FC2ブログ

パワースポット&心霊スポット(苦手スポット)

どの記事に絵や漫画が追加されたかなどの情報は、「ブログの最新情報を書いている記事です」に毎日書き足しております。良かったら見てやってくださいまし。見づらいブログで大変申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。



ここ数日、ブログの更新が滞ってしまっていて、大変申し訳ございませんでした…!!!!m(〃_ _〃;)m!!!!

うちの会社でインフルエンザが流行してしまい、動ける人員が減ってしまったので、元気な社員の仕事が1、5倍くらいに増えて、ここ数日すごく忙しかったのです…(っ´Д`|||;c) どうやらうちの会社だけでなく、都内全域でインフルが猛威をふるっているようで、東京都感染症センターの情報によると今年の感染者数は例年より多いようです。

そういうわけで、せっかく頂いたコメントへのお礼のお返事も遅くなってしまい、ここ数日に至っては他ブログ様への訪問もできず、大変申し訳ございませんでした…m(〃_ _。〃)m全然ブログ更新ができなかったのに、応援するかのごとく拍手をくださったお客様、本当にありがとうございました…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。

私からお客様がたへ、バレンタインのチョコでございます♡(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

dg349.jpg

お客様がたにおかれましては、いつも大変お世話になっており、本当にありがとうございます…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。もし良かったら、チョコをお受け取りになってくださいまし。お客様に幸せがいっぱい訪れますように…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。



この記事では、「パワースポット」とか「心霊スポット」とか呼ばれる場所について、自分の体験を書いてみようと思います。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

dg353.jpg

dg355.jpg

dg356.jpg

kari82.jpg

kari83.jpg

kari84.jpg

kari85.jpg

kari86.jpg

私が日本にいる間、十何年もずっと心の中で思い出し続けてきたフランスは、もう存在していない。そのことがハッキリとわかった瞬間でした。私の楽園だった場所は、もう、この世界のどこにも無いんだ…。

今日ここに来なければ、私のフランスは、私の思い出の世界に、永遠に存在していたのに…
どうして来てしまったんだろう、変わっているということは予想できていたのに…

そう思って落ち込みかけた私に、Dが話しかけてくれました。

kari87.jpg

kari88.jpg

kari89.jpg

kari90.jpg

kari91.jpg

kari92.jpg

kari94.jpg

kari95.jpg

kari96.jpg

kari97.jpg

kari98.jpg

kari99.jpg

kari100.jpg

kari101.jpg

dg358.jpg

dg359.jpg

kari102.jpg

kari103.jpg

dg361.jpg

dg362.jpg

kari104.jpg

dg363.jpg

kari105.jpg

kari106_20190329000542d35.jpg

kari108_201903290011416e6.jpg

後で少しずつわかってきたのですが、どうやら私はフランスの湿度と気圧では、ラベンダーの香りをかいでも偏頭痛を起こしにくい(日本のような温暖湿潤気候と気圧変化や雨が、私の偏頭痛の要因になり、それにラベンダーの香り(等の強い香り)が混ざると、偏頭痛の発作を引き起こすトリガーになる)ようなのです。(っ〃゜Д゜〃c)✿゜*+。さらに調べてみると、ラベンダーは高温多湿が苦手で、天候の変化や寒すぎもいけない植物とのことでした…つまり、このフランス在来種のラベンダーが生息できる地域は、私の偏頭痛が発作を起こしにくい場所でもある、ということなのだと思います…!!!!

ラベンダーさんは、このことを伝えようとしてくれたのかなぁ?(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

過去記事「フレグランス」のコメント欄に昔の私のコメントが残っているんですが、私は「自分の偏頭痛体質には、ラベンダーの香りは相性が悪い」ってずっと感じていたんです。ラベンダー畑は私にとって、偏頭痛の発作を起こしかねない危険な場所だと思っていました。

でも、私にとって苦手だと思っていたラベンダーの香りは、条件によっては全く苦手ではなくなることがわかりました。ラベンダー草原は、私にとって危険な場所になることもあるし、ときにはすごく良い場所になることもあり得る、ということがわかったのです。

そしてこのことは、パワースポットや心霊スポットにおいても同様なのではないか、と私は思ったんです…(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

過去記事「事故物件」等にも書かせて頂いたんですが、世界中のかたからパワースポットとして認識されているモン・サン・ミシェルは、私にとっては怖いと感じる場所なんです。でも、私の友達にとっては、癒しと励ましのパワーをもらえる場所なのです。

kari109.jpg

過去記事「事故物件」では、不動産屋さんには怖いと感じられた事故物件の部屋を、私は怖いと感じませんでした。心霊スポット等の苦手スポットも、パワースポットと同様に、人によって差があるのだと思います。

kari110.jpg

kari111.jpg

kari112.jpg

みなさまにも、ご自身にとって心地良い場所が見つかりますように…!!!!♡∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

それと、モンブランで取れた水晶を頂いたんです。この宝石については、別記事で写真と共にアップしてみようと思います。(っ〃´ω`〃c)✧゜*+。

kari107.jpg

ご閲覧ありがとうございました!! m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べ過ぎないように気を付けないと!

ホワイトチョコがある!!

チョコの為だけに来た人みたいになって申し訳ありませんが、ホワイトチョコ大好きですので早速頂きます_| ̄|○
↑座って受け取るイメージ

図々しいですがチョーさんとニーゼとシーカーさんの分も受け取りに来ましたσ(^_^;)




ピークは去ったようですが、インフルエンザには引き続き警戒が必要ですね。
都内で人混みを避けるというのは中々大変ですが、加湿器などを使うか濡らしたタオルでも吊り下げてウイルスの活動を抑えたいところです。
ドアノブを触った手で目を擦ったりすると付着していたウイルスから感染してしまうので、手洗いを徹底してインフルエンザを撃退しましょう(^^)


インフルエンザは、のどや鼻の粘膜から細胞内に侵入するため水分補給が効果的とのことです。うがいではダメみたいですね(-_-;)


さゆ様はインフルエンザ部長から仕事量1.5倍という有り難迷惑なプレゼントを押し付けられてしまったようですね。インフルエンザ怖い((((;゚Д゚)))))))
↑意味が違う(汗)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!2月8日にコメントを下さったお客様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!! *゚*☆*゚*∩(〃´▽`〃)∩*゚*☆*゚*

非公開設定でコメントを頂きましたので、お客様のお名前を出さずにお礼のお返事を書かせて頂きますです。(〃´ω`〃人)✿゜*+。

お返事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさいですぅぅぅぅぅ!!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!!ここ数日間はブログ訪問も出来なくて、大変申し訳ございませんでした…!!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。!!!!!

インフルで重要なポジションの人が2人も欠けてしまったので、代わりの人間が急遽必要になったんです。代わりの人員は私も含め、そのポジションの専門の人間ではないので、1ポジションに2人ずつ、合計4人入ることで何とかしました。急な人員確保だったので焦りました…m(〃_ _〃;)m

今はもう、早い段階でインフルに感染していた人達が回復してきて、職務に復帰し始めてくれているのと、都内のインフルエンザ自体も下火になってきたみたいなので、このまま弊社のインフル流行は収束していくと思われます。ホッ…(〃´▽`〃;A(汗)☆゜*+。

ちなみに、私は健康でピンピンしています。軽い風邪すらひきませんでした。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。インフルエンザの予防接種をしておいた効果があったのかな?あと、やはりDのおかげかもしれません。Dが来てくれてから、私は寝込むような感染症にかかってないんです。唯一寝込んでしまう偏頭痛の発作も減ってきましたし、Dのおかげで体調管理がうまく出来ていると思うので、嬉しいのでそのうち記事にしてみようと思っています♡(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

そうなんです…!!!!!(〃´艸`〃)☆゜*+。この記事ではパワースポットと心霊スポットについて書かせて頂こうと思っているのですが、パワースポットと心霊スポットって表裏一体な部分があると思うので、そのことについても書いてみたいなあと思っております。p(〃´▽`〃)q♬♫゜*+。

過去記事でも、似たようなことを描こうと思って途中になってしまっている記事「偏頭痛と天気予知、土地が合う・合わない(気の流れ、水の流れ)」とかがあるので、適度に内容を分散しつつ、記事ごとにうまくまとめられると良いのですが…頑張ります!!!!p(〃`ω´〃;)q☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! *゚+。♡。+゚*c(〃´▽`〃)っ*゚+。♡。+゚*

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! くもさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ♪゚。O。゚♪∩(〃´▽`〃)∩♪゚。O。゚♪

そうなんです、くもさまのためにホワイトチョコも用意させて頂きました♡(っ〃 ▽ 〃c)エヘヘ♡♡♡♡♡゜*+。受け取ってくださってとっても嬉しいです!!!!ありがとうございます~♬♫♫♬(〃´▽`〃人)✿゜*+。しかも、チョーさんもニーゼさまもシーカーさんも受け取ってくださるなんて、大変光栄でございます~!!!!(〃´ω`〃)ゞ♡♡♡♡♡゜*+。

私のほうこそ、座ってチョコを贈らせて頂きます~!!!!m(〃_ _〃)m♡♡♡♡♡゜*+。
_| ̄|○ ←座って贈るイメージです♪゜*+。

ここ最近、他ブログ様への訪問も全然できなかったので、みなさまのブログに訪問しに行かせて頂く際に、バレンタインの友チョコ(←絵文字の)も渡させて頂こうかな…ドキドキ(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

ようやくインフルのピークが過ぎてくれたようで、私にもやっと時間の余裕が出来てきました…(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。でも、くもさまのおっしゃる通り、インフルは減ったとはいえまだまだ蔓延しておりますので、警戒を怠らないように気を付けます!!(っ〃≧ω≦〃c)☆゜*+。お部屋には加湿器をかけて、手洗いを徹底し、不用意に目を擦ったりしないように気を付けて、インフルを撃退しますです~!!!!(〃`・ω・´)ゞ 敬礼っ☆゜*+。

なるほど、うがいは効果が無く、水分補給が効果的なのですね…!!!!知らなかったです!!!!(っ〃゜Д゜〃;c)うがいをしていれば良いのだろうって勘違いしておりましたが、これからはこまめな水分補給を心がけます。予防法を教えてくださってありがとうございます~♬♫♫♬ さすがくもさま、博識でいらっしゃいますね♡(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

いやはや、インフルエンザ部長は本当に厳しかったです…(っ〃 ▽ 〃;c)もしインフルにかかっていたとしても大変だったでしょうが、こうしてインフルにかからないで元気な体でいたのに、こんなに仕事が増えて大変な思いをすることになるとは…!!!!来年は手加減してくださいインフルエンザ部長~!!!!(っ〃≧ω≦〃;c)☆゜*+。

くもさまも、まだ寒い日が続きますので、お風邪などを召されませんように、お体を大切になさってくださいまし。(っ〃´▽`〃c)✿゜*+。お互い、健康に冬を過ごせますように♡

コメントありがとうございましたあああ!! o*。゜♡。゜*o c(〃´▽`〃)っ o*。゜♡。゜*o

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!2月16日にコメントをくださったお客様あああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! *。☆♬♫☆。*∩(〃´▽`〃)∩*。☆♬♫☆。*

非公開設定でコメントを頂きましたので、お客様のお名前を出さずにお礼のお返事を書かせて頂きますです。p(〃´▽`〃)q✿゜*+。

そうだったんですよ~。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。もう、めっちゃ忙しくて…!!!!! しかもね、ただ忙しいだけならまだしも、普段自分が携わってない仕事の手伝いに入らなければいけなかったので、慣れてない仕事だから結構神経使ったのです…(っ〃≧ω≦〃;c)☆゜*+。

私の体調をご心配してくださってありがとうございます、お客様は本当にお優しいおかたですね♡∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。私はインフルどころか風邪にもかからず、元気にやっておりますです。インフルの予防接種が効いたのかも?あとは、Dのおかげかもしれないんです。過去記事にもちょこっと書かせて頂いたことがあるんですが、私はDと話すようになってからかなり健康になってきて、寝込むほどの感染症には一度もかかったことがないんです~♡(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

しかし、疲れやストレスが、ウイルスにつけこまれる原因になるそうですよね…(っ〃˘ω˘〃;c)ミイラ取りがミイラになってしまっては元も子もないので、私もこの疲れが原因でインフルにかかってしまわないように、体調管理を気を付けようと思います。p(〃´▽`〃)q☆゜*+。

そして、なんとまあ…!!!!お客様も、私のチョコレートを受け取ってくださるのですか!?!?ほわわわ、めっちゃ嬉しいです~♬♫(〃´ω`〃人)♫♬゜*+。ぜひぜひどうぞお受け取りになってくださいまし~♬♫♫♬゜*+。

「オリジナル(自己流)は強い」というのは私の自論に過ぎないんですが、自分の経験に基づいているので、この自論には自信を持っているんです…(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。いつかこのことについても記事を書いてみようと思っています。

おお、シャルル・ペロー氏をご存知ですか…!!!!Σ∩(〃゜▽゜〃)∩☆゜*+。私も、子供の頃に読んでもらった記憶がございます。赤ずきんちゃんのずきんを赤ってことにしたのはペロー氏なのだそうです。

ティム・バートン監督の映画「BIGFISH(ビッグフィッシュ)」…!!!!お客様のオススメを教えてくださってありがとうございます!!!!(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。私は、ティム・バートン監督の作品として初めて観た「チャーリーとチョコレート工場」が気絶しそうなほど怖かったので、他の作品は一つも観たことが無いんです…お恥ずかしやぁ~(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。でも、このたびお客様からオススメして頂いたので、ぜひ観てみようと思います~♡♡♡♡♡゜*+。d(〃´▽`〃)b♬♫゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!*o○♡○o*c(〃´▽`〃)っ*o○♡○o*

No title

わぁいチョコがある!いただきます!

チョコで思い出したのですが
焼酎を飲みながらチョコパフェを食べてたら、友人に気持ち悪いと言われてしまいました…。
なのでウィスキーと一緒に食べさせて頂きますね\( 'ω')/

ややあってインフル戦争もひと段落付きましたね
まだまだ油断できませんけど…。
手洗いうがいと加湿を一日の習慣にしないと!
私は完全に面倒臭がりなので何もしてませんが(遠い目)
うがいは顔を傾けながらやると効果があるだか、上がるだかとテレビで見ました!
私はしませんけど(遠い目)

引き続きお体に気を付けてお過ごしくださいまし!

No title

訪問したお客さん…だから自分も当てはまるはず、いただきます。
と図々しく足跡も残した自分を許してください。

大変お忙しかった様子、お疲れ様です。
(もしあれでしたら、このコメントはスルーで大丈夫です。)

画面越しですみませんが、自分からもチョコレートです。(`・ω・´)つ【チョコ】
甘いものは疲労回復によいそうです。お身体を休める時に食べるのも良いかもしれません。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 超お兄さあああん!! ご来訪大歓迎でございますううう!!☆。*゚☆∩(〃´▽`〃)∩☆。*゚☆

わぁ~い♡ チョコを受け取ってくださってありがとうございます♡∩(〃´◇`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。どうぞどうぞです、ぜひお持ち帰りになってくださいまし~♬♫d(〃´ω`〃)b♫♬゜*+。

焼酎を飲みながらチョコパフェ…!!!!気持ち悪くなんかないですよ~、お可愛らしいです♡ (〃´艸`〃)☆゜*+。でもそうですね、ウイスキーならウイスキーボンボンとかあるからチョコと合いそうですね♪♪(〃´▽`〃人)✿゜*+。チョコ系のケーキを作るときにも、香りづけにウイスキーを入れたりしますし…!!!!

人員不足に喘いだインフル戦争も、ようやく収束してきた感じで、ホッとしてます…(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。でも、最期の最後で感染してしまわないように、春になるまで気を付けていようと思います!!!!p(〃´▽`〃)q☆゜*+。

…って、超お兄さんは予防なさらないんですね!!!!(〃´艸`〃)☆゜*+。でも超お兄さんならお強いので、予防なさらなくても感染なさらないような気がしたり(笑)(〃´艸`〃)☆゜*+。

ここ東京周辺では、最近マスクをつけているかたが激減したなぁって感じてます。春っぽくなってきたからかな?(っ〃゜Д゜〃c)弊社ではさすがに(社内でほんの最近までインフルが爆流行していたこともあって)、マスクをつけているかたが多いですが…。

私の感覚では、最近ほんと春めいてきたように感じます。暖かくなってきたし、風のにおいも変わったし。そのうちお花が咲きだすのが楽しみです。桜が咲いたら今年もお花見に行くんです…!!!!(〃´艸`〃)♡゜*+。お弁当を持って、ピクニックとかハイキングにも行きたいなぁ~♬♫(✿〃´ ꒳ `〃)わくわく♡゜*+。

…春と言えば、もう花粉が飛んでいるんですよね(汗)(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。春は大歓迎なんですが、花粉だけはちょっとご勘弁願いたいぃぃぃ∩(〃>﹏<〃;)∩☆゜*+。ついでに黄砂とPM2.5もご勘弁願いたいぃぃぃ…!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!。o○。o○c(〃´▽`〃)っ。o○。o○

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! しんたろー先生えええ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!*。,。♡。,。*∩(〃´▽`〃)∩*。,。♡。,。*

お、お言葉に甘えさせて頂いてしまい、お礼のお返事をさせて頂くのがこんなに遅くなってしまって、大変申し訳ございませんでした…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!ちょっと時間が無かったので、お優しいお言葉、とっっってもありがたかったです…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。✿゜*+。

図々しいなんてとんでもないです、先生にチョコを受け取って頂けるなんて大変光栄でございます…!!!!。・゚゚・(〃´▽`゜〃人)・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。どうぞどうぞです、ぜひお持ち帰りになってくださいまし~!!!!(∩´ω`゜c)♡♡♡♡♡゜*+。

し、し、しかも!!!!先生からもチョコを頂けるなんて…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)ドキドキ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。なんという幸運な人間なのでございましょう、この私は…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。ありがたく頂戴申し上げます…!!!!!!!!!!

病欠していた社員達が戻ってきてくれてありがたいのですが、彼等への仕事の引継ぎでまた少しゴタついておりました。(〃 ▽ 〃;)ゞいっそ引き継いでもらわないほうが楽でしたね、もう仕上げだけだったので…ゴニョゴニョ(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

先生も受験により、さぞかしお忙しく大変だっただろうなあとお察し申し上げます。本当にお疲れ様でございました。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。もう春がやってきてますね、風のにおいが変わったのを感じてます。新年度が良いものとなりますように…!!!!

春は嬉しいのですが、花粉が今年はヤバいことになってるみたいですね。東京では例年の4倍以上の飛散量だそうで、びびってます…(っ〃゜Д゜〃;c)軽い花粉症持ちなんです。ニュースでは群馬県さんとか6・83倍だと報道されていましたが、群馬県在住の皆様大丈夫かなあ、ご無事でありますように…!!!!(っ〃≧ω≦〃;c)✿゜*+。

春先は寒暖差が激しいですし、天気も変化しやすいので、先生もご体調にはお気をつけくださいまし。先生も私も偏頭痛になりませんように…!!!!♬♫p(〃´▽`〃)q♫♬゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! ♪゜。*。゚♪c(〃´▽`〃)っ♪゜。*。゚*♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜 ご無沙汰しております、レオポンです。なかなか来れなくてすみません(汗)
チョコレート…!ホワイトかノーマルか迷います…うーん…どっちも!!(笑)チョコは本当に美味しいですよね(^^♪ 私からもチョコレートのお返しです(*´∀`)っ♡ いつもありがとうございます♪
パワースポットですか〜 やっぱり神社やお寺ですかねー。なんとなくですが、神聖な感じがしてリラックスできます! お話を読んでて、ふと自分の家にも神聖なお部屋が欲しくなってしまいました(笑)ぐうたらしてしまうだけでなく、凛とした空気感を作ってみたいものですね〜 とりあえず掃除をせねば…!(^^; フランスにもいつか行ってみたいです!海外旅行に憧れます♪ まだまだ不安定な気候ですので、体調にお気をつけくださいませ。それでは、お邪魔いたしました〜

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ひよっこさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!♡。*゚*。♡∩(〃´▽`〃)∩♡。*゚*。♡

うぅぅぅぅ、せっかくひよっこさまからありがたいコメントを頂いたというのに、お礼のお返事を書かせて頂くのがこんなに遅くなってしまって大変申し訳ございません…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!めりこみ土下座で謝罪させてくださいまし。土下座の勢いで床を割ってめりこみます!!!!ドガアァァァァバリーーーン!!!!。・゚゚・m\(〃_ _。〃)/m・゚゚・。本当にごめんなさいぃぃぃぃぃ…!!!!!!!!!!

非公開コメントで頂戴いたしましたが、お名前は呼ばせて頂いて大丈夫とのことですので、ひよっこさまのお名前宛てでコメントのお礼のお返事を書かせて頂きますです。(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。エヘヘ、お名前呼ばせて頂けるの嬉しいです~(〃´ω`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。

お客様のイマジナリーなおかたさま、相変わらずとっても頼もしいですね~♬♫(〃´ω`〃人)♫♬゜*+。私も、お客様がストレスからのえずきや頭痛を起こすことが無くなったのは、きっとイマジナリーな存在さまのお力だと思います。そしてそれプラス、お客様も頑張ったからだと思います。科学的な証明は必要無いと思います、愛や幸せの気持ちを説明するために科学的な説明が必要無いのと同じようにです。

チョコレートを受け取ってくださってありがとうございます!!!!とっても嬉しいです~!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。しかも、お客様からもチョコレートをくださって…!!!!うぅぅ、本当にありがとうございますです…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。しかもショコラショー!?!?(っ〃゜▽゜〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。お客様、フランスのホットチョコをご存知なのですね…!!!! フランスなどというマイナーな国のマイナーな飲み物なのに、知っていてくださって本当にありがとうございます。大変光栄でございます…。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

しかも、私の偏頭痛防止のために甘さ控えめのビターにしてくださったり…すみませんすみません、本当にありがとうございますです…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

おっしゃるとおりです。ペロー氏がずきんの色を赤ってことにしなかったら、今頃「赤ずきんちゃん」の童話の題名は「ずきんちゃん」ですね(笑)(〃´艸`〃)☆゜*+。それはそれでかわいいですが、やっぱり赤ってところにインパクトがあるし頭の中に映像も浮かぶので、ペロー氏が赤にしたのは正解だったなぁと思います。

オススメして頂いた「ビッグ・フィッシュ」、観させて頂きました。感動しました…。・゚゚・(∩´ω`゜c)・゚゚・。✿゜*+。私、父&娘の作品にすぐ泣いてしまうんですが、父&息子もかなり感動しました…最後まで夢のある終わり方で、泣いてしまいつつも、明るい気持ちで見終わることが出来ました。この作品を教えてくださってありがとうございました。またオススメの作品がございましたら、映画でも本でも音楽でも何でも教えてやってくださいまし。楽しみにしております…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!! *゚♬♫♡♫♬゜*c(〃´▽`〃)っ*゚♬♫♡♫♬゜*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! レオポンさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!♡。+゚☆゚+。♡∩(〃´▽`〃)∩♡。+゚☆゚+。♡

うぅぅぅぅ、こんなにお返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。かくなる上は、めりこみ土下座で謝罪させてくださいませ…えいっバキバキメリメリ!!!!。・゚゚・m\(〃_ _。〃)/m・゚゚・。せっかくありがたいコメントを頂いたというのに、本っっっ当に申し訳ございませんでした!!!!。・゚゚・∩(〃゜TωT゚〃)∩・゚゚・。!!!!

バレンタインのチョコレートを受け取ってくださってありがとうございます♡(∩´▽`゜c)♡♡♡♡♡゜*+。ぜひぜひホワイトもノーマルも両方お持ち帰りになってくださいまし♡(〃´ω`゜〃人)♡♡♡♡♡゜*+。とっても嬉しいです~♡♡♡♡♡゜*+。

しかも、お返しのチョコレートまでくださって…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。大変光栄です、ありがたく頂戴致しますです~♡。・゚゚・∩(〃´▽`゜〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。(っ〃´~`〃c)モグモグ♬♫♫♬゜*+。

レオポンさまのパワースポットは神社やお寺ですか!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。日本の神社仏閣って情緒があって素敵だなぁって思います。それに、私はフランスから来た身なので、私にとってはエキゾチックな異国情緒を感じる場所でもございます。初詣とかで神社行くことがあるのですが、日本の神様達が「おや、異国の人間が来ているぞ?」みたいな感じに私を見ているのかな?とか想像すると楽しくなります。(〃´艸`〃)☆゜*+。

お家に神聖なお部屋を作るのって楽しいですよ~、オススメです♬♫p(〃´▽`〃)q♫♬゜*+。私は自分のマンションに儀式部屋を作ってあって、Dとの儀式をしたりお祈りをしたりするときに使っています。Dのための道具や装飾もその部屋に保管してあります。その部屋だけは、家に来たお客様への配慮無しに、完全に自分好みに飾り付けてあります。(〃´艸`〃)☆゜*+。そのせいなのか、儀式部屋に入ると自分の気配がすごく濃くなる(強くなる)気がします。

おぉぉ、フランスにご興味を持ってくださるなんて、なんとお優しい…大変光栄でございます!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。✿゜*+。日本と比べると治安が悪いしお店のサービスもテキトーだし色々問題があるので、日本人のお客様に大変申し訳なく思います…日本人のお客様はいつもフランスに良くしてくださるのに!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。すみません!!!!すみません!!!!
でも海外旅行はとても楽しいと思います、レオポンさまのご旅行が素敵なものになりますように、お祈りしております♡(〃´ω`〃人)♬♫゜*+。もし行かれましたら是非記事になさってくださいまし、私大喜びでコメントしに参ります…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!゜♪*☆*♪゚c(〃´▽`〃)っ゜♪*☆*♪゚

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ひよっこさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!*゚。♡。゚*∩(〃´▽`〃)∩*゚。♡。゚*

はわわ!?!?Σ∩(〃゜Д゜〃;)∩私のこのお礼のコメント、間違えて書き途中のほうを投稿してしまっておりました…!!!!驚かせてしまってごめんなさいです!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。しかも遅くなってしまい、重ね重ね申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!

いつもコメント本当にありがとうございます…!!!!(〃´ω`゜〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。ひよっこさまから頂くコメント、とってもお優しくてご丁寧で、すっごくありがたいです…!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。本当に癒されておりますです、ありがとうございますありがとうございます…!!!!

うぅぅ、最近ずっとコメントのお返事が遅くて大変申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。もう少ししたら時間に余裕ができそうなので、次にひよっこさまからコメントを頂けた際には、もっと素早くお礼のお返事を書かせて頂きます…!!!!p(〃`ω´゜〃)q☆゜*+。

そしてうちのブログ、毎年エイプリルフールの企画記事を作っているので、今年も作ろうと思っているんですが、その中でひよっこさまのお名前も登場させて頂いちゃおうかなって思っているんです…エヘヘ♡(っ〃 ▽ 〃c)♬♫゜*+。記事の中では、普段仲良くさせて頂いている相互ブログさまの管理人様(タルパーさま)がたの絵を描かせて頂くことになっているのですが、お礼のお返事が遅くなってしまったお詫びもかねて、ひよっこさまのお名前も、スポンサー様枠として登場させて頂こうかなあって思っております…ドキドキ♡(((っ〃´▽`〃c)))✿゜*+。

「異国迷路のクロワーゼ」さん、教えてくださってありがとうございます♡(〃´ω`〃人)✿゜*+。アニメを拝見させて頂きました!!!!∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。
湯音ちゃんが、めっちゃかわいいです~♡(〃♡ω♡〃)♡♡♡♡♡゜*+。アリスさんの気持ちがよくわかります。いやはや日本女子って本当に魅力的だと思います…♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。素行が善良で性格が良いと思います、なんだか守って差し上げたくなってきます…もしかして、これが「萌え」という感情なのでしょうか?(っ〃゜Д゜〃;c)??

正直、日本に来れて良かったと思う理由の一つが、日本女子と友達になれたことです。これはもう、絶対に間違いないです。(っ〃˘ω˘〃c)✿゜*+。私だけじゃなく、他の国から来日した女の子なら、ほとんど誰でもそう思ってそうですけどね。

日本好きのフランス人が作った作品かなと思っていたら、調べてみたら日本人のかたが作ってくださった作品でした…!!!!Σ∩(〃゜Д゜〃;)∩こ、こんなにフランスを良い感じに描いてくださるなんて、もったいないやらありがたいやら…すみません!!!!すみません!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡゜*+。

18~19世紀のフランスはすごく日本ブームで、日本製品は最高級品で芸術の最先端みたいな扱いでした。今でもフランスはかなり日本好きな国だと思います。ヨーロッパの中では、一番日本好きの国なんじゃないかな?そういう雰囲気を表現してくださっていて嬉しいです。(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

日仏間での文化の違いを描いた作品のようですが、泥棒のシーンとかハラハラしました。なるほど、礼儀正しい日本女子はああいう風に動いてしまうのか…(っ〃 ▽ 〃;c)危険です、相手が子供だからって油断しちゃダメなんです。店を放置して泥棒を追いかけるのもまずいです、その子供はオトリで仲間達が店番のいなくなった店に侵入して盗むかもしれないからです(この作品ではそうじゃなかったけど)。物騒な街で本当に申し訳ないです…。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

コメントありがとうございましたあああ!!♪o○☆○o♪∩(〃´▽`〃)∩♪o○☆○o♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事完成お疲れ様です(・`ω・)/
コメントしようと思っていたんですが、完成するのをひっそりと待っておりました 壁|qω☆`)


いまさらながらバレンタインチョコありがとうございますヽ(´・∀・`)ノ
マオとコロナと分け合っていただこうと思います(´・ω・`)ゞ

そしてこれまた遅れましたが、ホワイトデーのお返しでございます(`・ω・)つ【ストロベリーパイ】


単に鈍感なのかもしれませんが、俺はパワースポットと呼ばれるところに行っても何も感じません(;・`д・´)
熱田神宮もパワースポットとして有名のようですが、結局何も感じず(苦笑)
早朝だと人も少なくて空気が澄み切ってるから雰囲気が変わるとの話があるので、そのうち試してみたいですね(ノ)・ω・(ヾ)

いると嫌になるところも特にないんですよね
事故物件に住んでた時期もありましたが、結局何もありませんでしたし(´・ω・`)

実家から少し離れたところにある神社には独特の空気なので、「何かいるなー」と感じますが、それが心地いいとも悪いとも思えず…

結局我が家が一番だな、うんヽ(゜▽、゜)ノ←結論



ふむふむ、ラベンダーさんはさゆさんに偏頭痛についてのアドバイスをしたかったのですね
わざわざ呼んで教えてくれるだなんて、優しいですヽ(´・∀・`)ノ

さゆさんが昔住んでいた街は時代の流れもあって残念ながら変わってしまいましたが、ラベンダーさんたちは10年後も20年後も変わらずにいつまでもひっそりと咲き続けているかもしれませんね(。-`ω-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ひよっこさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!゜*。,。*。,。*゜∩(〃´▽`〃)∩゜*。,。*。,。*゜

うぅぅ、お返事をこんなにお待たせしてしまってごめんなさい!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。!!!!ひよっこさまからは、いつもお優しいコメントをいっぱい頂いて、おかげさまで元気をもらっているというのに、私ときたらお礼もろくに言わず…!!!!こんなに遅くなる始末…!!!!

ようやく時間が取れるようになってまいりましたので、またブログを頑張りたいと思います。こ、こんな私で大変申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!

お礼を申し上げるのは私のほうでございます…。・゚゚・(∩´ω`゜c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。こんな私が、もしひよっこさまのお役に立てているようでしたら本当に嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございますです!!!!

しかも、エイプリルフール企画の記事にご参加くださるとのこと、とっても嬉しいです!!!!∩(〃´▽`゜〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。株式会社「おいで、眠りにつく前に」のスポンサー様ということで、筆頭株主様というお立場でご出演させて頂こうかなと思っております♡(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。もし、ひよっこさまのお姿を描かせて頂いても大丈夫でしたら、絵も描かせて頂きたいと思うのですが、いかが致しましょうか…?

もし絵を描かせて頂いても大丈夫でしたら、どんなお姿で描かせて頂いたら良いか、ご希望がございましたら教えて頂けましたら幸いでございます。(っ〃´ω`〃c)♬♫゜*+。その他、ひよっこさまについて書かせて頂く文章ですとか、エイプリルフール記事内でのご設定(架空の会社名やご役職ですとか)について、ご要望がございましたらお気軽におっしゃってくださいまし♡(〃´▽`〃人)☆゜*+。

エイプリルフール(4月1日)企画なのに、完成は5月になってしまうだろう遅さの進捗状況なのですが…(((っ〃 ▽ 〃;c)))良かったら、見てやって頂けましたらすっごくありがたいです…。・゚゚・∩(〃゜TωT゚〃)∩・゚゚・。いつも遅くてごめんなさいですううううう!!!!

コメントありがとうございましたあああ!! ♬♫。゜*゜。♫♬c(〃´▽`〃)っ♬♫。゜*゜。*♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!蒼夜神様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!◇゚o。゚o。◇∩(〃´▽`〃)∩◇゚o。゚o。◇

ほわわ♡ うちのブログに神様がご降臨なさったぁぁぁぁぁぁ~♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。バレンタインチョコ、お受け取りになってくださって本当にありがとうございます!!!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。しかも、マオさんとコロナさんも受け取ってくださるなんて、光栄です…!!!!(っ〃 ω 〃c)♬♫♫♬゜*+。

さらに、お返しのストロベリーパイまでくださるとは!!!!。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。☆゜*+。神様からの頂きもの、ありがたやありがたやでございます~!!!! 喜んで頂戴致します~♪♪(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡゜*+。

おお、蒼夜神様はパワースポットで何かをお感じになったことはないのですね…!!!!(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。もしかして、強い精神力をお持ちでいらっしゃるからかも?って思いました。いると嫌になる場所も無い、ということですので、その可能性はあるんじゃないかなって思います。

熱田神宮さまを検索してみましたら、すっごく霊験あらたかな感じの神社さまですね。なんと、三種の神器の一つである草薙剣を祀る神社さまでいらっしゃるとのこと…!!!!強そうですし、かっこいいです!!!!∩(〃゜▽゜〃)∩✧゜*+。

早朝だと雰囲気が変わるとの話がある…そっか、なるほど!!!!同じスポット(場所)でも、時間帯によって雰囲気が変わるというのはありますよね…!!!!(っ〃゜◇゜〃c)✿゜*+。

ラベンダーさんが伝えたかったことは、言葉によるメッセージは受け取れなかったので、ハッキリしたことはわからず…そのため、ただ私が感覚で感じたことを、これがメッセージなんじゃないかなって思っているだけなので、ちょっと恥ずかしいですが…記事にしてみましたです。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

フランスは本当に変わっていました。もともと地理的に異民族・移民・難民が流入しやすい国なので、外界からの影響を受けて変わっていくことがフランスの地理的な運命であり、国として生き残るために必要なことでもあります。しかたのないことなんです…それでも私はションボリしたのですが、でもラベンダーさんのように変わらない存在(自生の在来種)も残っていたり、変わっていく中でも喜ばしい変化もあるのだろうと思いました。フランスは私にとって産まれた父国であり、大切な友達やお世話になった先生や神父様が今も暮らしている国なので、彼らの安否はいつも気がかりで、彼らが幸せに暮らしていけるように祈っています…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。

あの村にいた人達の中で、私とパパだけが、こんなに平和な日本に来れて、ご飯の心配も盗難の心配もストの心配も暴動の心配もすることなく、毎日が穏やかであることが「当然」かのように暮らしています。まるで「明日も平和に暮らせることが、当然のように受けられる恩恵や権利」であるかのような、そんな勘違いまでしそうなほど、日本は私達にはもったいないほど平和で美しい国です。

神父様や、先生や、農園のおじさん、レストランのおばさん…私やパパよりずっと親切で、善良で、勤勉な人達が今のあのフランスにいて。私とパパより彼らこそ、この平和な日本で暮らすチャンスを受けるにふさわしかったんじゃないだろうかって、心苦しいです。彼らならきっと日本人のみなさまをなごませ、喜ばせ、日本に対して良い働きをしたと思いますし、彼ら自身も日本で平和に幸せに暮らしたと思います…。

彼らのためにも、今こうして身を置かせてもらっている日本に恩返しするためにも、私にできることは誠実に生きて働くことで社会貢献することだと思います。それが私の義務だと思います。

コメントありがとうございましたあああ!! 。o○☆*゚c(〃´▽`〃)っ。o○☆*゚

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!ひよっこさまあああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!゜+o。♡。o+゚∩(〃´▽`〃)∩゜+o。♡。o+゚

ほわわわ♡ ひよっこさまぁぁぁ♡いつもコメントありがとうございますです♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。こ、こんなにお返事が遅くなってしまったのに、呆れずにブログに来てくださって、拍手やコメントまでくださるなんて…なんとお優しいのでございましょうか…!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

全っっっ然お謝りにならないでくださいまし…!!!!なんと、お気を使ってブログ拍手からコメントをくださるなんて、ひよっこさまは神様ですね…!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。☆✧゜*+。

でもでも、お礼のお返事を書かせて頂きたいので、ぜひぜひコメント欄でくださいまし…♡(っ///▽///c)ひよっこさまにお返事を書かせて頂くのも、私すごく楽しみなので…♡((っ〃≧ω≦〃c))♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

異国迷路のクロワーゼさん、とっても楽しく拝見させて頂きましたです、お礼を申し上げるのは私のほうでございます♡(〃´▽`〃人)✿゜*+。
湯音ちゃんはホント、かわいくて誠実な日本女子って感じです♡(っ〃 ▽ 〃c)ドキドキ♡♡♡♡♡゜*+。私なんか、観ているうちに途中からアリスさんに感情移入しちゃってましたよ~♡(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+。アリスさんが「湯音ちゃんかわいい♡」的なことを言うたびに「アリスさん、私の気持ちを代弁してくれてありがと!!(っ〃≧ω≦〃c)」ってなってました。

私の心を褒めてくださってありがとうございます…!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。✿゜*+。もし今の私の心が他者に配慮できるものだとしたら、きっと日本の環境が私をそう育ててくれたのだと思います。日本に来たら、日本人のみなさまからものすごく沢山の親切を頂きました。来日したばかりの私は、過去記事に登場した「エヴのさゆ」そっくりな、気が強くて感情的な女の子だったんです。お恥ずかしや…(っ〃 ▽ 〃;c)今はもう少し成長できていると良いのですが…

原作の作者さま、フランスに来てくださっていたのですね、どうりでお詳しいなあと思っておりました。(っ〃゜Д゜〃c)闘病中もお描きくださろうとなさっていたなんて、なんという光栄…!!!!作者さまのご冥福を心からお祈り申し上げます…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。✿゜*+。

OTAKU文化、人気ありますよ~(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。でも日本についてのフランスの一般的なイメージは、仕事熱心・技術大国・原子力大国・質の高い日本製品&安全な食物・全体的に清潔・インフラが神・治安の良さが神・接客が神・時間厳守・礼儀正しい・日本の伝統文化・皇室がある・米軍基地がある…というイメージのほうが先行するかも?そういったイメージに憧れて(米軍基地は関係無さそうですが)日本好きになる人が多いと思います。ですので、OTAKU文化好きの人は、日本好きのフランス人の中の一部の人達、という感じかもです。しかし一部とはいえ、それだけでもかなりの人数になるんじゃないかなあ?

そうですよね、ひよっこさまのおっしゃる通り、私の心の中には故郷の光景が残ってるんですよね…(∩´ω`゜c)✿゜*+。そう考えると気持ちが救われますです。Dが作ってくれた「静謐の楽園」も、私の心の安息の地として、私をなぐさめてくれています…。

ラベンダーさん達とは、この一件によっていっそう仲良くなれたような気がします。暖かくなって植物さん達もイキイキしてきたので、これからもっと色々な植物さん達と触れ合ってみたいです♡(〃´ω`〃人)♬♫゜*+。

人混み、私も苦手です!!!!(〃´艸`〃)☆゜*+。人混みの中でも、満員電車が特に苦手です…(っ〃 ▽ 〃;c)海外の自然や街並みの写真(画像)は、私もあちこちの国のを持っていて、ときどき見て楽しんでます。ワクワクするんです♡(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭✿゜*+。

イマジナリーの存在さまのハグ…!!!!最高ですね♡(っ///▽///c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。そして、絵に残していらっしゃるのですか!?!?Σ(っ〃゜Д゜〃c)すごい!!!!!素敵ですね~、イマジナリーの存在さまも、きっと喜んでいらっしゃると思います♬♫(〃´ω`〃人)♫♬

…それらの絵を、ぜひブログにして、アップなさってみてはいかがでしょう?(〃´艸`〃)☆゜*+。もしブログ始められましたら、是非ブロガー友達になってくださいまし♡(///ω///人)✿゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!。o+◇+o。c(〃´▽`〃)っ。o+◇+o。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ひよっこさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!♡o○o♡∩(〃´▽`〃)∩♡o○o♡

ほわああああ♡(っ〃 ω 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。私のほうこそ、ひよっこさまから頂くコメントから、いっぱい元気を頂いております…!!!!私こそ、ひよっこさまと会話させて頂くことができて、この出会いに感謝申し上げます!!!! なんか、ひよっこさまの彼さまが導いてくださったような気がします、ありがとうございますありがとうございますっ…!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

もし私のコメントや私のブログが、ひよっこさまに元気を差し上げることが出来ているなら、本当に本当に光栄です。私、人をなぐさめたり元気にしてあげるのが下手で、トラウマレベルで自信が無いので、そんなことを言って頂けるなんて本当に嬉しいです…。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

私、私は私のままで生きていきたいと思っていて…(〃´ω`〃)ゞ✿゜*+。ですので、ひよっこさまから「さゆ様のままでいてください」って言って頂けたこと、すごくホッとしました…ひよっこさまは、まるでカウンセラーさまみたいなおかたですね!!!!(っ〃 ▽ 〃c)✧゜*+。私の持っていない力である、人を元気にする力と才能をお持ちだと思います。尊敬します~!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。✿゜*+。

筆頭株主さまとしてご出演頂ける件、お許しくださってありがとうございます!!!!(✿〃´ ꒳ `〃)☆゜*+。ヘ/タ/リ/アという作品の香/港さまの髪型ですね、了解で~す♪♪d(〃´▽`〃)b✧゜*+。検索してみましたら、色々な国が人間として会話したりなさる作品のようですね、面白そうです!!!!(〃´艸`〃)☆゜*+。フランスもいるみたいで、もったいないやらありがたいやら…!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃;c)

ひよっこさまのお店は、ネモフィラの様な小さなお花の形をした入浴剤を製造・直売している小型の本舗さまで、店名は【花鳥風本舗】さまですね、了~解~で~す♬♫d(〃´▽`〃)b♫♬゜*+。お店の仕様が、体調が優れない方や体の不自由な方や妊婦さんなどの、色々なかたがたのお気持ちを考えたつくりになっていて、ひよっこさまのお優しさがそのまま表現されたお店だなって思いました。私、常連客にならせて頂きますです♡(〃´▽`〃人)♡☆✧゜*+。

あのねあのね、私、GWにネモフィラのお花畑を見に行ってきたんですよ…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)✧゜*+。ずっと前から行ってみたかったんですが、ちょっと遠いのと混雑がすごいみたいなので行くのを迷っていて…でも、ひよっこさまからネモフィラのコメントを頂いたことをきっかけに、友達を誘って見に行くことにしたんです。私がネモフィラのお花を見に行けたのは、ひよっこさまのおかげなんです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

初めてみたネモフィラのお花畑は、青空みたいに綺麗でした…!!!!(∩´▽`゜c)✿゜*+。すごく感動しました、お花畑と青空がつながって見えたんです。ネモフィラのお花畑は、地上の青空みたいでした。しかも、その向こうに青い海が広がっていたのも感動的でした…!!!!今回ネモフィラのお花を見れた経験を、ひよっこさまの絵を描かせて頂くときに生かしたいと思います♡(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭☆゜*+。

私にABZÛの存在を教えてくれた大神ファンの後輩は、実は過去記事に何回か登場した「後輩S」という子なんです。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。子供の頃にミニチュアダックスさんを実家で飼っていたそうで、犬好きです。他の動物も全体的に好きみたいなんですが、LINEで「ウワーッ!ふしぎな生きものスタンプ」「ウワーッ!!ゆかいな生きものスタンプ」「ウワーッ!?絶滅どうぶつスタンプ」という、シュールすぎて笑うしかない動物スタンプをよく送ってきます…(〃´▽`〃;)ゞ☆゜*+。

私はけっこう動物好きで、植物も大好きです。(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。動物さんを飼ってみたいけど仕事や出張で独りぼっちにしたらかわいそうだから、動物さんじゃなくて数日間家を空けても平気な種類の植物さんを育ててます。かわいいんです~♡(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

マックスにお祈りとお花を贈ってくださって本当にありがとうございます…!!!!(っ〃´ω`゜〃c)✿゜*+。天国のマックスも喜んでいると思います。本当に、私にとって最高の犬でした。マックスと過ごした日々は最高の贈り物です…。
「ずーっとずっとだいすきだよ」という絵本を検索してみたんですが、私これ子供のころにフランスで読んだことがございました…!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃c)英語版しか置いてなかったので、もしかしてフランス語版は存在しないのかもです、たしか英語で「I'll always love you(いつでも君を愛しているよ)」って題名でした。読み返すたびに涙が出てくる絵本でした。犬のエルフィさんが階段を登れなくなったときから彼女の死を予感できてしまって、2回目以降はその付近を読む段階からもう涙がじわっとしてしまって…。たしか、Every night, before we went to sleep, I said to her,「I'll always love you」. I know she understood.(毎晩、眠る前に僕は彼女(←エルフィさん)に伝えたんだ。「いつでも君を愛しているよ」と。彼女は(犬だけど)それを理解していたよ、僕にはわかるんだ。)みたいな文章だった気がします。

毎晩眠る前に愛を伝えてもらえていたエルフィさんは、とっても幸せだったと思います。それに、主人公さんがエルフィさんに、眠る前に毎晩「いつでも君を愛しているよ」って伝えていたことが、エルフィさんが亡くなった後の主人公さんの気持ちを救ってくれたんですよね。私も、愛や好意は伝えられるときに最大限伝えておかなくちゃって思います…!!!!(っ〃≧ω≦。〃c)✿゜*+。ですのでちゃんと伝えなくちゃですね、よ~し、「ひよっこさま愛してますよ~!!!!」∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

長文コメント大歓迎ですよ!!!!そのぶん私からのお礼のお返事も長くなるので、ひよっこさまは読むのが大変になってしまうと思いますが、書いている私はめっちゃ楽しく書かせて頂いております♡(〃´艸`〃)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!♪゚*+☆+*゚♪c(〃´▽`〃)っ♪゚*+☆+*゚♪

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ひよっこさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!*゚*☆*゚*∩(〃´▽`〃)∩*゚*☆*゚*

うぅぅぅぅ…またしてもお返事が遅くなってしまって大変申し訳ございません!!!!。・゚゚・(∩´Д`゜c)・゚゚・。最近、せっかくお客様がたから頂いたありがたいコメントへのお返事が遅くなってしまっていて…うぅぅぅぅ、私の力不足なために皆様をガッカリさせている気がして、本当に申し訳無いです…。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

そうですそうです~、「ガリヴァー旅行記」の記事などに登場した「エヴのさゆ」です!!(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。他の記事でも「愛は青い色」や「パパとダンス」などに登場しています。「エヴのさゆ」はその名の通り最初のさゆで、私にとっての最も古い記憶&私の性格の根底(土台)を構成しているさゆに相当します。

この「エヴのさゆ」だけフランスで産まれ育った性格(考え方)なので、他のさゆ達とは意見が合わないことが多く、他のさゆ達と衝突することも多いです。最初のさゆなので「自分こそがオリジナルのさゆ、最初にして唯一無二」だと思っている節があって、他のさゆ達を「自分のコピー、派生」と思っている節があります。他のさゆ達は「エヴのさゆ」のことを「改良前のプロトタイプ、成長前、まだ未修正で問題が多い」だと思っている節があります。

な、なんか、こんな感じに書くと、まるで私が多重人格(?)みたいですが、全然そういうわけではないんです…(っ〃 ▽ 〃;c)なんか自分が考えるときに、自分の中で意見が衝突することがあって…それを、こういう風に表現させて頂いております。紛らわしい表現で大変申し訳無いです…。

「エヴのさゆ」は、「アダンとエヴ」という記事と「青い鳥」という記事に、また登場いたしますです。両方とも結構前の出来事をまとめる予定の記事なので、早く記事にしたいんですが、どう表現しようか考えているうちに書くのが遅くなっちゃってて…も、もう書き始めちゃおうかな…(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。

異国迷路のクロワーゼの作者さま、本当にありがとうございますです…!!!!。・゚゚・∩(〃゜TωT゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。そして、この作品を教えてくださってひよっこさまも、本当にありがとうございますです!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

日本はとても魅力的な国です!!!!日本であることが魅力的なので、どうかずっと日本のままでいてほしいです。日本人の皆様にとって魅力的だと感じる日本の部分は、フランス人にとっても同様に魅力的です。ですので、日本人の皆様にとって魅力的だと感じる日本であってほしいです…!!!!∩(〃´ω`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

フランスも含め世界の他の国々は、あるときはビジネス的理由によって、またあるときは自国のための国益追求によって、そしてときには個人の利益追求のために、日本や日本人の皆様に対して何か要求したり、批判してくることすらあると思います。特にビジネスにおける利権争いにおいては親日反日(日本好き日本嫌い)関係無く、合理的な利益追求だけを念頭において仕掛けてくるはずです、それがビジネスだと認識しているからです。…でも、世界の中で日本だけは「仲の良い国にはビジネスの競争すら仕掛けない、商売の競争すら避けようとする」と考えているおかたが多いように感じます…しかし実際は、国同士の距離が近くなるということは、いずれ仲良くビジネス競争もしなくてはいけなくなる…しかし日本的な考え方では、そもそも「争いを避けること」が友好状態であるという文化なので、外国からビジネス的戦略を仕掛けられることが、まるでその国から敵意を向けられているように感じるかもしれない…でもフランスみたいな国では議論(とか競争)できる状態を友好関係だと考えている…そういったズレが両国の間に溝を生み出すことになるのではないか?という危惧を抱くことがございます…m(〃_ _。〃)m✿゜*+。

しかし、どんなときでも毅然と日本(←日本人の皆様の思う日本)でいてほしいです。それが日本にとって良い結果を及ぼすと思いますし、日本が毅然とした態度をとる(日本が日本である)ことを、フランスは絶対に喜びますです!!!! 日本応援しております~!!!!(∩´ω`゜c)✿゜*+。

このブログ「おいで、眠りにつく前に」は、外界に向けて開いている私のタルパ世界を表現したものなのですが、その真逆にあるのが「静謐の楽園」だと思います。Dと私の秘密の場所です。(〃´ω`〃人)✧゜*+。

植物さんお好きですか!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。きっとお好きだろうと思っておりました!!!!今の季節の植物さんはイキイキしていて、のびのびしていますよね~♡d(〃´ω`〃)b✧゜*+。過去記事に登場した、ソテツさんをくださった清掃の女性とは、あれから園芸友達(←かなり年齢離れてるのと、園芸経験も違うので、友達より師匠って感じですが)になりまして、植物を交換し合ったりしております。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。私が長期出張のときに預かってくれたり、そもそも出張が増えちゃってうちで育てるのはかわいそうな植物の里親さまになってくださったり、逆に放置系の植物をくださったりして、現在も仲良くさせて頂いております。本当にありがたいことです…(〃´▽`〃)ゞ✿゜*+。

ブルーベル、存じておりますよ♡d(〃´▽`〃)b✿゜*+。フランスにも生えてたんです。たしかイングランドにも生えてて、父が撮った写真とか家に昔あったような…もし写真を見つけたら、今度ブログにアップしてみますね!!!!

じ、実は私は、Dの絵をブログで公開することに、最初は抵抗があって…(っ〃 ▽ 〃;c)ブログは「静謐の楽園」とは逆方向のものなので、ブログすらもしないほうがいいのかなって迷ったことがあるんです。それにブログの記事は、自分用のメモ書きノートとは違って、お客さまに読んで頂くことを考えて書いているものなので、自分の世界そのものに比べるとやはり少し…見られることを前提として書いている部分があるんです。だからこそ楽しい部分も多く、学べることも多いので、やって良かったとは確実に思っているのですが、やはり考え込むことも多々ございます。いやはや、自分の未熟さがお恥ずかしいです…(〃´▽`〃;)ゞ☆゜*+。

オリジナル絵のブログさまをお持ちでいらっしゃるのですか!!!!おぉぉ、是非遊びに行かせてくださいまし!!!!(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。暗いお話とかも全くOKですので、全然お気になさらず、ぜひぜひお話なさりたいことをお好きにおっしゃってくださいまし~♪♪d(〃´ω`〃)b♬♫♫♬゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!゚*♡。♡*゚c(〃´▽`〃)っ゚*♡。♡*゚
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR