♡o*゚゚*o*゚゚*o♡ c(〃´▽`〃)っ ♡o*゚゚*o*゚゚*o♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませお客様あああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ゚*。♡。*゚∩(〃´▽`〃)∩゚*。♡。*゚

体の感覚が敏感なのは、どちらかというと損することのほうが多いような気がして、ションボリしているのです…でも、音楽家とかシェフとかの、体の感覚に頼る職業に就いていれば、得できたような気がします。職業選択を誤ったかな?(〃´▽`〃;A(汗)☆゜*+。

現代にはアメダスや気象衛星がありますから、私なんかが天気予知しなくても、皆様が天気の変化に備えることができますから、私の天気予知なんて全然皆様の役には立ってないですよ…m(〃_ _〃;)m☆゜*+。私が役に立てることは、せいぜい今回みたいに、自分の地域より東や北にお住まいの偏頭痛のかたに向けて、偏頭痛警戒メッセージを送ることくらいかなあ…∩(〃´ω`〃;)∩それさえも、自分のいる地点における予測にすぎないので、離れた地域のかたのお役にはあまり立てそうにないですし。だって、低気圧は移動するうちに威力も方向も変わっていくわけですからね。

他に私が出来ることは、実際の偏頭痛の情報とか、閃輝暗点などの前兆症状の「本当の情報」を、記事に書くことくらいかなあ…。ネット上の偏頭痛の知識って、間違っているものがすごく多いんです。皆様が普段かかっている内科の医師は詳しくない分野ですから、偏頭痛についての知識を得る場所が無いんだと思います。商業誌として堂々と売られている書籍でも、偏頭痛の情報においては間違っているものをよく見かけるので、ましてや匿名で書けるネット上の情報においては、本当にカオスとしか言いようがないです…。偏頭痛って、実際に苦しんでいる患者がいる病気ですし、命にかかわる頭痛を心配しなくちゃいけない頭痛なので、自由な発想で自論を書いていいオカルトとは違うと思うんです。だから、私みたいなガチ患者が本当の情報を記事に書くのは、役に立つかもしれないなあって思って…。(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

そういう意味では、今までの偏頭痛の記事において、「偏頭痛だから天気予知ができる」という風にも受け取れる文章を書いてしまったのは、すごく失敗だったなあと思っています。偏頭痛の患者さんならわかっていることですが、そんな単純でシステマチックなものでは全然ないからです。私は自分が患者なので、患者にしかわからない常識を端折って書いてしまっていて…そのせいで、偏頭痛じゃないかたが記事を読んでくださったときに、偏頭痛について誤解を与えてしまっていたら問題だなあと思っています。などなどと課題が多い記事ですが、頑張って書きますね…!!!!m(〃_ _〃;)m☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ゚+o。。o+゚♬♫ ゚+o。。o+゚ c(〃´▽`〃)っ ゚+o。。o+゚♬♫゚+o。。o+゚゚
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR