FC2ブログ

不動産関係者(大家)から見た家相・地相・占い・除霊など、建物のオカルト話

この記事は書き途中の記事だったんですが、前回の記事と同じく、オカルトに関する記事なので、先に完成させてしまおうと思って、トップ記事にもってきました。
この記事では、私の仕事の経験を生かして「不動産関係者(大家)から見た家相・地相・占い・除霊など、建物のオカルト話」について書いてみようと思います。m(〃_ _〃)m✿゜*+。

家相というのは、手相の家バージョンみたいなものです。玄関はこっちの方角が良いとか、こういう土地が良いとかのルールのようなものです。
大家として色々なお客様を見てきましたが、庇護物件や事故物件などは、ほとんどのお客様がお気になさることでございます。比較すると割合は少なくなりますが、家相をお気になさるお客様もいらっしゃいます。

そりゃあ、部屋を借りて住むなら、良い部屋に住みたいですし、家を建てるなら、良い家を建てたいわけですから、色々気になさるのは当然だと思います。

そのときに頼りにされている「家相」とか「地相」とか「お祓い」なるものを、スピリチュアルやオカルト目線から分析するのではなく、不動産関係者として分析してみた記事を書いてみようと思います。占いではどうこうである…という論点ではなく、リアル大家による物理的目線から考えた記事を書いてみようと思います。(っ〃≧ω≦〃c)☆゜*+。

とりあえず、いくつかに的をしぼって書いてみようと思いますので…

・窓や玄関の方向&場所は、そこに住む人の幸運不運に関係あるのか。
・大昔に合戦場や処刑場や墓だった場所は、家を建てて住むと、不吉な目に合ってしまうのか。
・家相とか風水とかをきちんとルール通りにやれば不吉なことや霊現象は起きないのか。
・自分の家に霊が出たり不吉なことが起きたら除霊すれば解決するのか。霊能力者の言うことを聞けば良くなるのか。

について、私の経験をふまえて、大家目線で書いてみようと思います。m(〃_ _〃)m♡゜*+。

z1.jpg

z2.jpg

z3.jpg

z4.jpg

この事故物件について書いた記事はこちらの記事→「事故物件」でございます。

z5.jpg

このモン・サン・ミシェルについて書いた記事はこちらの記事→「パワースポット&心霊スポット(苦手スポット)」でございます。

z7.jpg

z8.jpg

z12.jpg

z10.jpg

z13.jpg

z14_20200923005838a90.jpg

z15.jpg

z16.jpg

z17.jpg

z18.jpg

伯母が詐欺にあったときの出来事は「任意後見契約」という記事に書いてございます。

z19.jpg

z20.jpg

z21.jpg

こんな出だしで大丈夫かな…(〃゜Д゜〃;)とにかくやってみます!ここに漫画が続きます!

コメント

非公開コメント

いつもブログ拝見させて頂いております…!
タルパ関連のブログは現在も更新が続いているのが少ないのですごく嬉しいです。
更新応援してます。無理しないで頑張ってください。
(スマホが無い為newNintendo3DSLLから投稿してます。スマホが手に入り次第、ブログを書くつもりです…!)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! つみうさぎさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! 。・゚♡゚・。∩(〃´▽`〃)∩。・゚♡゚・。

ほわわ、いつもブログを見てくださっているのですか…!!!!(っ〃゜Д゜〃c)♡♡♡♡♡゜*+。めっっっちゃ嬉しいです!!!! 本っっっ当にありがとうございます~!!!!(っ〃´▽`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

更新を応援してくださって、私のほうこそすごく嬉しいです…!!!! 頑張ります!!!!p(〃´ω`〃)q✿゜*+。最近、特に9月は仕事が忙しくて、なかなかブログが更新できなくて大変申し訳ございませんでした…!!!!。・゚゚・∩(〃゜TωT゚〃)∩・゚゚・。☆゜*+。

途中になってしまっている記事も、年内には完成させたいです…m(〃_ _〃;)m書き途中の記事ばかり多くて、見づらいブログで、大変申し訳ございません…!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

つみうさぎさまも、そのうちブログをお始めになるのですね!!♡゜*+。∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡ 応援してます~!!!!もしブログをお始めになったら、ぜひぜひ教えてくださいまし。遊びに行かせて頂きたいです~♬♫(〃´ω`〃人)☆゜*+。もし良かったら、リンクとかもさせて下さいまし♡♡♡♡♡d(〃´▽`〃)b✿゜*+。

うちは、長生きブログを目指して、細々と続けていこうと思っております。(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。目標は、おばあちゃんになるまで続けることです。でも、その頃までブログという媒体は残っているのかな…?(〃´▽`〃;A(汗)☆゜*+。今後、何十年とか続けていく中で、もしかしたら場所や媒体は変わるかもしれませんが、「おいで、眠りにつく前に」という名前とコンセプトは変えずに、楽しくのんびりやっていけたら良いなあって思います。

ブログもずっと続けたいですが、ブログ友達さま達とも、ずっと楽しく元気でやっていけたらいいなあ。そして、Dともずっと一緒にいたいです。エヘヘ…(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

ではでは、最近涼しくなってまいりましたので、お体にお気をつけて…!!!! 私は来月あたりインフルエンザの予防接種に行ってこようと思います。お互い、風邪に気を付けて、楽しく過ごしましょ~♬♫(〃´艸`〃)☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ♬♫*♫♬ 。♡*゚ c(〃´▽`〃)っ ♬♫*♫♬ 。♡*゚

うわああああ返信ありがとうございますンンンンンンン

返信見てたらいつの間にかにやけてましt((
リンク…!!めちゃくちゃ嬉しいです!!
来年1月中盤(何故この時期かは察して頂けると((((((殴)らへんぐらいですかね…でも場合によってはその3年後とかなりそうです(意味不明)
タルパの書き合いとかしてみたいですね…

事故物件暮らし経験者の俺、参上!(`・ω・´)
俺は事故物件や家相なんかは全く気にしませんが、気にする人は気にしますからね(ノ)・ω・(ヾ)
ただし南向きの窓に限っては、寒さに弱い俺にとって室内の気温という観点で必須です(笑)
立地的な「風水」は重視したいところですが、いい土地にある建物はどれも高級物件だから今の俺には縁がないですし(。-`ω-)

不動産関係者さん視点のそういう話はあまり見かけないので、すごく楽しみにしていますヽ(´・∀・`)ノ

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! つみうさぎさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! 。o○☆∩(〃´▽`〃)∩。o○☆

私こそ、コメント頂いてにやけてましt(((〃´艸`〃)♡♡♡♡♡゜*+。

リンク、こちらこそ嬉しいです!!!!(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡✿゜*+。ブログをお作りになったらぜひぜひ教えてくださいまし…!!!!めっちゃ遊びに行かせて頂きます~!!!!(っ〃´ω`〃c)☆゜*+。

一月中旬ってことは、つみうさぎさまがもし学生さまでしたら、お年玉でスマホを買うからという感じかなぁ?もし社会人さまでしたら、冬のボーナスが出た後で買うからってことかな。なるほど、了解しました!!なんとなく察しました♬♫d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

3年後でも10年後でも、いつでもお待ちしております~♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫゜*+。もしブログをやらないことになっても、またいつでも気軽に遊びにいらっしゃってくださいまし。(〃´艸`〃)☆゜*+。

絵の贈り合いとか、めっっっちゃ楽しいですよ!!!!(〃´▽`〃人)☆゜*+。私なんぞの絵で良ければ、どうぞよろしくお願いいたします。エヘヘ、今からもう楽しみです…!!!!(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

ここ最近、ブログの更新を頑張り始めております。(っ〃´ω`〃c)♡゜*+。つみうさぎさまを始め、お客様がたから応援して頂いて、ブログを更新する元気がモリ☆モリ☆わいてきたのです。いやはや、私ときたら、本当に幸せ者でございます…感謝感謝でございます!!!!(∩´ω`゜〃c)✿゜*+。これからも、面白い記事を目指して頑張ります!!!!(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

さしあたっては、途中になっている記事たちを年内に完成させることを一番の課題にします。p(〃´ω`〃)qファイト☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! *゚♪゚*☆*♪゚* c(〃´▽`〃)っ *゚♪゚*☆*♪゚*

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 蒼夜神様あああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! *゚。♡。゚*∩(〃´▽`〃)∩*゚。♡。゚*

わぁぁぁ~い♡♡♡♡♡蒼夜神様がご降臨くださったぁぁぁ~♡♡♡♡♡(〃´▽`〃人)♬♫゜*+。

事故物件に住んでくださるお客様は、大家にとってはものすごくありがたいお客様なのでございます…!!!!!。・゚゚・(∩´ω`゜c)・゚゚・。✿゜*+。私も大家ですから、事故物件になってしまった大家さんのお気持ちがよくわかります。蒼夜神様が住んでくださった部屋の大家さんは、きっと蒼夜神様に感謝していたに違いありません。同じ大家として、その大家さんのかわりに私がお礼を申し上げます!!!!!住んでくださってありがとうございました…!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。✿゜*+。

なんか、清掃があまり行き届いてなくて、女性のような長い髪の毛が落ちていたというのも、そのお部屋でしたっけ…?わぁぁぁぁぁん!!!!!同じ大家として謝罪いたします!!!!!ごめんなさいです…!!!!!!!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。

私も蒼夜神様と同じく、事故物件や家相は気にならないなぁって思います。(〃´ω`〃)ゞ♡゜*+。フランスでは建物は古いものが多くて、事故物件という概念が無かったから誰も気にしてなかったので、私も子供時代から気にしてなかったです。フランスは日本人的感覚だと事故物件に該当する建物が多くて、パリという都市自体が、日本人的な感覚だと「事故物件な土地」ということになるのかもしれません。パリの地下は世界最大の地下墓地、つまりカタコンブがあって、今でも骨さん達がすっごくいっぱい安置されていますから…!!!!d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

ご遺体やご遺骨に対する感覚というか敬意&愛の表し方が、ラテン語圏って日本とだいぶ違うなあって感じます。フランスのカタコンブも、イタリアのミイラも、ポルトガルのエヴォラ骸骨礼拝堂も…オカルト感覚って、やっぱり国ごとの、文化の違いをすごく感じます!!!! 「事故物件」はその一例だと思います。(っ〃゜Д゜〃c)✿゜*+。

ほわわ♡ 蒼夜神様が楽しみにしてくださるなんて、めっちゃ光栄です…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。ご期待本当にありがたいです、頑張ります!!!!p(〃´ω`〃)q♬♫゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ♡。*゚*。☆c(〃´▽`〃)っ☆。*゚*。♡
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR