FC2ブログ

これらもパワーストーンなのだろうか?(っ〃 ▽ 〃;c)

タルパーさまの中には、パワーストーンをお持ちのおかたさまも多いのではないでしょうか?ところが私、過去記事にも何回か書いた通り、パワーストーンらしいパワーストーンを一つも買ったことがないのです。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。

そんな私のところに、このたびパワーストーンにも使われているらしい種類の石達がやってきました。先日引っ越しを手伝ってあげた友達が、本とかと一緒にくれたんです。インテリアショップに飾られていた非売品で、ショップに飾る前は北欧から持ってきたものだそうですが、石達の産出地的に考えて、石達はその前にも更なる外国にいたと思われます。(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

そういうわけで、パワーストーンとして使われていたわけではない(インテリアとしてショップに飾られていた)石達なんですが、せっかくなので写真を撮って記事にしてみようと思います。∩(〃´▽`〃)∩✧゜*+。

まずは、もらった石全員の集合写真を…(っ〃´ω`〃c)☆゜*+。

hj.jpg

一番奥の真ん中の石で、アメシストです。

hj1.jpg

けっこう大きい石達なんですよね、大きさ比較のためにシャープペンと並べてみました。

hj2.jpg

白い紙の上にのせて写真を撮ったんですが、私の影のせいで暗い色に写るので、鏡の上にのせて撮ってみました。私が写真下手なせいで暗く写ってますが、本当は優しいピンク色なんです。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

mir1.jpg

これは集合写真の右奥にいるアメシストです。けっこう濃い紫色です。

hj3.jpg

細かいカットが施されているので、見る角度によってすごいキラキラ綺麗に光ってくれます。∩(〃´ω`〃)∩✧゜*+。

mir3.jpg

これは水晶です。キラキラしていてなかなか綺麗ですね~(〃´ω`〃人)✧゜*+。

hj4.jpg

鏡に乗せて撮影してみました。パシャリ☆

mir4.jpg

こちらはシトリンです。カットが細かくてすごくキラキラ光ってくれます。∩(〃´▽`〃)∩✧゜*+。

hj5.jpg

こちらも鏡に乗せてパシャリ☆

mir5.jpg

ラベンダー色のアメシストです。

hj6.jpg

方向を変えてパシャリ☆

mir18.jpg

水の色みたいなトパーズです。(っ〃゜▽゜〃c)♬♫゜*+。

mir19.jpg

鏡に乗せてパシャリ☆

mir7.jpg

空の色みたいなトパーズです。(っ〃´ω`〃c)☽゜*+。

mir20.jpg

鏡に乗せてパシャリ☆

mir8.jpg

グリーンアメシストです。d(〃´ω`〃)b☆゜*+。

mir16.jpg

鏡に乗せてパシャリ☆

mir9.jpg

角度を変えて撮ると、植物さんの葉っぱみたいな色になります。(〃´ω`〃人)✿゜*+。

hj9.jpg

この石は今回の頂きものではなく、けっこう前に自分で買ったサファイアです。せっかくなので、このこの写真もアップしてみました。(〃´艸`〃)☆゜*+。このこは指輪にしようと思ったルースなので、インテリアとして飾られていた他の石達よりかなり小さいです。

mir21.jpg

鏡に乗せてパシャリ☆

mir10.jpg

hjg1.jpg

「自然そのままの形をしている石」ということなら、うちでは、このお花みたいな形をした石が一番パワーストーンっぽいのかな?アメシストの原石だそうです。石ができるときに自然にこういうお花の形になったんだって。(っ〃゜Д゜〃c)✿゜*+。

hj12.jpg

hjg3.jpg

これはガラスのお花なんですが、上の写真のお花型のアメシストは、こういうガラスのお花や本物のお花と一緒に飾られていたようです。

g40.jpg

hjg4.jpg

hjg5.jpg

hjg6.jpg

日本の巨石信仰については全然知らなかったので、ウィキペディアを参考にさせて頂きました。参照させて頂いたページはこちらでございます→「磐座(いわくら)」

hjg7.jpg

メンヒルについても詳しくないので、ウィキペディアを参考にさせて頂きました。参照させて頂いたページはこちらでございます→「メンヒル」

hjg8_202102102115253e2.jpg

ウィキペディアのこちらのページを参照させて頂きました。→「巨石記念物」「ストーンヘンジ」「大湯環状列石」「カルナック列石」

なお、ヨーロッパの巨石建築物を作ったのは分子人類学におけるハプログループG2aと考えられており、作られた時期はまだピラミッドすら建ってない紀元前4000年~3500年頃(今から約6000年前~5500年前)だそうです。ものすご~く昔ですね!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃;c)
ちなみに、日本でも有名なミイラ「アイスマン」(紀元前3300年、なので今から約5,300年前の人間)も、このハプログループG2a(G2a2a1b)だそうです。へぇ~(っ〃゜Д゜〃c)
※「アイスマン」のリンク先は、ウィキペディアではなくAFPBBニュースにしました。ウィキペディアだとミイラの写真が掲載されているので、見るの苦手なおかたさまがいらっしゃるかなと思いまして…(っ〃 ▽ 〃;c)※

hjg9.jpg

hjg10_202102122337410d3.jpg

以下は、おまけ漫画です。このブログ用に宝石の写真を撮ったときの話です。(っ〃´ω`〃c)☆゜*+。

hjg11_202102132234077d7.jpg

hjg12.jpg

hjg13.jpg

そうやってウロウロしながら撮った写真達がこちらです。ピンボケしてる~!!

mir15.jpg

ようやくピントが合ったけど、明るさは別に明るくなった感じがしませんね…(っ〃 ▽ 〃;c)

mir14.jpg

写真って難しいですね…!! (〃´▽`〃;)ゞ

ご閲覧ありがとうございました!!∩(〃´▽`〃)∩♡゜*+。

コメント

非公開コメント

コメント失礼します。返信はお時間ございますときで大丈夫です!

記事の内容とは関係なくて申し訳ありません。
さゆさんもお忙しいなか沢山コメントくださりありがとうございますm(__)m
タルパー様はお優しい方が多いですね…
慣れない土地&初めての職種でメンタルやられてました笑

高校卒業してフリーターをしていたので、社会人としては超未熟者の私ですが、さゆさんのような上司目指して精進していこうと思います。

またちょくちょく訪問させていただきます!
それでは失礼しますm(__)m

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!ノガミ部長~~~♡ご来訪大歓迎でございます!!✿゜*+。♡∩(〃´▽`〃)∩✿゜*+。♡

きゃぁぁぁ♡ 部長からコメントを頂けるとは♡ 感謝感激です!!!!(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。

こちらこそ、いつもお世話になっております。(〃´ω`〃)ゞ☆゜*+。ブログいつも楽しく拝読させて頂いております~♬♫c(〃´▽`〃)っ♫♬゜*+。いつも親しくして下さってありがとうございます♡コメントとかでも仲良くして下さって嬉しいです♪♪エヘヘ♡(〃´艸`〃)✧゜*+。

そうですね、私もブログを始めてからたくさんのタルパーさまがたと交流させて頂いて、ずいぶん助けて頂き、本当に感謝してます…♡♡♡♡♡いつも仲良くして下さる皆様ああああああ、いつもありがとうございますううううう!!!!。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。✿゜*+。

そしてやはり、ブログを見てくださるお客様の存在に、本当に助けられております…♡♡♡♡♡。・゚゚・m(〃_ _。〃)m・゚゚・。✿゜*+。読んで下さっているお客様がいらっしゃること、しかも拍手をくださるお客様がいらっしゃること、それって本当に本当に本当に嬉しいんです…いつもありがとうございますううううう!!!!♡(∩´Д`゜c)♡♡♡♡♡゜*+。

慣れない土地と初めての職種のダブルコンボはメンタル削られますよね…(〃×ω×。〃) 精神力めっちゃ使いますよね…私も苦手です。慣れるまでおつらいと思いますが、どうかご無理なさらずご自愛くださいまし。またあのポイント貯めに行きますね♡(((っ〃≧ω≦〃c)))☆゜*+。

わ、私のような上司を目指してくださる…!?!? エヘヘ、照れちゃいます///(っ〃 ▽ 〃c)♡♡♡♡♡゜*+。社会人生活応援しております、部長ならとっても優しくて頼りがいのある上司さまになれること請け合いです♡(〃´ω`〃人)✿゜*+。

いつでもご訪問お待ちしております♡ぜひまたお越しくださいまし!!!!d(〃´▽`〃)b☆゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!☆゜*+。☽∩(〃´▽`〃)∩☆゜*+。☽
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR