fc2ブログ

ABZÛ

お客様がた、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます…!!!!(っ〃´ω`゜〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

私は今日(27日)が仕事納めで、明日から年末年始の連休になります。ようやく、ゆっくり時間がとれるので、途中になってしまっている記事たちを、この年末年始のお休み中に完成させたいです…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

この記事では、ABZÛ というゲームの感想を書いてみます。感動してしまって…。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。

a1_20181227085040c46.jpg

こちら→「ABZÛ」で公式の動画などが観れますので、良かったらどうぞ。(〃´ω`〃人)✿゜*+。

とっても美しいゲームでした。見た目も、ストーリーも、音楽も、すっごく綺麗でした…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。感動にまかせて、すごくネタバレなプレイ感想記事を描こうと思います。

ご閲覧ありがとうございました!!!!m(〃_ _〃)m!!!!

コメント

非公開コメント

No title

 公式を見たかんじ癒されそうなゲームですね~。すごくきれいです。
 ストーリーもあるとのことですが、まったく想像がつかないので、どんなストーリーなんだろう? と思ったりしています笑
 プレイ感想記事楽しみにしています!(`・ω・´)

 あとスペインの怖い話も((←

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 赤崎さまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ♡。*゚*。♡∩(〃´▽`〃)∩♡。*゚*。♡

ようこそお越しくださいました、いつもありがとうございます…!!!!(〃´ω`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。

公式の動画は、見た目も音楽も、良い感じにゲームの雰囲気が出ていると思います。そして、実際にプレイしてみると、もっともっと色々なシーンがあって、すごく感動するんです…。・゚゚・(∩´ω`゜c)・゚゚・。✿゜*+。

私、今までゲームにあまり興味をそそられなくて、ゲームをした経験がすごく少なくて…まともにやってみたことがあるのは「ワンダと巨象」と「アサシンズ・クリード・ユニティ」くらいなんですが、この「ABZÛ」はすごく気に入りました。美しくて、荘厳で、悲しくて…そして、それらを越える幸せな気持ちでゲームが終わるという…ゲーム終了後には静かに満たされた気持ちになりました。(っ〃´ω`゜〃c)♡゜*+。

最初は何もわからずにゲームの流れにそって行動していくんですが、だんだんと、自分(主人公さん)のやっている行動の意味が推測できてきて…それらの行動はお魚さん達(とか海藻さん達とか、海の生き物さん達)のためにやっていたんだなってわかってくるんです。主人公さんのことも、最初は普通のダイバーさんかなと思っていたのですが、だんだんとその正体が推測できてきて…すごく心を動かされました。しばらくはABZÛの世界観に心を奪われたままだと思います…(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

海のあちこちを移動するうちに、すごく綺麗でお魚さんいっぱいの癒される海域を泳いだり、静かで暗い沈黙の深海を泳いだりして、そうやって色々な海を見ることになるのですが…そのうちに滅亡した古代文明の痕跡を辿ることになっていって、だんだんと謎が明かされていって…という感じにストーリーが進んでいきます。私も色々とストーリーを推測しながらプレイしていたのですが、ゲームを進めていくうちに、自分の予想していた推測が二転三転していって…「そうだったのか、誤解してた…!!!!」みたいに予想外の結果を迎えていくのが、すごくハラハラドキドキして楽しめました。

ストーリーは、私的にはハラハラドキドキしていく感じでしたが、主人公さん(←自分が操作している)の行動全てが思いやりにあふれている上に、お魚さん達からも感謝されるし、海を美しくよみがえらせることができて…なんか、まるで自分がすごく良いことをいっぱいしたような気持ちになれる、すごく幸せなゲームなんです。主人公さんとお魚さん達の行動に、本当に癒されました…∩(〃´▽`゜〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

スペインの怖い話、その記事を28日中には完成させます!!p(〃´ω`〃)q♬♫゜*+。ようやく連休になりましたし、赤崎さまに期待して頂けてすっっっごく嬉しいので、私頑張ります…!!!!p(〃`ω´〃)q♡♡♡♡♡゜*+。

うちのブログ、最近は全然更新ができなかったのに、ブログを見に来てくださって、本当にありがたいです…本当にありがとうございますううううう!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! *゚。☆。゚*c(〃´▽`〃)っ*゚。☆。゚*

落ち着いた綺麗な海の中で癒されそうで、いいですね(。-`ω-)

Steamで買おうと思ったけど、グラフィックボードの性能がちょっと足りなかったので諦めました(´・ω・`)
俺のGTX 650なら悪くて多少かくつくくらいで、動かないこともないだろうけど…
まあそれに積みゲーがたくさんあるし


さゆさんがゲームの記事を書くのは珍しいですよね
こちらの記事も完成を楽しみにしていますヽ(´・∀・`)ノ

なんですと…⁉︎

なんだかんだで初コメです!
お邪魔します、如月です。

さゆ様、ABZU知っておられるのですかっっ⁉︎⁉︎(興奮)
私もめちゃくちゃ好きなんです。大好きです!初めてABZUの全貌がわかったときの感動は忘れられない…!
主人公ちゃん、可愛いですよね。
個人的に好きなのは、クジラと泳ぐシーンと主人公ちゃんが胸からABZU(?)を出し深淵に捧げるあのシーン…!
本当に、台詞もなんにもないのにすごく惹き込まれます。
それなのに世界観や主人公の役割やストーリーがもう…!
魚たちもすごく綺麗ですし、音楽もとても好みで。
最後の静かに満たされた感じも、とてもわかります。
私のオススメトップ3にダントツで入るゲームです…v

いやあ、さゆ様にプレイしていただけたの、すっごく嬉しいです(謎に上から目線)
プレイ感想記事、楽しみにしていますね。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 蒼夜神様あああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ☆。*゚*。☆∩(〃´▽`〃)∩☆。*゚*。☆

せっかくコメントを頂いたというのに、お礼のお返事を書かせて頂くのがこんなに遅くなってしまって、本っっっ当にごめんなさいいいいい!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!!土下座ですううううう!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!!

こちらのゲーム、とっても綺麗で癒されましたです…(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。広くて深い海の、暗くて沈黙している深海とか、お魚さんいっぱいの華やかで賑やかな海域とか、色々な海域が見れて、わくわくドキドキして楽しめました。(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。

グラフィックボード!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。グラフィックボードといえば、去年から大~きな動きがあったそうですね、噂に聞いております…!!!! なんか仮想通貨のマイニングのために買い占められて、今でも値段が下がらないままだとか…!!!! その買い占め元に中国さんが多かったそうですが、私が個人でやってる不動産投資のオリンピック前の買い占めも中国さんがすごく多かったことと被っていた上に、時期的にも微妙に被るところがあったので、わりと記憶に残っています…(っ〃 ▽ 〃;c)

というか、ビットコインさん、すごかったですよね!!バブルって感じでした!!!!(っ〃゜Д゜〃c)♬♫゜*+。去年から今年にかけては、仮想通貨も不動産もバブルがあったので、投資家にとってはホクホクな時代だったと思います。特に不動産系のバブルってなかなか無いですから、ありがたかったです…(っ〃´ω`゜〃c)✿゜*+。

実は、自宅のPCを一つ買い替えたいのですが、いつ買おうか迷っているんです…(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。グラフィックボードの最新版の普及型が来年あたり出るという噂を耳にしたので、それから買おうかなと…今はCPUも値段が上がってるそうですが、それもその頃には落ち着くんじゃないかな…と期待しています。

私がゲームの記事を書くの、すごく珍しいと思います。以前、ゴシック建築目当てにやってみたアサシンズ・クリード・ユニティのとき以来で、今回はたった2回目です。ゲームに全然慣れてないシロウトによる、下手で恥ずかしい記事になる予定です…楽しみにしてくださって本っっっ当に嬉しいです!!!!頑張って書きます!!!!(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! *゚*♬♫*゚*c(〃´▽`〃)っ*゚*♬♫*゚*

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 如月さまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ♡。oOo。♡∩(〃´▽`〃)∩♡。oOo。♡

ほわぁぁぁ♡ 如月さまのコメントだぁぁぁ(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。めっっっちゃくちゃ嬉しいです~!!!!(っ〃´ω`゜〃c)♡♡♡♡♡゜*+。ありがたやぁぁぁ…ありがたやぁぁぁ…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。

それなのに!! せっかく初コメントを頂いたというのに、お礼のお返事を書かせて頂くのがこんなに遅くなってしまい、本当に申し訳ございません…!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!!

お恥ずかしながら、ABZÛの存在を、つい最近知りました…こんなに美しいゲームが存在していたなんて♡(〃´ω`゜〃人)✿゜*+。なんか私、今年の6月に品川のmaxell AQUA PARKさんに行ってから、海とか海の生き物さんが気になるようになって…そして今年の夏ごろには、あぁぁ綺麗な海に行きたいぃぃぃ~って、気持ちが盛り上がってきまして…!!!!

そうやって海に対するあこがれを持っていたら(周囲のかたがたにも言っていたら)、職場の後輩がこのABZÛというゲームをやらせてくれたんです。なんというありがたい後輩なのでしょうか!!!!大切にしなくては…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

如月さまもABZÛお好きですか!!!!(興奮)ほわわ♡気が合いますね…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。私もめちゃくちゃ好きなんです、大好きです!!!!(〃´ω`゜〃人)♡♡♡♡♡゜*+。

主人公さん、めっっっちゃ大好きです…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。✿゜*+。登場するお魚さん達ももちろん全員好きですが、主人公さんのとる行動全てが、思いやりにあふれていて、すごく感動しました…。・゚゚・(〃゜TωT゚〃)・゚゚・。✿゜*+。
主人公さんの体は、あの三角形の機械と同じ、古代文明側の存在なわけで…だから私、きっと最後に主人公さんは、三角形と一緒にほろんでしまうのだろうって予想していたんです。でも、そうじゃなかったことに救いを感じました。それと、主人公さんが人間型をしていたことにも救いを感じました。なぜなら、もし魚型(とか機械型とか)だったら、文明(科学、人間)vs自然(海、海の生物さん達)が背景にあるって感じになっちゃったと思うので…そういうふうに描かれなかったことに救いを感じましたし、ゲームを作ったかたのお考えとか、思いやりとかが、そのままゲームに表れているなあって感じました…(∩´ω`゜c)♬♫゜*+。

如月さまに喜んで頂けて、大変光栄です…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。記事を楽しみにしてくださって本っっっ当にありがたいです、頑張って書きます…!!!!p(〃´▽`〃)q☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ♡*゚♪゚*♡c(〃´▽`〃)っ♡*゚♪゚*♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ひよっこさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!☆o*゚゚*o☆∩(〃´▽`〃)∩☆o*゚゚*o☆

ほわわ♡こちらにもコメントくださっていらっしゃった…!!!!Σ∩(〃゜Д゜〃;)∩♡♡♡♡♡゜*+。遅くなって本当にごめんなさいです!!!!いっぱいコメントくださって、本当にありがとうございます…!!!!∩(〃´▽`゜〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

ABZÛはゲーム機でもパソコンでも出来るゲームなのですが、残念ながらスマホでは出来ないみたいで、そのためプレイできないお客様も沢山いらっしゃると思います。すっごく美しいゲームなので残念です~…うぅぅ(∩´ω`゜c)☆゜*+。

大神…!!!!おおお、存じております♡Σ(っ〃゜Д゜ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。そのゲーム、実はこのABZÛの存在を教えてくれた後輩が大好きなゲームでして、やってみてってオススメされたんです…!!!!ストーリー、雰囲気、音楽全てが素晴らしいとうかがっております。私はプロモーション動画だけ拝見したことがあるのですが、このゲーム、フランスで売ったらメチャクチャ沢山売れるだろうなって思いました。「日本」って感じの雰囲気がすごく魅力的だからです…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。
私もやってみようかなぁ~(っ〃´ω`〃c)♪♪゜*+。もしクリアできたら、また記事にしてみますね♡d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

マックスの記事を読んでくださってありがとうございます…m(〃_ _。〃)m✿゜*+。マックスは私にとって最高の犬でした。もしこの先いつか犬を飼ったとして、そのこが最高の犬になったとしても、マックスもずっと最高の犬です。マックスは私に愛を教えてくれて、私の気持ちを救ってくれました。母が言っていた「愛=犠牲をともなってこそ存在できる有限のもの」という価値観が、私の中で壊れるきっかけを与えてくれたんです。母の言う愛の定義は、マックスの行動から考えると矛盾がある…そう気が付いたときから、私は母の呪縛を少しずつとくことが出来はじめた…そんな気がします。

ひよっこさまのヨークシャテリアさまの、ご冥福をお祈り申し上げます…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。私からの、お供えのお花を贈らせて頂きます。どうぞです…(っ〃゜´Д`〃)っ✿゜*+。

私、動物さんは何でも好きなんですけど、犬さんは特に大好きなんです。(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。誠実で、他者に対する思いやりにあふれた生物だと思います。犬さんがこの世界に存在してくれていることがすごく嬉しく、ありがたいです…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ♬♫o*゚*o♫♬ c(〃´▽`〃)っ ♬♫o*゚*o♫♬
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR