fc2ブログ

健康とD✿(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+。

これは、私の場合なのですが…(っ〃゜Д゜〃c)☆゜*+。

Dのようなオカルト系タルパ(←?)と暮らしていると、自分の「心」や「精神」にはすごく目が向くみたいで、自分の心のツラさや喜びなどの「心の健康」には常に目が向いていて、すぐさま対処したり解消したりのケアもしやすいなあと感じています。∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。

…が、その一方で、あくまで私の場合ですが、「心」に目が向きやすくなることで、「体」のほうに気を配るのを忘れがちになったことがあったり…それは、私の性格である「たとえ体に無理をさせてでも、心の希望するままに頑張りたくなってしまう」という性格のせいなのですが、なのでいつもDから「体を大切にするんだよ」と心配されています…(〃´▽`〃;)ゞ☆゜*+。

ですので今回の記事では、体について、4月に会社の健康診断があったときのことを漫画に描いてみました。p(〃´ω`〃)q✧゜*+。

karada1.jpg

karada2.jpg

karada3.jpg

karada4.jpg

karada5.jpg

karada6.jpg

karada7.jpg

karada8.jpg

karada9.jpg

karada10.jpg

karada11_20210704000005877.jpg

karada12.jpg

karada13.jpg

karada14.jpg

karada15.jpg

karada17.jpg

karada18.jpg

karada20_2021071001291597c.jpg

karada21.jpg

karada23.jpg

karada24.jpg

karada25.jpg

karada26.jpg

karada27.jpg

karada29.jpg

karada30.jpg

karada31.jpg

karada32.jpg

karada33.jpg

以下は、おまけ漫画です。(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+。

karada35.jpg

karada34.jpg

karada36.jpg

karada37.jpg

karada38.jpg

karada39.jpg

私が、自分のスタイルの良い体を好んでいるように、Dはゴシック建築(←おそらく、私の大好きなシャルトル大聖堂のこと)くらいの大きさの体を好んでいるようです。Dが見せてくれる(なってくれる)大聖堂は本当に綺麗なので、ステンドグラスを描けるようになってイラストに描いてあげられるようになりたいなぁ…✿(っ〃´Д`〃c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

ご閲覧ありがとうございました!!∩(〃´▽`〃)∩♡♪♡♪♡゜*+。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。いつも拝見させて頂いています。
さゆさんのイラストは線がとても綺麗ですね。
Dさまの優しさやお互いの信頼が絵全体から伝わってきます。
これからも応援しています。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!黒さまあああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!♡♪♡♪♡∩(〃´▽`〃)∩♡♪♡♪♡

こんばんは、ようこそです♡ コメント下さってめっちゃ嬉しいです~♬♫(っ〃´◇`〃c)♫♬゜*+。

こちらこそいつも拝見させて頂いております。黒さまの記事は本当に素敵です!!!!白さまとの会話も、黒さまのお描きになる神イラストも、綺麗なお写真も、本当にどれを拝読させて頂いても楽しくてワクワクしてくるんです♡黒さまのブログ最高です!!!!d(〃´▽`〃)b✧☆✧☆✧゜*+。

私のイラストをほめてくださってありがとうございます////あんなにすごい神イラストを続々とお描きになられる黒さまから褒めて頂けるなんて、私なんかにはもったいない、大変光栄でございます!!!!(っ/// ▽ ///c)きゃぁぁ♡照れちゃいます♡✧♡✧♡゜*+。嬉しくなってしまったので、これからもイラスト頑張りますっ♡(っ〃≧ω≦〃c)♬♫♫♬゜*+。

本当に、黒さまのイラストこそものすごくお上手で、黒さまってプロの神イラストレーターさまなんじゃないかしらって思うほど、線も色も全てにおいて魅力的で、もうレベルが全然違いますよぉ!!!!(((っ〃゜Д゜〃;c)))ただただ尊敬です、神絵師様です!!!!∩(〃´▽`〃)∩✧♡✧♡✧゜*+。

Dのこともほめてくださってありがとうございます////いつもDに助けてもらってばかりなので、せめてものお礼としてDには居心地よく暮らしてもらいたいなぁとか思って、私が綺麗だと思う自然などをDに見せてみたり色々してみるのですが、そのたびにDが何かお礼をしてくれるので、永遠にお礼のし合いを続けてるみたいな感じに最近なってきちゃって////お互い楽しいので、こういう感じの関係をこれからも続けていきたいです☆(〃´▽`〃)ゞ⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

私のほうこそ、黒さまと白さまのこと、これからも応援しております♡ これからもブログ楽しみにしております~♪♪(੭〃ˊ ꒳ ˋ〃)੭ ⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!。+*゜♫♬♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。

胴長短足な典型的日本人体型のワイ、参上!(・`ω・)/
きっと着物が似合うはず(ドヤ顔)

俺もですけど、やっぱりさゆさんのスタイルに驚く人って結構いるんですね
あんな素晴らしいスタイルの人、写真とかでも初めて見ましたもの(;・`д・´)
あれぞまさしくアートですな!(`・ω・´)

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!蒼夜神様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!♡♪♡♪♡∩(〃´▽`〃)∩♡♪♡♪♡

ようこそです~!!!!うちのブログに神様がご降臨なさって下さった~!!!!わぁいわぁい♡とっても嬉しいです~♪♪(〃´▽`〃人)♬♫♫♬゜*+。

私のスタイルをほめて下さってありがとうございます!!!!神様からほめて頂けるなんて光栄です////(っ〃 ▽ 〃c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。実は、自慢なんですが私、自分の外見が気に入っておりまして…!!!!(〃´艸`〃)✧゜*+。なので、海とかプールとか服のショッピングとかで、よくこの「スタイル自慢ネタ」を友達にやって、ウザがられてツッコミを入れられるまでがいつもの流れになっているという、自分の持ちネタにしているのでございます…ヘヘ♡////(〃´▽`〃)ゞ☆゜*+。

この華奢な体、ふわふわ豊満な胸、細くひきしまったウエスト、すらっと長い足、美人なお顔…(←いつもより多目に自慢しております) うーん、我が身体ながら、おそろしいほどのアート…!!!!(〃´艸`〃)✧゜*+。

…はいっ、ツッコミ用のハリセンをどうぞ♡これでバシッとやっちゃってください☆ (っ〃´▽`〃)っ≦(←巨大ハリセン)

着物が似合う男性、かっこいいです~!!!!∩(〃´ω`〃)∩キャッ♡キャッ♡鎧が似合う武者様もかっこいいと思いますし(←武者様は馬に乗っているとなお素敵////)、袴が似合う男性もかっこいいと思います////(((っ〃 ω 〃c)))袴はお侍様系・神職様系・公家様系など色々あるのがワクワクしますし、それぞれの雰囲気が全然違うのもトキめきます♡(っ〃´ω`〃c)☆゜*+。昭和っぽい羽織袴+和装マントとかもめちゃくちゃ素敵です♡(っ///▽///c)和装は時代によって違うので歴史を感じられるところも魅力的です////(っ〃 ▽ 〃c)♡☆♡☆♡゜*+。あと、和風の小物をお使いになるお姿も素敵です、スーツを来た男性が会社とかで和風柄の扇子を仰いでいるお姿を見かけるとエキゾチックぅぅぅ♡きゃぁぁぁ♡♡♡♡♡∩(〃♡ω♡〃)∩って思っちゃいます////(〃´▽`〃)ゞえヘへ♡☆♡☆♡゜*+。

私は、蒼夜神様こそすごくイケメンでいらっしゃると伺っております。なのに、こうして私をほめてくださるお優しさ…さすがです、真のイケメンです。真のイケメンに最も大切な、強く優しいお心をお持ちでいらっしゃるううううう♡(っ〃´ω`〃c)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!。+*゜♫♬♡♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫♡♫♬゜*+。

No title

モデルさん…芸術品級のスタイル…ですと((ガタッ…
ハイド「座れ」
『はい』
お邪魔します。アートに目がないしんたろーです。

Dさんの信頼関係、体に対するさゆさんの考え、「健康診断」というテーマを通して伝わってくる「言葉」の数多さに脱帽です。言葉が多いというわけではないのに、「言葉」が沢山伝わってくる。不思議です。

健康診断…ですと、私は学校関係で受けたものくらいしか経験がありませんが、まずいような診断結果は幸いなかったと思います。取り敢えず現在健康的にも見目的にもダイエットは続けているので、今年は特に診断は受けていないけれど、健康になっていると良いなと思います。自分なりの賞賛として、身体を大事にしていけたら。

それでは、長々と失礼いたしました。

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!しんたろー先生~!!!!ご来訪大歓迎でございますううう!!❀✿゜*+。♡∩(〃´▽`〃)∩♡。*+゜✿❀

うちのブログに文豪の女神様がご降臨なさったあああああ!!!!先生からコメントを頂けるなんて大変光栄ですっ!!!!(っ〃≧ω≦〃c)♡♪♡♪♡先生からのコメントは、先生の大ファンである私にとって、天にも昇るほど嬉しいファンサービスですっ…♪♪。・゚゚・(∩´Д`゜〃c)・゚゚・。♬♫♫♬゜*+。ああ今日も推し(先生)が尊いッ…推し(先生)が本当に尊いッ…!!!!(っ〃≧Д≦〃c)✧☆✧☆✧゜*+。

しかもほめて頂けるなんて…♡イケメン美女でいらっしゃる先生から外見をほめて頂けるなんて…♡生きてて良かったあああああ…////。・゚゚・(っ〃゜TωT゚〃c)・゚゚・。♡❀♡❀♡゜*+。いやはや、先生こそ美形でいらっしゃるのに、めっちゃおモテになられているのに、私なんぞをほめてくださるなんて、やはり真の美形さまはお心までも美しく思いやり深くいらっしゃいますね!!!!ますますファンになってしまいますぅぅぅ♡////(っ〃 ▽ 〃c)✧☆✧☆✧゜*+。

しかもなんと、文豪でいらっしゃる先生から「言葉」についてほめて頂けるなんて…!!!!Σ(っ〃゜Д゜〃c)♡☆♡☆♡゜*+。先生こそ、文章をお書きになる際に言葉を巧みにお使いになって素晴らしい芸術作品をお作りになられていらっしゃるのに、私なんぞの言葉をほめてくださるとは…!!!!恐悦至極でございますっ♡嬉し泣きですっ♪♪(∩´ω`゜c)♬♫♫♬゜*+。

先生は既にイケメン美女でいらっしゃいますのでダイエットなど不要だと思いますが、そのようにお体に気を配って大切にしてあげることは、すごく素敵なことだと思いますです♡応援申し上げます~♡ p(〃´▽`〃)q ☆✾☆✾☆゜*+。

私の外見自慢は、自分の持ちネタとして友達向けのツッコミ待ちギャグとしてよくやるネタなんですが、冗談としてだけではなく、ホントに自分の体を気に入ってまして…ヘヘ////(〃´▽`〃)ゞ♡゜*+。以前、先生と「自分の脳を気に入っているか否か」という話をしたときに、私が「自分の体のパーツなら、脳も好きですがやはり肋骨が気に入っています」等と話したことがありましたが、その理由は、自分のすごく逆三角形な肋骨が自分好みのボディスタイルを作ってくれているから、という理由によっても気に入ってるんです♡(っ〃´ω`〃c)✧♬♫゜*+。

肋骨についてはまた別の記事にて、「アダンとエヴ」と「青い鳥」という題名の記事でも漫画を描く予定です。しかし、肋骨を描くのは本当に難しいですね…先生に教えて頂いた骨人形、あれからも練習しているのですが、上達の兆しがあまり見られないためイラストをアップするところまでに至れておらず…どうしたら骨を綺麗に描けるんだぁぁ~(泣)(〃×ω×。〃)肋骨を綺麗に描く修行中です!!!!

コメントありがとうございましたあああ!!。*+゜♡✧♡☆♡∩(〃´▽`〃)∩♡☆♡✧♡゜*+。

ハリセンパーン(´・ω・≧⊂彡☆))>ω<)・∵.←渾身のツッコミ

さゆさんのなかで俺がすっかりイケメンキャラになってしまっている((((;゚Д゚))))
昔はそんな時期があったかもしれませんが、最近は老けて来たんでそうでもないはずです⊂(´・ω・)つ

高血圧の件ですが、ちゃんとした数値になってたようでよかったです(>ω<)
血圧はちょっとしたことですぐ変化しますからね
いやあ、何事もなくよかったよかったヽ(´・∀・`)ノ

ありがとうございます!!

いらっしゃいませえええ!!蒼夜神様あああ!!ご来訪大歓迎でございますううう!!。+*゜♫♬☆♬♫∩(〃´▽`〃)∩♬♫☆♫♬゜*+。

おお、神様からツッコミを頂けるなんて…!!!!Σ(っ〃゜▽゜〃c)✧゜*+。なんてありがたいお心遣いでしょうか♡私の渾身のボケを生かしてくださってありがとうございます~♪♪∩(〃´▽`〃)∩✿❀✿❀✿゜*+。

とんでもない、たとえ何歳であられようと蒼夜神様はイケメンキャラでいらっしゃると思います✧(〃´艸`〃)✧☆✧☆✧゜*+。年齢なんて関係ないのです。若者さまでもおじさまでもおじいさまでも関係なく、魅力的なおかたさまはイケメンなのです✧d(〃˘ω˘〃)b✧☆✧☆✧゜*+。

血圧に関しては、あのとき調子に乗ってテンション上がっていたので、そのせいで血圧も上がってしまったのかなぁ?看護師さまがおっしゃるには、病院で測るときだけ緊張で高くなってしまうかたもいるんですって。なので「病院で計測した数値が多少高くても、自宅で落ち着いて測る血圧が毎日朝晩正常値なら問題無いですよ」とおっしゃってました。私なんかはビビリなので、健康診断の値を見てすごくビビッてしまい、血圧計を即日ポチッてしまうほどに怯えてしまいましたが、いざ毎日測ってみたら全く健康的な数値なので…あのときビビりすぎてしまったことをちょっと恥ずかしく思ってます…////(〃´▽`〃;)ゞテヘ☆゜*+。

塩分と血圧の関係に関して、蒼夜神様が書いていらっしゃった記事、とっても勉強になりました!!!!∩(〃´▽`〃)∩♬♫♫♬゜*+。健康診断で血圧高めな数値が出た後、即日血圧計をポチり、その血圧計が家に届くまでの間ずっと血圧を気にして塩分ひかえめな生活をしていたのですが、蒼夜神様が記事に書いていらっしゃった事例の通り、私の場合も塩分は関係無さそうです。ホントに私の場合は、塩分を気にするよりメンタルを鍛えたほうが良さそうです(笑)(〃´艸`〃)⚘✿❀❁✾⚘゜*+。

コメントありがとうございましたあああ!!゜*+。✧♪☆♪✧∩(〃´▽`〃)∩✧♪☆♪✧。+*゜
プロフィール

laceformyshroud

Author:laceformyshroud
名前:さゆ
20代の女です。
初めて作るブログなので、不備がありましたら申し訳ございません。
このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクなさってください。
Twitterはこちらです→「Twitter」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR