FC2ブログ

空まで続くお花の空 国営ひたち海浜公園さん(〃´ω`〃人)✿゜*+。

この記事は2019年4月30日にアップした記事なのですが、写真&写真の説明文は完成済みなのですが、この記事内の漫画が途中になっているため、漫画を完成させようと思ってトップ2記事に持ってきました。p(〃´▽`〃)q☆゜*+。初めて描くコマ割り漫画なので拙い部分多々ございます、コマ割り漫画これから練習していきたいです。

―――
まるでお花畑が空まで続いているみたい…!!!! 空の色をしたお花「ネモフィラ」を見に、国営ひたち海浜公園さんに行ってきました♡∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。

kh.jpg

「空まで続くお花の空」というのは、国営ひたち海浜公園さんのネモフィラお花畑を見て、私が勝手につけたキャッチフレーズです。(〃´艸`〃)☆゜*+。

この「空まで続くお花の空」は、まさに天国のように綺麗でした…しかーし!!!! ここにたどり着くまでに四苦八苦…!!!! このお花畑にたどり着く前に、本物の空の上の天国のお花畑に召されてしまうんじゃないかと思うほどバタバタしました。(っ〃 ▽ 〃;c)せっかくなので、バタバタした様子も漫画に描いて、撮影してきた写真と共にアップしてみます。d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

友達と一緒に行ってきたんですが、10連休のGW中ということで、東京駅は人で混雑しておりまして…(っ〃゜Д゜〃;c)

n1_2019050320221910f.jpg

n2_20190503202221dc4.jpg

こんな感じの、コマ割りの漫画は初めて描くので、お客様がたが読みにくくないか心配なのですが、こんな感じで描いてみようと思います。(っ〃 ▽ 〃;c)☆゜*+。もう少し漫画が続きます…が、漫画の完成を待っているとずっと写真がアップできないので、写真のほうもどんどんアップしてしまおうと思います。

こういう、ネモフィラへの道を示してくれている看板があちこちにあるので、これに従って歩いていきます。

kh7.jpg

おやっ?(っ〃゜▽゜〃c)✿゜*+。ネモフィラお花畑にたどり着く前に、水色と白のネモフィラが出迎えてくれています!!!!

kh8.jpg

青空の水色と、白い雲の色…ネモフィラはやっぱり「空のお花」だと思います♡(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh10.jpg

おや、カフェがございます。ここでカフェに入っておかなかった私達3人は、のちに後悔することに…(っ〃 ▽ 〃;c)

kh12.jpg

白く消させて頂いた部分は、全て人混みです。その人混みの向こうに、遠くに水色のお山が見えるような…?((っ〃゜Д゜〃c))

kh13.jpg

近付いてみたら、水色のお山は全部ネモフィラお花畑のようです、すごいです!!!!そして、人込みもすごいです…!!!!Σ∩(〃゜◇゜〃;)∩

kh19.jpg

まるで、モーセに導かれて海を渡る人々のようだ…(っ〃゜Д゜〃;c)

kh17.jpg

どこを見ても人が多いです。さすが有名なお花畑さんです。(っ〃゜ω゜〃;c)☆゜*+。手前の黄色いお花は菜の花です。

kh18.jpg

私達も、さっそく列に加わることにしました。

kh30.jpg

ネモフィラのお花さん達に近づいてみると、こんなにかわいい姿をしています♡(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。

kh28.jpg

よく見ると、ネモフィラのお花畑の中に、ポピーが咲いています。(〃´艸`〃)☆゜*+。写真中央をよく見ると、サーモンピンクのポピーが見えます。

kh34.jpg

こちらが近くで見たポピーです。ネモフィラお花畑のあちこちに生えていました。

kh52.jpg

この写真では、あちこちにポピーが咲いているのですが、ご覧になれますでしょうか。(っ〃´ω`〃c)☆゜*+。

kh49.jpg

なんかインスタっぽい写真が撮れたような…?(っ〃 ▽ 〃c)✧゜*+。

kh42.jpg

この青空の色のお花畑を登っていけば、天国のお花畑にたどりつけそうな雰囲気です。(っ〃゜Д゜〃;c)☆゜*+。

kh44.jpg

太陽が、ちょっと雲の向こうに隠れたようです。青い色が濃くなりました。

kh47.jpg

ここ「国営ひたち海浜公園」さんには、観覧車のようなアトラクションもあるようです。

kh53.jpg

記事の最初のほうにアップさせて頂いたんですが、さきほど青いネモフィラさんと白いネモフィラさんを混ぜて植えて、青空みたいにした花壇がございましたが…ここの青いお花畑の中にも、ここだけ(←かな?)白いお花が混ざってました!!(〃´艸`〃)☆゜*+。

kh51.jpg

その近くでは、紫色のネモフィラも見つけました。突然変異なのかな?(〃´▽`〃人)✧゜*+。

kh50.jpg

こうやって撮影するとわかるのですが、ネモフィラお花畑の中から、緑色の葉っぱだけが飛び出ているように見えますでしょ?これはポピーの葉っぱなのです。ポピーのほうが背が高いので、こうして突き出てしまうようです。(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

kh54.jpg

それと、どうやらネモフィラさん達は太陽に向かって咲いているようです。(っ〃゜Д゜〃c)✧゜*+。

kh56.jpg

ふかふか感があります。もふもふです。(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+。

kh60.jpg

右奥のほうに海が写っているのですが、ご覧になれますでしょうか?(っ〃゜Д゜〃c)✧゜*+。国営ひたち「海浜」公園さんというお名前の通り、海がすぐそばにあるのです。

kh65.jpg

青空色のお花畑は、そのまま青空につながっているのです。(っ〃 ▽ 〃c)✿゜*+。

kh67.jpg

ネモフィラさんのアップ映像です~♬♫∩(〃´▽`〃)∩♫♬゜*+。

kh68.jpg

一面のお花畑です~♪♪∩(〃´ω`〃)∩♪♪゜*+。

kh69.jpg

お花さん達、とっても綺麗です!! 咲いてくれてありがとうね~♡(〃´▽`〃人)✿゜*+。

kh70.jpg

お花畑を上に登ってきたら、海が大きく見えてきました!!d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

kh72.jpg

おっ、あの赤白のものは、タワークレーンです!!(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。あっちは茨城港の方向だと思うのですが、何か工事をしているみたいですね。

kh73.jpg

もこもこ感がかわいいです。(〃´艸`〃)♡゜*+。

kh74.jpg

これから下に降りようと思います。ちょっと降りて、振り返って撮影してみました。

kh76.jpg

下に降りたら飲み物を買いたいと思います。のどが渇いてきました。(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭✿゜*+。

kh77.jpg

この写真の左上のほうに、すごい人混みが見えると思うのですが、そのあたりに売店があるのです。

kh79.jpg

おや、また太陽が雲に隠れちゃったみたい。

kh80.jpg

下からお花畑を見上げます。あんなに上のほうにいたんだなぁ~(っ〃´ω`〃c)✧゜*+。

kh81.jpg

青空色のお花畑をのぼって行ったら、青空までのぼって行ける気がしたんです。(っ〃´▽`〃c)✿゜*+。

kh85.jpg

すっかり下に降りてきました。さあ、売店に行きましょう…!!∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。

kh86.jpg

売店では、私はネモフィラ色のフローズンを買ってみました。上のほうがサックサクの氷のかけら達になっているんです。d(〃´ω`〃)b✧゜*+。

kh87.jpg

帰りながら、青空のお花畑さんを撮影します。ありがとうね、ありがとうね…!!!!(∩´▽`゜c)✿゜*+。

kh93.jpg

あんなに遠くまで人々がいます。彼らはお花畑の地平線上に、青空のお花畑と本物の青空の間に立っているのです!!!!∩(〃´▽`〃)∩✧゜*+。

kh94.jpg

余談ですが、この近くにあった橋の上のこれが、一瞬十字架に見えてドキッとしてしまった私です。(っ〃 ▽ 〃;c)

kh88.jpg

国営ひたち海浜公園さんでは、ネモフィラ以外のお花も咲いていました。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh89.jpg

ネモフィラのお花畑だけでなく、チューリップのお花畑もちょうど満開でした!!!!いくつか写真を貼ってみます。d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

kh91.jpg

色とりどりのチューリップさん達が、お客さま達を歓迎してくれていました♡∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

kh92.jpg

近付いてみると、チューリップさん達は色も形も多彩だということがわかりました。いくら見ていても見飽きることが無さそうです。(っ〃゜Д゜〃c)✧゜*+。

kh90.jpg

チューリップお花畑さんをいっそう美しく見せている要因は、日光の入りかたがすごく綺麗だということです!!!! このチューリップお花畑さんの場所は、木々が葉っぱの天井を所々に作っているんです。ですので、天気の良い日にはきらきらの木漏れ日が、こうして所々に差し込んでいて、ものすごく綺麗に見えました…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

kh111.jpg

同じ場所を、縦に撮影してみた写真です。場所にとって日光が差し込み、場所によって木さんの影になっていて、それが美しい効果を生み出していました。

kh108(2).jpg

こうして、木さんがところどころに生えているのです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh112.jpg

ダブル木さんが、日の当たる場所とそうでない場所を作ってくれています。

kh113.jpg

こちらの写真、日の当たる場所とそうでない場所がわかりやすく撮れたと思います。写真だとイマイチなんですが、木さんの葉っぱが作り出す日の当たる場所は、風できらきら動いて本当に綺麗なんです!!!!(♡´ω`♡)♡♡♡♡♡゜*+。

kh114.jpg

チューリップさん達はこのように、綺麗に見えるように計算されて植えられていました♪♪(っ〃 ▽ 〃c)♬♫゜*+。

kh97.jpg

このように、ちゃんと道も用意されているのです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh96.jpg

綺麗に植えられているので、すごく楽しめるんです。(〃´ω`〃人)☆゜*+。

kh101.jpg

この青いお花の部分は、きっと川を表現なさっているのだと思います。d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

kh102.jpg

植えかたが綺麗にデザインされているおかげで、綺麗なチューリップさんが更に綺麗に見えますです。p(〃´ω`〃)q☆゜*+。

kh103.jpg

植えかたのデザインを担当なさったおかたに賞賛をおくりたいです!!!!∩(〃´▽`〃)∩✧゜*+。

kh120.jpg

こんな感じで、木さん達が作ってる林にチューリップ畑さんが広がっている感じです。

kh98.jpg

黒いチューリップさんもいらっしゃるんですね~!!(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

kh104.jpg

不思議な色合いのチューリップさんです。(っ〃゜Д゜〃c)✧゜*+。

kh105.jpg

すご~い!!!!一面のチューリップさん達です!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。

kh100.jpg

なんという計算しつくされた植えかた…!!!!(っ〃 ▽ 〃c)✧゜*+。

kh115.jpg

色が混ざることなく、完璧に植えられていました!!!!d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

kh116.jpg

かと思ったら、一か所だけ色が混ざっている場所もございました。しかしこれは、計算して混ぜているようでした。赤いチューリップさんは夕焼けのお空で、黄色いチューリップさんが星のように見えて綺麗です。d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

kh117.jpg

チューリップさんは品種によって高さの差があるようで、その差を上手に使って綺麗に見せていらっしゃいました。p(〃´▽`〃)q✿゜*+。

kh118.jpg

おやっ、こちらの白いチューリップさん、花びらにフリンジがついてます!!∩(〃゜◇゜〃)∩☆゜*+。

kh126.jpg

もっと近づいて撮影してみました。レースのフリルみたいで綺麗なんです。(っ〃 ▽ 〃c)♡゜*+。

kh127.jpg

お名前は、デイトナというんだそうです。アメリカの地名ですね。(っ〃´ω`〃c)☆゜*+。

kh140.jpg

どこを見ても美しかったです。お洒落に見えるのは、やはり植えかたがちゃんとデザインされているからだと思います。(っ〃˘ω˘〃c)✧゜*+。

kh121.jpg

色をしっかり分けて植えている場所と、こういう感じに色々な色を混ぜて植えている場所があるのも、メリハリがあって素敵でした。d(〃´ω`〃)b✧゜*+。

kh122.jpg

一色ではないチューリップさんもいました。色々な種類があって全然見飽きないです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh123.jpg

色だけじゃなく、形もいろいろなんですね~!!!!(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

kh128.jpg

一面のチューリップさんです!!!!お花畑感強いです~✧∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。

kh125.jpg

チューリップさん以外のお花も植えられていたんです。この川のように植えられている水色のお花さんにご注目くださいまし。(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

kh129.jpg

近付いて撮影してみました。この水色のお花さん、以前にも見たことがございます…以前行った青山フラワーマーケットカフェさんでテーブルに出てきた"謎のお花さん"(過去記事「青山フラワーマーケットカフェ」に写真がございます)の仲間なのではないでしょうか…?また出会うことが出来ましたが、またしても名前は不明です。いつかわかるときが来るのでしょうか…(っ〃゜Д゜〃;c)

kh132.jpg

こういう、いかにもチューリップさんらしいチューリップさんもいらっしゃれば…

kh130.jpg

こういう、全然チューリップさんらしくないチューリップさんもいらっしゃいました。すっごく綺麗です!!!! このチューリップさん大好きになっちゃいました♡∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡゜*+。なんていう名前のチューリップさんなのでしょう、判明したら育ててみたいなあ~♡(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh131.jpg

様々な色が、美しくデザインされて植えられ、木々の葉から日光が差し込んで…本当に綺麗です。(っ〃 ▽ 〃c)✧゜*+。

kh133.jpg

オランダの風車さんみたいなものがありました。かわいいです~♡(〃´ω`〃人)☆゜*+。

kh134.jpg

独特なチューリップさんだったので撮影してしまいました。(っ〃´ω`〃c)✧゜*+。

kh135.jpg

優しい色合いですね~(っ〃´◇`〃c)✿゜*+。

kh136.jpg

カーネーションさんみたいなチューリップさんがいらっしゃいました!!Σ(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

kh137.jpg

バラさんのようなチューリップさんもいらっしゃいます!!Σc( 〃゜Д゜〃 )っ☆゜*+。

kh139.jpg

ユリさんのようなチューリップさんもいらっしゃいました!!Σ∩( 〃゜Д゜〃 )∩☆゜*+。

kh119.jpg

木さん達が作り出す木漏れ日の中で、チューリップさん達が綺麗な姿を見せてくれている様子は…まるで、木さん達とチューリップさん達が共演している、一つの舞台のように見えました。木さんが作り出す日光のスポットライトと、木さんの葉っぱがさらさら奏でる音楽…チューリップさん達にとって最高の舞台でした。私は一人の観客として、盛大な拍手喝采を送りたいと思います。。・゚゚・∩(〃゜´▽`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

kh138.jpg

帰る前に、カフェに寄ってお茶を飲むことにしました。

kh143.jpg

こちらが私の頼んだ、ネモフィラ色のハーブティーです。バタフライピーという青いお花を使ったお茶だと店員さんがおっしゃってたのですが、緑色です。これはですね、お湯の温度が高いためにこのような色になったのだと思われます。以前、ブルーマロウという青いハーブティーを淹れてみたことがあるので、良かったらこちらの記事→「ブルーマロウ」をご覧になってみてくださいまし。低温のお湯だと青に、そして高温のお湯だと緑色になる様子を、写真に撮影してございます。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

kh142.jpg

私がお土産に買ったネモフィラ飴です。

kh144.jpg

透明の丸い飴の中に、ネモフィラのお花の形の飴さんが入っているんです。かわいいです♡(〃´ω`〃人)✿゜*+。

khk3.jpg

ご閲覧ありがとうございました!!m(〃_ _〃)m!!

コメント

非公開コメント

ネモフィラ~!きれいです!晴れててよかったですね。私も以前一度見に行ったことがあります。でもGWだとすごく混んでそうですね…。外国の方もたくさんいらしたのでは?

というか、さゆ様が茨城県に来てくださっただけで感激です。ここでだけ言っちゃいますが、私茨城県民なのです…。茨城の名所はほとんど行き尽くしてます。魅力度最下位がなんぼのもんじゃい!I LOVE 茨城!

綺麗……

オワァー!٩( 'ω' )و
一面ネモフィラすごい綺麗ですねー!!
貴方様の例えの「空まで続くお花の空」
……いいですね〜、センスあります!

♡♡♡♡

お花綺麗ですねー!!
ここで言うのもなんですが
さゆさん大好きすぎてすぎてすぎて……
アンティークや教会に興味を持つようになり
薔薇やお紅茶を嗜むようになりました。
さゆさん、よければお揃いしたいです!
なにか真似っ子しても良いものがありましたら
教えてください(●︎´▽︎`●︎)←沢山したい

No title

ネモフィラ、空の上に咲いている花みたいですっごく美しいです!!!(*^▽^*)
まるで天国みたいです!
さゆさんにとてもよく似合っていると思います!(*ノωノ)

私もお花を見に行きたいなって感じです(/ω\)

No title

ネモフィラ畑綺麗ですねー!
チューリップもかわいくて綺麗!
形も素敵な子がたくさん集まってさいててかわいい!

ネモフィラ飴 箱も飴もかわいいですね
こころが癒されます・・・!
さゆ様は色々な美しいもの可愛いものなどに
瞳の心を開ける方なんだなぁって思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 計さまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!! ♡。*゚*。♡∩(〃´▽`〃)∩♡。*゚*。♡

ネモフィラ、めっちゃ綺麗でしたよ~♡∩(♡ ´ω` ♡)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。そうそう、ホント晴れて良かったです!!!!それがでね、お花畑に到着する直前まで曇っててね、3人で「うわ~曇っちゃってるよ(〃×ω×。〃)」「ネモフィラの青いお花が、青いお空に続いていく様子を見たかったのに~(∩´Д`゜c)」「これじゃ写真写りも暗くなっちゃうよぉ(っ〃≧ω≦〃;c)」なんて言い合っていたんですけど、到着する頃からだんだんと晴れていってくれたんです♡(っ〃´◇`゜〃c)✿゜*+。お空さん、雲さん、風さん、太陽さん、みんなありがと~!!!!神様ありがとうございます!!!!

…あとは、もしかしてDのおかげだったりして?(〃´艸`〃)☆゜*+。普段は天候が悪いことが多いモン・サン・ミッシェルが、Dが行くと何故か晴れたりしたことがあるので、ちょっとそんな風に思っちゃったり…エヘヘ(っ〃 ▽ 〃c)☆゜*+。

お察しの通り、めちゃくちゃ混んでました。お花畑なのかお人畑なのか…って思うくらいに人でいっぱいでした。ネモフィラの開花時期が、ちょうどGWと重なるから、毎年混雑するようです。でも、国営の公園が金銭的に潤うのは良いことですね♬♫d(〃´ω`〃)b♫♬゜*+。

そしてまたもや、お察しの通りです!!!!Σ∩(〃゜Д゜〃)∩外国人のかたがいっぱいいましたよ!!!!もしかして海外のツアーに組み込まれているのかもですね。外国人の人々はアジア系の方々が8~9割くらいで、駅で配られていた案内もアジアの言語で書かれておりました(←そして日本語の案内は無かったという…(っ〃゜Д゜〃;c)きっと日本人のみなさまは迷ったりしないからですね)。きっとアジアで有名な場所なのだと思います。みなさま日本の美しさにビックリなさったと思いますよ~!!!!(〃´艸`〃)✧゜*+。

そしてそして、計さまは茨城県ご在住でいらっしゃいますか!?!?(っ〃゜▽゜〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。このたびは私達に美しいお花畑を見せてくださって本当にありがとうございます!!!!(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。観光客の一人として、茨城県のみなさまにお礼を申し上げさせてくださいまし…!!!!

魅力度最下位…!?!?!?嘘でしょ!?!?!?(((っ〃゜Д゜〃;c)))さすが日本、レベル高いな…(((っ〃゜Д゜〃;c)))もし茨城県さまが最下位なら、相対的に比べたらフランスは地獄ってことになりますので、ご安心くださいまし。(っ〃˘ω˘〃;c)☆゜*+。

茨城県さまは、どこもかしこも綺麗なお花が咲いていて、とっても綺麗な県さまでしたよ!!!! 道路の街路樹とか、お家の植木鉢とかお庭とか、どこを見てもお花が咲いていて幸せな気持ちになれましたです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。それとね、記事内に描こうと思っている漫画のネタバレになっちゃうので、ここでは詳しく言えないのですが、茨城県のみなさまにすごく親切にして頂いたんです!!!!今回の私達3人全員、WE LOVE 茨城さまですので♪♪p(〃´▽`〃)q♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!о○*♡*○оc(〃´▽`〃)っо○*♡*○о

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです!

 さゆさん、おひさしぶりです。「おはよう、ヌーン」のアカリです!
久しぶりの投稿に、コメントありがとうございました!またお会いできてとーってもうれしかったです!わたしも久しぶりにブログにお邪魔させていただきました!
さゆさん、元気そうでなによりです(*^-^*)そして、お花きれいですねえ☆彡
お茶のバタフライピーもとってもきれいです。お茶が好きなので、まじまじ見ちゃいました。
お空のデートもつづきを楽しみに待っております!
 実は、またブログを始めたいと、新しくブログを開設しました。さゆさんのブログはリンクフリーですが、リンクを貼ったことをお話しておこうと思ったのでご報告しました。
これからもなかよくさせてもらえたらうれしいです……!これからもブログ楽しみにしてます!

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! 零花さまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!。o○☆゚∩(〃´▽`〃)∩。o○☆゚

きゃぁぁぁ♡私、センスありますか!?!?(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。零花さまに褒められちゃった♡わぁぁぁ嬉しいです~♡ありがとうございます♡(〃´ω`〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

一面のネモフィラお花畑さん、とっても綺麗でした♪♪d(〃´▽`〃)b♬♫♫♬゜*+。ネモフィラお花畑さんは、ちょっと小高い丘みたいな感じに植えられているので、下から見上げると青空色のお花畑が青空に続いていくみたいに見えるんです。このネモフィラお花畑を設計なさったおかたは、きっとそういう効果を考えてお作りになったんじゃないかなあ。素敵なセンスだなあって思いますです♡(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

ネモフィラお花畑にのぼっていくと、海が見えてくるのも素敵でした。青空と、海と、ネモフィラのお花さん達に囲まれて、どこもかしこも美しい青…!!!!(っ〃´◇`〃c)✧゜*+。惜しむらくは、丘の上から海を見下ろしたときに、海側(海に続くように土地が下がっていく部分)のネモフィラさん達が、ちょっとお花が少なくて葉っぱで緑色に見えていたことです。もし、丘の上から海を見下ろしたときに、ネモフィラお花畑さんも青かったら、ネモフィラお花畑さんが海に続いていくように見えて、とっても綺麗だろうと思うからです。(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

もしかして、日光の当たり具合とかでお花が咲きやすいor咲きにくいとかの理由があったり、お花の咲く時期がズレたりしたのかもしれません。自然のものですから、ピッタリ予想通りに咲いてもらうのは相当難しいはずで、その難しいことをここまで美しくやりとげて咲かせたという技は、本っっっ当にすごいことだと思うのです。お世話&お手入れなさったかたがたに賞賛をささげ、盛大な拍手をお贈り申し上げます!!!!(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

チューリップお花畑さんを見たときも同様に感じたのですが、お花さん達が綺麗に見えるように植えかたを設計なさったおかたがいらっしゃるんだと思います。センス抜群だと思いました!!!!(っ〃゜Д゜〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。木々さん達の作り出す葉っぱがレースのように広がり、その隙間から木漏れ日が差し込む様子が、チューリップさんにとって絶好のスポットライトになっていました。もし私がチューリップお花畑さんを設計するとしたら、いかにチューリップさんを綺麗に見せようかを考えて、チューリップさんにだけ着目して設計してしまいそうなんですが、ここのチューリップお花畑さんはチューリップさん以外の、木々さんとの配置とか道のコース取りとかにも気を配っていらっしゃって、それが結果的にチューリップさんを美しく演出する相乗効果を生み出していたんです。…そうか、設計ってそういうものだよね、って愕然としました。すごく勉強になりましたです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!○o。♪。o○c(〃´▽`〃)っ○o。♪。o○

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! Loveさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!o゚o♬♫。♫♬o゚o∩(〃´▽`〃)∩o゚o♬♫。♫♬o゚o

お礼のお返事を書かせて頂くのがこんなに遅くなってしまって、本っっっ当に申し訳ございませんでした!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!

な、なななななんと私のことを大好きでいてくださっておられる!?!?!?Σ∩(〃゜Д゜〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。こここここんなダメダメな私のことを!?!?!?うぅぅぅぅ、なんというお心の広さなのでございましょう、まるで神様みたいでいらっしゃいますね…!!!!もんのすっっっごく嬉しいです、本当に本当に本当にありがとうございますうううううう!!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

ネモフィラさん達も、チューリップさん達も、とっても綺麗でした♡(っ〃 ▽ 〃c)♪♪゜*+。初めて行ったのですが、天国のように美しかったです。やはり植物さんって良いですよね、癒されました…゜*+。✿(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

アンティーク、教会、薔薇、紅茶(&ハーブティー)、全部オススメなので、お気に召して頂けてとても嬉しいです…!!!!(っ〃´▽`〃c)✿゜*+。どれも色々な種類があるので、Loveさまのお好みのものをお探しになってみると、更に楽しいかもしれませんです♡d(〃´ω`〃)b☆✧゜*+。

アンティークもいろいろあって、ゴシック調、バロック調、ロココ調、その他多数ございますので、いろいろ見てみるのも楽しいかもしれませんです。
教会を美術的観点から見たときのオススメは、私はやはりカトリックの大聖堂をオススメさせて頂きます(特にイタリアとフランス)!!!!∩(〃´▽`〃)∩♬♫゜*+。カトリックは、キリスト教の中で最も美術に力を入れている宗派だと思います。うちのブログ記事にて写真をアップさせて頂いたシャルトル大聖堂などの、大きなステンドグラスのある豪華な教会は全てカトリックの教会です。私は個人的には、ゴシック建築(巨大なステンドグラスやパイプオルガンやシャンデリア等で飾った教会)が大好きです。世界には色々な建築がありますが、ゴシック建築という奇跡が存在してくれていることに本当に感動を覚えます。本当に大好きなんです…!!!!(〃´ω`゜〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。
お茶は、本当に色々な種類がございますよね~、Loveさまは何のお茶がお好きでございますか?私は薔薇系の花びらを使ったお茶かなぁ、特にダマスクローズティーが好きです。個人的には、蕾を丸ごとポットに入れるのが好きで、ティーポットの中でそっと咲くお花を楽しみながら飲んでいます。

お揃い、光栄でございます…!!!!∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。何に致しましょうか、Loveさまはどういうお揃いがお好きですか?アンティークとか教会とか薔薇とか紅茶とか、もし私やうちのブログで参考になる部分がございましたら、どうぞ真似っ子してやってくださいまし。嬉しいです♡(〃´艸`〃)✧゜*+。お揃いは、行動のお揃いとかも楽しいかも?お休みの日に、その日の気分に合わせた紅茶を飲んでティータイムするお揃いとか如何でしょう?(っ〃 ▽ 〃c)エヘヘ✿゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!。*゚*。✧。*゚*。c(〃´▽`〃)っ。*゚*。✧。*゚*。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! すみさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!*o○☆○o*∩(〃´▽`〃)∩*o○☆○o*

せっかくコメントをくださったというのに、お礼のお返事がこんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ございません!!!!。・゚゚・∩(〃゜´Д`゚〃)∩・゚゚・。!!!!これからは今までより時間がとれると思いますので、ブログ更新頑張ります…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。

ネモフィラのお花さん達、本当に美しかったです~♡∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。ネモフィラさんの花びらは、青空の色とふわふわの白い雲の色で出来ているんです。なので、ネモフィラお花畑さんの中にいると、まるで空の中にいるみたいな気分になれましたです♡(〃´ω`〃人)✿✧゜*+。空の上の天国まで続いているかのようなお花畑、みなさまから愛されるのが納得の素晴らしさでした!!!!

なっなんと!?!?私に似合っておりますですか!?!?Σ(っ〃 ▽ 〃c)♪♪゜*+。エヘヘ♡光栄でございます♡∩(〃´▽`〃)∩♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。めっっっちゃ嬉しいです~!!!!(〃´ω`〃)ゞ テレテレ☆゜*+。

お花を見ると心が癒されるので、毎年何かの見頃のお花を見に行っております。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。お花がついていない時期でも、木さんの葉っぱがサワサワする音とか、葉っぱさんから木漏れ日が透けてくる様子が好きなんです。特に、朝から午前中にかけてはいっそう綺麗に見えます。中でも、5月~7月初めにかけての木さんの葉っぱは、すご~く綺麗に見える時期なので、お散歩やお出かけでは木さんが生えている道をよく通っています。(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭☆゜*+。

サワサワ聞こえる葉っぱの音、葉っぱから透けてくるきらきらの木漏れ日、眩しい日差しと涼しい木陰…初夏の木さんって本当に素敵なんです。そばにいるだけで癒されるので、よく木さんのそばに行ってみたりします。(っ〃´ω`〃c)✧゜*+。

植物さんが大好きなので、植物さん達と一緒に住んでいます。(っ〃´▽`〃c)✿゜*+。私が仕事が忙しいのと、出張がある(家を空けなくてはいけないので、お水をあげられない日がある)仕事なので、今うちにいる植物さん達はポトスさんとか多肉さんとかの強い子達のみなんですが(環境面にデリケートな子達は里親さまが譲り受けてくださいました)、植物さんと一緒に暮らしていると本当に癒されます。また植物さんのブログ記事を書きたいと思っています♡p(〃´▽`〃)q✧゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!о○*☆*○оc(〃´▽`〃)っо○*☆*○о

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!! ゆいろぐさまあああ!! ご来訪大歓迎でございますううう!!o*゚゚*♪*゚゚*o∩(〃´▽`〃)∩o*゚゚*♪*゚゚*o

せっかくコメントをくださったというのに、お礼のお返事を書かせて頂くのがこんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ございません…!!!!。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。!!!!うぅぅぅぅ、コメント本当にありがとうございました!!!!

ネモフィラお花畑さん、すっごく綺麗でした♡(っ〃´ω`〃c)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。いつか行きたいなって、以前からず~っと思っていたので、とうとう行けて感動も一入でございます…!!!!お花の咲く時期がちょうどGWの頃なので、毎年色々と用事が入ったりして、なかなか行く機会に出会えなかったのでございます。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

チューリップさんも、とってもかわいくて綺麗でした✧゜✿。✧∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。チューリップさんって色々な形や色があるんですねぇ~、時間を忘れて見入ってしまいました。見ごたえ抜群でしたよ!!!!植えかたのデザインが色々と考えて設計されていることも、魅力をいっそう増していた要因だと思います。どの植物さんも誇らしげに咲き誇っていて、「見て見て綺麗でしょ?(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。」って話しかけられているみたいな気分でした。

なんかね、綺麗に咲くことが出来て、お花さん達もすごく嬉しそうだったんです。そんな様子を見ているとこっちも嬉しくなるし、そもそも綺麗なお花さんを見れて嬉しいから、わくわく気分いっぱいで、すごく楽しかったです。お花さん達ありがとうね。お花さん達のお世話をなさっていらっしゃる管理人さまがたもありがとうございました…!!!!(〃´▽`〃人)♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡゜*+。

ネモフィラ飴も、かわいいですよね♪♪(〃´艸`〃)♬♫゜*+。優しい甘さで美味しかったです。そ、そして、私のことまで褒めてくださってありがとうございますです!!!!(っ〃 ▽ 〃c)ドキドキ✿゜*+。そ、そんなにお褒めくださると、嬉しくて照れてしまいます…キャッ♡(っ〃≧ω≦〃c)テレテレ☆゜*+。

私は、美しいもの可愛いものに瞳の心を開けるお優しいおかたは、ゆいろぐさまのほうだと思うです。だって、ゆいろぐさまのほうが、いつもお優しい記事やコメントをお書きになっていらっしゃいますですよ♡(っ〃´ω`〃c)✧゜*+。ゆいろぐさまの文章って、思いやりにあふれていて、読ませて頂くと心がほっこり温かくなりますもん…♡(っ〃 ▽ 〃c)✧゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!☆。o゚。◇。o゚。☆c(〃´▽`〃)っ☆。o゚。◇。o゚。☆
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR